

日記

今日は凄い腹減ったので友人達と王将へ行って夕ご飯食べました。

「焼き飯セット」と
↓内容

・焼き飯
・餃子
・ミニサラダ
・何か汁

「牛筋ラーメン」を頼み、その後追加で「パフェ」も。

本当は桃マンが食べたかったんですが売り切れだった・・・・orz

私はハッキリ言って甘党です。


しかし、一食で約2000円は食い過ぎた(笑

腹いっぱいです。









物語はシナリオ

演出は絵コンテ

画面の綺麗さ(?)は原画

動きはアニメーター

音は音響

演技は声優

・・・・・今日の授業で習ったのをまとめるとこんな感じ?

動きは原画か・・・?

演技は絵コンテも入る??



この中で興味があるのは、声優。 強いてあげるなら音響と絵コンテとシナリオ。

日記

布団に入ってゲームしてたらいつの間にか寝てた^p^

夕6時ぐらい~から深夜1時ぐらいまで寝てた^p^

寝てる間にゲーム(PSP)の電源は尽きてデータ 消☆滅^p^

まぁ、小まめにセーブしてたから良いんですけどね。


それにしても、不規則な生活過ぎて休みを過ごした気がしない・・・。




~追記~

えー、オペレーターは現段階で

・ロリピンク

・真面目姐御

・オッサン

・隠しキャラ的な動物(カピバラ? アルパカ?


      を考えてます。(業務連絡)



でも、何キャラでも良いってお達しがあったんで もしかしたら、

・緑髪のおっとりお姉さん

・金髪ツンデレ

・紫だらしないお姉さん

・水色ボーイッシュ

     とか、命と時間と根性とか色々あったら描くかも。




どんだけ頑張るんだよ(笑

でも燃えて来たw 妄想止まらんよ^p^

20091129172348


どうも↓のが太いましいオバサンに見えてきたのでペッタンコにしてみたら・・・・・こ・れ・だ!

あ、でも最初のラフ絵の方が好みです。

てかロリになると頭良さそうに見えるんだが・・・キャラ崩壊じゃないか!!(汗

20091129160210


清書してみたらイメージ変わり過ぎ死んだ。

そして若干ロリに。


綺麗に描こうとすると表情が死ぬのが難点。

活き活きしない。


オペレーターは全員女の子だとでも思ったのかね?



20091129032450



オペレーター案3  オペ沢オペ五郎


オペレーター達の中で一番経験豊富な大御所。

オペレーション能力も一番高く、今まで引っ張り蛸状態だったが近年の女声オペレーター増加に伴いだんだんと仕事が無くなって来た。

「お前ら!本当に生き残りたいのならワシを選べ!」が口癖になりつつある。



オペ沢オペ子の父親という裏設定まで考えてみる。



てかね、頼まれたのは一キャラだからこんなに考えなくても別に良いんだよ。

20091129022711


アホ毛長いってレヴェルじゃねーぞ!!



よくよく見てみると痛いと思ったのは背景のせいだったのかも知れません。

ピンクチャンカワイイデスヨ?


手でアホ毛を隠して見て見ると、案外普通のキャラ。



慣れない事するもんじゃないよ!おかげで大怪我だよ!(精神的に



ほぼネタとして割り切って描いたのに痛い。

オペレーター案2  オペ山オペ美(仮


見ての通りの性格とテンション。

オペレーションは苦手で、今までいくつもの味方部隊を壊滅に追いやってきた恐るべきオペレーター

味方からは「悪魔の囁き」、「ピンクの悪魔(ry」、 敵からは「ラッキーガール」(彼女がオペレーションしている部隊と交戦すると必ず勝てることから) と称されている。

そのバカみたいに長いアホ毛で様々な電波を盗聴したり出来るらしい。

服が赤いのは、赤いほうが3倍だから。 というよく分らない理由。

20091128205144


故郷の友人が冬コミでゲームを出すと言うことで絵をちょっと描くことに。

キャラ案1、オペ沢オペ子さん(仮


オペレーション担当

邪魔になるのでマイクを付ける右側の髪はかき上げて後ろへ流している。

冷静さと経験を武器にする敏腕オペ

クールな姐御キャラ。



・・・・・・いや、別にキャラ設定は要らないんだけどね。 暇だから適当につらつらっと(笑

日記

夜中の4時過ぎに、日光が入らないようにカーテン閉めて寝たら午後5時に目が覚めました。

まぁ、最近寝不足だったしね!

でも、真っ暗にして寝ると結構長く寝れるよね!

明るくなると目覚めるように出来てんのかね?


