

f



1
2
3
4

ku

f


w

k


f
色付き

日記

昨日の夜、東京行ってからの事を色々と考えていたわけです。ベッドの中で。

バイトしないでもギリギリ1年はもつだけの貯金が手元にはありますが、その先の事や人間としての経験とか考えるとどう考えてもバイトはした方が良いに決まってるんです。

じゃあ、何するか?

まず接客系は無理。

コンビニとかスーパーのレジ打ちとか。

何で無理なのかと言うと、そりゃお客さんがみんな良い人なら何の問題も無いんですが、中にはトンデモナイ人も多いとよく聞く訳で。

そんなのにイチャモン付けられても大人の対応というか、お客様は神様です的な対応が出来る気がしない。


接客系を無しにすると、バイトってぐっと数が減りますよね。。。

個人的には厨房とかいいと思うんですが、ずっと立ち仕事だと腰がまた死ぬかも知れないのが怖い。

腰駄目にして養成所の授業も満足に出来なくなったら本末転倒な訳ですよ。

でもまぁ、今の所厨房とかが一番アリです。


出来る事なら絵で食っていくまでは行かずともバイトするのと同じぐらい稼げる様な感じになれればそれはトンデモナク理想的なんですが・・・

残念ながら力量が足りなさ過ぎです。


そんな訳で、軽く社会不適合者だなーとか考えながら布団の中で凹んでました。

i

日記

代金が高いので引っ越しの契約を解約すると電話したら、最終的に3万OFFの11万になりました。

まぁ、京都から東京への相場がだいたい10万ぐらいなのでそれで良いやと。



今日(18日)で卒展の係りも終わったので、明日搬出をすれば卒展関連は終わりです。

卒制に関しては、その後ネットに上げようと思っていますが本名はクレジットに載っているのでそれを消して上げるかそのまま上げるかちょっと悩みます。


ガス・電気・水道・NHK等々の料金も精算する為の電話もしなきゃですねー。


んで、引っ越すまでに頼まれたまもらじのやつを収録しようと思います。

どうやら卒業までは音響室借りれるらしいんで良い音質で録れると思います。

o


d


jk

日記

今日は引っ越し業者に見積もりに来て貰いました。

一応契約したんですが、何か高いな。。。

不動産屋からの紹介+混載便でも14万。 京都から東京で、単身。


時期的な事もあるのかも知れませんが、な~んか足元見られた気がする。

某猫のサイトで見積もりやってみたけど10万ぐらいだったので、業者にメールで契約破棄出来るか聞き中。

出来なけりゃしょうがないけど、出来るなら変えたいねー

ダンボール貰って使っちゃったからその分は払わなきゃいかんかも知れんが。。。

r

2


3

4

5

6

7

8

日記

手放しには喜べない部分もありますが、受かりました。

受かった以上はこの1年、頑張りたいと思います。

取り敢えず筋トレと外郎売読むのを日課にしたいと思います。



後、東京引っ越したらこのブログ閉鎖してどっか行くかも。

ラクガキ

n


k

日記

今日(13日)は卒展の準備をしに会場へ。

まぁ、大した事はしませんでしたが・・・。


義理お菓子貰いました キターーー(・∀・)---!!

買い物に女性と二人で行きました ウワーーー( ゜д ゜)---!!!

飲み会、男が先生と自分しか居ませんでした パーー¥・::@「:・:」。.--ン!!!


とまぁ、中々普段経験できない体験をさせて頂けてわっふるわっふる

明日は大人しく家に引き籠っておきます。。。

g

顔だけの絵って何か申し訳なくなるんですよね・・・別に誰の為に描いてる訳でも無いのに。。。




f

a

6

日記

あれだけ自分に言い聞かせても、本番であれなら諦めろやくずぅぅぅぅぅぅ(ry

凹みますね

日記

養成所の試験に行ってきますノシ

日記

今日は頼まれて1,2言ですが声を収録してました。(クラスの人の卒制)

今まで一人で録音してたんですが、今日はそうでなかったので結構緊張。

まぁ、何回かリテイク出したら慣れますけどね。


ただ、1,2言だしすぐ終わるかなぁと思っていましたが、やはり人の作ったものに声を付けると言うのは中々難しく、その人が求める演技というのを中々出せず。

2時間ぐらい掛かりましたね。

「ばぁー!」と「ふふ。(笑)」だけだったんですが。

むずかしいものですねー。

日記

今日は停滞していた物事が結構一気に進みました。


まず、台本の表紙。

かなり苦しまされましたが、結局のところヤフメが勝手にデータを小さく・解像度を低くしていたようで?

