

日記

GW入った!

取り敢えずやること!

・録音

・絵描く

・宿題

・今期のアニメ全然見てないので主だったものの視聴

・積みゲーの消化

ラクガキ

k


c



よく見たら5万Hitしてたんですね、日頃のご愛好ありがとうございます\(^0^)/

最近ピクシブに載せたらそれで満足してこっちに絵を載せてませんでしたが、やっぱ載せないと寂しいね。

日記

今日は砂肝を天麩羅にしました。

砂肝って安いですよねー、何でだろ?

4


牛蒡、じゃがいも、たまねぎもついでに。

8


南部鍋のおかげで本当に揚げ物は楽になった^p^



しかし、実家で親が作ってくれる天麩羅に比べると衣が酷い。 ボロボロです\(^0^)/

そして、砂肝は天麩羅よりも唐揚げの方が正解だと思った。/(^0^)\


搔き揚げストックが出来た事だし、近いうちに蕎麦か素麺でも作って載せよう。

日記

ipod届きましたー!流石アマゾンさん。

明日からはipodをネックレス代わりに首に吊ろうと思います^p^

十字架とかは、な~んか別にキリスト教徒でもないのに十字架下げるのもあれだな~と思ってなかなかネックレス下げる機会なかったので。

>>続きを読む

日記

今日(26日)の目覚めは間違い電話のモーニングコールから始まった。

起き抜けで意識曖昧&テンション超低い声での「あ``ぃ・・・もしもしぃ・・・?」

多分相手は同様したと思われる。(笑

相手「・・・○○さんですか?」

私「・・・・・あ``ぃ?」

相手「○○さん・・・ですか?」

私「・・・?い``ぇ、違います・・・」

相手「あ、すいません!間違いました!」

私「あ``~ぃ」

ーーー終了ーーー


相手の人が何て言ってたのかも割りと曖昧だったり(笑

昔は知らない番号からの電話には出なかったんですが、最近は宅配便だったりなんか重要な所からの電話が掛かってきたりするんで大抵出てます\(^0^)/


因みに今日(27日)は授業無くて暇なので、PCのデータ整理でもしようかな。

日記

未だに受注中とか待ちきれないんで、注文キャンセルしてアマゾンさんに頼みました。

するとどうでしょう、お急ぎ便でならなんと明日届くと言うじゃあぁあーりませんか\(^0^)/

流石アマゾンさんは格と規模が違った。

日記

ipodと一緒に頼んだ保護カバーとレザーカバー。

レザーカバーの方が入荷に時間が掛かるようで、でも良く考えると保護カバーあればレザーカバー要らなくね?と。

なので一回注文キャンセルしてレザー以外を再び注文し直しました。

なので、届くのは更に先になってしまった。。。\(^0^)/

日記

今日は軟骨の唐揚げ。

l

市販の唐揚げ粉を付けて揚げるだけという大変簡単に出来るこの料理。

前にレアタで注文した時は、まぁまぁ量多め(?)で350円だったけど、自分で作った場合↓

軟骨代(180円ぐらい)

てんぷら油は何度か使いまわせるので省くとだいたい半額ぐらいで出来ますね。

安いしまぁまぁ美味いし、また今度作ろう。



ディレス・イレ、一週目クリアしました。

どうやらこのゲームは何周かしないと話が全部見れないっぽいですね^p^

それにしてもこのゲーム出てる声優良いわー

ヴィルヘルムとトリファ神父とシュウピーネの役の人達の演技が特に好き。(全部男キャラ

以外に女性声優より男性声優の方が好きな人多いです私は。



FFT動画のアフレコ終了、提出完了しました。


一回白紙になったマブラヴの二次創作作品へ再び応募、採用されました。

白紙になった時は、もう見守るだけで参加するの止めとこうかな~と思ってたんですが、やっぱ応募しちゃいましたね。頑張りますb




ipodはこの分だと明日か明後日ぐらいに届くっぽいです。

日記

届きました。


刃鳴散らす刃鳴散らす
(2005/09/30)
Windows

商品詳細を見る

「花は桜木人は武士」

これはまた別の現代。

現実とは別の選択肢を進んだ世界。


人骨踏みしめ怨念くらい 這いずり進み血を啜る

悩ましきかな我が武道





てな訳でニトロプラスの刃鳴散らす(はなちらす)です。

装甲悪鬼村正のせいでニトロ熱が上がってます。




そんな村正のサントラ

邪悪宣言 装甲悪鬼村正 オリジナルサウンドトラック邪悪宣言 装甲悪鬼村正 オリジナルサウンドトラック
(2009/11/27)
No Operating System

