

日記

声でお手伝いしているFFT魔物縛り動画の新作が今日upされました。

よろしければドゾー


日記

飯処漫画がやっと終わった!

でも、キャラシ上げなおしと店の概要を描かなければならない!

まだいま少し卒制には入れないのだった。

日記

ゴッドファーザーを1~3まで全部見ました。(日本語訳で

おかげで昨日は朝に寝て夜起きました。(13時間睡眠を達成!


一本177分、約3時間という長い作品なんですが全然見れますね。

微妙だったら分割して少しづつ見ていこうかと思ってたんですが、その必要はありませんでした。


ただ、「超面白かった!! 俺マフィア目指すわ!」とか、「友達にも布教したい!!」と思うことはありませんでした。

素晴らしい作品だと言うのは間違いないんですが、何と言えばいいやら。

続きが出るなら見たいけど、出ないなら別に出なくてもいい、そんな感じ。

決して低く評価している訳では無いんですが、そんな気分です。



で、これを見ると自分の卒制の内容がもうファンタジーに思えてくる。

まぁ、実写映画とアニメ(?)を比べちゃいけないよね。

映像としては同じだけど全くの別物だし。

限りなくシリアスに現実的な内容にするならアニメじゃなくて実写でいい訳だし。

「こんなのありえねーよ」ぐらいの表現を形にするためにアニメやら漫画はあるわけだし。

現実性を求めるなら実写見ろって話だよね。

だからファンタジーでいいんだよ、うん。


しかし役者って凄いと思うのよ。実写のね。

あの方達の脳の構造ってどうなってんの?ってぐらい凄いよね。

実写ドラマ撮影の授業で少し役やってからと言うもの、より強くそれを思うようになったわ。

お前ら人間じゃねぇ!! 間違っても詐欺師とかになんなよ!絶対騙されるから!!(笑

日記

取り敢えずぴく悪の漫画が終わらんことには他の事が出来ん。


ゴッドファーザー、2まで見ました。

有名なだけあって普通に面白かったです。

各キャラクターが活き活きしていていいな~と思う反面、やっぱり普通の映画みたいに起承転結がハッキリしてた方が見終わった後の爽快感あるよな~とも思ったり。

主要キャラであろうと、油断して見てるとすぐ死にます。

ドキドキしながら見ましょう。

日記

練習も無しにいきなりやって出来るとは思っていないので、簡単なアニメの練習をしようと結構前から頻繁に思うのですが実現しない罠。

サーシャOP(?)も結局無かったことになったしねー

でも、作画の課題作品見てからというもの自分も何かしら動かしたいなーとは思っとるんですよ~?

最初からハードル上げると挫折するからデフォルメキャラとかからやってみるとかねー。

友人に頼まれて描いたキャラ。

冬コミに戦車ゲー、再びッ!!

d

日記

お分かり頂けるだろうか?

気分だけはクリスマス気分を味わってみるかとロールケーキを近所のスーパーで買い、いざ食べようと思ったら手を滑らせロールケーキをカーペットの上に不時着させてしまった私のこの気持ちを・・・。



いや、食べましたけどね?





いやしかし、ロールケーキでよかったよ。

あれがもしクリームで周りをコーティングされた普通のケーキだったら・・・流石に諦めていたかもしれない。

カーペットの埃すらスパイスです(キリッ





今年最後のアマゾン活用と言うことで、結構色々購入。

友人が話していた、より映像が綺麗に映ると言うHDMIケーブルやら、DVDやら漫画やら色々。

DVDとかは卒制に関係なくも無いので詳しくは作業部屋で書きますね。



因みに今日は焼きそばにしたよ。

1

日記

今日、実写撮影の授業の合間に作画の先生が見せてくれた作画の授業の課題作品を見てかなり良い刺激を受けました。

自分も頑張らねばなぁと!

冬休みに入った事だし作業とか頑張ろうと!


