

日記

一応、日曜日に東京へ帰る予定です。

それまでは更新停滞ですねー

日記

今現在、実家です。

特にする事も無く最後のダラダラ生活中・・・


地獄は4月からだ。

s

d

s

日記

やっとネットが使えるようになったので更新。


新居の総評

「良い所」

・洗濯物が前居と比べると天と地レベルで広々干せる。(若干日当たりは悪いけど)

・洗濯機が中に置けるので、風化を抑えられる。

・天井までの高さが前居よりもやや高く、そのため若干広く感じる。

・一々お湯の蛇口と水の蛇口を開いて温度を調整しないでも、湯沸かし器なので温度設定すればOK!

・シンクが広いので洗い物が楽。(若干浅いけど)

・コンロ2口!

・1Kではなく1Rなので部屋が温まるのが早い。

・前居と比べて換気性能が大変満足。

・近くのスーパーが大きく、品揃えも豊富で大変イイ!

・新ネット回線は前のクソ回線とは違い重いデータも楽々うp出来るよ!


「悪い点」

・風呂場に窓はあるが換気扇が無く、キッチンの換気扇を回さないと乾かない。(キッチンの換気扇使うと部屋の温度が下がって寒い)

・駐輪場が無く、みんな適当に空いてる所に自転車とか止めてるのでちょっと困る。

・ベランダ側の日当たりが、前に建物があるためにちょっと悪い。

・キッチン棚を置くスペースが無い。


総評としては、前居よりも全然暮らしやすいですね。

1年ぐらいしかまだ住む予定が立ってないのが残念な所。。。

日記

まだ荷造り終わってないんですが、明日引っ越しです。

で、その日の23時に夜行バスで東京へ。

ただ、17時に家引き払うのでそれから23時までどう時間を潰せばよいのやらー^p^


翌朝6時ぐらいに新宿着くのでそっから吉祥寺行って、不動産屋があくまで暇なので一人カラオケでもしてます。

で、不動産屋で鍵を貰ったら新居へ。

荷物が届くのは9日なのでその日は多分届くであろうフロアマットを敷くのに心血を注ぎます。

大家さんに挨拶もしないとねぇ・・・orz


ガスも9日なのでその日はお湯使えないし風呂は無しですね。

布団もどうやら間に合わなかったので布団無しで寝ることになります。

カーテンも9日なので何か夜怖そう(笑


ネットは最初から使える筈だけどちゃんと使えるのだろうか・・・心配ですわー

ネタ

【プロローグ】

とある国で押し入り強盗殺人事件が続いた。

被害者達は皆あくどい金貸し業者だった。

事件現場である被害者達の家、または事務所の金品は全て奪われているのだが、何故か全ての被害者の胸の上には決まった金額(日本円にして120円)が必ず添えられていた。

この事から警察は一連の事件を同一犯による犯行として捜査を開始した。


【色々あって】

主人公の刑事は犯人との激しい銃撃戦の末についに犯人を倒した。(犯人致命傷)

死にかけの犯人に被害者達の胸に添えられた小銭の真意を聞くとこう答えた。

彼の母国の古い言い伝えで、三途の川の渡し賃という話があり、その額が現在価格で120円なのだという。

人の不幸を食い物にしてきたあくどい金貸し共だが、私も鬼では無い、渡し賃分(6文)だけは取らずにおいてやった。ということらしい。

言い終え、犯人が息も絶え絶えにポケットをまさぐり自分の財布を出す。

中身を確認するが110円しか無い。

それを見て軽く苦笑いして息を引き取った犯人に、それを看取った刑事は自身の財布から10円を取り出し犯人の胸の上にそっと置いてやるのだった。  

【終わり】




【補足】

犯人は日本人。

金貸し業者によって自殺に追い込まれた人間の遺族、親族、恋人等に依頼されて犯行に及んだ殺し屋。

金貸し業者からうばった金品は全額寄付、または依頼人に返還したので本人はあまりお金持ってない。(だからって110円はカワイソス(´;ω;` ))

s
r

 ▲ 

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4702位
アクセスランキングを見る>>