商品詳細を見る



と主題歌CD

「MURAMASA」- 装甲悪鬼村正 - /小野正利「MURAMASA」- 装甲悪鬼村正 - /小野正利
(2009/09/18)
No Operating System

商品詳細を見る



やっぱ好きな作品で流れた音楽ってイイですよね(・∀・)

ニトロプラスはBGMの良さに定評あるらしいし。

日記

朝方と今さっきの注文で3万ぐらいポーンと消えていった。

・・・、買うと決めたら買ってしまうこの宵越しの金は持たない性分・・・あ、個人で出来る景気対策ですよ^p^(ry

日記

最近は信長の野望を止めて、無双オロチしてるんですけどね。

戦国と蜀シナリオをクリアしたんですけどね。

相変わらずこのゲームはやってると時間経つの早いわ。


因みに今は魏シナリオなんですが、

キョチョ可愛くね? 見た目とかじゃなくてキャラ的に。

後、チョウコウのナルシスト振りとかも結構好きです。

ジョコウコプター(ジャンプ+△ボタン


コウチュウも良い爺さんぷりしてるし、謙信は声ジョージだし。 


信長の野望の戦闘部分を無双にしてくれたら楽しさ倍増なのにな・・・(´・ω・ )


明日はスポーツ演習?実習?と映画論。

日記

本気で造形の授業取らないだけでここまで楽になるとは・・・おそロシア(ry

こんな楽だとタルムネー これ一年とか駄々弛みですよー

なので何かしないとねー アニメーション的な何かを。



因みに卒業制作では以下の様な事を構想しています。

動き ┃┃

ストーリー ┃┃┃┃

音響 ┃┃┃┃

ジャンル-シリアスorギャグ

長さ-中篇ぐらい

製作-個人



個人製作で中篇なので、絵は殆ど動かす気ありません。

アニメーションしてる人が見て面白い奴じゃなくて、普通の人が見て楽しめるぐらいのを目指したい。

もう殆ど動きません、マジで。

重要ってか、見せ場以外は一枚絵多様で、たまに腕とかをカクカク動かすぐらいで良いんじゃないかと。

まぁ、そうは言っても多少は動かすんだから練習しないとねー。

>>続きを読む

カッコイイ絵を描きたくて、目から描いてったらこんなんなった。

なんか獣っぽい。

アバター?アバターなの??(見てないけど。

h

日記

最近、こっちじゃ音質悪くなるんでこえ部全くやってないんですが、そのおかげで感が鈍った。

これはいかんという事で何かする。



それにしても、火曜の授業が無いだけでこんなにも人生・・・と言うか大学生活が輝いて見えるとは・・・

母さん、俺はダメな子です。^p^

日記

今日の夕飯は㌧汁でした。

h

こんにゃくとサツマイモを買い忘れたため、サツマイモは新じゃがで対応。 こんにゃくは無し。

サツマイモの甘みを再現するべく蜂蜜と砂糖を少々入れてみたけど、効果があったのかは不明。


それにしても南部鉄の鉄鍋イイワー

そんなに大きくないので作り過ぎないで済むし、何か美味そうに見える^p^

ただ、蓋が無いのが玉に傷。

y

ふともも描いてたらこんなんなった。

パースとか人体構造とか爆発しろ。

日記

ザムイ・・・・どうして春なのにこんな寒いの? 何で帰るとき雨降るの?? おかげでびしょ濡れになりましたよ。


まぁ、そんな細けぇこたぁいいんだよ(ry


今日のスポーツ演習(フィットネス)は体力測定だったんですが、割と体力落ちてないみたいです。

まぁ、毎日自転車通学だしね(?

