

日記

SE録りの難しい所。

・録っても衣擦れの音とか音量レベルが低過ぎて中々OKが出ない。

・でも、インプットゲイン目一杯上げたらノイズが入る。

・衣擦れの音をとる為に実際に衣服を擦った所で、本当にそれが衣擦れの音っぽく聞こえるかと言えばそうではなく、違う音に聞こえたりする。

・違う音に聞こえたりするからエフェクト掛けたりして派生SE作れるんだけど、肝心の衣擦れはOKでない^p^

・布バッサバッサしてる時、息しちゃ駄目。音に入る。

・疲れる。

日記

wiki見て野田氏が民主の中でも最右派と言う事や、これまでの領土問題への発言、父が自衛隊であること、外国人参政権等に反対している等々を見て結構期待してたんですが、輿石を幹事長にしたり、前原を要職につけたりするので若干(´・ω・` )A級戦犯の発言も言い直してぼやかしてるし・・・。

やっぱ民主の議員は民主ってことですかねぇ・・・その中でもマシは方だと信じたい。




今日は先生に録音物を聞いて貰いました。

流石先生は耳が良いので集中して聞かないと分からないようなノイズや音切れをバンバン言い当てられる。

それらは後日リテイクです。

・・・シビアだ。

日記

何かもうね、今後ものうのうと菅が社会的ペナルティーもなんら受けずに生きていくのだと思うと腹が立って仕方が無い。

\世の中の不条理爆発しろ/

日記

ランスクエスト予約(品切れなので)しました。

ランス・クエストランス・クエスト
(2011/08/26)
Windows

商品詳細を見る


注文したのは密林じゃなくて虎穴ですが。。。


アリスソフト、大帝国はちょっと物足りなかったんですがランスシリーズなら間違いはないだろうと。

まだアザナエルクリアしてないのにねー


他にも、マブラヴの02やら鬼哭街やらも買ってやりたいんですが、あんま時間無いので・・・

ランクエも一日何時間ってちゃんと決めてやらないと自分の首が絞まる。

日記

今日は(25日)家で作業する予定だったんですが、またも別のことしてて進みませんでした^p^

来週の火曜には先生に聞かせられるようにしておかなければならんのにね!

金~月で何とかしませう。

まぁ、作りかけの状態でいいんだと思うんでそこまで焦る必要はないのだけど。

日記

今日も学校行って台詞録ってましたが、ぶっちゃけ卒制のではないので卒制自体は全然進んでません。

明日から頑張る・・・。


日記

今日は学校行ってSEとか台詞(卒制関係なし)録ってました。

SEを録るために布をマイクの前でバッサバッサしてるシュールな場面を見られて恥ずか死んだ・・・orz


台詞は椅子やら台を用意してパソコン見ながら座って録ったけど、やっぱ立ってやった方がいいので明日リベンジ。

ぶっちゃけSEは組んでみないと何が足りないのかとかどんな音が要るのかとか分からないので、録るのは週末に回して取り敢えずまずは組んでみる。


しっかし大学の夏休みって長いなーとしみじみ。

実家では父の11日が最長で、姉とか母は短いみたい。

それを見てると何だか申し訳なくなってくるね^p^<作業するから許して!

no title


昨日の夕食、鳥軟骨チャンプルー。

久々に。

g

日記

間に合わないから絵は無しでもいいことに。

これからはオーディションの時に使う部分をメインに編集作業。。。


来週の月曜までに多少形にして先生に聞いてもらう感じ。


でも昨日は絵しか描いてませんでした^p^あれ?

