

日記

ACVが届いたので一日中やってました。

しかしながら、仲間と協力したりチーム組むのが前提?の作りなのでストーリークエストが一人だと地獄。

全然進めない。

何とか巨大四脚倒したけど、次の遠距離狙撃が倒せない。

タイミング読んでブーストで近寄っても、だいたい橋を渡る所で攻撃くらう。

で、威力の高い武器だからこちらの動きが止まってしまう。→また食らうの繰り返しで死ぬ。


だからストーリーじゃない奴ばっか進めてたんだけど、だんだんAC戦が1対2になって辛い・・・。

オンラインでしようと思ったら入れなかったし・・・orz


そこまで上手くないので取り敢えずタンク+高威力武器でゴリ押しするしかない。

日記

今日は卒展で流すOPの音録りの手伝いをしてました。

少しだけ声で参加したりも。。。


やっぱ何人かで録るとやり直しそんな出来ない(?)から2、3回で一番良いのを出さなきゃいけないのが難しいですね。

正直OKになったのも個人的には微妙です。


いつでもすぐ演技モードになれればいいね。

w

ラクガキ

ラクガキ。

まだまだイラレ使い慣れん。

h


r

日記

明日も学校で作業しようかと思ってたけどやっぱ止めて、住居の契約書が届いたんでそれの処理と、契約金でも振り込んできます。

銀行振り込み初体験なのでソワソワ・・・


そういえば、2ℓのアクエリ買ったらマックの無料券やらクーポン券やらがついてた。

東京で朝マックした時も割引券貰ったし、マック充だな・・・。

今はワカサギフライと餃子があるから買う余裕無いけども。

日記

引っ越すに当たって、色々と持ってく家具と廃棄orリサイクルする家具を考え中・・・


希望としては、今のロフトベッドではなく、ふつうの低いベッドがいいなぁと思うのだけど、6畳だから収納出来る部分が多いロフトのが機能的ではある。。。

布団は4年ぐらい干せなかったので(ry) 捨てて、新しいの買おう・・・。


TVラックやら本棚やらは廃棄。 正直必要なかった。


机も出来れば奥行が広いのに変えたい。 奥行40㎝はやっぱ作業するには狭いは。


キッチンにある棚は・・・置けないだろうな。スペースないし。


ソファーはリサイクルで売る。


机を売るか、持ってくか悩むな・・・流石にでかい机と併用だと部屋が狭くなるだろうしなぁ・・・。


カーペットもどうしたものか・・・結構埃とか下に溜まってそう。


ここ数日のまとめ

怒涛の3日?が終わって翌日の今日。まとめでも簡単に書いてきますねー


20日夜、初一人夜行バス。

去年の年末にコミケへ行くために学校の友人達と夜行バス利用したのがきっかけで、思った以上に料金が安いことを知り、こりゃ使うっきゃねぇべ!と。

一応行きで疲れるのもあれなんで、足元が少し広めのバスで行きました。

気になってた隣の人は、礼儀正しいおじさんで一安心でした。(DQNとかだとトイレにも行けないYO!)


21日朝、東京新宿西口で下車。

出て思ったのは、くっそさむぃぃひぃぃぃぃぃ!!!(((゜A゜;)))

どうやら東京で一番の冷え込みレベルが続いた数日と私が滞在した日が被ってたみたいです。

顎をガチガチ鳴らしながら、朝早くに電話するのも迷惑だろうなと思い吉祥寺へ行きブラブラ周辺を散策。

途中ガストに入り朝飯。そして電話。しかし不在着信。

喰い終えて更にブラブラしてると電話が来て、11時半頃に渋谷のなんかでっかいホテルのロビーで会うことに。

それまではまたブラブラ散策、そして渋谷へ。

思ったより早く着いちゃったので、ホテル周辺を散策。

その後、ロビーで会って色々話し会い。

昼食を奢って頂いたんですが、朝に結構食べてたので軽めにサンドイッチ頼んだら流石1800円のサンドイッチは量が半端なかった。(特にポテトがでかい・・・)

奢りだし残せるわけない!と言うことで、懸命に食べ続ける・・・

話中も隙を見てはポテトを食べる。

行儀悪いかなぁと思ったけど、二人とも食べ終えちゃってるんで私が食べ終わらないと話し合い終われないし・・・食べ続け、何とか完食して話し合いは終わり。

車に乗せてもらって勉強会へ。

プロの方たちの勉強会を見学。

その後、別れて自由が丘から再び吉祥寺へ。

ヨドバシの最上階で夕飯。その後ネカフェで一泊。

シャワー代含めて2000円程度で済んだネカフェですが、PCはショボく、シャワーもショボかったのであんまりオススメ出来ない。(ドリンクバーは評価出来るけどね)


22日朝。朝食(朝マック)

蜂さんに凄い似た人のポスターを発見する。

9時ごろに不動産屋へ、部屋探し。

12時頃に一旦物件探しを中断してまたヨドバシで昼食。

13時から養成所の説明会へ。

「野垂れ死ぬまでやってやろう!」という塾長の若い頃の考えが、「声優になれなければ死ぬ、だから死ぬまで頑張る」という自分の考え(?)と若干似ててシンパシーを感じたり(ry

16時頃から再び物件探しへ。

何とか7時頃に住む物件が決まる。


家賃:48000円

敷金・礼金=0円

内装代:34000円

軽量鉄骨造の2階建てコーポの1階。

1986年完成、1R、専有面積17.01㎡、向き:南(ベランダ側のすぐ隣に家があるので日当たりはそんな良くない)

キッチンのシンク広めだけど、水しか出ないらしい。

まぁ、近くにスーパーもあるし、この値段なら仕方ないね。


20時、東京へ。

飲食店が軒並み結構人並んでたので、並んでないカレー屋へ。

21時、夜行バスの集合場所付近を散策。(並木のライトアップが綺麗だった)

 ・
 ・
 ・
 ・

23日、朝。京都駅到着。

7時頃、家に帰宅。

9時頃、仮眠。

12時頃に起きて学校へー



そんな感じでした。

色々見れて良かったよ!



