

箱書き

内容はこんなになった。↓





腹が減り過ぎてフラフラの主人公、道端に倒れて動けなくなる。

そこに、隣町まで行商に行っていた近くの村の娘とその父が荷車を押しながら通りかかる。

主人公に気づいた二人は、主人公を荷車に乗せ村まで運ぶことにする。





村人の家に運ばれた主人公は娘の用意してくれた飯の匂いで目を覚まし娘から飯を貰うとバクバクと食

べる。





助けて貰ったお礼にと薪割りを買って出る主人公。

主人公が薪割りに精を出している時、村の中心部では野武士の集団がやってきていた。

野武士は食料と女を要求するが、村長がすぐには無理だと返答すると、次に来るときまでに用意をして

おけと言い残し去っていく。

村に暗い空気が流れる。





その話を娘の父から聞いた主人公はその日から暫く村に滞在し、村の周辺の散策を開始する。

主人公は一見侍だが、流石に一人ではどうしようもないだろうと、村人達は主人公には特に期待せず要

求されたものの準備を始める。





野武士達に差し出す娘達として、主人公を助けてくれた娘も選ばれてしまう。

選ばれた際、娘は気丈に振る舞うが、その晩、娘は自殺しようとする。

が、それを主人公が制止する。

そして自分の生い立ち(不老不死であること等)を明かし、野武士達は自分が何とかする。と、娘を勇

気付ける。






野武士達がやってくる日の早朝、娘に「心配するな、私が何とかしてやる。その代わり握り飯を作って

くれ」と娘に頼み握り飯を貰うと村人の家を出、村長に「もし野武士達がこの村で真面目に暮らしたい

と言ってきたら受け入れてやってくれ」と説得して村を去る。






野武士達の通るであろう道で野武士達がやってくるのを待つ主人公。

野武士達がやってくると、立ち上がり、真面目に生きろと説得を試みる。

しかしそんな話を野武士達が聞くわけも無く、野武士の頭領の命令で手下が弓で主人公を射る。

弓は主人公の頭に当たるが、主人公は平然とその弓を引き抜き、説得を諦め野武士達に向かって歩き出

す。







化け物だ!と騒ぎ怯える野武士達だが、頭領の命令で半ば自棄になりつつも向かってくる。

しかし、仕掛けておいた罠であっさりと野武士達を一網打尽にする主人公。

罠に掛からなかった数名の野武士達も峰打ちで倒す。







あっという間に一人だけになった野武士の頭領だが、本性を表し鬼の姿になる。

不老不死ではあるが、肉体の筋力的には別段普通の人間なので、鬼の力に終始圧倒される主人公。

激戦の末、数日間の散策にて得た地の利を活かして鬼を谷底に落とし主人公が辛くも勝利する。








ボロボロになりながらも罠で捕まったままの野武士達の下へ行き、「帰る里があるものは帰れ、帰る場

所が無いものはあの村で真面目に生きていけ。村長に話は通してある。」と説く。

実は頭領(鬼)が怖くて従っていたような所があった野武士達は、言われたとおりにそれぞれ散ってい

く。

そうして一人残った主人公は娘が握ってくれたお握りを食べながらまた放浪の旅を始めるのであった。

r

悪そうな顔

日記

登録したはいいけど、なっかなか良いバイトがない。

てか、住んでる周辺のバイトは競争率高くてすぐ募集が切られてしまう´p`


福山とか呉とかならちょこちょこ余ってるのがあるけど、交通費引いたら儲けが・・・


交通費1000円からって書いてあったから、1000円越えたら全額支給してくれるのかな~?と思ってたら、1000円をオーバーした分の金額支給だった。(1200円なら200円支給)

まぁ、そんなもんですよね。


しかし、最低1回ぐらいは経験しとかないとなぁ

日記

登録説明会行ってきましたー。

若干開催場所がよく分らなかったので迷いましたが、何とか辿り着けました^p^(1番乗りだったよ!

