

日記

ニトロの新作



歌いいね、好きかも

背景の黄色もなんかいい。




どうしようかな~、ニトロは「沙那の唄」「村正邪念編」「シュタインズゲート」とかもやってみたいしなぁ~


因みに今はランスⅥやってますけどね。


日記

最近、羆についての本やら漫画をよく読んでるんですが

羆(ヒグマ)って最強じゃね?


「パワー」

強力な腕力で繰り出されるパンチは一撃必殺

鋭利な爪

強力な顎と牙


「スピード」

時速50km、最大で65km

逃げ切れると思っていたのかね?^p^


「頭脳」

止め足と呼ばれる罠を使えるよ!

クマの足跡を追っていてふと足跡が消えているとそれは止め足かも!

クマは追われている事に気付くと今まで歩いてきた自分の足跡を踏む様に歩き少し後ろに戻り隠れ、追跡者が足跡を追ってやってきたのをやり過ごした後、背後から襲う。


「防御・耐久性」

分厚い毛皮と強靭な筋肉は強力な鎧となる。

刃物とかあんまり利かないかも。

後、火を恐れない。

中途半端にダメージを与えると凶暴性が増す。


「その他」

山に入るときは鈴などの音の鳴るものを付けましょう。とよくいうけど、一度でもそういう装備の人を喰った熊はその味と簡単に狩れる事を知り、逆に鈴とかの音を聞くと襲ってくるという・・・

捕獲した獲物に対して強い執着心を示すため、ヒグマに奪われた物を取り返す行為は危険。

木登りも出来るよ^p^

死んだフリ?何それ美味しいの?^p^

背中を見せて逃げられると追いたくなっちゃう^p^

日記

昨日は撮影の授業で10時間ぐらい撮影してました。

数分の映像を作るのに何十時間も掛かるってところはアニメと同じかもね。

因みに私は音声だったのでマイク(某状のものにマイクが取り付けられてるもの)を持ったり掲げたりしてたんですが・・・筋肉痛れす。

きっとプロの人達はきっと腕マッチョに違いない・・・ プルプルするんだよプルプル

撮影終了後、打ち上げと言うことで王将に行ったり。

\エリクチオン/で盛り上がりましt(ry


帰宅してすぐベッドに in

起きたら翌朝の11時でした^p^


来週は私が演じる方に入るので今回よりは楽だろうな。(最後の方しか出番無いし

日記

最近はぴく悪漫画ばっか描いてるのでこっちにあげる絵がねぇです。

なので更新も停滞しております。

出不精なので特にイベントも起きないしね☆


今日、おやすみボイスCD作らない?とか言われて内心(^ω^三^ω^)mjd?mjd?? 状態でした。(笑


後、友人に1年以上賞味期限の切れたミルクティーみたいなのを勧められましたが、流石に断りました。

2年過ぎてたカップ麺は逝ける気がしたので食べたけど、流石に液体はダメダロウ。

因みに2年もののカップメンは麺の油分が酸化して臭かったよ!^p^





>拍手返信

すいません見落としてました^^;

返信不要とのことでしたが折角なのでb


ご無沙汰でも忘れはしませんよw

ラクガキ板で知り合った方々の事は結構今でも覚えてますし、たまーにピクシブで発見したりしてます(笑

ええ、もうなんか外で働くより家で家事とかしてた方がいい気がします私は(ry

動画等々見て下さってるとのお言葉嬉しいです>< あざーっす!

これからも頑張りますので生ぬるく見守ってやって下され^^

日記

今日、ドラマ撮影の授業があった訳ですが・・・。

やっぱ実写での演技は難しいわ。


取り敢えず緊張する

余裕が無くなる

演技が前のめりになって「間」とかを表現するのを忘れる、私は台詞がちょっとしか無いのに台詞が飛びそうになった。


後は全体的に言える事として、現在進行形でやってる場面に役の人が遠くから入ってくる時に、どうにも演技に違和感が出る。

その人が来る前に台詞を言い終わっちゃって待ちになっちゃったり。

激しく言い合いをしているのに台詞を言い終わるとシーン・・・と待ちになるのはかなり違和感あり。


表情を作るのがなかなか難しい。


自分の解釈で考えてた演技表現があっても、一般的に演技は監督の言う通りにしなくちゃいけないので自分の持ってたキャラのイメージがよく分らなくなる。




撮影側になると、私は音声係な訳ですが、

他の監督・カメラ・照明とかよりはやる事単純で楽なんですが、あの狭い場所(トイレ)の中で常にカメラの人に
(音声のコードがカメラに刺さってるので)くっつきつつもカメラの画面に映らない様に移動するのは結構難しいかもしれない。


監督は演出や演技を考えて指示を出す。

カメラは手ぶれを気にしつつも録りたい画を早い動きの中でしっかりと録らなければいけない。

照明は現場の光の状態などを見て、結構頭を使って色々とライトを操作しないといけない。



・・・割と全部難しいです\^O^/

日記

「レアアースの代替素材、中国と共同研究します」…大畠経産相
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1566867.html

はぁぁぁぁ???(゜д゜ )???


