

年越しうどん

高画質携帯のくせに、カメラの画質が悪いとはこれいかに?

ので、色が悪いけども。



宣告通り「うどん」ですb

ふぃー、喰った喰った。


因みに明日も宣告通り、白米!焼き魚!(鯛の切り身)漬物!   味噌汁・・・は、いいか。


日記

かなりゆる~い幹事の大掃除を終えました。

さて・・・今年最後・・どのように過ごすか。


1、紅白

2、格闘技

3、ネット

4、絵描く


・・・・・・。

まぁ、それは置いといて初詣とかどうすんのさ!

友達の殆どはまだコミケで東京だろう!

あんな人の多い所に一人で行くとか勘弁だよ!?

別に行かなくても良いけど、寂しいじゃないかー・・・そうでもないか。


因みに今夜の夕食は年越し「キツネうどん」になりました。

あったかい蕎麦はあんま好きじゃないし。

細く長く生きるってなんかな・・・。


それなら太くそこそこ長くぐらいでb


うぼあー(゜Д゜)

取り合えず正月は寝正月にはなりそうにない。

KA☆DA☆I が待ってるからね☆

日記

大掃除とか明日やれば良いや的なスタンスに立ち始めました。(マテ

てか、大掃除ってもそんな大した事しなくても良いような気もするんですよね。

いくら新年だからって何が変わるわけでもなく。

・・・気持ちのもんだいでしょう?(駄目人間思考


しかし、年始は近場のスーパーが開いてない気がするので(去年、何日か忘れたけど閉まってた)、今日の内に年始の数日を生きていけるだけの食料を買っておこうと思います。

そこで決めねばならぬのが何を食べるかと言うこと。

普通、元旦と言えば御節(おせち)ですが、そんなもん作れれないし、作ったとしても食べ切れず駄目になる。

それはいかにも労力と食料の無駄なれば。

超質素!と、言うか日本人的な食で攻めてはどうか?と言う訳です。


白米!味噌汁!焼き魚!漬物!  これだけ!的NA!


カレーって線も考えたんですが、ちょっと前にカレーウィークを過ごしたので暫くは遠慮したく。

なので、上記の超日本食で行きますb



後、年賀絵何か描こうかな。

来年は寅だっけ?タイガー?

・・・・茶々丸ッ!(ry

オアタ!(ry

20091230011543



久々の絵、久々のドレッドさんです。

いやー良い作品を見たりプレイした後ってのは創作意欲が湧くもんです。


・・・・課題は別だがなッ!!

装甲悪鬼村正をプレイしての感想

ニトロプラス制作のスラッシュダーク・アドベンチャー。



カテゴリ的にはエロゲになるけど、はっきり言ってこれはエロを主としていない。

まぁ、だから買ったんですけどね。

ただ単にエロとかグロの描写を省かずに描いているだけであり、これをエロゲエロゲ言う奴は一遍やってみてから言え!としか言いようがない。

てか、最近はエロゲの方がシナリオしっかりしてるの多いからな!馬鹿にしてると損だからな!

そこらの漫画やらアニメやら見るよりもよっぽど心に響くからな!




さて本題。

内容は非常に深く、作りも丁寧で非常に良い作品だった。

ストーリーの個人的ランキングでFateと張り合う。

一位は未だマブラヴオルタ。

二位がFate、装甲悪鬼村正

いや・・・もしかしたらFate抜いてるかもしれない。


作りの丁寧さでは一位。

絵柄も好き。

エロシーンも無駄にだらだら長くないし。



――これは英雄の物語ではない。英雄を志す者は無用である。

↑が謳い文句。



「善悪相殺」、悪を一人殺せば善も一人殺さなくてはならない。

↑の呪いを持つ甲冑「村正」の仕手「湊斗景明(みなと かげあき)」が主人公。


説明するの面倒、興味あるならやるがよい。


ので説明割愛。



「私的キャラクターランキング」


男キャラ

1、湊斗景明

2、今川雷蝶

3、パンツ博士

4、大鳥獅子吼

5、遊佐童心



女キャラ

1、三世村正

2、足利茶々丸

3、長倉さよ

4、湊斗統

5、大鳥香奈枝


とにかくキャラクターの会話が面白い!

