

日記

漫画作業ちょこちょこやってるんですが、描けば描くほど予定よりコマが増えるのは話まとめるのが下手なせいなのだろうか・・・

このまま行くと白日までに全部仕上げるのは無理なので、3月全部使いますー多分。



てか、食い過ぎだよ。

標準ニ食だったのが三食になり、家に篭ってるから体重5キロプラスです。

まぁ、体重なんてすぐ減ったり増えたりするんだけどね。


日記

朝方は沖縄で地震。

3時過ぎにチリで巨大地震。

1月(?)にはハイチで大地震・・・。


最近日本近海で深海魚がよく見つかるのだとか。

日本での地震の前触れか?


地震が起きた後なら生き残る自信がある。

でも、地震が起きた直後に家潰れたら無理だと思う・・・。

そんな謎の自信。

f

漫画の息抜きに。



後これクソワロタw



日記

FFT動画の新作が完成し、公開されたので紹介^p^


今回はそのままだと長いので分割されています。

私がお手伝いした動画は後半の一番最後あたりですb








ザルモゥへの組織票には笑ったw

一瞬、「え?そういうのあったの!?やべぇ・・・何に入れようかな~」とか本気で迷いました(笑

しかし、「不正はなかった!」



今回の台詞には大声出すシーンがあったので割と難航しました。

録音場所アパートだしね。布団被っても流石にね。(笑

やっぱ防音室欲しいわ~( ´ω`)


将来、プロになろうがなれなかろうが防音室のある家に住みたいですねー。

日記

白日(ホワイトデー)漫画の作業は割と順調で、今日描いた分の下書き4枚は清書終わりました。

この調子で進めて行けたらええですのぅ。

クオリティー的には今までで一番高いです。(あくまで私の過去作品と比べてですがね。


描いてると、こう・・・急に話の良いアイデアが浮かんだりするのでそれらを詰め込むとやっぱ結構な枚数行きそうです。

なので今回は何回かに区切って投稿していこうと思っています。

丁度いい感じにストーリー的にも区切りがあるので。

自分的締め切り期限は白日ですが、もしかしたらオーバーすることもありえーる。

日記

化物語、新作来てた!( °∀°)


しかし・・・あれだね、前まではあの独特の演出もアリだと思ってたんだけど・・・それは「制作が間に合ってないから仕方なく使っている演出なんだ」と思っていたから受け入れられた訳で、各週放送じゃなくなった今もアレを使われると些か萎える。

目がチカチカすると言うか何というか・・・。

ううむ・・・。






ホワイト漫画の下書き。  

前よりも一ページに占めるコマ数を減らしてゆとりを持たせてみました。(ゆとり世代だけに。

k

今回のはちゃんと清書するけど、自分的にはこれぐらいの粗さでもアリです。(キャラ萌え漫画じゃないから話が分かれば(ry

日記

l


狼に見えない事もない。。。?

漫画のコマ割りって結構重要なんですね~

いままでただただ区画整理みたいに機械的に割るだけだったんで、考えさせられます。



y

輪郭後から描いたから若干バランスがおかしい。


j

娘の為なら極寒の地にだって行っちゃうんだから☆

日記

あらすじが出来ましたー。

明らかに前回のバレンタイン漫画より長くなりそうなYO☆KA☆NN

まぁ、ホワイトデーまで半月ぐらいあるんで今回は前よりもっと丁寧に描こうと思います。

丁寧って言うか・・・コマ増やしてもっと分かりやすく・・・的な?



4


取り敢えず白熊の練習をしなければ。


てか、白熊の顔って犬にちょっと似てる?

日記

やっぱバレンタイン描いたんだからホワイトデーも描かないとな~と思い、急遽あらすじ書いてみる。

ネタばれ(?)せずに完成したのを見たい人は見ない方が良いけど・・・まぁ、あらすじは↓の「続きを読む」から。


極零地ってのは適当な地名です。

暗黒街の世界観・・てか地理的な奴が地球とまんま同じか分からないんで一応。

まぁ、地球で言う北極ですね。


・・・これ漫画にしようと思ったら何ページになるんだ・・・orz

因みにまだまだプロット(?)書き途中です。

>>続きを読む

日記

先の長崎県知事選挙において民主党・石井一選対委員長が応援演説で発言した内容が結構話題になっている。


「時代と逆行するような選択をされるのなら、民主党政権は長崎に対してそれなりの姿勢を示すべき」



・・・・・・民主主義(民主党主義)!^p^  


野党が言うならまだしも、現政権の与党がこういうこと言うのはどうなのよ。

実際にやろうと思えば出来る訳だし。

何という独裁政治。 何という地域主権(笑)

でも結局自公支援の人が当選して、マスゴミも最近は民主叩くようになって・・・飯ウマ

日記

な~んか昔から母が父に「別れてやる~」って結構頻繁に言ってたんですが・・・

あれは割と本気っぽい。(´ω` )

「あんたも20歳になったしもう言っちゃうけどね~」的なノリで話された。

原因はパチンコと自由奔放さ?

