

日記

大帝国
大帝国大帝国
(2011/04/28)
Windows

商品詳細を見る


昨日届いたんでメッチャやってました。

昼2時頃に届いて、止めたのが翌朝の9時頃と言う・・・(その間に飯とか風呂含む)


OP





確かにランスの方が色々とやりやすいかも。

でもこれは「大」シリーズだからランスシリーズと比べるよりも大番町とかと比べた方がその進歩性が分かるかも。

侵攻失敗したら退却出来ずゲームオーバーになるしかないし。。。(その戦闘の最初からかターン始めからやり直しは出来ます)

後、要らない提督を解雇出来ないのも、ちょっと邪魔になってくる。

宇宙と言えど陸続き(?)なので、多数の国と一気に開戦すると詰むw

そうじゃなくても詰むww

3回ぐらいやり直してます。^p^


でも、多少改変されてるけど色々勉強になる所はあったり。

戦争についてとか、それぞれの国の思想とか。

しかし・・・ドクツ可愛いよドクツ(ry

日記

今日(28日)の昼頃、密林で注文しといたパン焼き機が到着!

早速作ろうとするも、パンは基本強力粉で作ることが判明。

でも無いので薄力でやったら固まらず・・・敢え無く断念。

この機械、材料入れれば勝手にコネる所からやってくれるんですが、いかんせんコネる際の音が気になる。

当方アパート暮らし故、そういうのには凄い気を使うんですよ。(実際、ダンボール被せた上に布団被せたりしてみたし。)

もし焼きの時もこんなに音がするんなら押入れで眠って貰おうかと考える程に・・・。



そして夜中、今度は炊飯器パンを作った時の分量で再チャレンジ。

今回はコネる所まで自分でやって発酵と焼きだけ機械に任せる事に。





~結果~


i

こんがり肉が出来ました。





いや、嘘です。 ・・・だってパッと見ぽかったんだもん・・・。



u

断面ショー


外の皮はパリパリ。中は普通。 フランスパンのちょっと柔らかい感じ。

てか、スゲェ(゜Д゜ )!!

だって、前回の炊飯機で焼いたやつこれだよ!?↓(分量同じ)

s

やっぱそれ専用に作られたもんは違うね!天と地の差だよ!




今回は薄力粉しかなかったんで薄力使いましたが、また今度強力粉買ってもっとちゃんとしたの作ってみます。

(・ω< )

日記

今回の面談は前回から一週間も無かったのでまぁまぁ忙しかったですが、次回の面談がゴールデンウィーク明けの5月10日という事で結構なゆとりが^w^

久しぶりに絵を描いたりこえ部したりしたいですねー。

パン焼き機も今日注文したので届いたら早速使ってみますわ。

日記

少しづつではあるけど、ストーリーの練りはよくなってきている。

でもト書きから先にはどうにもまだ進めない。

まぁ、録音は夏ぐらいってことになってるからまだいいけどねー

何人養成所から呼ぶか・・・それが問題だ。

日記

昔、一回だけ炊飯器でパン作ってみて失敗した思い出がある。

今日はそのリベンジ。




結果↓

s

途中までは上手くいってたけど、焼く際に火(?)が中々通らなかったのでバラバラにして焼いたら見栄えが悪くなった。

でも味は普通にパンです。 

初めて作った時は食えたもんじゃなかったけど、今回のは普通に食べれるので一応成功ということで。


・・・・・・やっぱパン焼き機買おうかなぁ・・・。

何か安くなってるのあるし。

TWINBIRD「2斤まで焼ける」 ホームベーカリー ホワイト PY-D432WTWINBIRD「2斤まで焼ける」 ホームベーカリー ホワイト PY-D432W
()
ツインバード

