

日記

もう料理ブログ飽きたので止め。


今日は結構遅くまでやってました。(労働時間 7時間40分

やってみて分かったけど、確かにリアルが忙しいとネットする時間ないわ。

多分、この一週間の間私はリア充です。(リアルが充実



うう・・・それにしても最近寝つきが悪い。

布団の中で色々と考えるから眠くならないんだと思うんだけど。

うう・・・orz

日記

今日は外食したので料理記事は無いです。


行って来ました初バイト。

今日の内容は「荷物運び」と「コピー」。

荷物運びはそれなりに疲れましたが、コピーは待つのに疲れました(笑

自給は800円との事でなかなか良い感じなのではなかろうか?

しかし、バイトをした!と言うよりも、手伝いをした!って感じでした。(小・中・高校とかで先生の手伝いをする感じ。

因みにこれから7日まで毎日あるみたいです。

明日は今日より忙しいとか。


まぁ、頑張りますお(^ω^ )

f

友達に頼まれた絵を思案中。



友人の太眉属性を考慮したらショタになった不思議。





g
一応これも飛行帽

日記

今日は昨日の残りと 鯛の潮汁





刺身とかだとそんなに好んで食べるほど好きでもなかったりする鯛ですが、この汁は割りと好き。



・鯛の頭
・エリンギ
・ねぎ

・昆布
・醤油
・塩



てか、朝と夕に食べたにも関わらず機能のヒレカツがまだ2~3食分あるんですが・・ウプっ・・・。

日記

とうとう友達に誘われ大学の中だけどバイトゥをすることに。

これでとうとうNEET脱却か!さらばNEET同盟 まんまる。氏 ノシ






それにしても、暫くニコニコ離れしてたら・・・・





これはどういう・・・・

しかも強いのかよwwwww

日記

実家の時とは偉い違いでやる事が一杯あって困る。

まぁ、全部趣味的な事ですガガガ・・・

・実家に帰っている間にやってたアニメで見たかった奴を見る。

・ゲームする

・頼まれた絵を描く

・料理は毎日

・部屋やらPC内のデータ整理



等々。


そう言えば、成績表が実家にしか届いてなかったのですが・・・。

何故か?

健康診断が30日にあるとは聞いたが日時が解らないので友達にメールせねば・・・。

むしろコメで書いてくれたり(ry

日記

今日は昨日言った通りヒレカツ丼を作りました。





実家から送ってもらった「南部鍋」と言う分厚い鉄の鍋を使ってレッツ揚げ物ー


結果としては大成功でした。

豚のヒレブロック、見た目的に硬いかな~と思ってたら結構柔らかく、ジューシーな仕上がりに(?



・豚ヒレブロック(半額
・小麦粉
・溶き卵
・パン粉
・油


・キャベツ

・米(昨日炊いた奴


・醤油
・おたふくソース
・からし
・マヨネーズ




まぁ、揚げ物って結構手順が多いからやるの面倒なんですよね。

後、うちの台所狭いから調理し辛い・・・。


今度引っ越す時は、部屋狭くても良いからキッチンが広い所が良い。




それにしても、豚ヒレブロックが結構量あったのでかなりヒレカツが余りました。

大小合わせて10個以上・・・。 \(^0^)/ <計画性あるようで無い!




次回のこの時間は(?)半額だった鯛の頭を使った汁をご紹介。(多分

日記

現在ゲーム三昧でネットの方が疎かになってきてます。


~無双オロチ~

せっかく呂布を倒したのに、その後出てきた前田にやられた。

あいつら一撃一撃が重過ぎるんだよ、チート過ぎる・・・orz


~信長の野望~

無双オロチに飽きたので始めてみたら結構面白かった。

プレイ武将は実家が広島と言うとで毛利なんですが、なかなか上手くいかない具合が面白い。

以外にこういうこつこつやり込むゲーム好きかもしれん。

料理




暇なので料理ブログの様相を呈してみたり。(?


