スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

srhs.jpg


赤面っていいよね・・・。
スポンサーサイト

日記

下手すると11時間ぐらい寝てました。(ちょ

明後日(2月2日)に実家へ帰ります。

帰ってくるのは4月頭ぐらい?

バイトとか出来るかなぁ~?

おお、怖い怖い。



漫画、大体の流れは考えていたものの、細かい会話とかは考えてなかったので結構苦戦中。



密かにMUGEN好きなんですよ。

主にCP操作の大会を観戦するのが。

CP操作なのにたまに奇跡みたいな行動するのが燃えるb


そんなMUGENMAD↓



格ゲーの女キャラって魅力的なの多いなぁ・・・。

男キャラもカリスマ性あるキャラ多いし。

もっと肉感のある絵を描きたいな~と思いちょっと模写とかしました。


↓は顔以外参考資料あり。


一応15禁ぐらい。

>>続きを読む

日記

もう日にち的にも動画を書き上げるのは無理なんで、春休み以降に延期決定。

いきなり数CUT構成にしたのは間違い。

最初は1CUTの短いアニメーションからやるべきだった。



動画作業停止により、一枚絵と漫画描く方へ変更~。

k

大分マシになってきたかと。

aeg.jpg
描いてなれるっきゃない!

でも流石にこのレベルを上げるのもあれなんでアナログで練習しますわ。


公式サイトで設定みたら・・・本当のルーク・・・?へ?分裂なの??




人体模写とかもした方がいいのかな~と思う今日この頃。

しかし今日はちょっと早起きしたから眠い件。

そして結局進まない動画作業(笑


取り敢えず晩飯のハヤシライスを作ってこよう。。

日記

126475738450.jpg


今日、友人達と大学の卒展を強制で見に行った後に四条行って色々買い物とかしました。

↑はその際に買ったFFTのキャラのフィギュア。


FFT魔物縛り動画の声アテを手伝わせて貰ってるのも何かの縁と言う事で買いましたb

最初はラムザとディリータだけ買おうかと思ってたんですが、アグさん好きだしなーてんで、アグさんも買うことにして、それだとオヴェリアが一人取り残されて可哀想なので結局全員購入。


恐るべき人気のアグリアスは恐るべき値段2500円。


FFT獅子戦争の主人公ラムザは2000円。


オヴェリア王女は意外と安い980円。


・・・・そしてもっとも悲惨な運命のディリータは悲しみの700円でした。アグさんの役3分の1・・・。

ラムザよりディリータの方がやった台詞多いんでちょっと同情。。。orz

k

アッシュってあの主人公みたいなのじゃなくてこのトサカ君の事だったんですね。

「梶さんって揉み上げ伸ばしたらアッシュじゃない?」の意味を今やっと理解しました。(笑

つまり私もトサカ頭bb

ここまで酷くないけどトサカ頭bbb

てかこいつ、トサカ無くしたらただのオールバックだね。


そして、版権ものは苦手なんじゃなくて描きなれてないだけなのかもしれない・・・。




l

二枚目

原作に似せよう似せようとするから線が硬くなって変になるわけで。

ならもう自分の絵柄で描けば良いじゃん!って描くと、

見る側は「え~?似て無いじゃん。」ってなるジレンマ。(笑

こいつの服の搔き方が取り敢えず分かりません。

日記

今日は学校帰りに友人達と外食へ。

まさかあんなにポテトが盛られてくるとは思わなかった誤算。

今日もどうやら動画作業は出来そうにありません。

ヴィレル絵も描けるか微妙。

明日昼10時集合なんで。

最近昼過ぎてからしか起きてなかったので起きられるかしら?(笑


ちょっと録音やってくるb

最近演じるのが楽しくて・・・・いや、それを褒められるのが嬉しくてね・・・ふへへw

12646121397e.jpg

今日・・・てか昨日、動画作業なんもやってない^p^

1264607398da.jpg

差分

1264584892dc.jpg




携帯の画像編集使って遊んでみた差分。(笑)

20100127023922.jpg

今期のスタイリッシュ授乳アニメの中二主人公と名前が被ってしまったサーシャ。

「ロシア人女性の名前」でググッテ名前の意味が良かったので着けたんで、まぁ、被っても仕方ないね。

因みにサーシャってロシア系のイメージなんですよ。

色白、白髪でね。

あ、名前の意味は確か「守護」かなんかだったと思います。

アレクサンドラは略称でサーシャになるらしい。

20100126232447.jpg

日常風景にエロスを見つける会。(?

日記



歌詞にクソワロタwww

日記

寝た時間→朝5時くらい

起きた時間→昼3時

・・・・・プライスレス




こりゃ水曜スキャンとか絶対間に合わないわけですが・・・、かといって実家帰ってからじゃスキャナないから作業進まないし・・・。

そこで考えた!

動画→春休み以降に製作


では春休みは?

