

日記

寝たい時に寝。

食べたい時に食べ。

描きたい時に描き。

録りたい時に録る。


締め切りというシガラミから開放され、夏休みに入っている上、バイトしてない私は果てしなく堕落していくことでしょう。

・・・・実家に帰る8月5日までは。

日記

人間やれば出来るもんで、今日5時(夕)ぐらいに起きたんですが、無事モノクロのアッシュ絵完成。

後は紹介ページ描けば明日提出出来る!

ついでに映像史のレポートも提出出来る!

ウハウハですね。

↓の記事で乗せたラフを清書中・・・

また切り絵っぽくなる様子。。。 

l

合同本のやつのラフ

明日レポート提出しに行くので、出来れば明日までに完成させたいが・・・。

これの他にもう一枚紹介ページのもあるしね。

a

日記

やっと「今日から俺は!!」が全て届いたので朝方から読み続けたら夜になっていました・・・。

しかし、面白かった。

買ってよかったと思える漫画でしたよ予想通り。(^ω^三^ω^)フンフン

理子ちゃんも京ちゃんも涼ちゃんも、サイパンに出てきたお姉さんも みんな可愛いし(何で二次創作絵少ないん?

メイン男キャラも大抵好きです。



そして作業が全く進んでないです\(^0^)/

日記

「あそびにいくヨ!」の3話見てて、「沖縄は宇宙人、埼玉はバイオハザード」ってコメントがあって、それ見て思いついたんですが、別々の曜日にやってる違うアニメを中盤ら辺で合流させて、最終的にはヒーロー大集合的な感じで2作品の主人公勢VS2作品の悪役勢で戦うってのも面白いかも知れない。

よくパラレル的な2次作品で違う作品のキャラを出したりするのと似た感じで。

絵柄とかは書き分けで。


例えば火曜に「△」、金曜に「□」というアニメを流して、中盤で合流して一つにする。

以後は、週2回で火曜と金曜に放送。

△と□は別々のアニメスタジオで製作させていたので一週間に2話作ってもらっても労力的には変わらない。



・・・・まぁ、無理でしょうけどね

日記

税金使って無駄にテロリストをVIP待遇する日本政府意味ワカンネ

s

サーシャ マジ かわゆすなぁ

日記

合同本のカラー絵を提出したら、次のモノクロ2枚の提出日までまだ結構(?)時間があり、学校はもうほとんど夏休みな感じなのでぴく悪LR!の漫画を描いていたわけです。

しかしよく考えると、映画論のレポートや、FFTの録音物などがあった。

録音は・・・最近暑いじゃないですか? この暑さで毛布と羽毛布団二枚被って録るのは流石に死ぬと思ったので、多少マシになるまで期を待ちます。

ただし、8月上旬に実家帰ってしまうと録音が殆ど出来なくなるのでそれまでに録らねば・・・。


どっかじゃ寒波で死人が出てるそうですね。

その寒波とこの暑さを足して割って丁度良い温度にする技術を誰か発明して下さい。 お願いしますよ・・・orz

日記

今日はシブタクデーでした。(個人的に)

「シブタクの声ってバイキンマン並みに個性的だよな~」と思ったのが切欠で、色々調べたり動画みたりしてました。




最後の終わり方がカッコイイ!





出オチでクソワロタww



それで、このシブタクの中の人はシンガーソングライターが本職らしく、こんなものが



何かリピートで聞いてたら嵌りました。

v
r

こんな感じの描こうかなぁ・・・ウフーン

日記

学園黙示録3話

誰からも好かれない紫藤先生登場。

もちろん私も嫌いなんですが、中の人がきーやんなので迷う。。。 俺はどうしたら・・・(^ω^三^ω^)フンフン




木曜までにカラー一枚! 描かねばなるまい!

f

未だにアッシュのポーズが決まらない件。

そろそろ首を吊る準備をした方がよさそうだ・・・



アッシュはカラーに指定しているので締め切りは23日、提出はそれよりも少し早くとの事なので木曜か水曜?

いやぁぁぁぁ(ry

こんな所でも夏休みの宿題最終日派の癖が出るとは・・・ゴクリッ

明日までにポーズ思いつかなかったらユーリをカラーにしてやる。。。エロユーリ。

日記

「あそびにいくヨ!」

いい最終回だった・・・。(ry


「伝説の勇者の伝説」

1話見た時は全く興味でなかったけど、2~3話みたら案外面白かった。

やっぱ中二はいいねー


原作はこっちがだいぶ先みたいだけど、中の人がルルーシュと同じ福山さんだから余計にギアスギアス言われるね。



「オカルト学院」

主人公が割とタイプです。

後、太った日本人形みたいなキャラも中身子安さんだし良いキャラしてるわ(笑





「けいおん!!」

若干、唯のキャラが受け付けなくなってきた・・・(´゜ω゜` )


日記

こんな忙しい時に「戦国ランス」なんてするもんじゃないですね。

簡易版信長の野望だもんねあれ・・・。

時間経つの早い早い。


いや、だってね、「ドリフターズ」(著:平野耕太)の作者近況みたいな所に、

Q、「好きな戦国大名」

A、「島津」



Q,「好きな島津4兄弟」

A,「歳久」




Q,「戦国ランスで娘武将どんどん島津に寝取られて、ねぇどんな気持ちだった?」

A,「九州ごと滅べと思った」ってのがあってね。

それみたら無性にやりたくなったんですものー。



早く絵ー描かなけれヴァ

試しにアッシュ(ラクガキ)を描いてみた。

PCで下書きから全部やろうと思ってたけど、A5?B5?サイズをそのまま表示するととんでもなく大きいので私のPC画面では限界があった。

下書きはアナログで描いたほうが良さそう。

bh

一応合同誌では、アッシュ(カラー)とユーリ(モノクロ)を描こうと思ってます。

アッシュはもうちょい動きのある感じにしたいなぁと。

ユーリは色っぽく描きたいよね。 なんかユーリってエロイよね?