真面目な時は真面目だけど、ふざけた場面では思わず笑ってしまうw



以下ネタバレにて反転





一条ルートはまさに「正義と悪とはなにか」

香奈枝ルートは「復讐とはなんぞや」

村正ルートは「このゲームの正規ルート」だと思います。






取り合えず、今川雷蝶のキャラが好き過ぎるww

きーやんの叫びは見事!

ただの駄目な子かと思いきや、六波羅最強の武人とか格好良すぎるwww



景明は誰にでも敬語なのと、あんまり感情を出さず返答する所が好きw



パンツ博士は言うことないよ。

出てきてパンツ言い始めた瞬間吹いたw



大鳥獅子吼は別に好きじゃなかったけど、村正ルートやったら凄い好きになった。

かっけぇ!



遊佐童心は村正ルートやるまで、能舞台の一件で凄い嫌いだったけど村正ルートで勇ましく銀星号に挑んでく時とか格好良くて株価上昇。




村正は村正ルート入ったら誰でも好きになるんじゃね?

茶々丸も会話見てて楽しい。

長倉さよ侍従は香奈枝とのやり取りが面白く、おまけにあのチート性能ww

そして極めつけは若返りパワー!  まぁ、お婆ちゃんのままでも好きキャラでしたがね!

統様は好きな性格だった。

香奈枝嬢のはっちゃけぶり好きですぜb



それにしても・・・神の変身姿が長坂右京って・・・・あんた。

突っ込みを入れざるを得なかった。


雪車町はどうにも好きになれん。

村正ルートでの最後のアレは殺しても仕方が無いレベル。

日記

友達は、年末に執り行われる一大イベントに向け旅立って行った。(多分

買い手側ではなく殆どは売り手として。

・・・・・・コミケ頑張ってね~(´∀` )ノシ


私は行きませんでした。

別に本を出す訳でも買いたい同人誌があるわけでもないので。

それでも友達を手伝ったりするのに随伴すれば一緒に年越しも出来ただろうし楽しかっただろう。

だがしかし!東京への運賃と宿泊費は・・・高すぎるッ!

後課題もあるしねッ!

遠くから見守っておくだけにしておきます ノシ










トレス台届きましたー。

課題やらないとねー。


・・・通販って店員の目を気にせずじっくり選べるし家で出来るし便意なんだけどさ、ただ・・ダンボールがどんどん増えて困る・・・orz

今回の買い物大き目のものだったからダンボールも大きく、狭い我が巣には些か邪魔ッ!

まぁ、決められた場所に出しとけば大家さんが回収してくれるんだけども、時は年末!大掃除!

なのでその決められた場所には他の住人が出したダンボールやら新聞やらジャンプやらがもう結構あって、これ以上出すのは何だか悪いかな~と思い自宅で保管・・・てか置きっぱに。

正月明けて少し落ち着いたら出すか・・・。


しかしながら、机の上にPC、トレス台、双方を同時に置くのは不可能な大きさなので使う度に移動させるのは・・・非常に面倒。

トレス台は置きっぱにしていつでも使えるようにしたいし、PCは使用率が一日の大半を占める(ちょ!)ので常に置いておきたい。

・・・・もっと大きい机が欲しかったな・・・。

流石にそれを今更買うと部屋が超狭くなるので断念するが。

日記

スキャナ届きました~。

これは便利^^


トレス台は明日届くようです。


熱も下がってきたし、いい感じですb

紹介

FFT魔物縛り動画の新作が公開されました。

今回もFFT中のムービーへの声当てでお手伝いさせて頂きました^^

ムービーは一番最後の方にあります。




前回より大分演技がマシになった用に思いますが、まだまだ聞いてると引っ掛かる部分が幾つか・・・(汗


PC新しくなって録音環境も変わり、音質低下が避けられない現段階、次回への影響が懸念されます・・・orz

ちょっと大きな声出したら音割れとかなんなのこの安物マイク。



病床に耽りながら進めてたらFFT全クリしました。

長かった・・・主に経験値上げに要した時間が。。。

後半は強いイベントキャラとか入ってきたんで結構楽でした。

・・・・レベル上げの意味が・・・orz

日記

軽い頭痛と動きが遅くなってるけど、一応熱は今の所下がった。

さて・・・課題を取りに行かねばなるまいよ。

もう完璧に今日中で終わるってのは無理になった^p^



追記

~課題回収完了~

日記

へへへ・・・この悪寒、間違いねぇな。

まったく・・・クリスマスにとんだプレゼント貰っちまったもんだぜ。



・・・・・・風邪だね。

印フルではない気がするけど風邪だね。


・・・、でも俺は明日何としてでも学校に行かねばならんのだ!

