

ラクガキ

f


s

日記

昨日に引き続き漫画感想

中国嫁日記 一中国嫁日記 一
(2011/08/12)
井上 純一

商品詳細を見る



割とネットとかで・・・ってか、私が始めて知った時はツイッターでしたが。 そういう所で有名な(多分)4コマ漫画。

40歳の作者と20代の中国人妻との生活を漫画家したもので、ノンフィクション。

作者のブログでも漫画は読めるので(現在進行形で掲載中)、興味ある人はぐぐって下さい。


文化の違いとかを楽しく学べて面白いです。

基本デフォルメキャラですが、たまに描かれるリアル(?)目のも可愛くていいですよねー

1冊1000円ぐらいとお高いので中古で買いましたゲフンゲフン(ry


国際結婚か・・・悪くないな。。。と思わせられる一冊。 リア充爆発しろ(ry





後、模造刀のSE録る為に持ち運び用に買ったギターケース(1500円ぐらい)が届きました。

ペニャンとしてるのでちょっと大きめのアマボール(アマゾンのダンボール)で十分収まると思うんですが、やた

らでかいアマボールに入れられて届きました。

こんな大きさのアマボールもあるんだなーと・・・(ちょっと細めの一人暮らし用の冷蔵庫レベル)




今週は学祭なので基本授業はありません。

そして教室にも入れません。。。

日記

中古で買った漫画ー


BUGS 1 (ヤングサンデーコミックス)BUGS 1 (ヤングサンデーコミックス)
(2007/05/02)
七月 鏡一、藤原 芳秀 他

商品詳細を見る



巨大化した昆虫と自衛隊の特殊部隊(?)が戦う話。

こういうB級的な話好きなんで買ってみたんですが・・・微妙だったなー


とりあえずキャラの顔が・・・男はまだ良いとしても女が・・・。

そしてやたらスズメバチがフューチャーされてるのがちょっと物足りない感じ。

んで、やっぱこういうB級の話にはエロスも必要だと思うんですよ(ry




セキレイ 1 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2005/06/25)
極楽院 櫻子

商品詳細を見る



とある所でアニメをチラッと見て衝動買い。

女の子可愛いよ女の子。

個人的には  焔、風花、響、光、が好きかなー。

正ヒロインからちょっと外れてるキャラのが好きになる確率高い。

日記

せっせと・・・いや、ぬるぬるとSE貼り付け作業。

もしSEが全部万全に揃っていたならこんな楽な作業は無いな・・・(その後のミックス作業は知らんが)


揃ってないから大変なんですけどねー




日記

オーディション見学終了後、ファーストキッチンでハンバーガ→居酒屋でレモンチューハイ、カシスオレンジ、タコわさび。→鶏貴族でハート串、たれかわ串、焼きおにぎり、アップルマンゴー、イチゴヨーグルトミルク。

・・・甘いお酒じゃないと美味しく飲めない/(^p^)\




今日はSE付けしてました。

割とつけるのは楽しいかも知れない。

ただ、SE録音するのは面倒くさいかもしれない。てか面倒。

楽しくない訳じゃないんですけどねー


明日はブース使える日なので、ホームセンター行ってSEの音源になりそうなもの買ってから学校行きます。

日記

中華鍋が届きました。

中華鍋で調理するとどれぐらいかは知りませんが鉄分を摂取出来るとか何とか・・・(鉄だけに)


ボール型で結構入るので、たくさん炒める時とかには重宝しそうです。

ただ、使った後はすぐ洗って火に掛けて水分を飛ばさないと錆びます。(鉄ゆえに)

それがちょっと面倒臭いかなー・・・




明日はとうとうやってきましたオーディション見学の日です。

楽しみ!(^ω^=^ω^)楽しみ!

やる側は緊張してるんだろうけど、見る側は楽でいいねー(ry

今日はいつもより早く寝ます!(当社比)

日記

卒制の面談してきましたー。


今現在、完全では無いですが台詞は全部録ってあります。

今後はSEを録りつつ組んで、エフェクト掛けたり定位を設定したりしなければいけません。

正直一番面倒で、一番経験が無い作業です。

声録って何となしに並べるぐらいなら今までに幾つかやってきましたが、それ以上になると経験ガガガ・・・


そして11月は学園祭やら入試やらで結構音スタが使えない日が多かったりします。

更に、他のアニメーションなどの班もブース使ったりするので音録りは殆ど出来ないでしょう。

11月が終われば12月には卒制提出です・・・終わるかなぁ・・・。

先生も結構厳しいっていってたしなぁ・・・あぁ、時間が欲しい。



日記


今日の顛末。


昨日(?)、アプリを久々に更新する。


今日の夜、学校からメールが届いたので見ようとする。→画面真っ黒で開けない。

そのままにしておくと、動かないので強制終了か続行かの選択が出る。




その後、ベッドの中で操作してたのでスマホ握ったまま寝落ち。

 


部屋の電気点いてたので早々に起きる。

続き→受信メールのとこまでは開けるのに、メール自体だけ開けない・・・。

(アップデートしたせいかな?)