祖父祖母が存命中&私が大学通学中はまだ分かれないけど、いつか別れるとかなんとか。


・・・まぁ、別れたいんならしょうがないか。

私ももう成人したし、当人達の問題か。


そうなると、本格的に自立する事を考えなければな~。

日記

鏡で自分の顔を見てみなさい。

そして眼球を見てみなさい。

白目の部分にある毛細血管が見えるでしょう?

そこに黒い点みたいなのがあったら気をつけて。

それは血栓が詰まった痕だから。。。


そんな事をかなり昔聞いて、自分の目にも2~3黒点があって凹んだ事があります。

血栓怖いね~、脳の血管に詰まったら・・・((((°д°;))))

サラサラ血液素敵っす。






プロの上手い演技聞くとマジ自分の奴とか何なんだろってなる。

最近結構上手くなったかな~とか思ってたのが恥ずかしいっす。

慢心は向上を止める。

常に上を見てないと伸びようとする気持ちが止まる。



演技に重要だと思う事



まず出だしの入り。

はりきって息を吸い過ぎても力み過ぎて変になる気がする。



間の取り方。

読む台詞に打ってある句読点は無視するべし。

機械的に句読点の所で少し止めたりしてるとただの音読になる。

だから「間」ってのは個性が出るし難しい。



声色、感情を込めるのは当たり前。



台詞を言い終わった後の息遣い。

プロはこの部分ですら演技する。

しつこく「はぁぁぁ・・」って残せば怒ってるのとか苛立ってるのとか表現できる。

上げたり下げたりしても言葉の意味が変わるので注意。

最後まで気を抜かないように。



声色を変える時、元の地声の名残が少しでも聞きとれたらアウトだと思う。

聞いてて無理して出してるってのが分かる。

高い声を出したければ喉仏を上に、低い声を出したければ喉仏を下に。

日記

後一週間すれば3月だ・・・

そうすれば遊べる・・・遊べるんだ・・・

外で(ry



ヴィルヘルム良いよ~

きーやん良いよ~(´ω` )

「シュライバァァァァくぁwせdrftgyふじこlp!!!」の部分が特に半端無かったのでかなりリピート再生した。(笑

日記

今日、姉が買って来てたので早速読んだ「うさぎドロップ」。

うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)
(2010/02/08)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る


この漫画はもっと評価されるべき。

本当にこの漫画好きです。

養子(?)の娘と父親の恋っていうジャンルに目覚めたのは多分これのせい。(笑

その結果がベークマンとサーシャだよ!


まぁ、この作品自体はそういう禁断の愛を主にした内容じゃなくて、祖父が残した隠し子をその祖父の孫である主人公(?)が引き取って育てるというほのぼのストーリー。

漫画的にはその隠し子であるリン(表紙の女の子)は幼馴染と最終的にはくっつきそうですが、私は認めんよ!

ダイキチ(主人公)×リンが私のジャスティs(ry


作品の雰囲気が好きなんで、うさぎドロップ以外の同作者の漫画は殆ど集めました^p^

下宿先に戻ったらうさぎドロップも買おう。

d

真面目ヴィレルさん。

出血差分はピクシブで。



f

和服のうなじが描きたかっただけ。

資料なしなので嘘和服。


g

適当に描いてたら出来た角系女子。

えちぃ差分はピクシブで。

ロリコン幼女好きの彼に捧げよう・・・。(笑

陳さん

1


2


3



4



5




6


7


一気に描いたから肩痛い・・・orz





k

デフォルト アンドレイ。


i

太い線で描くのも結構良いかも。

フォトショ→ペン→太さ5

大きい方が筆圧が生きる。

k


常人より右腕の間接が一つ多く、殺人投球が出来るアンドレイ。

k

エフェクト(?)多用。

日記

実家に帰ってからと言うもの、ろくに外出もせずプチヒキコモリみたいになって駄目さ加減にどんどん磨きが掛っている私がそこには居た。。。

大学生にもなってバイト一つせず家でネットばっかしてた姉に冷たく当たっていた昔の自分が眩しい。うお、眩しッ!

本当、何かしらで働いてる人は偉いよ!尊敬するよ!