この期を逃せば学校は暫く開かん・・せめて・・・せめて課題を持ち帰らねば単い・・が・・・・ぐふっ。

せっかくスキャナとトレス台を買っても・・課題が手元になければ意味が・・・



( ̄ー+ ̄)b < 俺の屍を超えて行け。

クリスマス



勿論独りだよ! いつもと変わらぬ佇まい!そこに痺れる憧れる!



そんな私に実家より荷物来ました。

物凄い量のお菓子が。

ヒャッハー(゜∀゜ )


祖父からの軍資金も届きました。

ウッヒョー(゜∀゜ )


これでA3サイズのトレス台が買える!

結局トレス台もスキャナも買うんだな(笑


これでもし明日中に課題が終わらなくて安心だわ~。

クリスマス絵

20091225004603





これで満足か――――まんまる。―――!!




↓でエロさが足りないと言われたのでリベンジ。

さて、まんまる。氏はどんなエロいクリスマス絵を描いてくれるのやら・・・ふふふww



子供(っても20過ぎてるけど)サーシャでエロは気が退けたので大人サーシャです。

今年一番の筆の乗り具合いでしたを^p^

常にこれぐらいの感じで描ければ良いのに。



新PCは画質良いから色塗ってると目が疲れる・・・orz

でも、綺麗に見える^p^

メリクリ絵

20091224221044


学校の友人達には散々(?)クリスマスだし、エロい絵描くよ!って言っておいて、実際はエロく無い罠。

サーシャじゃこれぐらいが限界です。(笑

日記

勘違いしてた!

今日はイヴであってクリスマスでは無い!!(汗

毎年分かんなくなるんだよね、24がクリスマスなのか25がクリスマスなのか・・・。


んで、まだ間に合うっぽいので何かクリスマス絵を描きますね。


そんで、明日は課題しに学校ですよ・・・orz



後、トレス台はA3サイズだと2万近いんで、買うのはスキャナだけにします。

日記

そう言えば、今日はクリスマスなんですね。

多くの人が「独りで過ごすクリスマス寂しい」「カップル爆発しろ」とか言ってますけど、私は特に寂しくもないし悔しくもない。

だって昔からこうだもn(ry

・・・・・・極まっている!



でも今日は何故か学校があるので独りでは無いようです。

それでは皆さん、良いクリスマスをb

眩しいぐらいに輝いて見える人生に置いての幼少期、『青春』

何の代価も無しに無条件で甘酸っぱい時期を送る事が許されるその夢の様な期間、私は血に染まっていた。






g



↑特に意味無し。

オチもなし。

私に甘酸っぱい青春の絵なんか描ける筈が無かった(笑


てか、新PCになってからの初絵です。

絵は前PCで描いていこうかと思っていたけどご臨終しちゃったので早くこっちで描くのに慣れねば・・・。

日記



うわぁぁぁ((((゜Д゜;))))ぁぁぁぁ!!!


過ぎ去った時にはもう戻れない・・・二度と!!

そう思うとこれは・・これはぁぁーーー

二度と戻れないが故のこの虚しい気持ち・・・・orz

平凡で何事も無い青春を浪費した人間にとって、輝く他人の青春は・・・orz



ああ、叶うのなら、小さい頃に戻りもう一度やり直したいと思わないことも無い。

学校は海の近くが良い。

街は自然豊かな田舎が良い。

学校帰りには毎日近場の港とか山とかで友達と遊んだりしてさ・・・・・


・・・・・・・・。







拍手返信

>aeoさん

絵だからリアル(現実)では無いと解ってはいるのに自分の青春と比べて虚しくなる・・・何でなんでしょうね(泣

そう、クオリティーの高い作品ばっかりだったので受けるダメージも大きかった!
やっぱ良い作品は何かしら心を動かす力を持っているんですね~^^

それにしても・・・何度見ても・・う・・うわあああああ((((゜Д゜;))))

日記

解体失敗。

完全に裏のカバーを外す事は叶いませんでした・・・orz

どやって外すんだこれ。HAHAHA。

日記

とうとう前PCが起動するしなくなりました。

・・・何だか重い病気を患ってる身内を看病してる気分なんですが。(笑


しかしまぁ、ここまで駄目になったら心おきなく最終手段が実行出来ますね。

アドビソフトは新PCにダウンロードできたし。  Mayaはまだだけど使う予定ないし。

あ~、でもネットワークがないな。。。 あるのか??