費用、だいたい・・・

バス代=7800

飯代合計=5000

交通費=1300ぐらい?

ネカフェ代=2100

土産=1500

合計だいたい 17.700円


普通に新幹線で行った場合、往復で26.000円ぐらいなのでかなり安上がりでした。^p^

日記

今日はK先生が体調不良で学校に来られなかったので家で鋭気を養ってました(?)


そして今から夜行バスに乗って東京へ。 怒涛の3日が始まります。

何か既に体調が怪しい方へ傾きかけてて、東京で野垂れ死なないかちょっと不安です。


取り敢えず、夜行バスの隣の人が怖い人じゃなきゃいいなぁ・・・

隣が居なければ尚良しだが・・・´A`


普段どれぐらい人乗るのか知らないんだよね。

前回はコミケとか年末だったからそりゃ人も多い時期だったろうし。。。

まぁ、ではでは忘れ物が無いか不安ですが行ってきます。

日記

ここんとこ何か色々忙しいです´p`;


明日は、シナリオ台本のデータを打ち直して学校行って先生に見せる。

んで、夜は夜行バス乗って東京へ。

その日は面接やら勉強会見学やらして、泊は多分ネカフェ。


翌日は説明会と部屋探し。

終わったらまた夜行バスにて京都へ帰宅。

その日は後期最後の授業があり、卒制展の会議もある。


忙しいよ何か、忙しないよ何か。

でも、我武者羅にやってるとちょっと社交的になれたりするのです。


あ、結局卒制展のメンバーに音関係で入りました。

流石に70人(いるのか知らないけど)居て、数人だけに仕事さすのは悪いしねぇ。。。

自分に全く関係無い訳でもないし。

むしろ、自分の作品公開するイベントですしお寿司。

日記

何だか23日までバタバタしそうです。

一番の不安は初めてのネカフェか・・・。

日記

指摘された部分を直せないまま、HP用のデータ提出しました。

ずーっとレンダリング出来ず、焦ってましたが教室のPCでやったら出来ました。


やっぱいくらメモリ積んでも安物ノーパは色々と細かい部分でダメな所があるね。


明日からは、何回かに分けて台本の表紙を印刷するとともに、養成所への願書を早めに書いて提出しなければ。


22日には東京行って説明会+部屋探しですばい。


あ、後、イラスタ買いました。

今までフォトショで書いてたんですが、やっぱ専用のソフトは書き味が違うよね^p^

日記

まだ卒展始まってもないけど、スッカリ卒制が過去の作品みたいな感じになってます。自分の中で。

正直もうあんまり興味が無い。

だから音源の手直しとかも出来ればやりたくn(ry


背景が予想以上に描けず(技量的に)。

諦めます。。。もう、いいんです・・・。

ポスターを頑張ります。。




fg

クズが

日記

ダラダラし過ぎたので、2日で背景6枚ぐらいかかなきゃいけなくなりました。

何だかタイトルだけ絵って形になりそうな・・・。

日記

色々とミスもありましたが、10日提出の紙媒体系は提出一応終わりました。

手直しは間違いなくいりますが、それは卒展まででいいのでちょっと気が楽です。


次は、16日提出の大学のHPに載せるためのデータ提出です。

この作業は主に絵を描いてボイドラに多少の花を添える作業となります。

ただ、当初予定していたようなキャラ絵を一杯は無理なので、場面ごとの背景を描ければ良い方だなと思います。

・・・よりにもよって一番苦手な背景に挑戦するのは死亡フラグな気がしますが。。。

あと、描けたとしても動画の組み方やら設定とかすっかり忘れちゃっているのでどうしませう・・・or2

日記

いや~しかし凄いなぁ~

新幹線だと往復で3万ぐらい掛かっちゃう東京行が夜行バスなら往復で7千ちょいだもんな~。。。

そりゃ時間掛かるし隣の席知らない人で気を使うし、新幹線より事故る確率高いけど、安さには人は勝てないのです。。。


こうして人は大人になっていくのねー




d

闇の中にのみ生息する魚を操れる。

有効テリトリーは闇の中。

日記

実家PCが動作重過ぎて使う気しないので日記も放置気味です。。。

一応6日に京都に帰るので、それ以後は通常営業するかと。

日記

年末は東京行ってコミケに参加してました。

主にはお使いと売り子的な何か。

初コミケだったんですが、漫画とかアニメでやってる程人で溢れていると言う訳ではないんですね。(←動くのも困難な程の鮨詰め状態を想像してました(笑)

壁サークルの列にも並びましたか、次の日に行った明治神宮の列の方がパナかったです・・・。。。or2


しかしまぁ、こう・・・上手い絵に囲まれてると何だかこっちまでモチベーションが上がってしまいますね。

絵とか本とか出したくなりますね^p^!


まぁ来年は体力・精神力共にボドボドになりそうなので無理ですがいつか出てみたいですねー^p^=^p^


しかし夜行バスはきつかった・・・。

あれ眠れないと本当にする事無いから暇で死ぬわ。

でも新幹線と比べると料金が3分の1ぐらいに抑えられるからなぁ・・・今度東京行く時も使おうかなぁ・・・。

 ▲ 

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4702位
アクセスランキングを見る>>
