

日記

10月になったら本気出す。(製作以外のことについて)


養成所の説明会参加するために申し込み用紙を送る。

いらない漫画を宅配買取で売る。

いらない家具とかも処分する。

筋トレ


11月↓

説明会へ

引越し先の物件を探し始める


12月

卒制提出

冬コミ一般参加


1~2月

引越し

バイト探し


3月

養成所の入所試験



そんな感じ。

日記

いやー大阪の物件は安くていいですねー

今住んでるアパートは月5万で6畳なんですが、あっちじゃ3,5万で12畳とかありますものー


しかし、何時ごろ部屋探して契約するかだな。

あんまり遅いと良い物件は埋まっちゃうだろうし。

早過ぎると無駄に家賃払う事になるけど・・・まぁ、月1万ちょいの所とかなら長い目で見ればそこまで損でもないかな~ 

・・・・・どうでもいいですけど、引越し時の隣の部屋とかへの挨拶がガチで苦手です。。。

あの文化はいらんかったんやぁ・・・うう

日記

椅子が壊れました。

前から微妙に壊れ気味だったんですが、背もたれに身を任せてダラダラしてたら背もたれが取れて仰け反った。(笑

付け直して再度使ってたけど、やっぱり取れたので新しいの買います。。。

もう、空気圧で上下出来たり、回転出来る機能はいいわ・・・シンプルな作りでいいわ・・・

ということで↓


山善(YAMAZEN) 折りたたみパーソナルチェア ブラウン ETG-80(BR)山善(YAMAZEN) 折りたたみパーソナルチェア ブラウン ETG-80(BR)
()
山善

商品詳細を見る


包み込まれるような座り心地と言うのに惹かれました。

ただ、太ももが当たる部分にパイプが通ってるらしく、ちょっとそれが気になるらしい。。。

その点はクッションでどうにかしよう。

予定では明後日届きます。(ハヤクー

日記

今日のプレゼンにてー

・男キャラの声質が似てて分かりづらい

・全キャラの喋り方が私自身の喋り方と同じなので変えて差別化するといい

・声への臨場感を出すためのエフェクトの使用

等々のアドバイスを先生方から頂きました。


声質が似てるのは編集段階で気付いてて、持ってたメモにも最初にそのことを言ってから流すことにしてたんですが、言うの忘れてたんで指摘されました・・・まぁ、予想の範囲内。

喋り方も同様に思っていたので、明日からの本収録では色々試行錯誤していこうと思います。

ただ、女性陣の声は難しいなー・・・ピッチ使うのでゆっくり目に喋らなければいけないので、それに演技を加える(喋り方とか)というのは中々に難易度が高い。(ゆっくり喋るのもよく忘れる^^;)


しかし、やっぱプロの耳は騙せませんねー(普通の人も騙せて無かったのかもしれませんが・・・orz)

後、耳良過ぎて混乱するわ・・・。

「音のバランスが悪いから調整しましょう」とか、「低音は切った方がいいね」とか、こっちとしては聞いてて全然気にならないような所を指摘なさる。。。 どこが悪いのかこちらが分かってないので何を直せばよいやら・・・?


後、キャラの演じ訳について率直な意見どうですか?と聞かれた先生が「まぁ、プロならこれじゃOK出しませんが~」的なこと言われて、やっぱまだまだ素人レベルなのかーとちょっとがっくし。