まぁいい、最終手段だ。

解体して中身綺麗にして組み立てる。それだけ。

小さい頃からオオモチャでもゲーム機でもこれやれば大抵直ったし。

いや、まぁ、流石にPC相手じゃ望み薄ですけどね。(汗





それは置いといて、今日の講義で特別講師として約1年振りに富野さんの講義を受けました。

因みに富野さんと言えばガンダムで有名ですね。


そんな富野さんの去年の私的名言は「君達に個性なんて無い!」でした。

今年はそこまで逸話に成るほどの名言はありませんでしたが・・・。


強いて上げるなら、「1番だけだ!2番10番100番1000番、全部屑だ!」

↑は二番煎じの作品とかの話をしている時に出たお言葉。


後は~、

「何か質問がある人は手を挙げて~。」
        ↓
 「挙げたらぶん殴るけどね。」
      ↓
 「挙げても答えないけどね。」
      ↓
    「理解しろ!」

若干記憶が曖昧なので↑は少し言い方が違ったかも。



そんな富野さんをウィキで調べてみたらば。



独特の声優審美眼でも知られる。

『巨人の星』の主人公星飛雄馬のイメージが強かった古谷徹を『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイ役に推したり、俳優の池田秀一、戸田恵子、舞台役者だった白鳥哲、朴璐美などを声優として発掘したり(基本的に人選のセンスは音響監督によるが、声優としての演技センスを育てるという点では正しい表現と言える。)

一見ミスマッチでも視聴後には「他のキャストは考えられない」ような配役を行なう。

演技においては厳格な指導で知られる。

アフレコ現場には必ず立ち会って声優と演技の詳細を詰めると言われ、富野作品で実力をつけた声優は少なくない。

大のガンダムファンでもある子安武人も複数の作品で起用された結果、自身の演技の幅を広げた。

要求に応えられない時はブースに駆け込んで罵声を飛ばす事もある。

阪口大助をはじめ新井里美、浅川悠らはその厳格さゆえに泣き出したという。

当時新人だった阪口に至っては鉄拳制裁まで加えた事もあったとの事。

また、『重戦機エルガイム』で主役を務めた平松広和は「キャラを殺して降ろす」とまで言われたという逸話もある。

本人は「僕は演技の違いはわからない」などと語りつつも、上記の点から演技に対する意識は非常に高いと見られる。

(ウィキより抜粋)



・・・・・そら泣くわ。

実力付くのならありがたいけど、立ち直れないくらいボロクソ言われたら・・・(((((゜Д゜;)))))

日記

新PCにアイポッド移したらとある事情で殆ど登録してたのがパーになったんで一から曲集めしてんですが。

ニコニコで「神曲」(タグ)検索かけて→コメントが新しい順に表示して良いのないかな~って探してたんですが。





これ良いな~って。

しょっぱなから好きな感じだったので最後まで聞いたらやっぱり好みな感じでした。

歌詞重視しない人間だから外国語でも気にしない。(笑

日記

もうなんか課題が終わらないので半ばだる~ん(?)。

やっぱ家にトレース台が無いのが問題か?と思ってアマゾンで探してみたら普通にありました。

マクソン トレーサー LPシリーズ LP-A4マクソン トレーサー LPシリーズ LP-A4
()
マクソン

商品詳細を見る



やっぱ1万ぐらいはするんだな~と思いながら商品レヴューみてみたら、「一日8時間使っても10年はもつ」って書いてありました。

スゲー(゜Д゜;

それなら元も取れようぞ!

てか、学校でも希望すれば買えるんですよね。

なんであの時私は希望しなかったのか・・・?まぁ、いいか。


でもこれ、今更買ってもあんまり意味ないんですよね。

卒業制作とかには役立つかもしれないけど。

まぁ、近いうちに買います。


・・・・PC買った出費が痛い。



後、スキャナもあれば便利だよね~。

これも1万ぐらいするけどいつか買おう。

Canon CanoScan LiDE 200 2924B001Canon CanoScan LiDE 200 2924B001
(2008/08/28)
キヤノン

商品詳細を見る

日記

今期で結局見てるアニメは「超電磁砲」と「ダーカーザン」だけ。


さてさて、来年のアニメは~?





