

日記

注文してた漫画届いたー

鉄風(3) (アフタヌーンKC)鉄風(3) (アフタヌーンKC)
(2010/10/07)
太田 モアレ

商品詳細を見る



進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る



どっちも当たり(面白かった)でした。



明日は学祭行くことになってるけど、雨ェ・・・

日記

ダイハードはやっぱ面白いなー。

ロードショーとかで何回見ても飽きません^p^



アマゾンで漫画とか色々注文

なぜか分割配送される

でも結局どっちも届くのは明日の午前中

分割された金額か合計金額、どっちを用意すりゃいいんだよ!

マンドクサー(゜д゜ )




日記

やっぱ落ちてたー! ( ゜д゜)アアアアァァァァ!!

分っちゃいたけど流石に全敗はダメージがクルー!


言った通り暫くは絵を頑張りますよーだ。・・ふぅ

日記

明日(今日)は台風のようなので家で大人しくしときます。

その後、日曜~木曜までは学祭だったり休校だったりするので実質休みです。

月曜は祭りに行く事になってますが、他の曜日には誘われなければ行かないと思うし。


残り最後のCV募集の結果はどうやら今日の夜ごろに発表らしいんですが、もうね、早く楽にして欲しいわ(笑

多分これも落ちてると思うので、それが確認出来たら暫くは絵を頑張りますから。

頼まれる分は今まで通りやるけど、こっちから応募は多分暫くはしないー。

日記

最近よく、自分の考えを確固として持ってる人って凄いな~大人だな~と思う事が多々あって、何だか自分が何も分ってない無知な子供に思えて来てたんですが、よくよく考えると声関係なら割としっかりとした信念とか考え持ってる事に気付いたのでセフセフ。


しかし寒い、寒すぎるだろう。

しかも今日は雨まで降りおって・・・はははこやつめ。

カッパで自転車だと頭部と腿から下は濡れるんだよ!寒いんだよ!

・・・・・濡れるッ!


明日も雨だったら歩こう。絶対に、だ。



日記

明日のシナリオ論、とある映画を見て来いって言われたけど面倒なのであらすじググッテ見るだけでいいや・・・。


いやしかし急に寒くなってきましたね。

今日はちょっと薄着(?)で家を出たので酷い目に会いました。

明日からはちゃんと防寒対策を採らねばー

因みに私、寒くなっても結構家だと裸足のままです。

昔からそうなので若干足裏の皮が厚い気がします。(進化?

後、多分その習慣のおかげで霜焼けになり辛いです。

でも、冷えるのは冷えるのよ。



ふと思ったんですが、アニメーション学科にいるのに自主制作が卒制一個だけってどうなの?

明らかに失敗するでしょ。 ぶっつけ本番過ぎるでしょう?

時間があれば、何か練習みたいな事してみたいな~

4


ラクガキ

日記

昨日、サイレン2をクリアしたので、難易度をハードにして2週目中。

まぁ、二週目なのでまったりやっていきます。


今朝夢で、母から将来についてよく考えるようにとのメールが送られてきた。

余りにもリアルだったので現実かと思って、目覚めた後携帯確認してしまった・・・でもやはり夢だった。

おお怖い怖い。 やっぱ深層心理じゃ不安に思ってんのかもね~、てか不安ですけどね(笑



取り敢えず今日はラクガキと、明日の自習時間にやるために漫画のネーム描いてから寝よう。

日記

サイレン2終わったー! ・・・ら、朝方5時になってるとかどんな現象なのこれ??(汗

ボリューム満点な内容と、個性豊かなキャラの数々!満足だす!

NTなんて無かった!(ry


隠しシナリオの中には1の主人公\SDK/が登場するシナリオがあるとかないとか。

出す条件が面倒そうなのでニコ動で探してみるかな~




そう言えば友達からゲームで使う絵を2枚程頼まれたんだけど、大きさとかそういうの聞いてないや。

聞かねば。


・・・・・取り敢えず風呂入って寝よう。

日記

今日(24日)はサイレン2が届いたのでずっとやってました。

その結果がこの時間だよ!!


やり始めると止まらない派なので・・・。


サイレン2はNTと違って1の雰囲気が強くって面白いです^p^


サイレンの何が面白いかって言うと、キャラ毎にバラバラにされた時系列ごとのステージを一個一個クリアしていくとじょじょに話の全貌が見えてくる所?

何でこのキャラこんな事になったんだろう?ってその時は謎でも、別のキャラの時系列をクリアする事でその理由が明らかになるという。

壮大なフラグ回収ゲームです、きっと。

日記

今回応募した2つのCV募集、もしどっちも落ちてたら絵関係を頑張ろう。

日記

これはいいw

日記

とある授業のグループワークで私の役に立ってなさが異常。 まさに居なくてもなんら支障無い感じ。

言ってくれれば雑用とか荷物持ちとか何でもやるよ!

