

日記

無理にBGMつけるの止めました。

一応いるかな~?って所にはつけて、木曜の面談時に先生に相談します。


んで、今まで6分割して作ってきたのを少し繋げて4分割での作業へ移行しました。

数が減った分個々の尺が長くなって、小さいノートPCの画面じゃ作業し辛いんですが、そこはトラックを非表示にしたりして何とかするしかありません。。。

こんな事なら音スタMac予約しまくっとけばよかったなー。。。

まぁ、その分他の班音響ガンバッテネ! 俺の死を無駄にシナイデネ!


日記

やべぇ・・・環境音とBGM付ける作業がやべぇ。

この作品のために作られた訳じゃないからBGMの尺が余ったり足りなかったりが当たり前だし、台詞言うタイミングに違和感が出る。

台詞だけの時→SEが付いた時→BGMが付いた時 でいちいちタイミングに違和感を感じる。

その都度一々張り直していかなきゃいけないから時間ガガガ・・・

木曜までに終わんねーよパーンアバババババー \(^p^)/ ===「匙」

日記

今後の予定


12月

1日→面談。 この日までに素材全部組んでエフェクト掛けとかなきゃいけない。 まぁBGM、環境音、特殊SEが終ってない・・・(((゜д゜;)))


5日→マスター、ミックス作業開始。 パンポット振ったり。


8日→製本作業。1日の面談で台本にOKを貰ったら、今あるやつを修正、表紙やら何やらのデータをK先生に送ってOK貰えたら印刷。それを8日までに同時進行でやっとかなきゃいけない。


9日→提出は12日だけど、先生にこの日には完成しているようにと言われた。。。残りわずかやでぇ・・・

日記

特に書くことないんですよねぇ。。。

作業以外はダラダラしてるだけだし(ry


日記

今日の面談では、追加台詞を付けたことでかなり分かりやすく良くなった、と褒めて貰えたので。。。

作品への熱意が再燃。 作業やったるわー!

日記

明日以降音スタの予約が一杯になってるんで暫く音スタのMacで作業出来ません´p`

仕方ないので家でやります。

日記

今日は面談でした。

そろそろ残された時間的に黄色信号が灯り始めました。

・・・ナマケ過ぎましたね。。。


明日は養成所の説明会へ行きます^p^

日記

商品届かないのでメールしたら電話が掛かってきて、手違いで発送してなかったそうな。

お詫びにUSBケーブル付けるそうな。

そんな訳で商品届いたそうな。

PCにUSBケーブルを挿すだけで使えるとか書いてあったから早速挿したそうな。

でもドライバーが無いから認識しませんよ!ぷんぷくりーん☆ってPCに拒否られた。。。


7000円・・・(´・ω・` ) 

日記

あ~イラつくわぁ~・・・メール返信せぇよと。。。

後、通販が届かな過ぎて不信になってきた。

やっぱ信頼出来るのはアマゾンさんだけやでぇ・・・

日記

イカって揚げると爆発するじゃないですか?

一応調べて、皮に切れ目を沢山入れたり、電子レンジであらかじめチンして爆発させといたり、小麦粉まぶした上で揚げたんですよ?