卒制の事専用のブログサイト作ろうかなぁとか考え中・・・。



因みに実写の授業は今日で最後だったので打ち上げがありました。

前回、前々回と王将だったのだけれども今回は知らない店で行われ、かなり迷いました(道に)


てかね、京都は行き止まり多過ぎだろう・・・

外灯一切ない真っ暗な小道に辿り着いた時は正直ヤバイと思った・・・

そこで犬にも吠えられたし・・・

てか、真っ暗な小道マジ怖ぇぇ・・・




ー追記ー

卒制専用ブログ、「梶の作業部屋」をリンクに追加しました。

まだ大したもんはありません。

日記

昨日はいつの間にか寝てました。

因みにキムチ鍋を製作。

具材
・カブ
・牡蠣
・エビ
・鶏肉
・キャベツ
・椎茸


~結果~
カブは合わない。

実は椎茸が一番美味い。

牡蠣を見ると食欲が湧くが、食べてみるとそうでもない。

キャベツの芯は取ろう・・・

エビの背綿?何それ美味しいの?(取るのが面倒



日記

友人の中には明日から冬休み状態に入る人もチラホラ・・・

私は金曜ぐらいまでは授業あるっぽいです。


冬休み入ったら作業を頑張らないとなぁー

アザナエル欲しくなってきたなー

魔法使いの夜はちゃんと冬発売するのかなー

掃除しないとなー

今日は眠いなー

日記

日曜日、夜更かし→月曜遅起き→火曜は休みだし貫徹してゲームとか→火曜の朝、やっぱ眠いやと寝る→起きたら夕方の6時  ワォ(゜д゜





北斗MADは割りとスキー

日記

昨日は授業サボりました。

前回がどうにも投げっぱなしの授業だったので、別に行かなくてもいいかな~と。

今回何をしたかは知りませぬが・・・。




猫物語 (白) (講談社BOX)猫物語 (白) (講談社BOX)
(2010/10/27)
西尾 維新

商品詳細を見る


猫物語(白)読み始めました。



SEGA THE BEST 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校SEGA THE BEST 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校
(2010/12/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


戦場のヴァルキュリア2、やり始めました。

PSPなんですけど、たまにロードで止まってしまうのがイラッ☆

PS3で良かったのにね・・・。



今日は久々に絵を載せてみる。

j


これも漫画の一部なんだけども、今回はぶち抜き一枚絵だったのでまぁ載せてもいいかーと。

コマ割ってあるやつだと載せても意味分らないと思うので(笑



因みに飯は昨日と同じなので特に画像は無し。

日記

え?ここ? 食べブロでしょ?(ry



今日は鶏肉のトマト煮ー

d




後、孤独のグルメでも出てたコンビーフを買って食べてみた。

多分一気に全部食べると気持ち悪くなる類だアレは・・・。

でも、開け方が面白いねアレ!

日記

今日はおつとめ品とやらで小カブラ・・・・・カブラ? カブじゃなくてカブラなの??

商品名が小カブラってなってたのでカブラなのか・・・。

カブラアダブラ~


小カブラを使ってカラシ醤油漬けというのを作ってみますた。

4

因みに3つで100円という・・・スバラシイ



途中、料理酒が無くってワインで代用したけど割りと問題なかったです(笑




・・・・どんどん料理ブログと化していくな

日記

今日は買い物行くのも面倒なので、夕飯は残り物でサンドイッチ的なものを製作・・・。



まず、キャベツを適当に千切りにして、輪切りにしたソーセージと一緒に炒めます。

食パンをレンジで少しチンして柔らかくします。

食パンの上に炒めたものを乗せ、マヨネーズかけてー

1


作っといた目玉焼きを乗せるだけの手軽さです。

2



見た目はそんなにパッとしないけど、割と美味しいよ^p^

日記

もう大分時間も経ったので怒りもかなり収まったんですが、今日学校のコンビニに行った際に傘をパクられた訳です。

数分のうちに、当たり前の様に。


言っとくけどなぁ、傘でも人の物盗ったら窃盗だからな? ^p^ビキビキ

盗ると言う行為自体は、傘盗るのも財布盗るのも同じだからな? ^p^ビキビキ

分ったか?じゃあ歯を食い縛れぇい!!! ^p^ビキビキビキ



マジでね、そういう行為を平然とやってのけるモラルの無いDQNは死ね。 傘を抱いて変死しろ。



なにより一番可哀想なのは盗られた傘な訳だよ。

盗んだ後も壊れるまでずーっと使われるならまだ善し。


でも、どうせDQN的発想で、ちょっとそこまで行くのに濡れるの嫌だからパ~クろ☆ってな感じだろ?