なんか書類?渡されて、必要な所を記入。

色々簡単な説明を聞き。

なんと顔写真は携帯の写メでいいってんだからビックリしましたよ。

20分ぐらいで終わりました。


その後、ちょっと歩いた所にあるデパート(?)に行き、バイト用のスニーカーと実家で着る用の服を購入(大体1万ちょい)

そんで、本屋でヨルムンガンドの初回限定版を発見したので購入(^ω^

やっぱあの漫画は私の好みにバッチリね!

日記

明日は10時からバイトの登録説明会です。

こっち帰ってから久々に外出ますわ(ry





拍手返信です^^


全ては卒業のために・・・(キリッ

でも、楽しみにしてくれていたノーマンが出るやつが駄目になっちゃったので申し訳ないです´p`

はい!明日です^^ あざーっす!細心の注意を払って(笑)行って来ますb

日記

やっと企画が通ったよ! これでやっと箱書きとかに行けるわ・・・´p`



↓今現在決まってる内容

【主人公】

-来歴-

その昔は極悪非道な野盗だったが、たまたま襲ったのが人に化けていた神で、犯してきた悪行への罰として百万回善行を行わなければ死ねないという呪い(不老不死)を掛けられた。
以後300年死ねない苦しみを背負いながらも善行に励む。


-なぜ百万回なのか-

主人公が野盗時代に殺した人達が一生のうちに行う筈であった善行の合計。



-刀-

悪行を1つでも行うと今まで行ってきた善行が無効となるため、善行の為であっても人を殺してはならない。
その為、腰に挿した刀には刃が付いていない。






ストーリーはありがちな感じ。


腹を空かせて倒れていた主人公を近くの村の娘が発見、村に連れて帰って介抱。

その村に野武士の集団がやってきて次に来るまでに食料や女を用意しておけと言い残し去っていく。

恩を返す為と、善行の為に主人公が野武士から村を守る。


そんな感じ。

うわぁ・・・凄くありがちね。 まぁいいけど。

日記

ぬんぬん・・・・・ギリギリ(アイデア出ない)




映像PVは3~4分

本体は20分程度のボイスドラマ。

20分で起承転結を付ける短編ストーリー。

テーマは単純明快なもの。

ストーリー先行型ではなく、テーマ先行型。

音響重視な演出。



・・・・・・・アバババババ

日記

実家に帰ると基本的に就寝時間は早くなります。

姉が12時ぐらいには寝るからです。

仕事の為なのでこちらも仕方なく寝ざるを得ません。(大きい部屋をカーテンで二つに仕切った部屋なので電気付いてると明るくて寝辛いだろうという心遣い。)


そして、起床時間も早いです。

5時30分頃になると姉の目覚ましが鳴り始めます。

ピピピ・・・ピピピ・・・ピピピ・・・


しかし姉はなかなか起きず、目覚ましはなり続けます。

凄いと5分以上。


こちらはもう既にその音で目覚め、姉が目覚ましを止めるまでその音をひたすら我慢するのです。

しかも目覚ましは一回止めても何度も感覚を置いて鳴ります。

その度に2~3分同じような状態が続きます。


・・・・・・・ウッセェンダヨ!! (゜Д゜#

目覚ましぐらいパッパと止めろや!! (゜Д゜#


そんな訳で私は実家に帰ると早寝早起きになるのだった・・・。

日記

k


色々あって、実家のネット環境がスバラシイ事に。

万歳^p^

日記

昨日、登録制アルバイトに応募して、金曜に登録説明会逝きます。

広島市内なら毎日説明会あるんだけど、その説明会を受けた会場周辺のお仕事を紹介するらしいのでお隣の町で受けます。

だってね、ここから市内だと行きで480円ぐらい切符するのよ。 往復で960円でしょ?

で、交通費支給が1000円からだからギリッギリで出ないのよ。

自給800円だとしても、交通費のせいで1時間タダ働き状態になるじゃない?