でも自分からはあんまり言えないチキンっぷりをいかんなく発揮。


男子一人だけってのもなんか肩身狭いわぁ・・・orz

きっと役立たずよねーとか思われてるんだろうけど反論できん´д`;


授業の後半で挽回出来るよう頑張ろう。

日記

妖怪大戦争ー!!


日記

今日またCV募集に応募してきましたー。

でも、キャラと声質が合って無い気がするのであまり期待はせずに待ちます。

てか、絵が綺麗なんで多分応募数多いと思われ(ry




まぁ、今回はもう一つ違う企画の方にも応募します。

け、決して数撃ちゃ当たる戦法だなんてそんな訳(ry

どちらかと言うと後者の企画の方がキャラに声会いそう。

でも、こっちも絵綺麗だからきっと激戦区。




もしどっちも受かったら・・・嬉し忙死ぬ^p^

まぁ前者は台詞数少ないんでそこまで大変な事にはならないだろう。。。



FFTの追加台本も貰ったので結果が出るまではこっちをやろう^^

日記

ほぁ~、こんなのあるのか~凄いな。

日記 

ネット上で募集されてたボイドラのCVに応募して落ちた訳ですが、まぁ良かったと思います。

最近褒められてばかりで若干天狗になりかけていたので、己の分を知れて。

一人のキャラを演じるという事は多くのライバルにまず勝ち抜く必要があることを。(今回応募したキャラに同じく応募した人は22人。

最近はそういうの飛ばして役とか依頼とか貰ってたんで腑抜けてました。


まぁ、そのキャラに決まった人のサンプル聞いたけど負けた気はしませんでしたが(ry

選考形式で難しいのは 演技<イメージ というのが多いこと。

声質があって無かったら受からないとは・・・ぬぬ。

自分的には 演技>イメージ でやって欲しい所。

声会ってなくてもずっと聞いてたら慣れるもんだしね~。


後、30分も掛けずさっさと選考台詞録って送ったのも今になって悔やまれる。

何をやっているのかと。

生半可な仕事をしていたらツケを喰らうのは自分ぞ、常にベストな仕事をせよ。



そんで、次だ次ぃ!って事で色々企画漁ってたんですが結構面白そうな企画が一杯見つかったのでwktk

頑張ります^^

日記

なんかニコニコ流れてたらこれに流れ着いた。

音の良いのがあんまり無かったのでMAD動画ですが、別に遊戯紹介したい訳ではないので悪しからず。



出だしの「いらっしゃいませぇ~ 何名様ですか~」 の言葉終わりの揺れ(?)が非常に気持ちいいです^p^

日記

やばいなー、PC版のモバゲーに嵌りつつある。

何かこう、地道にこつこつやってくゲームとか割と好きなんで・・・うん。



そう言えば今日の劇団四季の説明会。

授業が少し長引いて遅刻しました。

遅れて入るのもアレだな~と思って一度実は教室に引き返したりもしましたが、先生に行きなさいと言われていたし、行かないのもアレかぁと思いやっぱ行きました。

まぁ、内容としては役者じゃなくて技術スタッフとか経理スタッフの話だったので殆ど私には関係無かったわけですがー

帰りに出席カードみたいなのを就職課の人に渡したら履歴書交換券貰えました。うい。

日記

そう言えば明日の劇団四季の就職説明会(?)に出なければいけないんだった。

先生から直に電話で「劇団に入ってから声優になるって人も居るし見に行った方がいいよ~」的な事を言われたので。

まぁ、確かにそう言う人もいるけど、「舞台の演技」と「声優の演技」は全く別のものである。 というのを割りとネットとかでチラホラ見るのでどっちが正しいのやら。

確かにドラマとで良い演技をする俳優さんが声優やってあきらかに失敗してる例も結構あるよね。

その逆も然り。

因みに青ニ塾は舞台演技も結構やるらしい。てかメイン?


私的にはあんまり舞台演技はヤリタクナイナー

日記

いいな~将来はお洒落な部屋住みたいわー




それか空の境界の式の部屋みたいに超簡素な部屋。

g

おっさまもさもさ

日記

もし、声優を目指していなかったら・・・農家になりたかった。

田舎で畑耕す中年独り身オヤジとか萌えるわー (設定的に)