「空腹が最高の調味料」
この言葉には深く同意する。

腹減ってないのに食べてるとなんだか食事に対するありがたみがなくなるしね。(実家の時


「うう~腹減った~」って思うぐらいまで我慢してから食べる飯はおいしいです^p^


てか、実家帰ってる間に5~6キロ増えたので自制しようと。



「炒飯」
・米(炊くときに水少なめで)
・豚挽肉
・レタス
・にんじん
・海苔
・ねぎ
・福神漬け
・卵
・塩、胡椒、醤油、味の素、七味、顆粒ニンニク、油

ネットに書いてあった通りに水少なめで炊いた米を使ったら結構パラパラになりましたb




結構量があったので、小皿一杯分残して明日の朝~昼飯に回す。

明日は、半額になってたから買った豚ヒレブロックを使ったトンカツちっくなものを予定・・・。

日記

昨日は大家さん家に挨拶に行ったけど不在だったので諦めて学校へ行き、そこから四条へ行き、カッパ寿司で夕飯を食べ、ちょっとゲーセンで遊んだ後、オールナイトカラオケして、終了後朝マックをし、国際会館駅まで帰り、そこから歩いて大学まで置いてきた自転車を取りに行き、帰宅し現在に至る。



何か隣の部屋に女の子が越してきたので少しテンション上がったが、挨拶しに来られるのは緊張する(?)のでちょっと勘弁して欲しいけどまぁ、そういう訳にもいかないんだろうね。

取り敢えず、いつ来ても良い様にちゃんとした服を着とかねば・・・メンド´Д`


18皿食べても1680円のカッパ寿司の安さに軽く衝撃を受けた。
スゲー、カッパ寿司スゲー!


カラオケに今回ボイスレコーダーを持ち込んで結構録音したので後で聞いてみる罠。


はぁ、また大家さん家にお土産を持っていく作業(?)が始まるお^p^


まぁ、まずは昼過ぎまで寝ないと死ぬ。

日記

今から京都に帰京します(´゜ω゜)



~追記~

無事到着~bb

取り敢えず2時ぐらいまで買っといたゲームして、その後大家さんに挨拶。

そして学校に行きそのままオールで遊んできます~。




・・・アレオカシイナ、この部屋ってこんなに冷えるんだっけ?(ガクブル

白日漫画






やっと完成しましたー。

ここ二日の頑張りはこの春休み中一番だった気がする。

だって2日で30ですよ?(まぁ、最後らへんかなり絵が手抜きになったけどね・・・orz


もう暫く漫画はいいわ。

てか、京都の方の回線だと描いても重過ぎてうp出来ないから自ずと漫画はお休みに~。

やっと一枚絵に戻れるb





~追記~

容量大きい画像上げにくくなるから、上げれる今の内に上げとこう!と言う事でキャラシート2枚上げました。


後、マンネリ化しだしたカラオケから脱却するべく、実家にあったCDを何枚かPCに入れました。

日記

今朝、母に起こされた際に「今日11時におじいちゃん達と寿司に行ってね」と言われ。(明日京都に帰るので最後の晩餐的な?

「あれ?俺明日京都の友達と寿司に行くんだけど・・・」とは言えず、大人しく行ってきました。

まぁ、旨かったんで良いんですけどね・・・。



それにしても言われる度に胸に突き刺さる祖母&祖父の言葉。

「もう三年生になるんじゃけぇ、しっかりせいよ。 良い所に就職できると良いんじゃけどのぅ・・・」

「わたしゃあねぇ、あんたが良い所に就職出来るようにって毎日仏さんにお願いしよるんよぉ。」


・・・・・・orz

口が裂けても声優になりたいなんて言えねぇ・・・。

日記

g

息抜きラクガキ



現在最終話の清書は15ページまで完了

残り15ページ

イケルイケル!

日記

現在24日。(広島)






そして26日。(京都)

26日には大学の友人達との約束があるので、26日の朝一で新幹線乗って帰る必要がある。



と、言う事は。



現在24日。(広島)
   |
   | 
   |
   |  ←ここの間で漫画を30Pぐらいやらにゃならん訳ですよ。 
   |
   |
   |
そして26日。(京都)


頑張らなきゃな~





~追記~

今現在下書き終了、スキャナでPCに読み込み完了。

やっぱり30ページありました。

日記

前の記事に書いてた様に、昨日は友達と遊んでました。

以下内容。


最初にボーリング。

6ゲームパック+3ゲームパック=9ゲーム

初めて点数130以上行きました。(弾幕はパワーだz(ry

ただし、親指の爪が割れました・・・orz(靴はく時とか割と不便

最近ボーリングする機会がまぁまぁ多く、腕も鍛えられて今回はそんなに酷い筋肉痛にはならなかったんですが、ボーリング終わった後に何か凄い腕を使うゲームやったら左腕が筋肉痛に・・・。