商品詳細を見る






因みに最近はちょっと料理頑張ってます。

今まで作れなかった巻き卵も成功したし、角煮も製作に成功してる。

いつか何かの役に立つかな~と・・・花嫁修業を(ry




少しだけカレー作ってパンにつけて食べようかなー

日記

昨日は徹夜でト書きの修正してました。

いや~思って頼り卒制忙しいですねー、これから更に忙しくなっていくんだろうからバイトは無理かなぁ・・・



今回の面談では兎に角尺をどうするかとかについて話してました。

本当にこの尺ってやつは鬼門です。

好きなだけ時間使ってやりたいってのが本音ですが通らないと思われるので仕方ない。

でも、割と内容は面白いと褒めて貰えたので嬉しいです。(^ω^ )ノシ


次回までの課題として、セリフとSEを声で録ってみて時間を計ってみるというのをやることになりました。

次回の面談は火曜です。

・・・・・・時間なくね?^p^;

月曜のプレゼンも考えないといけないし。。。




まぁそれは置いておいて、昨日炊飯器を使って角煮を作ったんです。

本当に柔らかく作れて満足したんですが、米を炊くと炊飯器から角煮の匂いがします。

ナンテコッター

日記

あれですね、お菓子とか出来るだけ買わずに「それっぽい何か」をネットとかで作り方調べて作るようにすれば、お金と時間は買うよりも掛かるかも知れないけどスキルが身につくからいいんじゃない?

・・・・・言ってみただけです。

明日の卒制プレゼンの為にラフを描いてみたものの・・・要らないかなぁ・・・


o
一方さんに似ない様に髪形変更。


w
猿=もみ上げって何でなんだろうねー。 取り敢えず揉んどいて下さい。


t
もっと可愛く・・・orz

前にかいた(←変換で出ず面倒なので平仮名)椿。

d


最初の椿

l



今日かいた椿。

e


notデフォルメ椿

j



・・・・・なんだかなー

日記

ううむ・・・来週の初っ端の音響授業、当たるか分からないけど卒制の説明をどうしたものか。。。

キャラ絵は要るだろうか。 文章だけだとつまらないし。




そんな卒制、来週の木曜日までにする事↓

書いたシナリオを効果音や台詞をイメージしながら時間を計って25分以内にする。

キャラの設定書き

ト書き台本やアフレコ台本の製本の仕方を調べ始める。

そんな感じ。







今期アニメ多いから、会わないと思ったのはバッサリと切った方がよさげやね。

日記

あー選考落ちたー納得いかねー´p`

このモヤモヤを何にぶつければ・・・。

演技関係で出たモヤモヤは演技で晴らしませう。

日記

眠くないのに布団に入っているのは無駄だ!精神で昨日、徹夜したら朝方眠くなり、寝たら授業を寝過ごしていたという・・・という・・・。。。orz

もう布団入ったら即寝ろ!のび太君を見習え!!



明日(今日)の面談までに卒制のシナリオを書かないといけない。

自分から書けます!って言っちゃったので、出来なければ信用とか色々崩れちゃうん☆

でも、徹夜やって朝寝て、また昨日と同じパターンして面談自体を寝すごすともう腹を切っても足りないぐらいのアレになっちゃうんで今のうちに少し寝て、朝方また作業します。

過ちは繰り返しません!今回はベッドから出ないと手の届かない場所に爆音目覚ましをセットして寝ます。

ご近所さんは犠牲になるのだ・・・。

日記

なんとか音響授業で使うソフトをダウンロードできますた。

なかなかDL出来ずに苦労しましたがね。。。


今日気付いたのだけど、文章系の作業する時は学校より自宅の方がはかどるわ。私的に。

んで、先生に木曜までに書き上げるって言っちゃったので書き終えねば・・・!

なので明日は午前中の普通授業終えたらすぐに帰ってシナリオやろう・・・。




今期アニメ私的ランキング(基準=見るのが楽しみな順)

1、カイジ

2、花咲くいろは

3、TIGER & BUNNY

4、シュタゲ

紹介

FFT魔物縛りの新作が昨日うpされましたのでご紹介~^p^




今回も、まもらじの後半部分を声でお手伝いさせて頂いています。

宜しければ見てみてね(^ω^三^ω^)フンフン

日記

今日の一限目の授業、造形なんたら。

「人の脳は人によって少しづつ違う。だから同じ物を見ても強調されて見える箇所が違う。」(本当はもっと難しく書いてあったけど忘れた。)

でも、これには共感した。

他人と自分、全く同じ物を見ていても強調されて見える箇所が違うから好みという概念が出てくる。

自分は好みだと思った異性を違う人はそうは思わないと言う事がたまにあると思うけどこれは多分↑のせい?