直接データ貰ったし、とんぼも打って貰ったので後は印刷するだけです。

これで製本は何とかなりそう。



卒展OPムービー。

こちらは音付のみを担当しているのですが、だいたい終わりました。

後は細かな修正箇所。



養成所の合否通知。

学校から帰って郵便受け見たら来てました。

合格で、2次は10日だそうです。


予約がギリギリになりましたが、夜行バスの予約も無事取れました。

独立3列京都~東京の往復でだいたい12000円ぐらい。

今回は独立3列なので隣の人を気にしなければいけないということはないでしょう^p^



日記

今日は故郷の友人が近くに来てたので朝飯(正確には昼飯)を一緒にeat。

結構通って(?)る寿司屋へ行ったんだけど、流石に味に飽きてきたかもしれん。

まぁ、毎回同じ様な金額の皿ばっか食べるから仕方ないと言えば仕方ないけども。

うまかったですけどねー!(2000円ぐらい食べました



その後、不用品回収業者に電話して、要らない家具を回収して貰いました。

・カラーBOX ×2 (裏にカビとか生えてるし・・・)

・TV台 ×2 (正直使わないし、ガタきてるし)

・掃除機 ×1 (電源の接触悪過ぎてイライラする)

・椅子 ×1 (ぶっ壊れて分解してバラバラー)

・壊れたNPC ×2 (学校で買った奴と、2代目のレノボ君)

・加湿器 ×1 (正直6畳でこのでかさは要らんわーと言う)


それらを回収して貰った訳ですが、回収費は3000円でした。

思ってたより安かったね。

電化製品が無料で引き取られたのが大きい。



じゃあ部屋は広くなったのかと言うと、台所付近は広くなったけど収納していた色々な物が収納難民になっちゃってどうしようもない感じでごちゃっとカーペットの上に晒されてます。

地道に捨てたり整理していかないと・・・。

ラクガキ

1

2
3
4
5

メモ

5日までに卒展OPに音付け。(6日最終調整)

7日、地元の友人が来るので寿司る。

8日までに台本の表紙を(先生から返信来なかった場合は自分で作って)印刷。

9日製本(11時~13時半まで製本室予約した) その後、追いコン。 

  養成所の試験が10日の場合は追いコン後、夜行バスで東京へ。

10日、試験(仮確定)

   試験終わり次第その日の夜に夜行で京都へ。

11日、もしかしたら試験こっちかも。


12日までにA3サイズで卒制のポスターか何か1枚。

13日、卒展準備。 その後、担当教員の先生と生徒達で飲み。

14日、同じく準備。

15日~19日まで卒展。 多分終了後飲み・・・?打ち上げ?
 
   15日に試験の合否発表。

卒展移行は引っ越し準備。


「3月」


7日、引っ越し。(京都)

8日、鍵受け取りと引っ越し。(東京)

   色々手続きやら荷物整理やらバイト探しやらー。


19日、夜行バスで京都へ。

20日、卒業式。 その後、謝恩会。→京都の自宅に泊まる。

21日、布団等を処分後、立会の元お部屋の損傷状況確認。それにて部屋引き払い完了。

    その夜、夜行で東京へ帰る。




結構色々とやることあるなぁ(´A`;)

日記

今日は何か初っ端が凄いついてなかったです。

11時から話し合いで集合だったのに、目覚ましの音が小さ過ぎて寝過ごす



チャリで学校へ向かってる途中、雨がポツポツ降り始める



やべぇ、急ごう!と思って力強くチャリを漕いだらチャリのチェーンが外れる



チャリ止めて素手でチェーン直し



素手でやったから手が油で真っ黒



手がベトベトなので手袋付けれず



雨と風が強くなる



寒さで手が超寒い、強風で漕いでも中々進まない





という感じで、連鎖で悪い事が続いた時は今日ついてない日だわこれー(´A`; )と思ったけど、午後からは特に悪い事は無かったです。

日記

「2月」です!!


上旬には卒展OPの音付を任せられ、養成所の試験もあります。

中旬には卒展が。 先生や同じ先生についた人たちとの飲みもあります。

下旬は要らない家具の処分・売却、NHKやら電気・水道・ガス代の清算等々、引っ越しの為に色々と走り回らなければいけません。

 ▲ 

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10912位
アクセスランキングを見る>>