それにしてもあのゲームは疲れた。マジで。汗だくですよ。


その後は、アニメイト→メロンブックス→虎穴→何かその筋のゲーム屋を梯子。

その夜は友人宅にお泊まり。

そこで「君のぞ」を友人に布教しときました(笑

・・・しかしながら、部屋4つ、トイレ風呂別で5万2千円の友人宅のアパートが羨ましかった・・・。

なんで私は6畳、風呂トイレ一緒で5万なんだ・・・orz

あ、友人宅で「げんしけん」読んだんですが、面白かったですb



翌朝、やっぱり買いたくなったのでまたメロンブックスに行き色々買いました。

そりゃあもう色々・・・HAHA☆

色々の例↓

サバト鍋 ニトロアミューズメントディスクサバト鍋 ニトロアミューズメントディスク
()
Windows

商品詳細を見る

(ニコニコのMUGEN動画で見た石馬戒厳が気になったので)

クロウカシス 七憑キノ贄 予約限定版クロウカシス 七憑キノ贄 予約限定版
(2009/12/11)
Windows

商品詳細を見る

(表紙・・・ってかパッケージ買い。 アルクに似てたので(笑))

他、同人誌3冊(初めてかったよ同人誌。



そこからまっすぐ帰って今現在。


しかしながら予定よりも長く遊んでいたので京都に帰るまでの時間が後わずかに。

これ、漫画終わんねーよ \(^O^)/

・・・・・帰る日1日ずらすか。。。




~追記~

サバト鍋の石馬戒厳のストーリーは「刃鳴散らす」の続編らしいのでまず「刃鳴散らす」をプレイしなければならないことが判明・・・。


クロウカシスは絵柄結構好きな感じだし、包装・パッケージ等作りが丁寧で良い印象。
まぁ、まずは今プレイしてる「ディレス・イレ」をクリアしないとプレイ出来ないんですけどねー。


同人誌は・・・やっぱあのページ数で500円以上は私には高いわ・・・。

余程好きな絵柄か、話の作りが面白くない限りもう買うことは無いだろう。。。

日記

明日は友人達と遊びに行ってきます。

多分春休み中、こっち(広島)で遊ぶのはこれで最後です。

おらワクワクしてきたぞ!

天気も悪くないみたいだし。(過去2回、遊ぶことになった日は全部悪天候(笑

そして今日は漫画の作業してない \(^O^)/

日記

午後9時頃から急ピッチで下書き描いてました。

現段階で出来た枚数は19枚。・・・ぱねぇ^p^

最後らへん、もうコマをどう割って良いものなのか分からなくなってきましたよ本当。

話もちゃんと通じるのか不明だし。(笑




痛いニュースで取り上げられてた

「中国人は下水道の汚水から作られた「リサイクル食用油」を年間300万tも食べていた…毒性はヒ素の100倍」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1442686.html

↑直リンク


これがマジだとして、その油を使った食品が日本に入ってきてたらマジ怖ぇぇ。

生物兵器ならぬ食物兵器だよもう。

中国の上の方の奴らは分かってて使ってそれを日本に輸出してる訳だから計画的犯行にも程があるわ!


しかしながら、リンク先のコメ欄の皮肉たっぷりなコメに笑った。

日記

何故か知らないけど、今日祖母からサングラス貰いました。

・・・・謎だ。




そして髪切ってきましたー。




それにしても今日風強過ぎワロタ。

日記

声関係は全部提出終わったんで明日からマジで漫画頑張ろう~夜更かしも厭わんよ。


実は髪を伸ばしてチョンマゲ(後ろで結ぶタイプ)を死ぬまでに一度はやってみたいと思っておるのですが、中途半端に長い髪がウザイのでやっぱ切ります。

これから温かくなるからバッサリ行こうか!

床屋は前一度行ったのでだいぶ平気です。もうガクブルしません。



最近、寝る前布団の中で携帯でゲーム(フリーセル)するのが日課になってます。

もっぱらタイムアタックでやるんですが、これがなかなか飽きないという・・・。

疲れたらそのまま寝る感じです。



ジャンプで連載してる「トリコ」が何回か読み返す内に、地味に面白いな~と思い始めた今日この頃。




・・・・私はブログするよりツイッターにした方が良い気がするのは気のせい?

ツイッター使い方分からんけども。。。

漫画

急ピッチで描き上げてやったんだってばよ!(ry

ブログのアップロードで一枚一枚上げるのが面倒なので、ピクシブリンクで。




日記

よく考えると京都に帰るまでの日数、もう6日しかないんですが・・・・これ、白日漫画完成するのか?