そういえば最近全然絵を描いてないので流石に描かなきゃ駄目だ描かなきゃ駄目だ・・・・

昨日でパワーポイントの件は終わったので、やっと好きな事できます^p^




そう言えば、中古で買った「シャーリー」⇒(「エマ」(漫画)とか描いてる森薫さんの漫画)

結構ほんわかして面白かったです。

「乙嫁語り」も独特の空気で結構良いな~と思ったので、「エマ」も買ってみようかな~

ただ、エマは中古でも高い。(人気高いから



追記

駄目だこのFFT、プレイヤーに勝たせる気が無い・・・orz

てか、もっと雑魚モンスターと戦ってレベル上げなきゃ無理だ ´p`

日記

FFT獅子戦争・・・割と鬼畜なゲームだった。。。

部隊消滅したら生き返らないし、GAMEOVERになるとやり直し無しでセーブした所から。

こまめにセーブしないと本当に泣ける。(泣


思って頼りラムザって喋る子なんだね。 口数少ないのかと思ってた。



こえ部、最近調子出ません。

寒くなったので結構鼻声だになるし。。。

バトン

fogliaさんからバトン回して頂いたんで答えようと思います~^^




【RPGだぜバトン】

<<アンカー禁止>>  ・・・・・だが断る!!


<<回されたら5日以内に答えてください>>




●あなたの名前を教えてください。
⇒ 「梶」 ですb

●生年月日は?
⇒4/6

●ということは星座は?
⇒毎回「おひつじ座」なのか「おうし座」なのか、似た感じなので分らなくなるんですが、多分「おひつじ座」だと思います。

●自己分析初めてもいいですか?
⇒待って!お化粧がまだn

●では分析開始します。
⇒いやん!エッチ☆(黙れ

●HP
⇒割とあると思うけど、長距離走は嫌い。苦手とかじゃなくて嫌い。 
テンション高けれHP無限状態へ。(笑

●防御
⇒精神的攻撃とか凄い弱い。
  
ガラスのハート。(いや、マジで

肉体的攻撃ならあんがい平気。ばっちこい。

●攻撃
⇒一度本気でやりあいたいと思っているだけで、実力は自分でもよく分ってない。

凄い高いかもしれないけど、凄い弱いかもしれない・・・orz

●もらうと元気になるもの
⇒コメントとか高評価。(クリエイターの糧だよね。

●瀕死状態になったらどうすればいい?
⇒死ねばいい(マテ

取り敢えず、肉体的な瀕死なら病院へ。

精神的瀕死なら・・・やっぱ病院へ。

●モンスターが現れた!どうする?
⇒人間がモンスターに勝てると思うてか!逃げれ逃げれ!

逃げるの無理なら・・・致し方ない、お相手しよう。(窮鼠猫を噛む的な

●パーティのメンバーは?(回す人は5人まで)

だが断る!!(ちょw

でも、これ見てやりたいな~と思った方はドゾードゾー

日記書くネタ無い人とかにもオススメ☆

●武器
⇒fogliaさん的には一撃狙いの拳闘士だとか。

何と言う賭けw (ざわ・・・ざわ・・・・

長物とか良いよ!剣とかね!! でも、案外なんでも武器になるから何でも良いよ!


●知能診断
⇒脳内お花畑

●倒されたときの落し物
⇒命。(笑       ・・・・・いや、ほら!死んだ時とか「命を落とす」 とか言うじゃん!(汗

●パーティメンバーの職業を想像せよ(●●使いで)

回してないのでパス☆

●持ち物(装備品)
⇒武器:刀剣類
  防具:人体の急所を最低限守るぐらいでおk

●冒険の書を手に入れた!
⇒テレテレテレテレテ~レレン(冒険の書は消えました)

●冒険の書にはこう書かれていた「ヴぁかめ!」
⇒ワカメ!

●冒険の書を記録しなさい(バトンの感想)
⇒オラちょっと旅に出てくるよ!

●これで冒険は終わります。あなたは立派な勇者になりました。おめでとう。
⇒勇ましければ誰でもなれる職業・・・・そう!それが勇☆者

私は勇ましくないのでなれません。(泣

日記

最近寝不足なので明日の一時間目に遅刻しないか心配。。。 早く寝なければ。

しかし、その為にはパワーポイントをぉぉぉ・・・、昨日結構作ったから後ちょっとなんですけどね。

でも、発表の時に流そうと思ってる映像のいらない部分とかを切り取り編集してたら何か不具合でちゃんと再生されないという・・・orz



お手伝いさせて頂いているニコニコ動画のTTF企画、もちょっと物語の全容を掴む為に中古で「FFT獅子戦争」(PSP)を買ってみたり。

あー、これで更に作業進まなくなるわ(笑



最近ブックオフのネット注文便利だな~と思って頻繁に使ってるんですが・・・また金使いがッ!

