

日記

受からないと卒制が行き詰まる音響特攻のランクアップ試験。

あの謎の緊張感コエー!

しかも合否がその場じゃなくて7月1~4日中とかコエー!

おおおぉぉぉ(((゜Д。=。Д゜)))いえぇゃあああ

日記

悩むなぁ・・・やっぱ個人的には○ナレより青○に行きたい。

ただ受かるかだよな・・・。

受からなかった場合に○ナレを受けるってのも全然ありなんですがね。


そしてもう一つの問題、引越し。

今住んでるアパート・・・契約何月までだっけ・・・それまでに試験あればいいけど^^;

無い場合はどっちの養成所に近いアパートを探すかとかも考えないと。

一方は新大阪近く。 もう一方は大阪駅近く。 凄く遠い訳じゃないけど微妙に離れてる。



しかしながら、受かって通いだしたとして、肩書き的にはフリーターだよなーうむぅ。

そして最悪事務所に入れなかった場合。

これが一番困る。

夢破れて散るのは別にいいんだけどね。

もし声優以外に何か仕事を選べと言われたら農業やりたいんだけど知識ないし、どっかの手伝いとか無いかな~とか(ry

都合の良い話ですよはは。

兎に角、声と演技で喰っていければフリーだろうがブラックだろうが変な仕事だろうが構わない。

日記

新パソ総評。


・一度起動した際に一気にメモリ使用率が100%になり(8Gあるのに)そのまま100%状態でくっそ重い状態が続いた。(強制終了させて再起動したら直った)

・ヘッドホン、イヤホン端子の付いている位置が悪いのか、パソコン内部の音が入り、キィーという耳鳴りみたいな音がする・・・orz(HDMI使えば音はディスプレイから出るので何とか回避出来るが、基本はHDMI使わないので耳鳴りィ・・・)

・最初プロツールをインストールした際、オーディオクロックがどうのこうの言われて再生が出来なかった。(再起動したら使える用になった)

・排熱が買ったばかりなのにそれなりに熱い(気温が高いせい??)

・電源プラグ挿す所が左にあるのが地味に便利。ただ、マウスとかがUSB2なので右側に挿すことになって邪魔。(左はUSB3用)

・内臓マイクがディスプレイの上の方に付いているので雑音少ないのかも?



これから暫く使ってみて、これでだいたい事足りるならデスクの方は売ろうと思います。

日記

明日は養成所のオーディションを見学に行きます。

授業の一環で、希望者と先生とで行くんですが、集合場所の京都駅中央口前・・・

謎過ぎる・・・場所は分かったけどちゃんと行けるかすぃら?

てか構内図、全階層を1枚にまとめるのは止めないか・・・ややこし過ぎる・・・、何処のダンジョンだよ。

京都駅でこんなこと言ってたら東京なんか行けたもんじゃない。きっと迷って死ぬ。


日記

ちょっとアホなことしたらノーパが起動はするも画面に何も映らない状態に。

何をしたかはちょっとアホ過ぎるので言えない( ノノ)

まぁ、最近ちょっと不調だったしな・・・うん。 

修理?いやいや無理です。


そんな訳で新しいノーパを買うことにする。

デスクあるからそれ使えばいい気もするけど、長い目で見ると電気代とか色々ノーパのがお得なのよね。

無駄使い控えますからお許しください!!

調子にのって8Gとかするけどお許しください!!


てかねー8GでHDMI端子もあるんだったらぶっちゃけデスクの存在意義が無くなるよね。

要領は320Mぐらいで少ないけど、そんなにソフト入れないし外付けあるし。

だからどうせならデスク売るか(ry

そんな古くないし多少は資金の足しになるんじゃ・・・(ry



いやそれにしても、こんなこともあろうかと卒制のデータを外付けに移しておいてよかったね!

もしアレ消えてたら死んでたよ!!^p^アハハ☆

日記

扇風機点けると寒い(?)し、消すと寒いし・・・どうしろと!?


よく考えたら卒制の台本書いてるソフトの無料期間がもうすぐ終わってしまうのでちんたらしてないでさっさと書くべき。

日記

ぞくぞくとアニメが最終話を向かえ始めましたねー


・「C」 

また・・・最終話でおいてけぼりにされた感が・・・(´・ω・ )

こえ部企画で最終話に出演した人居るけど、正直どれか分からなかった・・・。


・あの花

泣きの演技って難しいですよねー。でも流石プロは上手いね!

ただ、ぽっぽの鼻を啜る音が明らかにスカスカ(鼻水無し)だったのが惜しかったかなぁ・・・ズズッて音してたらなお良かった(^ω^三^ω^)フンフン

そして、あの「え?」の声のトーンがどうにも笑えてしまうんですが・・・


・Aちゃんねる

可も無く不可も無く・・・正直木曜は見るアニメが多かったので後半見るのが苦に(ry

日記

今日(21日)面談行ってキマシタワー

これから2週間でする事↓

・台本の再読、ブラッシュアップ

・「上」のSE台本清書、選定

・音響特攻のランクアップ試験合格(重要)



今日話してて知ったんですが、卒制でも音響スタジオ(収録ブースや前にある3000万のミックスの機会)は使えないんですねー。

収録は基本、教室の周りにあるマックで。マイク立ててやるらしいです。

・・・・ちょっと残念だけど、それなら別に一人でも録音出来るしそれはそれでいいかなーと思う。

日記

今日は音響の授業でアフレコ体験がありました。

学ぶ事がかなり多かったです。

全体的に言えば楽しかった\^p^/

g

日記

先生が先週言ってた養成所のオーディション見学。。。

行った方がいいんだろうなぁ・・・。

でも男子の居るグループで行く人居ないんだろうなぁ・・・。(´ω` )

しかしここで行けば自株も上がるだろうしな・・・ククク

まぁ多分行きますよ。

日記

今だに先生からOKメールが来ないので今週中の製本は断念。 (チクショーインクダイガオオメニカカルー!