来週からはいよいよ専用の機械とか使えるんですけど、密かにああいうマシーンを使った筋トレに憧れていた節があるのでとても楽しみだったりします。

主にパワーを鍛えたい今日この頃。(自分は割りとパワーファイターだと思うんだ。



3時限目の映像史は人多すぎてちょっと面倒だぬ。

まぁ、火曜の授業無いしCGに友達一杯来たしいいか(笑

日記

学校行く

授業の履修届けが2時までだと聞きPCルームへ

パスワード書いたカードを家に忘れている事に気づく

今日が履修登録最終日だと聞く

急いで家に帰り、急いで学校へ

履修終了後、本当は3時までだったと聞く・・・orz

友人達が授業から帰ってくるまで、実習室で音屑氏提供のテイルズの単行本を読んで学習・・・

授業終了後友人宅へ

友人達はプラモ作り、私はそれの妨害に専念

レアタ(飯屋)へ

帰宅

少しラブプラスする

PC起動  ←イマココ



ラブプラスは思ってたより嵌りそうにない。


話しかけたりするイベントが恥ずかしすぎる。

「女の子と話すのが恥ずかしい~」じゃなくて、「機会に話しかける自分が滑稽で恥ずかしい」(笑

後、ちゃんと聞き取ってくれないのはマイナスだねー


ストーリーも、うぬぬ・・・普通。

伊達にエロゲやってきてないですよ。(キリッ

まぁ、取りあえず今はリンコと付き合ってま・・・・どんどんリアルの友人達からの信用が無くなっていく気がするのは気のせいか!(゜Д゜;

日記

CG実習はゆとりある授業。
 

ロフトベット組み立ててたら支柱が倒れて轟音が響き渡ったにも関わらず、外で掃除していた大家さん、スルーしてくれてありがとうございましたー!! 後すいませんでしたー!!(隣近所



↓に載せてる絵、友人に頼まれた大学サークルの勧誘ポスターの絵なんですね。

それで今日、そのお礼にと友人がら荷物が届きました。

開けてみると、

・ラブプラスの同人誌

・ラブプラスのタオル(?

・ラブプラス(本体)


・・・・・ぱねぇ^p^


実は実家帰ってるときに、「買ってみようか~(笑)」的な会話してたんですよ。

しかし、ゲーム買って送って来るとは・・・本当、クロノコ氏は凄いお人やでぇ~(´∀` 人)

これで彼女居ない歴がパーになってしまうんですね、名残惜しいです。

因みに選ぶのは勿論リンコだろ?だって強気キャラだぜ?(笑


という事でこれから暫くはレビューを(ry



~ラブプラス リアル縛り~

・ゲームより実生活を優先し、大学生と高校生が付き合うとどうなるのかを検証する。

・予想として、多分BADEND的な何かになると思われる。

日記

CG授業を現在進行形で受けている状態での感想。



・・・・・まんまる。氏ざまぁ(笑)



としか言いようが無いです。

だいたい出来た^p^

入れる文字が何だったのか忘れたので止めとく。

後はちょこちょこ小物とか付け足して行く感じ?

頬を赤らめさせるのは趣味でs(ry


日記

やっぱ合わないと思ったんでCGの方を取ることに。

それにともないまずやる事は、この新しい学校指定じゃないPCにMayaをインストールすること。

・・・・インストール出来るのかな・・・。

そして、ちゃんと動くのかな・・・?