最終的にはプロと同じぐらいいい演技が出来るようになってればいいなー。。。



10月から青二塾の説明会受付開始です。

1日には郵送出来る様に(FAXがない)しとこうと思います。


後、明日ぐらいにBASARA3が届くっぽいので、火曜は収録して水曜は休もうかな^p^

日記

最近通販あんましてないんで金の減りが少なくて良い感じ。

忙しいと出費する暇が無くていいですねー´p`*



k


時間掛けた割りにそこまで満足いってなかったり。。。

日記

http://blog-imgs-49.fc2.com/s/a/b/saburai/2011092021062666a.mp3

↑これが今日録ってきた小雪の声。

ピッチと喋り方を頑張れば結構それっぽく聞こえると私は思ってます。


ただ、役者としてはあんまり機会使ってやるのは好きじゃないんです。小細工だし。

でもまぁ、今回は製作者としてなので兎に角作れれば良いのです。




・・・・ああ、声だけなら自給自足も可能になった(ry

日記

先生から了承を貰ったので本当に一人で全役します。

多分多くの人は出来るの~?ぐらいに思ってると思うので頑張りたいと思いますおっおっ。


因みに、養成所から呼ばなくなったので、

・台本を製本する作業がいつでも良くなった。

・気楽。

・台詞を10月上旬で終わらせれば後がだいぶ楽。


その代わり、多少質は落ちると思います。




そんで、10月になったら本気出して色々動こう。

養成所見学とか、筋トレとかetc.etc・・・



取敢えず今週は、来週のプレゼンのためにキャラの絵の描き直しと、ボイサン録り。

日記

実験してきました。

結果、女声は不可能では無いです。

ただ、地声がやや低めなので簡単では無いです。

普通に喋ってピッチいじっても女声にはなりません。

やや高めの声色で、喋り方も女っぽく、ゆっくり目に喋らなければいけないのです。(ピッチを上げると早くなるので、普通に喋ると早口な台詞になる。)

逆に、ピッチを下げる際は早口で喋ります。



・主人公 (ピッチ+1

・猿田彦神(低めの声

・椿(ピッチ+6~7

・小雪(ピッチ+3

・大悟(やや低めの声

・勘助(ピッチ-1


他、村のおばさん(ピッチ+3)、吾作(やや太った声)、野武士×3(適宜に)


そんな感じでいけば多分一人でも全部出来ます。

まぁ、先生からOK貰えればの話ですが・・・(今更募集無しにするって良い顔されないだろうなぁ・・・)



取敢えずプレゼンに向け、各キャラのサンプルボイスを幾つか作ろうと思います。

・・・録れるの明日しかないじゃん(゜Д゜;  明日は早く学校行こう・・。

日記

本日、録った声のピッチをいじってたら割と女声に聞こえたので、これを利用して全キャラ一人で出来ないかと考え、先生にメールしました。

最終判断は大先生の判断に委ねられますが、もし可能なら台詞録りは多分9月で終わるし、オーディションしなくていいし、台本いっぱい刷らなくていい。

あと、気楽にやれる(ry


明日、本当にピッチでやってけるか実験してみようと思います。

当然の如くアニメディアボイス甲子園の奴落ちましたですしおすし!

地味に凹むおすし。

まぁ、1200人の中から20人しか受からないとか倍率ドンダケー(うち10人は歌枠だし。。。

でもまぁ、それでも20人受かったんだから受かった人凄いねー ゴイスー




色塗り中↓(卒制とは関係ないんだ☆



s

日記

第二志望の養成所(以下第二志望)が、各月毎に入所審査を実施しているので、一年を通して好きな月に入れるんだと思ってたけど、そんな事は無かった事に気づいたのは数ヶ月前。

そして、その第二志望の年最後の審査が第一志望養成所(以下第一志望)の試験よりも早く(11月)に終わってしまうのに気づいたのが「今日」 Σ(゜Д゜

滑り止めにならねぇ!!

仮に第二に受かって、それを蹴ったとする。

で、第一に落ちたら一年パー。

だから受かったら絶対行くしかない!


そして、週3日コースを開講してるのが東京校だけだとしったのも今日・・・orz

東京は遠いよ・・・物件も高いしよぉ・・・・

まぁ、3日コースは歌やら踊りの分日が多くなる訳で、演技だけなら1日コースでいいよね・・・学費も安いし。。。

第一志望の方には一回落とされてるしな。。。まぁ、いいか。

a
 
今日、やっとこ線画が完成しますた^p^

sa
  






SEが地獄過ぎて辛い・・・一個も進まねorz

台詞録ったり絵描いてる方が楽しいな・・・

日記

あんま寝ずにSE録りすると凄くダレるので、木曜は作業をお休みして明日頑張ってきます。

ああ、また布を擦り合わせる作業が始まるお(´・ω・` )

 ▲ 

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4702位
アクセスランキングを見る>>