今日は学校にて音響のアフレコ体験の為の台本の読み合わせしてきました。

私は取り敢えず立って声を出す練習をした方がいい。。。

人前だとどうしてこう実力を出し切れないのかふぅむ・・・。



アマゾンで頼んだアニメディア7月号が届きました。

普段はこういう雑誌買わないんですが(高いし)、今回はこえ部企画目的で購入。

ああ~1位になりたい・・・20万欲しい(ry

k

椿は本当にデフォルメ2頭身キャラでいいのだろうか。

いやしかし8頭身小人キャラだとなんかなぁ・・・。

日記

~今週中にすること~

シナリオ、AR台本の微修正。(出来れば製本)

キャラクターの設定資料(絵、詳細、オーディション時の台詞等)

アフレコ体験実習のための台本確認と、読み合わせ。

うたわれるもの視聴。





さてここで一番優先されるべきはキャラ設定絵です。

しかし、台本系を修正して出すとなるとまたあの量を一々印刷しなくてはいけません。

どうせ印刷するなら製本して各10冊ぐらい作ればもう刷らなくて良い訳です。

微修正なのでそんなに時間も掛からないだろうしそっちを先にやっても良いんですが、まだ先生からOKが出てません。

そして、製本するには製本に詳しい先生にメールを送って知らせなければいけない訳です。

その先生がだいたい金曜ぐらいまでしか学校居ないんだと思うので、それまでにメールを送って指示を仰ぎたい所ですが、先生からOKメールが来ないと何ページですよ~というメールが送れない。

・・・せめて提出が来週の月曜じゃなければ楽なんだがなぁ・・・。

久々に声を載っけてみる。




↑通常声質





↑高め声




↑超低め声

日記

金曜朝方に、アフレコ台本(中)(下)の印刷が終わり、4時頃に学校行って先生に渡してきました。

あんまリアクションが無かったのでちょっとショボーン(´・ω・` )

その後、ランクアップ試験の練習をしてたんですが、何故か流れで見知らぬ人とやることに。。。

最後までお互い名乗らず。・・・・あの人誰だったんだろ?(多分2回生)


この土日でシナリオ台本の修正、シナリオ台本とアフレコ台本の印刷、キャラ絵と設定を出来る限りやって月曜の社長先生に提出出来ればなーと思います。

日記

スバラシイ・・・やれば出来るじゃないか。

アフレコ台本「中」、「下」、残り微細な修正のみ。

先生にもメールを送り、明日渡すことに。

ついでに明日音響特攻のランクアップ試験の練習を音響室でやるよ!(2年生の授業が終わった後も音響室は解放されているらしい)

誰か一緒にやろうぜ☆(・ω< )-☆

・・・・特攻取ってる人、殆どこのブログ見てないから意味ない呼びかけムナシスなぁ^p^


後、こえ部の企画また落ちた。 いい加減凹んだ箇所が治らなくなっちゃうぞ☆

日記

中のアフレコ台本出来た!

後はちょいちょい修正すれば完成。

SE台本は・・・まぁ後でいい。

明日「下」をやれば金曜に出せる。 ククク・・・

日記

このままだと「上」のみ絵と音つき。 「中」と「下」は台本のみ展示となる。

何だか悔しい。

せっかく書いたのに文のままで終わらせるのが悔しい。

問題は音をやる期間、これさえ抑えられれば・・・ぐぬぬ・・・。

頑張れば!頑張ればまだ俺は出来る筈だよ!いけるよ!バイトもしてないし、就活しないから他の人より作業期間は有利な筈なんだよ!やれよ!やるんだよ!!(゜Д゜

取り敢えず、再来週の火曜を目標にやる事になった「中」のアフレコ台本。

それを今週の金曜までに終わらせて、2年の音響授業が終わった後の音響質開放時に先生に渡す!それが目標だ。

来週の音響時に、もう一人の先生に資料としてアフレコ台本(上、中、下)とシナリオ台本を渡せればなおイイ!

欲を言えばキャラ絵も猫ければ言うこと無しッ!!

日記

一日何かしら一枚。

まだ始めたばかりですが、やっぱ卒制が忙しいので不定期に。

とりあえず6月は真面目に作業する月にしようかな・・・。

k

l

k

今日の何かしら絵。

下半身がどうにもバランス崩れるから描けなかった^p^

日記

そう言えば、数日前にポップガードが届いてマイクが完全体になった。

c

ポップガードってのはこの丸い金魚すくいみたいなやつ。

ブレスノイズを殺してくれる心強いやつで、これがあると無いとでは思った以上に違う。




それは置いといて卒制。

今日珍しく追い込まれて無いのに作業してたんですよ、んで保存しようとしたらエラーですって言われてね。

パーになりました。

文章系で2ページぐらいしか書いてなかったんですが、特殊な書き方なので非常に面倒な訳です。

それがパーに・・・。。。

やる気削がれるんじゃーーー!!!(゜Д゜

w

なんとなくぴく悪自キャラ全員。(ラフ

a

今日の何かしら一枚

4

一日に何かしら絵を1枚は描いて上げよう週間

 ▲ 

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6028位
アクセスランキングを見る>>