日記

京都に帰ってきました。

これで自由にいつでもネットが出来るよぉぉぉ(ry


とりま、明日の面談までに卒制をある程度進めておかなければ・・・

海水浴



車の中から撮った写真

日記

明日が実家に居る最後の日なんですが、急遽親父殿と二人で海に行くことに。

そして夕飯は回るお寿司。

今日も昨日もなんか良いもの食わせて貰って・・・実家は太るぜよぉ・・・明日めいっぱい泳いで来よう・・・

カレー


カレー作りました。

久しぶりにこんな大きな鍋で(実家鍋)料理出来て楽しかった。

まぁ作業としてはカレーなので単純でしたがーヽ(゜Д゜)ノ

日記

今日も買い物に強制連行されうだうだデパート歩き回って一日を過ごしました。

買った漫画↓

SIDOOH ―士道― 25 (ヤングジャンプコミックス)SIDOOH ―士道― 25 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/04/19)
高橋 ツトム

商品詳細を見る


だいぶ前に完結してたんですが、やっと最終巻まで買いました。

個人的には、絵柄もストーリーもかなり好きな作品です。




天上天下 22 (ヤングジャンプコミックス)天上天下 22 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/11/19)
大暮 維人

商品詳細を見る


こちらも同様にだいぶ前に終わってましたがやっと最後まで読みました。

この作者は基本的に、絵はとんでもなく上手いんですが、話しがだんだんぶっとんでいくんで着いて行けない人には着いて行けない。

私も20巻目で一度リタイアしたんですが、今回実家に帰った際に読み直したら続き見たくなったので買いました。




山風短(3)青春探偵団 (KCデラックス)山風短(3)青春探偵団 (KCデラックス)
(2011/08/05)
せがわ まさき

商品詳細を見る


山風短3巻目。

1巻、2巻共に面白く、サービスシーンも多くてかなり期待して買った第三巻ですが、今回は話もありきたりだしサービスシーンも全然ないのでちょっと損した気分でした・・・orz

日記

今日も元気にダラダラしてました。

先生から面談のメールが着たので、18日ぐらいには京都に帰る予定。


あ~もう一回ぐらい海行きたかったかもな~(´-` *)

墓参り



墓参りに行ったついでに山をパシャリ。
新スマホ、流石の画素数であるヽ(゜Д゜)ノ

日記

うみ

昨日(8日)に行ってきた海ー

画像では割と綺麗に見えますが、水質は悪かったです。(透明度、貝殻、ゴミ、海藻類等々・・・)

でもまぁ、しっかり泳げたし楽しかったです^p^ (水着ギャルも拝めた事だしのぅ(ry




スマホに買い換えてから数日・・・

タッチパネルで文字打つんじゃなくて、普通の携帯みたいに文字キーが付いてれば最強だと思う。

アプリは便利だし、画面大きいし、画質、画素共に良いし、最初から16Gのメモリ付いてるし。

ただ・・・文字が打ちにくいんだよ。

携帯は、ピピピ!と素早く押してもタイムラグは出るけどちゃんと認識してくれる。

スマホは若干そこらが甘い気がする。

まぁ、出て日が浅いし進化するのはこれからですよね。

日記

う~ん・・・結局今週はまるまるダラケDayでしたね。


今日は夕飯寿司行きました!

そして腹いっぱい寿司食べて来ました!

これだから実家に帰るのは止められねェ!(ry



後、携帯をドコモのスマホに買い替えました。

本当はエクスペリなんたら~のブルーの奴が良かったんですが、エクスペリなんたら~が全色予約待ち状態だったので、レグザのスマホにしときました。

文字は打ちにくいし、携帯でしか開けないサイトは見れないし、電話帳は移しづらいしでちょっとアレなんですが、画素が1200万ぐらいあるので許します。

前のは300万だったので一気に4倍です。 活用しますぜ!


ギャラクシーもねぇ・・・OS良いし見た目も嫌いじゃないんだけど・・・韓国製だからねぇ・・・なんかねぇ・・・手が出なかった

日記

何だかんだで4日ぐらい作業せずにダラダラしている訳ですが、恐ろしや実家の魔力・・・。

・・・いや、一人暮らしでもこんな感じか(ry

日記

昨日髪切りに行ったんですけどもー、これならボウズの方がいいな・・・

無駄に上の方だけ他よりちょい長いので微妙。

今度父さんにでも切ってもらおう。

\ボウズ/\ボウス/

日記

う~ん、どうも実家だとダラダラしてしまう。

いや、京都でも同じか(ry


明日は髪でも切りに行きませう。

野球少年並みの短髪にしたいわ。

 ▲ 

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
28330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9087位
アクセスランキングを見る>>