今日で2話目を完成させるとして、ラストの3話目を5日・・・で?(汗

5日の内の1日は遊びに行く予定だし。(滝汗

まぁ、どうにかするしかないね。




私は自民党が好きな訳ではなく麻生さんが好きだった。

でももう麻生さんが総理になることは無いだろう・・・orz

自民党自体はたまに変な法案に賛成したりするのでこのまま支持するのもアレだな~と思い始め。

しかし、民主党なんて論外なわけで。(独裁売国党過ぎる

かといって、社民・公明・共産もあるあるねーよ。

国民新は若干まともっぽいけど民主と連立組んでるし・・・。

そうなると、今人気が上がり始めている「みんなの党」はどうだろうかと。

確かにみんなの党の議員の秘書も何か事件起こしてたけど、党自体は現時点では一番まともそう・・・?

無駄に多い国会議員をリストラする考えも持ってるらしいし。

ただ、6人しかいないから今のままではどうにもならんね~。

日記

京都へ帰る日がだんだん近づいて来ているので、白日漫画を急ピッチ・・・って程でもないですがやってます。

明日は墓掃除に行くんだってばよ。

日記

不味いと噂の米軍レーションを食べてリアクションの一つも取りたいけど、まだ実家なので学校行けなくて涙目な私です。(超私事




痛いニュース見てて知ってたんですが、どうかしてますよねこの法案。

エロ・グロ駄目なら最近の少年漫画も少女漫画もアニメも殆どアウトでしょ。

娯楽を奪ってどうしようってんだ?

ただただ勤勉に働く精神を矯正された人間でも作る気かね?

それに、2次を規制する前に3次を規制しろってんだ。

もう、本当この国のお偉いさんは頭がおかしい奴らしか居ないっぽい・・・orz


タイの血液撒いて抗議~とかはちょっと伝染病とかの危険性もあるっぽいのでやり過ぎだと思うけど、アレぐらいの抗議する行動力は日本人も見習うべきだと思うわ。

てか、大人し過ぎるんだよ日本人は・・・。

日記

昨日、パピコを口に咥えていたら勢いでガッ!と口の奥の方に当り、少し腫れました・・・orz 出血も少し。


昨日のショッピング中、中古で「無双オロチ」と「信長の野望」を買ったんですが、PS2は京都に置いてきてるんで出来ない\(^O^)/

オラ早く帰りたくなってきたぞ!

日記

今日は高校時代の友人達とカラオケ&ショッピング(?)してきました。

最近昔ほどカラオケやってても燃えない・・・気がする。

l

男キャラであってもエロさを出したい(ry

明日はカラオケ行ってきます。\(^O^)/

k

この髪型を描きたくなって描いたらこんなんなった。

うおお・・・今日は白日・・・やっぱり間に合わなかった \(^O^)/

日記

明日はとうとう白日ですが、作業的には前うpした所から全く進んでいません \(^O^)/



~追記~

これではイカンと言う事で急いで下書きを描き終えました。

二話目は全部で16ページです。

清書は前のより雑になると思われますが何とか完成はさせようと思います。

日記

最近過去記事に結構拍手貰ってるんですが、何でだろ?(笑

まぁ、アリガトゴザイマス―




民主党もうやだ。(前からやだけど

もうすぐ国の借金は1000兆円という、もう一般人には想像も出来ない額になろうとしているのにばら撒きしかしないあの政党は何なんだ・・・。

しかもそのばら撒きの対象に在日外人が含まれている。

帰化している訳でもない外人にまでお金をあげる余裕なんか日本にはねーよ!アホか。


朝鮮学校も高校無償化に含むとか含まないとか。

そんな余裕があるなら優先的に日本の私立とか専門学校を無償化にするべき。

まぁ、無償化反対ですけどね。 子供手当も反対。 外国人参政権なんてもってのほか。 

事業仕分けで無駄に多い国会議員を仕分けしろ。 居眠りしてるような奴はさっさと辞めさせろ。

国会一日開くのに幾ら掛ると思ってんだ。



公明党が民主にすり寄り始めてますね、・・・・コバンザメが。

これを理由に自民は公明と手を切れば良い。



やたら朝青龍を追いかけるマスコミ。

あれ、うざいだろうなぁ~、いい加減ほっといてやれよと思う。

朝青龍はマスコミに対してならキレて良いレベル。

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6463位
アクセスランキングを見る>>