まぁ、ユーリの方はあんまり原作の話知らないんだけどねー

日記

ぴく悪のLR!漫画の投稿が終わったので、そろそろテイルズの合同本の絵を描かねば・・・!

いやマジで頑張らねヴァ!

日記

昨日と今日の主食、炒飯。


・ブロッコリーの芯を細かく切り、肉を焼いた後の肉汁(?)肉油(?)が残ったフライパンで炒め、火が通ったら挽肉を入れ炒める。(塩・胡椒・味の元・にんにくチップなどで味付け)

・米は炊く時に、水少なめで炊く。(パラパラ炒飯にするための方法)

・米を投入する前に、溶き卵(2個)をフライパンに流し込み、その上に米を乗せ、ザックザックと卵と米を混ぜる。(米を卵でコーティングする事によって米が余計な水分を吸うのを防ぐ)

・暫く炒めて、醤油・塩・胡椒・豆板醤等で味付けし、パラパラしてきたら出来上がり。



明日からはカレーなのれぅ。

日記

「あそびにいくヨ!」

萌え系だと思って見たら、なんだかシリアスもの展開!?と思ったらやっぱり萌え系だったかと思いきややはりシリアス・・・?

謎ですね。

絵柄はシリアス系で嫌いじゃないから切らずに見るー

何となく構図が浮かんだのでラクガキ

h

ちょい修正して色つけてみた

r

ラクガキ

締め切りが近かった・・・ってか過ぎてた?奴の録音と提出が終わったので、今日からは絵を描きます。

おっぱいおっぱい

f

日記

改めて見ると、何でこんな重そうなものが飛ぶのか理解できない。






口パク合いすぎてワロタ

日記

そろそろ わたしは よかを すべてさぎょうに ついやした ほうが いいのかも しれない。

日記

やるリスト

・VOX関連の台詞(近日締め切り?)

・夏コミの合同本のやつ(テイルズ関連)3P

・FFT魔物縛りのやつ

・ぴく悪 LR!の漫画の続き




結構やることあるのに今日は中古で頼んどいた漫画読んでました。

「今日から俺は!!」

・私的「手元に置いておきたい漫画」の一つで、新装版を7巻まで。

昔読んだ時に、読者が見てて気持ちよくなる展開のさせかた上手いな~と思ってました。スカッとするよね!


「天使な小生意気」

・↑と同じ作者は西森博之。

昔、1~3巻買って止まっていたので改めて新装版を買いました。

女キャラも可愛いけど、男キャラも微笑ましいよね。

日記

何だか面倒になってきたので、やっぱ面白そうなアニメだけ見ることにします。

日記

「学園黙示録」

実は今期で一番期待してたアニメ。

原作の漫画読んでたし。


ぶっちゃけて言えばバイオハザード。

色々ゾンビ(?)化してる奴らの設定やら行動条件が矛盾してるけどそこは見なかったことにしてあげて。


原作の漫画は原作と絵で人が分かれてて、絵の方は同人からあがってきた人なんでエロやらサービスシーンは原作でも多いです。

後、平野コータというキャラが出てきますが、このキャラのモデルは「HELLSING」の作者の平野耕太らしいです。

なのでこのキャラは一部ファンから絶大な支持を受けてます(笑)

毒島さんが当初、マブラヴの御剣冥夜に見えて関連作なのかと誤解した記憶がある。。。^p^




セキレイは二期?ってか続き物っぽいので見てない。

日記



流石の閣下ww

日記

夜更かし止めたい
   ↓
昼寝てたから夜寝れない
   ↓
そのうち朝がくる
   ↓
朝方になって眠くなる
   ↓
   寝る
   ↓
夕方になっている
   ↓
夜更かし止めたい
   ↓
昼ネタから(ry  

以下無限ループ

日記

・生徒会役員共

下ネタです。


原作は下ネタメインの4コマ漫画。

この作者は一貫として下ネタ漫画を描いてます。


これはさぁ、パラパラーと軽く読みながら偶にクスッと笑うぐらいの心持で読む漫画だからさぁ、アニメ化するとなんだかなぁ。

取り敢えず下ネタばっかなのでこれもお偉方に叩かれそうです。

みつどもえの高校Verみたいな位置付けだよね。




今現在の私的ランキングとかつけてみる


・オオカミさん

・みつどもえ

・アマガミSS

----(切ってもいいライン)------

・生徒会役員共

・伝勇伝

・祝福の~

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10912位
アクセスランキングを見る>>