だから、金曜まで待って隣りの町でウケルノデス

日記

今日は祖父の付き添いで病院行ってました。

なかなか美人な医師(せんせい)を見て目の保養したり。

細かい事にグチグチケチ付けてくるオッサンにイラッときたり。

何か隣りで独り言をボソボソ言ってるオッサンコエ―とか思ったり。

お礼のつもりなんだろうけど、弁当を買いに車椅子で売店に行くのは正直止めて欲しかったり。


取り敢えず疲れました。(精神的に

日記

今日は散髪行きました。

願書に貼る証明写真も撮らなきゃいけないしね^p^



しかし卒制・・・・・

先鋒 「黒帝会」(30分ぐらい)   →×

次鋒 「今日から君が主人公」(3~5分PV) →×

中堅 ???



もうなんか・・・出すネタが悉く通らないので心が折れてきたわ・・・

日記

やろうと思ってたバイトがもう募集締め切ってた あぁん・・・

日記

どうにも先生に卒制のイメージが伝わりきらないのが地味に辛い・・・orz

日記

実家帰ってきました!

広いし、温かいし、湯船はあるし、ベッドはでかいし、埃っぽくないしでスバラシイですね^p^


まぁ、ただ毎回の事なんですがネットとPCはダメダメですね。

前回帰った時には、後半からネット使えなくなったし。

今回はニコニコとかにログイン出来ないしww

何なんだこのPC

5

5


ヨルムンのボイドラつき最新刊が届かないと帰れない。。。

日記

新しい卒制案


前に呟いた「今日から君が主人公☆」を販促的ムービーにしよう!

黒帝会の奴より簡潔で分りやすいし、短く纏められる! 結構ムービーのイメージも出来たし設定も浮かんだ!

後は、先生に相談してみるだけですな・・・。(ゴクリッ





以下大まかな内容


ある日、唐突に頭に声が響いた。

「今日から君が主人公です☆」(CVイメージ:おおやまのぶy(ry

その日から、何の変哲も無かった俺の日常は異常へと様変わりした。





・この物語は「主人公」を中心に展開する。

・「主人公」には「主人公補正」という特殊スキルが備わり、日常ではありえないような異常が次々と発生する。

・一般的な主人公補正の要である「死なない(幸運補正)」は適応されない。

・主人公が死んだ場合は、その死に深く関わった「加害者」が次の「主人公」に任命される。

*注 主人公の死が病死や自殺等、「加害者の居ない死」の場合、次の主人公はランダムで選ばれる。

・主人公は常に、「大勢の何かに見られているような感覚を伴う」。



-登場人物-

「主人公」

・物語の主人公、中心点である。



「謎の声」

・どうやらこいつが黒幕のようだ。



「視聴者達」

・この作品を見ている貴方を含めたギャラリー。





・主人公に降りかかる異常(イベント)は、視聴者達の多数決によってジャンルが決定される。

*例  ジャンル→「時代劇」=辻斬り発生!

    ジャンル→「恋愛」=主人公に思いを寄せる異性登場!そんな感じ。



でも、ずーっと同じ主人公じゃ飽きちゃうよね☆

そんな時のために、こんなジャンルを用意しておきました! つ「不可避の死」




まぁ、そんな感じで黒幕はイメージ的には「ダンガンロンパ」のモノクマみたいなノリ。

日記

未だにテーマで卒制が詰まってます。

「こんなのやったら面白そう」が原点でストーリーを考えちゃったので、今更伝えたい事は?とか言われても正直こじ付けだし、後付だし・・・。

そもそも伝えたい事なんてないんですよ、娯楽作品みたいなもんだから。

自己満足なんです。

面白いと思った人にだけ評価して貰えればそれでいいんです。

・・・でも、それじゃ駄目っぽいので、どうせなら一から(テーマから)やり直した方がいい気がする。(ストーリーは全変え)

しかし言うて、今回の卒制で伝えたい事が伝わった作品がいくつあっただろうか・・・。


正直TVアニメに慣れた私には、余程のクオリティじゃないと感動はないし、(出来ない私が言うのも何なんですが)、アニメというかアニメーション的な作品はそこまで好きじゃないのです。