そんな盗んだ物をずっと使う訳無いだろ?持ち主に見つかったら面倒だし。

良くて傘立てに挿しっぱで放置だろ?

悪くて処分だろ?

どっちにしてもまだ使える傘を使い捨て・・・だと・・・。

そう考えると怒りが再燃してくるんだよね。


もうマジで死ねよ・・・orz

日記

上げる絵が無いから過疎ってる!ゴメーヌ\(^P^)/

日記

今日は天麩羅しました。


椎茸まるまる一本揚げ
4

スーパーで大きな椎茸が売っていたので。


ポテート
5

割と簡単に出来る上、割と美味い。



牛蒡
3

揚げたては若干甘みを感じる。


牛蒡、椎茸、玉葱
6

玉葱はバラケないように爪楊枝で串刺し手揚げよう。




この他にもレンコンとイカを揚げました。

イカはどうにも衣がグジュグジュになって上手くいかなかった・・・orz

あと、捌いてる時にやっぱり寄生虫タソと遭遇。

かなりの高確率で居ます。

白い米粒大の寄生虫タソが。

頭の先の方によく。



天麩羅は揚げた後よく油切らないと胃にくるかもねぇ・・・・

キッチンペーパーで一応油吸ってるんだけどそれでもかなり油っこい。

うえっぷ。



後、実家の天麩羅みたいな衣にならないのはやっぱ使ってる天麩羅粉が違うからなのかねぇ・・・

ある意味天麩羅もお袋の味って事か。

日記

ぶっちゃけ漫画を1Pづつ上げてくのは何か悪いなとは思っている。

ぴく悪タグで検索すると圧迫してるなーと思うし・・・

でも多分、全部描き終わるまで1Pも公開しなかったらモチベーションが持たない \(^p^)/

ブクマや点数付くとやっぱやる気出るじゃない!






今日は(もう昨日)先生達との卒制についての相談会(?)みたいなのがありました。

取り敢えずボイスドラマにして聞かせてくれと言われた^p^

その後に絵とかを付けていきなさいと。

つまりボイドラで骨格作って絵を貼っつけていきなさいと。

先生は私が声優目指してるって知ってるので、それもあるのかな~


録音スタジオ(校内の)使ってさぁ、と言われたけどアレ使い方分んねーよww

なんで音響の授業4回からなんだよww \(^p^)/

まだ本番じゃないんだし家録でいいじゃまいか。


それに録音スタジオだと誰かにボタン(?)操作して貰わないといけないしねー



取り敢えず今後は

・台詞回し中心にプロット&台本製作。

・録音

・効果音付け

これらを後期のうちにやれってさー

日記

戦場のヴァルキュリア全クリオワター


セルベリアはもっと最後まで物語に絡んでくるのかと思ってたけど案外・・・(ry




話は変わり、まぁ私はヘルニアな訳ですけど、こっち帰ってきてからは実家居た時よりも全然痛くない訳ですけども。

夜遅くまで起きてたりすると左側の尻が軽く痛くなります。

痛いと感じるのは尻だけど、実際に痛いのはその辺の神経のある背骨なので尻を揉んだりしても意味無いと知りつつも・・・

地味に嫌な呪いみたいな感じです。

日記

規制するならそれについてよく知るべきだし、偏った考え方でよく知りもしないものを悪だと決め付け規制するやり方にイラつわ。

てか都知事は漫画見てんの?何の漫画見て規制しようと思ったの?