日記

「咎犬の血」

原作はニトロのBLゲーだけど、きーやん(谷山紀章さん)目当てに見ますわぁアニメ。

因みにきーやんって君望の孝之のCVでもあるんだぜ(笑


個人的にはオカマとかちょっと逝っちゃってるキャラとか感情の強弱が激しいキャラをやってるきーやんが好きですw

後、歌手としても活動してるよね。カラオケ行ったらほぼ確実に歌います。


日記

感じ悪過ぎる某朝〇新聞の勧誘。

呼び鈴が鳴る
  ↓
玄関のドアの覗き穴で誰か確認しようとする
  ↓
見えない
  ↓
どうやら指で覗き穴を塞がれている
  ↓
見ず知らずの人間がこんな事するか? → もしかして友達か??と少し思う
  ↓
あやしいので暫くそのまま覗き込んでいると指が離れ一人の男が見える
  ↓
隣の部屋の人の彼女さんが登場
  ↓
男、ターゲットを彼女さんに変更
  ↓
男「あ、ど~も、私朝〇新聞のものなんですが~」  彼女さん「あ、私この部屋に住んでる人じゃないので」
  ↓
男「あ、そうですか~分りました~^^」  そして二階に上がって行く男。



マジ感じ悪いな。

今まで来た人たちは何だか哀愁を感じるおじさんだったり、ちょっとワイルド目なオッサンだったが・・・この男はチャライ男だった。

前から嫌いだったが某朝〇新聞が更に嫌いになったわ。











そんな事はさっさと忘れて、漫画紹介

うさぎドロップ 8 (Feelコミックス)うさぎドロップ 8 (Feelコミックス)
(2010/10/08)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る


もうね、マジで父娘の恋愛漫画としては神です。

ただの父×娘とか 父×義娘 とかじゃなくてね、 祖父が晩年つくった隠し子(?)× その祖父の孫 と言う組み合わせがもうね。

行ってみれば 孫×叔母さん でありながら、孫の方が大人で叔母の方が若いという複雑ナァァァ

この巻でその隠し子であるリンはやっと大吉に自分が恋心を抱いているんだと気付くわけですがマジで萌え死ぬわ

この漫画の影響を受けて出来たキャラ関係がベークマンとサーシャですよ。

私を父娘萌えに目覚めさせた漫画です。

日記

今日見た夢。

電車を取材しているクルーの一人(カメラマン)

他のクルーはリポーターみたいな女性と小さいビデオ持った男が一人。

自分はTVとかでよく見かける大型のカメラを持っていたと思われる(主観モードだったので自分は見えなかった)

「なんか鉄ちゃん(鉄道オタクのこと)みたいですねー」とか冗談言ってた。


人の多い駅で電車を撮影→車内へ


そこでリポーターの女の人が乗客に話し掛ける。

どうやらその乗客が読んでいる本に自分が出ていたので話しかけていたようだ。

その本とは、アイマス。(表紙に美希と響)

因みに女性はいつの間にか美希になっていた。

そこら辺で目覚めたので終わりー




・・・・・・。

取材は授業でやったからその影響?

美希はパンティー&ストッキングwithガーターベルトのパンティーが変身してリアル(?)作画になった時、美希に見えるなーとか思っていたからか?

響は誕生日絵をピクシブでチラッと見かけたから?

しかし何故電車・・・。

日記

絵を描くの止めようかとも思ったけど、別に描いて無くてもひたすら練習する訳でもないのでやっぱ描こう。(笑

・・・要らない漫画とかゲーム売りたいな~

日記

今日は少し前に安くなっていたので買った食パンのミミを揚げてみたんだが、失敗だった。。。

パンミミがかなり油を吸ってしまったのでかなり油ギッシュ!!

焼いた方が良かったな・・・orz

日記

今日は授業で就職の事について色々お話があった。

それで、自分の目指す職種をちょっと調べてみなよ と言うことで軽く調べてみたわけですが・・・

調べれば調べる程心臓ガガガ・・・(因みに声優志望なのでそれについて調べてました。)


まず、声優志望が500人居たら声優になれるのはその中で1人ぐらいの倍率だと。(倍率500倍クソオワタ)

オラ、こんな倍率みたことねぇぞ!(^ω^三^ω^)フンフン


そして、声優になれたとして10年以上仕事を貰い続けられるような成功する人は一万分の一とかwww

なぜ俺この道目指したし(ry



養成所に入り、そのままどこのプロダクションにも入れず卒業していく人は全体の98%www

(゜∀。)アヒャヒャヒャヒャ



しかも近年の声優ブームによってなりたい人急増&声優界は人溢れてる&それに比べて圧倒的にアニメなどの作品の本数が少ない=需要と供給のバランスwww


・・・・・・・orz




もうね、暢気に絵を描いていて大丈夫なのかと。

卒制も本当にドラマCDとかにした方がいいんじゃないかと。


今まで就職しないから就活関係ないし~^p^ とか言ってたけど、明らかに就職するより難易度高いのでやっと焦り始めた訳です。

ハァハァ...ドクンッ!(心臓発作) ウ!ウウ・・・! ガクリッ......

PS3のとあるゲームで、これならクリア後もオンライン対戦出来るから暫くは飽きないぞー!と思ってたんだけど、実際オンライン対戦やったら予想以上に面白くなかったのでやっと絵とか描くの再開するかもねー

と、言う訳で久々のラクガキは久々に陳さん。

n

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4702位
アクセスランキングを見る>>