ただ単に講義を聞くだけでなく、実際に見て体験する感じの授業なので割りと楽しかった。




待ちに待った音響授業。

声優のこととか色々聞けて面白かったし、話聞いてて心臓バクバクした。

私にももっと度胸があれば・・・!!


てか、あの先生凄い人だったのか・・・コネを作ればあるいはヒヒヒ(ry

とか下賤な考えをしていたけど、本業が音響関係で、趣味でネット声優ってのも無くは無いよなぁとか思ってたりもする。

なので、この授業はかなり真面目に受けるよ!



取り敢えず、授業で使うソフトをPCに入れられなかったので、明日まら行って入れてくる。

んで、ついでに卒制のシナリオも学校で書こう。


後、授業で必要と言われた密閉型ヘッドフォン。

安い奴なら持ってるけど、やっぱ良いやつのがいいらしいので先生がオススメしてた1万5千円ぐらいのをネットで注文した。(業界でかなり多く使われているヘッドフォンらしい。

日記

未だに応募したバイト先から電話が来ないのですが・・・担当者行方不明ですか?

一応まだ募集の張り紙が貼ってあったので、もう締め切った訳でもなさそうだが・・・どういう事なの。



卒制は、取り敢えず来週の木曜ぐらいを目指して(下)の方のト書きを完成させよう。



因みに明日は半年ぶり(?)ぐらいの1時限目授業ですよ。 ・・・起きられるかねー。



そう言えば、アパートの門の所にごみ収集の時に引っ掛かったごみ袋が晒されてます。

多分、出した人、持ち帰れ的な事が掛かれた紙が貼られている。

・・・・・ちょ~っと心当たりが無きにしも非ずなのでドキドキ・・・

てか、分別曖昧過ぎるんだよここ。。。


*追記

確認してきました。

私の出したゴミじゃなかったよ\(^p^)/

でも、なんか数年前に受けた英語の授業のプリントによく似たプリントが入ってた。。。

同じ学科の後輩でも居るのかこのアパート・・・?






今期アニメ私的ランキング(2話目)

1、花咲くいろは

2、TIGER & BUNNY


--------切るかも--------

・アスタロッテのおもちゃ!(1話)

日記

今日はお好み焼きを作った。

私は広島生まれの広島育ちなので広島風の。

しかしその試みはあっさりと崩れ去った。

独り暮らしを始めて早3年ちょい。

今まで作ったお好み焼き・・・成功した回数・・・0。\(^p^)/

己を、広島人なのか・・・疑う♂


まぁ、今回は色々としょうがないんだよ。

軽量機の電池は切れてるわ、フライパンのテフロンはちょっとダメになってるわ、フライ返しが一本しか無いわで。

勝負する前から負けてたんだよ。いいんだよ見た目なんか、腹に入ればなんとやら精神で食べれば全然美味いよコンチクショウ。


そう言えば先生からメールの返事が来た。

久しぶりにちょっと褒めてもらえて心臓の動機が・・・ハァハァ

日記

ひっさしぶりにこえ部の企画へ投稿。

採用されると公式のボイスドラマに出れるというやつ。




万が一にも無いとは思うけど、もし採用された場合、収録スタジオへ自費で行かなくてはいけないらしいけど、私は多分迷って野垂れ死ぬ。

採用されたいようなされたくないような・・・そんな微妙な乙女(?)心。










今期アニメ私的ランキング(変動あり)↓

------視聴確定-----

・TIGER & BUNNY

・花咲くいろは

・シュタインズゲート

・へうげもの

・よんでますよ、アザゼルさん。

----暇なら見る----

・カイジ

・変ゼミ

・スケットダンス

・Aチャンネル

・そふてにっ

・日常

・ジュエルペット サンシャイン

・俺達に翼はない


―――――――切るかもライン――――――

・Dororonえん魔くん メ~ラめら

・30歳の保健体育

・フジログ

・戦国乙女

・DOG DAYS

・昭和物語 

日記

ビフォー
h

アフター
f


久々に絵。

卒制の主人公・・・「白髪、目つき悪い、ボサボサ髪、身なりもよくない」を詰め込んだ結果。







バジリスクえろす(^ω^三^ω^)フンフン

バジリスク~甲賀忍法帖~(1) (アッパーズKC (197))バジリスク~甲賀忍法帖~(1) (アッパーズKC (197))
(2003/05/02)
せがわ まさき