まぁ確かに最近の少年誌やアニメはエロ表現があからさまになってきてるけどさぁ・・・。


隣国との接し方については都知事を支持してるんだけど、今回の事についてはどうにも。

日記

ドラマ撮影の授業も昨日終わって、何か暇というか・・・いや、決して暇ではないけど暇になるのでゲームを買いますた。

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
(2009/03/05)
PlayStation 3

商品詳細を見る



まぁ、言ってみれば大国と大国が資源を巡り戦争を起し、そのとばっちりで侵略された小国が奇跡的に勝って侵略から自国を守る?的な話・・・?(まだ全クリしてないので)

多数を少数が倒すのってやっぱ好きだよね~みんな。 スッキリする話のテンプレみたいなもんだね。


3DのアクションRPG・・・的な?


ストーリーを3Dのアニメーションで流して、その合間合間に戦闘がある感じ。戦闘は3DRPG。


兵科は「戦車」「偵察兵」「突撃兵」「狙撃兵」「対戦車兵」「支援兵」の6つ。

まぁ、戦車は主人公が乗ってるやつしか使えないので実際には5つ。


戦車が取り敢えず最強。 相手が戦車だったり対戦車兵じゃない場合は殆どダメージ受けません。


対戦車兵は反撃が無し、弾数制限あり。 でも、歩兵で唯一戦車を苦しめる事が出来る。


狙撃兵は反撃無し、弾数制限あり、防御力低い、移動力も低い。 でも、相手が歩兵の場合頭に当たれば一撃必殺。遠距離からの攻撃も勿論可能。(ただしブレて外れる事もある。


偵察兵は攻撃力低い、けど移動力は一番で、凄い動ける。


支援兵は攻撃・防御共に低いけど、移動力はまぁまぁで、回復(大)出来るし唯一戦車を回復出来る。後、土嚢の修復や地雷の撤去も、弾数制限がある兵科への弾薬補給も出来る。


突撃兵は攻撃力が高く防御力も高い。反撃も可能だけど移動力がちょっと低いのが難点。


そんな感じ。

自分の隊に入れる兵を(顔グラとかの好みで)選べるのが結構嬉しい。

全キャラ声つきだし。


結構戦略ゲーな所もあり、装備品の強化とかやり込み要素もまぁまぁありで面白いお^p^

日記

今日は冷蔵庫の中の整理の為にも色々作りました。

3

チャーハン

・米
・ミンチ
・ブロッコリーの芯
・もやし
・卵
・ブナシメジ


2

おでん(大根のみ)

・大根
・刺身についてたツマ


5

菜っ葉

・大根の葉


1

キンピラ

・牛蒡
・人参
・大根の皮


4

ソイの煮付け

・何ちゃらソイ
・白ネギ



やっぱ安くてもデジカメの方が携帯のカメラよりいいよね当然。

明日はドラマ撮影の授業だ・・・((((゜д゜;))) 今日は早く寝よ

日記

今日は放課後金曜日にあるドラマ撮影の授業の為の練習があり、夜9時ぐらいまで学校に居たわけです。

米も炊いてなかったし、惣菜でも買って帰るかー と言うことで帰りにスーパーによって色々買いました。

遅い時間だったので結構半額とか3割引とかになってたのでついつい色々買ってしまったぜぃ。

取り敢えず、久々に食べたサーモンの刺身は美味かったれす^p^



それにしても相変わらず実写の演技は難しいねー

理由は前言った通り。

後、最近何かを演じようとすると勝手に声がイワユル良い声に切り替わるわ。

練習の賜物というか何と言うか・・・ちょっとワザとっぽいよね~  まぁ、いいわ。



ふと言われて思った事。

お酒飲んでるとキャラが違った →慣れると素面であのノリです。

硬派なイメージだった →人見知りしてるだけです。

日記

ただ今リアルタイムで(深夜1時現在)卒制のキャラ絵描き中・・・。

明日先生との話し合いがあるのでねー。


ドレッドの男

y

今回の主人公。


黒帝七席 第六席

r

今回のやられ役



カジコ

j

謎のオカマ

 ▲ 

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
28330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9087位
アクセスランキングを見る>>