レアアースを中国が規制してきたからリサイクル技術を研究しようって話なのに、なんでその規制してる「中国」と共同開発すんだよ馬鹿じゃねーのか!?(゜д゜;)


これは本気で呆れてものが言えないレベル・・・。

日記

挽肉の賞味期限が切れてしまうので深夜に餃子製作・・・。


材料

・豚挽肉
・ニラ
・キャベツ
・白ネギ

・醤油
・塩
・砂糖
・酒


まず野菜を細切れにして挽肉と混ぜ、調味料を投入し更に練る。

市販の餃子の皮にネタを詰めていく地道な作業。。。

具を欲張って多く入れると皮が上手く閉じないので程ほどに。

鍋に油を引き中火で熱する。(ゴマ油でなくてもよい

熱しながら餃子を鍋に並べていく。

暫く焼き、裏面に焦げ目が付いたら、小麦粉を少量溶いた水を投入。

蓋をして蒸し焼き。

4~5分蒸し焼きしたら蓋を開け、水が蒸発して無くなるまで焼く。

完成↓


moblog_5f226724.jpg



moblog_bf6ee08a.jpg



予想以上に上手く出来たので、餃子はマスターしたと言う事で得意料理の中に入れときますb

小麦粉溶いた水ってのが割りとポイントだったりするよ!^p^

日記

結局昨日のやつは大家さんでした。

何でも、窓ガラスに防犯シール(割れにくくするシール)を貼る事にしたらしく、その為にメジャーで窓の長さを測っていたそうな。

因みに昨日の夜に大家さんが来て、「計り忘れた所があるから今いいかな?」と言われ。

部屋が散らかっていたので「ちょwちょっと待って貰えればww(汗)」と返したら、

「ああ、じゃあ今日はいいよ。明日昼頃また来るから^^」と去って行ったので

その日の深夜は荷物整理に追われたわけです。

翌日もまぁまぁ早起きして掃除機かけて、普段のボロイ部屋着から普通の私服に着替えて大家さんが来る時を今か今かと待っていたわけですが・・・・・・


結局来なかったよ。


一回呼び鈴が鳴って大家さんだと思ってドアの覗き穴覗いたらコート着たオールバックの中年だったよ。

出なかったので何しに来た人なのかは謎だったが・・・(色んな部屋の呼び鈴ならしてたから多分なんかのセールスだろう)


しかし、何故来なかったし・・・。

その代わり、朝方またベランダで採寸する音が聞こえたのでアレで事足りたのか??

なら何故部屋の中に入ろうとしたし?・p・

それにどの部屋もだいたい規格同じなんだから別に俺の部屋じゃなくてもいいだろうに・・・。


謎は深まるばかりである。

日記

朝、玄関のチャイムで目が覚める。

宅配便の予定も無いし、どうせ新聞勧誘だろう・・・と無視。


数分後起きてPCを起動。

外で物音。


上の階の人が布団でも干してんのかな・・・?


ベランダで物音。


!!?


カーテンの隙間からこっそり覗く。


腕が見え、声が聞こえる。「1・・1・・9。」


!!?


暫く物音を立てないように様子を見る。


どうやらメジャーでベランダの広さを測っている模様。


思考・・・・→大家か!

つまりさっきのチャイムは大家か!!


でも出なかったのでここで顔を出すのも何かアレだなぁ・・・


で、息を殺して採寸が終わるのを待つ。


・・・しかし何故私の部屋のベランダを採寸しているのか???

↑これは最後まで謎だった。

r

まだ名前も決めてないんだ・・・・実は。

日記

この人に何だかカリスマ性を感じた・・・濡れるッ!!


日記

前作ったトンカツは、一つはそのままソースを掛けて。

二つは食パンの間にキャベツとチーズと一緒に挟んでカツサンドに。

残った最後の一枚は今日、卵とじ丼になりますた。上手かったれす。

カツサンドと卵とじ丼(具)はまだ残ってるので二日はいけるなぁ・・・


それが終わったら、大根おろしを乗せたうどんを作る。



最終的に今期見てるやつ↓

・それ町

・禁書

・俺妹

・咎犬

・パンツ

・イカ娘


海月と八雲も暇があれば見たいんだけどね~ ゲームやってると二の次になるのよ。

日記

この前、注文した「ひつじ村ポータブル」と「よつばと!」が数日前に届いたんで読んだりゲームしてたんですが、まぁ当たり前のことだけもど作業が停滞。

ぴく悪の漫画は前あげたのがそろそろ一週間経っちゃうので描かなきゃな・・・^^;

録音物とかも。

日記

昨日夜更かして朝6時ぐらいに寝、起きたの昼の4時という・・・

んで、朝・昼喰ってなかったので少し豪勢に豚カツを作りました^p^


前の日に読んだ「孤独のグルメ」見てたら食べたくなったんだ・・・。

moblog_71887688.jpg

調理中指切ったんで無事にとは言えないけど完成!

