fc2ブログ

怖ぇええ

今しがた、家族は寝静まりペットの猫達も親の部屋にて眠っている筈のこの家で、ありえない筈の音が・・・・(ガクガクブルブル

以下、練習の為に小説風に書いてみるを・・・因みにノンフィクションだを・・・・・(ひえー



家人が自分以外寝静まっている筈の我が家。

私はPCのある台所にてPCを稼働させていた。

皆寝ている為にとても静かなこの空間に、ありえない筈の音が聞こえた・・・・

「ガサゴソ・・・・・クチャクチャ・・・」

その音はまるでビニール袋を何か小さな生き物があさり、その中にある何かを咀嚼しているかの様な音・・・。

家の人間は私以外自室で眠っているし、ペットの猫達も親の部屋に閉じ込められている。

台所は無風でビニール袋が自然に揺れる要因など何一つ無い。

そして何より、この文を書いている今現在も止まらない悪感と鳥肌。

それらの事もあって私は久しぶりに純粋な恐怖というものを味わった。

にしても、咀嚼しているような音がリアル過ぎる・・・。

唾液と食物が噛み砕かれ混じり合う、獣の食事を思わせるその音が何か生き物の存在を私に強く感じさせる。

こういう事に普段は適当に理由をつけて勝手に「~だろう」と解決する筈の私の本能が今回はそれを拒む・・・。

カクニンシニイケ。。。

そう告げる本能。

慎重に足音を立てずに音のした方へと向かう・・・が、何もないし居ない。

窓の外を見ても何もいない。

実態が無いという事はまさか霊体なのか・・・。

そんな不安が頭をよぎる。

今までこんな事は無かったし、自分に霊感があるとも思えないが・・・確かに生々しい咀嚼音は聞こえたのだ・・・。

この文を書いている始終止まらない鳥肌と寒気・・・背後への恐怖・・・なぜか溢れる涙・・・

それらが意味するものは・・・本能の警告なのだろうか

このまますぐにベッドに潜り込んでもすぐには眠れまい。

むしろ電気を消した暗闇の世界は恐怖をより強くする。

サテハテワタシハドウシタモノカ。。。

コメント

ぁばばばば シキ : 2008/09/03 (水) 02:42:20 修正

何でしょうねぇ@@;
鼠さん・・・

ぁ、ちっちゃぃ梶子サンですょ。きっと。ぅんぅん。
そぉぃうトキは楽しいお歌を歌うとぃぃですょ☆(www
大丈夫かなぁ?><;

管理人のみ閲覧できます - : 2008/09/03 (水) 02:47:42 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ザラケン : 2008/09/03 (水) 10:25:32 修正

>シキさん

「ガソゴソ音」はネズミでもあり得ますが、咀嚼音はネズミと言うか犬猫位の大きさの動物的な音でした^^;(どんなだ

ああ!ちっちゃい梶子!そうか・・・そうだったのか!!
納得しました奴め・・・とうとう二次元から三次元に進出してきたか・・・(ガクガクブルブル

てか、普通に寝てました、スイマセン><(汗
30分ぐらいたったらいつもの様に「気のせいだろう」と勝手に納得して寝ちゃってました・・・orz

シキさんのお心遣い、胸に沁みます><
いや本当、朝になってこのコメントに気づいたのが本当に申し訳ないです><;;

もしかして待っててくれたりしてました・・・?(ガクガクブルブル
もしそうなら本当に申し訳ない><切腹するんで許してくださ(ry

そして、お知らせとして一つ。。。
スカイプは・・・やってないんです・・・orz
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
46663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12961位
アクセスランキングを見る>>