アプリ管理のアップデートを削除するってのを訳も分からずそれっぽいのでやる。


結果→今までのメール全消・・・・・orz



もうやだ、絶対卒業したら普通の携帯に戻してやる・・・。

俺のスマホの型が古いだけかも知れないけど、最初の印象が悪過ぎる。

j

譲葉のラクガキ

日記

今日は面談で清音した各キャラの声を先生に聞いて貰ったんですが、相変わらず厳しい評価でした。

やっぱ一人は厳しいのかなー・・・特にもろエフェクト使ってるのが分かる椿はかなり評価悪いです。

小雪も微妙ですが、他の人にやって貰ったら?と言われます。

でも、他の人使っちゃうとキャストの所で、 声 全部俺  とかネタが出来ないじゃないですか(ry

まぁ、それは冗談にしても個人的には明らかエフェクトの椿も慣れれば大丈夫だと思うんだけどな~・・・




その後、今度はキャラの掛け合いにそって組んだのを聞いて貰いました。

登場人物→次郎、小雪、勘助、大悟、吾作。


これだと、まぁどの声が誰?とはならないらしく。 微妙なOKを貰えました。

まぁ、そんなもんだと思いますよ。

エフェクト使ってるし、同時に聞けば多少は違いぐらい分かりますさ。




これからは組んできながら、違和感のある台詞の録り直し・台本への追加・SE録りとかを10月いっぱいやっていきます。

最初に録ったので時間が経ってる主人公のは結構録り直しいるかも知れない。。。

卒制キャラ、サンプルボイス

どんな感じになったか載せてみます。  名前を押すと自動再生します。

まず主人公(素声)
桜辺次郎


神様(ピッチ+1)
猿田彦神



神様の僕(ピッチ-6)
椿



村娘(ピッチ-3)
小雪



村長の息子(ピッチ+1)
大悟




小雪の父親(ピッチ+1)
勘助




大悟の親友・・・?(ピッチ+2)
吾作




噂大好きおばちゃん(ピッチ-4)
三向井



野武士達A~C
A(分かりやすい下っ端) (ピッチ+2)

B(リーダー格?) (ピッチ+2)

C(頭は弱いが力持ち系) (ピッチ+3)

日記

[卒制]

仮完成=録り直しするかも


桜辺次郎(仮完成)

猿田彦神(仮完成)

野武士A 0%

野武士B(仮完成)

野武士C(仮完成)

椿 0%

小雪(仮完成)

三向井のおばちゃん(仮完成)

勘助(仮完成)

大悟 0%

吾作(仮完成)



・・・・こうやってみるとかなり終わってるように見えるけど、清音まだだし椿は割りと台詞多い。

でもまぁ、何とか今週中に全部仮完成状態にして、来週はそれらを組み合わせつつニュアンスがおかしい所を録りなおしたり、必要なSEを録って、音の収録は10月で終わらせるのが目標。

11月からはミキシング作業へ。




[文化祭の漫画]

今現在、枠引いて写植入れて下書きまでした。

明日から清書。

まぁこれは結構ふざけて良いっぽいので楽しくやります。



[地元スカチャ雑談]

「あ」から始まる何かの絵・・・まだ何も描いてません/^p^\ 木曜もうすぐだー(ry



後、290冊漫画売って3000円ってお前・・・うう、やるせねぇなぁ

k

ラクガキ

靴とか苦手です。

日記

今日、この先の音響室使用予約を決めたんですが、10月は後10回しか使えません。

この10回のうちに残りの台詞とSEを録り終えなければいけない訳です。。。

中々に厳しい。



後、土曜日にちゃんと施錠したと思ってたんですが鍵を閉め忘れていたようです・・・orz

最近鍵閉めるのも無意識に近い感じでやってるので、ちゃんと締めたか覚えてない・・・だから多分私です。

一応先生には謝っておきました。

ううむ・・・慣れとは恐ろしいものよ。。。

日記

本当に終わるのかなー

まぁ、終わらせますけど。

納得のいく物になるかは微妙かなー


録る→数日経つ→録りなおしたくなる の堂々巡りだったりしますからねー

成長してんのか、ただ単に上手くやれてないだけなのか・・・



今日は本を売りました。

宅配買取なのでかなり楽でした。

でも、面白い(売りたくない)漫画は必然巻数も多くなるので、結局結構な量が手元に(笑


説明会の応募用紙を出そうと思ったら郵便局閉まってました。

普段使わないので、土日は休みってこと知らなかった世間知らずですどうもてへペロ(ry


一応腹筋を毎日やることにしましたのでやってます。

 ▲ 

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6028位
アクセスランキングを見る>>