もし駄目だったら色々とオワタ\(^0^)/


もう・・・何で壊れたし学校指定のPC。。。




設定とかよく分からなかったけど、一応何とかインストールできた^p^

OKが出たので清書中・・・現在線画。

若干表情を明るくしてみた。






明日の授業が憂鬱過ぎる件。

もしCGがアフターエフェクトの授業なら、マジでそっち取って明日のあの授業は取るの止めたい。

基本的に絵描く練習とかは自分のペースで、自分の好きなことを重点的にやりたいし。

絵コンテの授業なのかは定かではないが、向いてないってはっきり言われたし(笑

動画は、自分が作りたいもの以外はあんま作りたくない。何でも作るプロ意識何て私には無い。

もしこの授業取らない場合は、自分で勝手に動画作って練習するし。


取り敢えず、明日のあの授業がなくなるだけで相当精神的には楽になる。いやマジで本当に。


しかし、明日中に動画製作のグループ決められたら抜けられんなぁ・・・(汗

日記

問題は、折りたたみベッドかロフトべッドかってことだ・・・


部屋が広くなるのでロフトに決定。注文。

友人に頼まれてたポスターの絵にやっと手を付け始める自分。

締め切りを設けなかったのは間違いだったな!クロノコ氏よ!

しかし、勧誘ポスターなんだからもうチョイ元気な感じの方がイイよね。

まぁ、ラフ案ですから。



日記

↓の記事で書いた商品と一緒に届いたサマーウォーズ。

サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]
(2010/03/03)
神木隆之介桜庭 ななみ

商品詳細を見る


かなり評判が良いみたいなのでいっそ買ってしまおう!ということで購入。


うん、まぁ・・・見た人が大抵言う感想と同じで、カズマ可愛いよカズマ!

何で男なん?ボーイッシュな女の子設定にしようず!そんで三角関係!三角関係!(主人公と先輩とカズマの)


いずれもワビスケが出ているシーンで2回ほど涙出た´p`

不器用な秀才君・・・本当は母思いのツンデレか・・・。





しかしこういう劇場映画って声優じゃない人起用すること多いですよね。

その声優が持ってる印象を作品に付けたくないっていう製作側の思いなのか・・・はたまた素人っぽさが欲しいだけなのか・・・。

てか、芸人とか起用されてるのはあんまり好きじゃなかったり。

だって、仕事ない声優一杯居るんだぜ? プロ差し置いて知名度優先の客寄せパンダ的なの使うってどうなの・・・。

まぁ、上手い人は上手いですけどね。




最後の方のシーンで、主人公の横顔が「時かけ」の主人公に見えた \(^0^)/

日記

アマゾンで注文していた漫画が届きました。

声優劇場 パプリオーン! みずはらさん1 (CR COMICS DX)声優劇場 パプリオーン! みずはらさん1 (CR COMICS DX)
(2010/02/06)
今野 隼史

商品詳細を見る


この漫画は、声優「水原 薫さん」(らき☆すたの「みさお役」とか)の日常(?)を元に描かれた漫画で、何か役立つかもな~という事で買いました。

~分かったこと~

・取り合えずやっぱバイトと掛け持ちしないと掛け出しは生きていけないっぽい。(分かってたけどね。。。


声を出す仕事(店員・電話係・呼び込み)等が良いらしいけど、接客業嫌いな私はどうすれば・・・(゜Д゜;

自分革命頭がパーn

日記

今日、部屋の掃除と軽い模様替えをしました。


・・・・・・この模様替え失敗だわ。

近いうちに元に戻す。

つぶやき

FFT魔物縛り動画の最新作が公開されました。



今回はいつもより出番多めです。

短いフリートークもあるんですが、アドリブとフリートーク程苦手なものは無い私。

聞いてて恥ずかし過ぎる(汗


カルタの方も、今聞くとイマイチだな~と思うものが幾つか(´Д`;

特にアルガスの「家畜に神はいない」とかね。

何であんあに大人し目に言ったんだろう?

後、やっぱ年齢が同じぐらいのキャラとかの声分けは苦手だな~

昔は多声類を自負してたんですが、種類より演技力だろjkってことで殆ど声を作らずに演技に力を入れる事が増えたので、最近は持ち声少ないのです。


日記

1時限目初回授業ガイダンスを受け、3講時目の初回ガイダンスを捨て今帰宅!

ぴく悪漫画描く!

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
28330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9087位
アクセスランキングを見る>>