ここで言うアニメとはTVアニメ(商業)で、アニメーションとは美術性の高い芸術です。

どっちかって言うと私はアニメアニメしいのがしたいんですよ。

中二臭溢れるストーリーで。

一般的に卒制で多く見受けられるアニメーション系の作品を見て感動出来る感性は私には無いんですよ。

何かの絵画展だとか子供の頃行ったけど、これっぽっちも感動なんかしなかったんです、そういう人間なんです。

技術がどうだのこうだのに関心があんまりないんです、ストーリーを楽しみたいんです。

ストーリーを伝える為の手段の一つでしかないんです、私にとっては。

はぁ・・・。

拍手返信

拍手返信ー^p^

エアチョコアザーッス ><

ネタ案

タイトル「今日から君が主人公!!」


内容

・物語は「主人公」を中心に展開する。

・「主人公」が死んだ場合、その死に深く関わった人間か、「主人公」に一番近しい存在が次の「主人公」となる。

・「主人公」となった人間は、常に「大勢の人間に視られている」ような感覚を覚える。

・「主人公」となった人間には「主人公補正」という特殊スキルが備わり、何かしらイベントが頻繁に起こるようになる。  

*注  一般的な主人公補正である「主人公だから死なない」は適応されない。






自分の日常生活を大勢の人間に視られているような感覚、次々と発生するイベント、しかし適応されない「死なない」補正。


在る者は耐え切れず狂い。

在る者はイベントの結果死に。

そしてまた、新しい「主人公」が生まれる・・・。









これ結構面白いと思うんだけどな~。

書く力も気力もない^p^



私はアレだ、話のネタ(原案??)だけ考える人になりたい。

話を書くのは別の人で(笑

日記

面談行って来ましたー。

イヤホンが壊れたので帰りに新しいイヤホン買ってきましたー。

しかし今日寒い・・・(((((゜A゜;)))))



結構先生はテーマを重要ししておられるのですが、私的には見終わって、「面白かったねー」って感じの娯楽作品を考えていたので中々話が進まないんだな。

確かにテーマをちゃんと決めておけば物語がブレない。

でも、何か固くなっちゃうんだよね。

う~む。

結構ジト目好きかも。

gf

モデルはゆうかりん。







拍手返信

プロットから先に進めるように頑張りますー><!

日記

春休み最後の面談を明日に控え、またプロットから前に進めなかったら嫌なので妥協策を練る。

今まではストーリーを映像(ほぼ静止画)でやろうと思ってたけど、それだと主題やら何やらが面倒なので、プロモーションムービー的な案も持っていこう。

てかね、流石に学校の卒制なのであんまり暗い・・・というか「復讐」だとか負のテーマは駄目らしい。

そんなんで自分の描きたいもの捻じ曲げて描くのもアレなんでね。

プロモならそんなに声要らないし、10分も20分もいかないし。

いいかもね。

日記

え~とぉ・・・

14日に先生と面談で

16日に卒展見学

18日にヨルムンの最新刊が届いて

届き次第実家に帰って

なるべく早くバイトをして(ドキドキ・・・・


3月15日ぐらいに京都帰って

養成所に願書だして

21日に試験か・・・。


実家に帰ってからはこんなに色々あるのに、今現在の暇さ加減といったら無いな。(笑


実家帰るまでにバイトしようと思ってる所の事調べとこ・・・

日記

アニメが面白いか面白く無いかの基準って、「早く次回の話見たいなー」度だと思うのよね。

面白いアニメなら早く次の話見たいでしょう?


その基準でいくと、今期は


1、まどか☆マギカ


2、禁書

3、レベルE



後のはそこまで楽しみではない。

日記

今日は4回生の追いコンがありました。

でもまぁ、殆ど面識ないのでただの立食パーティーみたいに感じたわ。

s

色塗りとかサッパリですわ

日記

今日中に企画書~プロットまで書き上げないと明日学校行っても印刷出来んな。

やるしかないべぇ・・・。

日記

←のプロフィールの所に、こえ部のブログパーツを復活させました。

卒制で使ってやるよって人が居たら配役の参考とかにドゾー 








それにしてもこの疾走感パネェ

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4702位
アクセスランキングを見る>>