それなのに・・・あんひどぅい♂

過去最高の爆発を記録し、床がベトベトします。。。

私は離れていたので掛からなかったんですが・・・くやしいのぅくやしいのぅ

f

なぁ・・・スケベしy(ry

f

なぁ・・・スケベしようやぁ・・・

jk

サーシャがばいいよぉー゜:。゜(゜′д`゜):。゜

日記

今日の夕方、王将にて。



私「・・・棒々鶏(ぼうぼうどり)?」

 「えっと、天津チャーハンと、皿うどんと、・・・ぼうぼうどり?一つ」

店員「棒々鶏(バンバンジー)ですね」

私「 !?(゜д゜;)」



暫くして


店員「棒々鶏(バンバンジー)になります」

私「いや、自分が頼んだのぼうぼうどりなんで・・・」

店員「 ( ゜д゜)!?」



↑下から三行はフィクションです。

日記

多分全ての音源にちゃんとエフェクト掛けてたら間に合わんので、結局完璧には程遠くなるんだろう。

まぁ、処女作ですしおすし・・・orz


展示の際に貼るポスターなんかも描かなきゃいけないそうで・・・時間ねぇ。。。

まぁ、それは卒展当日まででいいか。。。

日記

注文した物が全然来ない。

そして最近チャイムが電池切れだったことに気付く。


もしかして↓


指定通り配達は午前中に来ていた。

しかし、寝てた+チャイムが鳴らなかったので気付かなかった。

朝刊がドアポストにささったままで、それに不在票を挟んだ。

気付かず新聞捨てた。

\(^0^)/オワタ



でもさ、もし↑の推測通りだったとしても何の連絡も無かったら電話ぐらい下さいよ・・・


最悪、商品送り返されて、お店側から電話か何かくるかも知れんなぁ・・・ヌンドクサイ('A`

日記

大阪引っ越したら新しくL型の長机とか買おうかなーと思ってたけど、将来的に東京へ行くことを考えるとあまり大きな家具を増やすと引越し費用が馬鹿にならなくなる。

理想としては今ある家具で2年我慢して、東京へ移る時に全部処分。 東京に移り現地で新しい家具を買う。

必要最低限の荷物はダンボールに詰めて配達。

言ってみれば手ぶらで東京へ移る感じ。

多分その方がいい。

イリスぅぅぅぅぅぅペロペロペロペロ

i


ペロリストにならざるを得ない

日記

周りの友人達が就活とかで東京行ったりする中、もし声優目指してなくて普通に就職希望だったら先生のコネとかで音響の会社入れたりしたのかな~とか考えなくも無い・・・。

結構コネって力あるよね。

信頼してる人からの紹介だもんね、見ず知らずの人よりちゃんと働いてくれそうだしね。


まぁ、ちゃんとした実力と先生との良好な関係が無いと無理ですがね^p^

日記

予定では、 A養成所をもし落ちた場合には同県にあるN養成所に7月から中途で入ろうと思ってましたが、東京でも4万ぐらい家賃だせばまぁ、それなりの部屋に住めるっぽいので、もしAに落ちた場合は1年バイトに専念して金貯めて、次の年に東京の方のN養成所に行くのもありだなぁと思ったり・・・。

東京の方が授業回数、講師共に多いしね・・・ 7月中途で入るよりいい気がする。

日記

個人的BEST賃貸の条件

・当たり前だけど、築年数は新しい程良い

・7畳以上(広いほど良い)

・コンロ2口(あると便利)

・シンクが広い(狭いと不便)

・室内洗濯機置き場(外だと洗濯機が風化する)

・バルコニーあり(洗濯物当に便利)

・2階以上(1階だと窓開けっぱにし辛いし、カーテン閉めてないと外から見える)

逆に言えば、1階ならカーテン閉めっぱだから日当たりとか関係ないよね・・・(ry


・トイレは洋式

・駐輪場あり

・礼金なし(敷金と違い帰って来ないし無駄金)

・管理費込みで4万以下

・ドアホン(押し売り、宗教勧誘、新聞勧誘等に有効)

・ネット接続済み(便利)

・家電付きで無い(2回目の引越しの場合、逆に家電・家具付きは困る)

・風呂炊き機能(夏はシャワーだけでも良いけど、冬場はやっぱ恋しくなる)

日記

やっぱ家だと作業能率が下がりますねー´p`


もう面談までには指定された作業終わりそうにないので、6分割中の1~5までにSE付けして纏めて善しと言うことにします。

日記

個人的に思うこと。



初心者↓


ネットで調べて必要な材料を漏らさず買って料理する。


中級者↓

もうレシピは覚えているので空で買い物できる。 多少足りない物があっても違うもので代用するなど応用が利く。


上級者↓

何も考えず、無心でスーパーへ行き、安くなっている物のみを買い込み、家に帰ってから買ったものを見て何が作れるかを考えて作る。



(・ω< )☆

日記

面談日が月曜から木曜に延期になったので、それまでにSE付けすればいいのかー! こりゃギリギリ間に合うぞー^p^=^p^

とか思っていたら、音量調整と定位もやっといてねと言われて(((゜A゜;)))マニアワネー ってなった。


水、木を音量と定位に使うとすると、今日と明日で1~6までのやつにSE付けをしないといけないわけで・・・

今日もう終わっちゃうけど、1がやや完成したかな?程度で後2~6まであるんですが死ねますありがとうございましたー!

i

日記


近くの大学の学祭からの帰り道。

ホビロン!!



後何かラクガキー

g

日記

最近気付いたんです・・・別に毎食毎に米を食べる必要は無いと・・・

居酒屋みたいにおかずとお酒とか、おかずのみでも全然栄養的には大丈夫なのだと。

そして、米のおかずとしてでは無いのならそんなに味付けを濃くしなくていいから減塩とかになるし、言ってみれば米を減らすんだから炭水化物ダイエット的な感じになると。

暫くは米の量を減らしますわ。

日記

まずい・・・卒制の作業サボり過ぎ。。。

どうも休みになって暫く面談が無いとサボってしまうなぁ・・・

4日は近くの大学の文化祭行くので潰れて、5日はSE録音、となると6、7,8。(7か8日に面談)

それまでに全部SEつけて6分割してるのを1つにまとめとかなければいけない・・・・

ああ、なぜ苦しくなるって分かっているのにギリギリまでやらないんだろう・・・´p`

日記

昨日は学祭に行ってました。

去年ぐらいに祭り後の打ち上げ(?)で急性アル中で死人が出たので本当は今年の学祭は無かったんですが、色々あって酒無しと言う条件の元学祭は行われました。

まぁ例年より出店はだいぶ少なく、しょぼい(ry)学祭が更にしょぼく。。。

そしてやたら増えてたフリーマーケット。

後、コスプレイヤー。


数時間でやることがなくなりましたがまぁ、だらだらと回ってました。


その後友人達と居酒屋へ。

最近居酒屋で飲むと言うのが中々楽しく思えるようになってきまして。

会話とか弾むよね。


ただ、もうちょい値段を抑えてくれると尚イイナーと思います。

料理やら酒が高いよねー居酒屋。

買って家飲みのがたらふく食べたり飲んだり出来そう。

ただ、アパートだとそんな騒げませんがねー

a


t


f


SAIのこのシャープな描き心地・・・悪くない!

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6028位
アクセスランキングを見る>>