これとは別に豚カツ後3枚あるので、豚カツサンドとか作るんだぁ・・・

割と間に合いそうだわ。

しかし、軍服の色がこれでいいのか分らない・・・白黒写真ばっかなんだもの´p`


j

日記

前、友人に頼まれたゲームに使う絵2枚。

締め切り2週間後とか言ってたしそろそろ描かなきゃな~と、ふとその話を受けた日にちを思い出す。

・・・・・あれ?2週間後って明日じゃね?



ハーーーーンΣ(゜д゜;

って事で、夜頃から描き始めたのですが、ただいま一枚目でこんな感じ↓

d


間に合うかな?どうかな?

てか、描けたら女キャラもって言われたのに、メインよりおまけを先に描き始めるのは・・・やはり男の性か・・・。

最近男ばっか描いてるしねぇ~

日記

声でBGM計画は多分いずれ行き詰るんだろな~

まぁ、早急に必要ってわけでもないし・・・。

と、いう事で暫くは放置しときます(笑



頼まれた絵をやらねばね!(^ω^三^ω^)フンフン

実験2

↓の記事のやつに気持ちベース的なものを付け加えてみました。

まだまだ実験段階なので粗さが目立ちますが、割とそれっぽく聞こえるくない?



それにしてもピッチ変更は万能だな。



http://blog-imgs-43.fc2.com/s/a/b/saburai/20101103015057494.mp3

実験

昨日ツイッターで言った事を実験してみました。

イメージ的には、打ち込みで曲を作る感じです。(作った事ないけど^^;


今回は実験なので簡単な奴をば・・・


まず、バスドラム・シンバル(?)・スネアの音をイメージして声を録音します。

「ドン」とか「ツッ」とか一音でいいです。

今回はシンバル(?)の音をベースに、「ツッ、ツッ、ツッ!、ツッ、ツッ、ツッ・・・」という基本的なリズムを作り、それにミックスペーストでスネアとバスドラムの音をくっ付けます。

後はピッチの変更とかで音を変えると↓のような感じになります。



http://blog-imgs-43.fc2.com/s/a/b/saburai/20101102225847da0.mp3


これに音をつけたりすれば割とそれっぽく出来るんじゃないかと・・・?


便利な点は、リズムを作って保存しとけば曲を作る時に何回でも使いまわしが出来るので、素材を作れば作るほど楽になると言う点。

楽譜とか読めない私でも、鼻歌レベルなら別に楽譜とか要らない点。

一応声でやるのでゆくゆく何かの役に立つかも知れない点??



エフェクトとか使って音をもっと変えれば結構色んな音が出来るかもしれません^p^

今回は今描いてるぴく悪での漫画が出来るまでをご紹介。



まず話の流れを考え、メモ帳(PCの中に入ってる奴)に箇条書きします。

話の流れと言っても台詞とかの箇条書きです。


― 例 ― (今回の分のやつ)


「なぁあんた、ホンマに料理人なん?」



「どういう意味か?」



「いやなに、料理人にしてはえらい戦闘向きな筋肉のつき方しとる思うてなぁ・・・」



「・・・・。」



「あんた、腕立つやろ。それも滅茶苦茶。」



「・・・・・・。」



「なぁ、お近づきの印にいっちょ手合わせせえへんか?」



「・・・私はただの料理人アル。この包丁は護身用ヨ。貴方私買い被り過ぎね。」


----------------------------------

↑見たいな感じでだいたいの流れを書いたら、要らないプリント用紙の裏に下書き。

ラクガキなら下書きからPCで描くんですが、漫画とか多少気合入った一枚絵とかはプリントに下書きしてPCに取り込みます。



↓取り込んだ下書き



72


これをフォトショで清書していくと↓になります。


7

完成☆



後は、ネット環境がクソな私はPCからピクシブに直接容量重い絵を上げられないので、

・メールで携帯に絵を送る

・携帯からピクシブに投稿(非表示で)

・PCでタグとかタイトルとかキャプショ書く



でやっと終わりです。

描き終わってから投稿するまでが地味に面倒です。 もういやこのクソ回線。

日記

学祭行って来たんですが、やっぱする事無かったわ。

帰りにディアボロ目当てでマック行ったけどまだ出てなかったしー


まぁ、スーパーで蛤が半額だったので2パック買えたのはホクホク。


そんなこんなで木曜まで学校休みなのでやる事やるおー

 ▲ 

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4702位
アクセスランキングを見る>>