→ラフ漫画。


卒製で映像にしたいと思ってるドレッドさんの最初の話を漫画で作ってはどうか?と言うこと。

卒製の時はそれを元に作れば良いから絵コンテが楽になる。

・・・・さて?





てか、動画も原画も出来てないから明日学校行く意味無いな・・・・。

日記

人様に迷惑掛けるの嫌いと言うか生理的に無理(?)なので、動画よりも詰まってた録音ものを無理やり済ませました。

あれだけ録っては消して録っては悩んでを繰り返した今回のディリータ、でも結局今日3時間ぐらいで録った奴でFAしちゃいました。

やればやる程よく分かんなくなるんだもの・・・orz

特によく分からないのがディリータの性格。

一応FFTプレイしたので多少は掴んでるように思うんですが今回のディは謎。

冷静であんまり感情出さない男の筈なのに、思いのたけを叫んだり、軽く告白に近い発言してみたり。

テンションどうしたディリータ!!(笑


それだけ王女の事が好きだったんですかね~。

それであの最後は切ないのぅ。。。




てか、動画とか終わんねーYO!

云十秒の動画作るのに云十時間掛かるのって理屈的に間違ってるよ! 短い人生凝縮してる気分だYO!(謎


しかしながら今年は声関係のお手伝いに恵まれていて、何だか良い年ですb

日記

今日までに原画終わらせたいな~とか思って描いてるんですが、デジタルに慣れすぎてアナログ描き難しい・・・。

デジタルみたいに消しゴムかけたら真っ白キレイ☆って訳にはいかないのと、線が気に入らなかったらctrl+alt+Zキーでの「戻る」が使えないのが不便。

紙に直接描けるのはデジタルより良いんだけどね~


20100125181606.jpg

良い笑顔難しい・・・。

後、サーシャってあんま表情豊かそうにないのがまた。。。

日記










最早成人式に配られた選挙DVDは立派なネタ素材になったのであった。(笑

日記

んじゃま、ちょこちょこやっていきます。

水曜に動画スキャン出来るのを目指して。(まず無理。

\頑張れ頑張れ!出来る出来る!絶対に諦めんな!今ここを生きていけば、活き活きする造☆/


・・・・おおぉ!やれる気がしてきt(ry

まずは絵コンテ。


~追記~

タイムシート記入終了。

やっぱまだ全然タイミングとか分かってないからタイミング付けは難しい。

どんな風になるかは描いて確認せねば謎のまま。

タイムシート記入時に絵コンテに書いた予想秒数が若干変更されました。

CUT-2

SECOND 2+2

原画4枚

動画24枚


CUT-3(上下運動)

SECOND 2+16

原画3枚

動画5枚 


CUT-3(振り向き)

SECOND 3+10

原画8枚

動画36枚


↓絵コンテ(ネタバレになるかも気をつけて☆

>>続きを読む

日記

昨日は、軍役で韓国に帰る同級生の送別会でした。

居酒屋→カラオケの順で夜から朝まで。

居酒屋では
・カシスオレンジ
    ↓
・バナナソーダ
    ↓
・カシスオレンジ
    ↓
・カルアミルク
    ↓
・カルアミルク(甘くない酒は好んで飲まない。
    ↓
・ピーチソーダ(半分


久しぶりにカラオケ行けて良かったです。

最初は人数多くてあんまり歌えないかな~と思ったんですが最後のほうはかなり減ったので結構歌えました。

最初は調子出なかったけど、若干声が枯れ始めてきてからが本番(笑

枯れた声で北斗の拳の「You are しゃー!」(?)とか歌うと「微笑み忘れた顔など~」の所が良い感じに歌える・・・気がする。

ICレコーダー持ってって録ればよかったな。



全てが終わり帰路、プリキュア見たいから家に付いて来た友人まんまる。氏と音屑氏。

何故か家主である私そっちのけで布団を独占されました。(前もそうだったが・・・orz


プリキュア見終わった後は午後1時まで寝て、その後近くの回転寿司屋へ。

自腹で寿司屋とか行った事無い私は貧乏性を発病し、一番安い140円のイカを主に攻めてました。

まぁ、結局2170円分食べたんですが。(3人の中でトップ)


その後まんまる。氏と別れ音屑氏と帰るついでに家のすぐ近くにあるにも関わらず一回も言ったことの無い大黒天なんとかに行ってみましたが、何かよく分からなかったんですぐ帰りました。

20100124155312.jpg


んで、現在日記書いてる訳です。




~動画作業過程~

頓挫してもう止めよっかな~と思ってたんですが、音屑氏がサーシャの絵を描いてくれたのでこれはやるしかないな・・・と。

やっぱデジタル作業じゃなくてアナログでやろう。

水曜までにあらかた描いて学校のスキャナでスキャンしよう。


今度はしくじらない様にちゃんと絵コンテもタイムシートも書くよ!