商品詳細を見る


何がえろいって、女キャラの書き方。

生生しくていい(^ω^





今期アニメ私的ランキング(変動あり)↓

1、TIGER & BUNNY

2、花咲くいろは

3、シュタインズゲート

4、カイジ

5、日常

―――――――切るかもライン――――――

6、俺達に翼はない

7、30歳の保健体育

8、フジログ

9、戦国乙女

10、DOG DAYS

11、昭和物語 (声優の演技ェ・・・)

日記

そう言えば今日誕生日だった\(^p^)/

一人暮らしだとそんな祝ってくれる人もいないので普通に忘れてた(笑


折角なので、ピザの出前でも取るよ!^p^*

日記

無理やりにでも自分を突っ込めばどうにか順応していくしかないだろう、とバイト募集してるところに電話しました。

しかし、担当者不在・・・^p^

後、1年は短いらしい。。。バイト・・・ってそうなの?

また後日電話してくるそうで、ドキドキですねー

日記

最近全然絵を描いてないわ。

その代わり、演技の練習回数は増えたかなー。




ラジオで関さんの声聞いてたらフルメタ見たくなって、某動画サイトに上がってたダイジェスト版みたいなの見てるんですが、続編(アニメ)来ないかな~・・・来ないよねぇ・・・orz

一番好きなのはマオ姐さんに決まってるじゃないか!

原作買おうかとか思ったり・・・。





今期アニメ私的ランキング(変動あり)↓

1、TIGER & BUNNY

2、花咲くいろは

3、シュタインズゲート

4、日常

5、俺達に翼はない

6、フジログ

7、戦国乙女

8、DOG DAYS

9、昭和物語 (声優の演技ェ・・・)

日記

ちょっとバイトへの意気込みが薄くなって来てたんですが、親からメールが着て(母から)

それ読んだら非情に申し訳ない気持ちになったのでやっぱり働かないとダメだと思った。

日記

最近声優ラジオ無しじゃ生きられない体に(ry

よく聞いてるの↓


・ラジオ腐りかけ!(関さん&朴さん)

超フリーダムなラジオ。

普通は駄目なんだけど、放送中に普通に携帯とか鳴る。そして出ちゃう。(笑

お菓子食べながらとかは当たり前。

放送禁止用語もばんばん言っちゃう。

いつもは下ネタトークが多いけど、たまに凄い真面目な話をしたりもする。

スポンサーなんていませんよ?(ry

関さんの雑学量マジパネェ。



・曲芸ギミーシェルター

装甲悪鬼村正で香奈枝役を演じた吉川さんがメインパーソナリティー。

何か聞き続けてると確かに中毒になる声だった。

フリーでも上手くやればやっていけるんだなーと教えられたラジオ。

ちょっと前まで止めたい止めたい言ってた。



・集まれ昌鹿野編集部(小野坂さん&鹿野さん)

ニコニコで上がってたのを聞いたのが切欠で聞き始めたラジオ。

小野坂さんの鹿野さんへのセクハラジオ(笑

でも、鹿野さんもまんざらでもない。



・おどろき戦隊モモノキファイブ(中村さん&日笠さん)

アニメよりも活き活きする日笠さんと(笑

メールを返さなかった為に小野坂さんに嫌われている中村さんのラジオ(ry

日笠さんの素の叫びはなかなか良いものだククク





あぁ、こうしているうちにもバイトの募集が締め切られるんじゃないかとビクンビクン

ベーカリーの方はまだ全然大丈夫そうだけど、一度ホテルの方やりたいなーと思ってしまったのでベーカリーの方はやる気無くなってしまった。。。

 ▲ 

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6028位
アクセスランキングを見る>>