興味ある奴↓

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」

・そらおん!(ry



「おおかみかくし」

・原作が竜騎士か・・・


「デュラララ!」

・何か好きかも。


「刀語」

・月1で12回ってwww1年かよww


「ガンダムUC」

・一応・・・。


「劇場版Fate」

・見に行きたいのぅ。


「劇場 東のエデン2」

・ ・・・あれ?1もうやったのか・・・(汗


「荒川アンダー」

・漫画読んでたんで。



「財団法人オカルトデザイナー学院」



「さらい屋~」



「新コードギアスプロジェクト」

・ルル死んだのにどうすんの?



「シャナ3期」

・まぁ、2期まで見たし。



「アライブ」

・アライブまだー?



その他ちょこちょこ。




しかし、動画内のコメント見る限りじゃ下着アニメとか唯単の萌え狙ったアニメはもう終わりだな。食傷気味だもんげ。

作る側も早くそれに気づけば良いのにねぇ。

日記

最近調子良かったけど、また不調になり始めました。

描きたいポーズが思い浮かばん。。。

演技も中途半端。。。


こういう時は何もしないに限る(ry



中古で最終兵器彼女(漫画)を買ったんですがなかなか面白いですね。

日記

う~ん・・・やっぱり絵を描くなら前のPCの方が良いな。。。

作業は前、娯楽は新でやるか・・・。



PCが新しくなればネットの回線不調なくなるかと思ったけど直らなかった。

やっぱ回線自体が駄目な子っぽい。

まぁ、最初から付いてたような奴だからたいしたもんじゃないんだろうね。


・・・・ネットってやっぱ何か契約しないと出来ないのかね?

何か機器を買うだけで出来ないのかね?

無線ルータ?とか有線ルータ?とかUSB何とかとか買えば済む問題じゃないのかね~?

日記7




最近DBの中でブロリーが一番好きなキャラになってきた(笑

日記

新しいPCキタ――(゜∀゜)―――!!

ktkr


前の奴に比べると結構軽い!(重量

持ち運びには適さない重さって書 いてあったけど、前のPCがよっぽど重かったんだろう・・・軽く感じる。


画面も綺麗。光沢がまぶしいぐらいだ。

・・・・でも眩しすぎて目疲れるかも。


ファンの音は殆どしない。

前のPCはうるさ過ぎた。


画面が横長なので少し狭く感じる。

実際前のPCは画面の大きさだけは満足出来てたからな~。


まぁ、慣れか!



~追記~

キー配置gあ前のと微妙に違うのでまだちょっと打つのに慣れない今日この頃。


今日は授業ないけど学校入って課題やろうと思ってたけど・・・何かもう面倒だな・・・。

いいや、来週死ぬ気でやれば終わるだろ。ははは。




20091218214215


細い鉛筆線で描くのも割と好きです。

戦車ゲーの素材として障害物。

こういうのってドットをチマチマ打っていくのかと思ってたけど、やり方が違うのかは知らんがそうでもなかった。

輪郭線は鉛筆ツールで。

色は筆で塗ったらそれっぽく。・・・見えるよね?

小さいから結構誤魔化せr(ry

b



v



i



v




背景の白抜いてPNG形式で保存したら絵だけ表示されて・・・何か面白いねこれ。

日記

最近一気に寒くなりましたね~。

朝着替える時とか歯鳴りが止まりませんよ。

PCしてる時とかも右手の体温がどんどん奪われていって凄く冷たくなったり。

学校行く道中、くそ寒いし。


勘弁して欲しいですね。


明日、NEWパソが届きます。

これで、フリーズによるイライラと作業妨害は無くなりそうですb

学校PCと違って余計なソフトも入っていないし、当に自分色に染められる訳ですね、デヘへ(ry

楽しみだ。

日記

今日日記更新多いね、まぁ良いじゃん。


課題も終わらず、ドット打ちもまだなんですがね、村正始めちゃいました。

ニトロの作品は初めてなんですがね、まぁ、噂は聞いてましたからね、予想はしてましたけどね。

思った通りに容赦無いな!

これ以上はネタバレになるから言いませんけどね。

良い意味で王道では無い所がニトロの魅力なんだろうさ。

・・・フッ、嫌いじゃないZE!そういうの(ry

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6028位
アクセスランキングを見る>>