~意味不明な続きを追加~



20100123003625.jpg

20100123155530.jpg


20100123155533.jpg


日記

アマコア・・・酷いゲームだ・・・。

セーブせずに進めてたら何か重要なミッションで失敗してGAMEOVERになってデータ消えた・・・orz

日記

アマコア届いたのでプレイ中・・・




いいぞ!もっと叩け!ww


日記

~作業過程~

何だかやる気減退。

明日届くと思われるアマコアと大量のマンガを楽しみに寝ます。




~声関係~
それにしても、今回のディリータは難しい・・・。

ディリータの気持ちになりきれん。

てか、やる役の気持ちとかなったことあんま無い。

これって多分表面上の演技なんだろうな~。

よくプロの人とかは役になりきって!とかそのキャラの昔を想像して~とか言うけど、やっぱ私は私で私以外の何者にもなれないわい。

憑依型の役者羨ましい。。。

日記

やっぱタイムシートは付けるべきだった・・・。

それとストップウォッチと妄想力大事!

ゆっくり歩くなら行き帰りで2秒ぐらいはないといけない。

2秒=48コマ÷2(コマ割り)=24枚

つまり24枚描かなきゃ思った動きは出来ない・・・。

もう・・・全部描き直そうかな・・・うぼぁー(´Д` )


後コピーは止めようかな・・・。

楽だし作画崩れないけどなんか動きが硬い。

崩れても良いから手描き感を・・・!

作業過程

~追記~

うわ~、中一枚じゃ歩きじゃなくて早歩きになる・・・ORZ

カックカクやぞ!カックカクやぞ! ぞっくぞくするやろ!


やっぱ中二枚か!二枚なんか!

2×2で4か!更に4枚か!

8+4で12枚か!合計12枚か!!

↑でも歩きになるか怪しいね。






動画番号2

もう何か色々滅茶苦茶になってて動画番号がコロコロかわります・・・orz

2

一応後一枚で動画終わり。

でも、明らかに色々間違ってる。

真横からのショットなんだから左右の足の長さを変えて奥行きなんて考えなくても良かったんだ・・・。

作業過程

やっぱやると言ったからにはやらねヴァ!なるまいて。

と言う訳で歩きの原画①

1

原画は両端と真ん中の3つに~中は1枚くらいで良いか。

原画-3枚

中2枚の計5枚で歩きは完成でござる。


髪の毛揺らすとかは止めました。

最初からそんな拘ってたら続かないよきっと。じょじょにLVアップしていけばいいじゃない!


でも、やっぱ色付きはデフォルメ絵でも時間食うのう。

振り向きはデフォ絵じゃないからしんどそう。。。




3

コピー多様の原画-③

やっぱトレス台使った方がやりやすいかもしれない・・・。

後、行って帰るんだから、片道中2枚×帰り2枚で=4枚+原画3枚だから計7枚だわ。







3
7


原画番号間違えてますが、原画③と⑦

また計算違い。全部で8枚だ・・・orz

後、レイヤーが増えすぎて訳分かんなくなってきた(笑

一応これだけでも歩いてるようには見えます。カクカクだけど。



2

やり始めるまで時間掛かるけど、やり始めると止まらない。
それが梶クオリティー。(笑
でも、そろそろ寝るよ。

動画番号-2

だんだん突貫工事臭がしてきました。

日記

ICレコーダーすげぇー(゜Д゜;

流石、録音に特化した機会だ。。。 PCとは比べるまでも無い。

それにしても今回のディリータの難しさは異常・・・orz(力不足か。。。

動画より録音優先。

まぁ、録音は夜9時~11時までの間しかしないんで他の時間で動画作れば良いんですが、本当アマコアが届いたらその時間もきっとザックリ減る訳で(笑

一応PCは実家に持って帰るんでゲームの出来ない実家でバリバリ作業すれば良いんですが、実家帰ったら流石にバイトしないと親からNEET扱いされかねん・・・・。





電気代が6000円いっててびびった。

今まではだいたい3000円ぐらいだった気がするのだが・・・。

家で使う電気なんてそんなに無い。(TV見ないし、エアコン使わないし

PCとか照明とか換気扇とか・・・・まさか、ストーブのせい?

確かに最近900wの一番暖かくなる奴使ってたけど・・・。

300wか600wに自重しよう。。。

日記

自転車と学校に置いてた私物回収完了。

たった一駅の移動で210円ってのが納得いかなかったので歩いて、途中から大学の送迎バス利用。

遠くに行く分はあの料金はまぁまぁ安いと思えるけど、短い区画を移動するには高過ぎる。烏丸線・・・。




さーせん。

どうしてもやりたかったからアーマードコア2の中古注文しちゃいました。

後、マンガを35冊ぐらい。

更にエロゲ一本。 Dies何とかって奴。

実家帰ったら持って帰れないからマンガ買えなくなるし・・・2~3月分のまとめ散財と言う事で。

ただ、実家にゲーム機ないから実家帰ったらアマコアできねぇwww

こっちに居るうちにやらねば!

作業超遅延。(笑

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4702位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。