それに比べて俺ときたら・・・・orz

絵描いてる事とか声やってる事とか知らない家族から見たら本当にただのNEETッだお(^ω^ )

生産性があるような無いようなよく分からん生き物だ。。。


これなら実家帰ってない方が買い出しとかで強制的に外出るし、友達とかと遊べるから良かったのかもしれん・・・。

今度からは地元の大学が休みに入る3月ぐらいに帰るか。。。

日記

引き続きディエス・イレ プレイ中。


今回の注目どころは「ロート・シュピーネ」演じる三川春人さん

エロゲだから源氏名だと思うんだけど、ググっても本当の芸名出なかった・・・orz


シュピーネは病的なキャラだったんですが、演技パネェ^p^  プロパネェ^p^  

これがプロかと思うと色々と挫けそう(笑


基本的に、普通に喋るセリフってそこまでパワーいらないんですが、感情が出てるセリフとかってパワーがいる訳ね。

泣くとか叫ぶとか怒るとか笑うとか。

つまり、病んでるセリフは常に病んでなきゃいけないわけで、そりゃあもう凄いパワー使うと思うんですが。

うん、凄かった。GJ





あ、後、思うに「声優目当てでアニメ見る人」ってのは、役者(俳優)目当てで舞台とかドラマ見るのと同じだと思うのよ。

因みに、声優ってカテゴリー的には俳優に入るんだお(^ω^ )

y

サラリ

日記

PCにインストールしたままにしてた「ディエス・イレ」を現在プレイ中。

どっかでFateに似てるって言われてたけど、確かに攻撃とかのシーンに使われる絵がぽいかも?

教会とか公園とか橋とか地理的にも割と似てんのかな?

まぁ、似てても面白ければ良いんですがね。


そんで、数あるキャラの中で気になったキャラが一人。

「ヴィルヘルム・エーレンブルグ」

最初は中の人神奈さんだと思ってたんですが、よくよく聞くと・・・この息遣いとか声の上がり方・・・「きーやん(谷山紀章)」じゃね?と思い。

調べてみたらやっぱりきーやんでした。


きーやんには歌手とかラジオの印象が強くて演技に関してはあんまり知らなかったんだけど、装甲悪鬼村正での雷蝶で凄い好きになり、今回のヴィルヘルムで更に好きになりました。

良い演技するは本当。

日記

イメージが湧かないので絵が描けない^p^

描いても変になる^p^ 

暫くお休み。

日記

姉が居ないうちにパソコンで色々やっておこうと思ったら祖母がやってきて、老人特有(?)の長話開始。


1、昨日あげたインドチキンカレーどうだった?

2、その店へ行くまでの道のり

3、戦時中の過去話(疎開編)

4、親戚の人の話

5、よくいくデパートの話

6、病気の話

7、車の免許の話

8、視力の話

9、デパートの話2



なんやらかんやら・・・終わったと思ったら再び戻ってきて再開したりと・・・何かもう・・ね。

祖父&祖母の事は好きなんだけど・・・毎日朝あった時にされるのは・・・orz

30分ぐらい聞かされました。

バレンタイン漫画

昨日言った通りヴィレル版バレンタイン漫画です。

時間が無かったのでやっつけ作業


0


1



2



3



4



5


6



7



バレンタイン漫画

とうとうやってきました14日!待ってたんだぜ!  と言うことでこっちでも公開。

~追記~
唐突にヴィレルでもバレンタインネタが思いついたので明日頑張って描くかも(?)



0


1


2


f


4


5


6

7


8


9


10


11


12


13


14


まぁ、散々言っといて割と表紙漫画だったり(ry

そんな訳でぴく悪黒帝会絵。

幽玄と氷香さんの和服着物組絵です。





人様のキャラが入っているのに自分のブログにデデーンと公開すると色々と誤解とか生まれるかも知れないのでこういう公開のしかたでございます。


サラシはロマンb

日記

昨日ピクシブで自分の過去の絵とかぴく悪の黒帝会の絵見てたら描きたい絵がたくさん出て来ました。

でも、人様のキャラって上手く描けないんだよな~・・・。




なんとなく良い感じに取れたので久しぶりに貼ってみたり↓



~追記~
2/12がバレンタインだと何故か思い込んでて、漫画上げる気満々だったのに本当は14日だと気づいて、やる気空回り☆・・・orz






漫画描き終わってちょっと暇だったのでラクガキしようと思い・・・


↓下書きをPCに取り込み
g



↓出来上がり
14


どうせなのでちょっと加工して漫画の表紙にします。(笑

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6028位
アクセスランキングを見る>>