まぁ、中古だから安いし・・・って思ってたら駄目なんだよね~。

でもたまに、商品不備のため~とかでタダになる時があるんですよ。

そんな不備とか見てもわからないぐらいなのにね~。

何かお得な気分になれます。


外郎売読むのは続けてます~。

録ってない・・・・録る時間ないだけ。

日記



デフレ、景気どんどん悪くなるb



マスゴミ仕事しろ。

する気ないなら偏向報道も止めろ。

日記

眠い・・・絵、描きたい・・・でもパワーポイント作らねば・・・・。

金曜までに作らねば・・・。

そのために今日は発表の時、参考にするためにメモまでとったのだから・・・。



・・・・・・・・まんまる。氏

ムーンウォーク頑張って下さい、期待してます。

日記

【産経新聞】より抜粋


一方、民主党の小沢一郎幹事長は同日の記者会見で、公設第1秘書らが水谷建設幹部から都内の高級料亭で頻繁に接待を受けていたなどとする報道に対し「事実関係も聞いたが、まったくでたらめの報道だ、ということで、そのような事実はない」と強く否定、「日本のマスコミの報道のレベルに疑問を呈したい」と報道を批判した。




・・・・・、そのマスゴミの偏向報道のお陰で政権とったようなもんなのに何を今更(笑

今だって支持率が6割あるのはマスゴミの報道の賜物でしょうに。

まぁ、「日本のマスコミの報道のレベルに疑問を呈したい」ってのには賛成しますけどね。




今日は外郎売取ってないけど、読んではいます。

同じところでつまるのが悔しい・・・。


「書写山の写僧正」  「ぶぐばぐぶぐばぐ~」 「繻子、ひじゅす、繻子、しゅちん」 とか鬼門だよ。

日記

~キロバイト以上は上がらないだなんだと言ってすいませんでした。

頭使えば良かったんですね。

絵⇒PCから携帯へメールで送る⇒携帯からブログに投稿⇒万事解決☆

実験もしましたが、300キロ超えの画像うpれました。

・・・・・なぜ今まで気付かなかったのか。。。


これからは少しサイズの大きい絵とかも投稿出来そうですbb

日記

卒業制作ね~、本気でアニメーターを目指すならそりゃグループでクオリティーの高い作品を作った方が就職にも役立つ(?)だろうし、正解だと思う。

ではそうでない人達は?

先生はアニメでも論文でも漫画でも小説でも・・・つまりほとんど規定は無いと言う。


でもまぁアニメーション学科に入ったんだからアニメ作りたいとは前も言った通り。

でも、自分でストーリー考えられる・・・ってか考えるのが好きな人は他人の考えたストーリーより自分の考えた奴を形にしたいと思うのは当然な訳で、私はどこかのグループに入る気はないです。

足手まといになるだろうし。(私が

だからと言って誰かに手伝って貰うのも気が退ける。

他人が見て面白いかどうかは分らないストーリーだし、それで迷惑掛かったら申し訳ないからね。


なので私は一人で作ろうと思います。

低クオリティーの中篇ぐらいのアニメを。

合言葉は、「どれだけ手を抜いてそれっぽく見せ、いかにストーリーを分り易く伝えるか。」

小手先使いまくるよ!!

クオリティー的にはアニメって言うより「絵コンテアニメ」って感じかも。想像してる感じは。

ラフっぽいの好きだし。(?

動きは初代のアトムみたいになるかもね(笑


内容は、「ドレッド兄貴」を使おうかな~と思ってます。

ヴィレルは長くなりそうなので。

しかし・・・・一年とちょっとでどれぐらい描けるものなんだろう。。。?






今日の外郎売



多少進歩。

今まで関わってきた作品

今まで私が声で関わったものをちょっと紹介していきます。

紹介していく順番は関わった順番です。



まず、初めてのボイスドラマ。

【.aihen】様製作の アリス・ナイトメア ボイスドラマ




こえ部にて募集があったので数撃ちゃあたるだろうと全男キャラクターに応募。

結果、メインキャラクターであるクリストファー役を頂きました。


録音したのは確か・・・夏・・・秋?頃だったような気がします。

演技がまだまだ拙く、録音環境が悪く篭ったような音になるので以後ボイスドラマ系には応募してません。




次に、上記の作品の共演者である聖歌さんにお声を掛けて頂きお手伝いしたのが【FFTを魔物だけでプレイ】という動画の中に新規に企画された、「ゲーム中の無音声ムービーに声をあてる」というもの。

頂いた役は「ラムザ」と「ディリータ」。

初めて絵のあるものに声をあてると言う事で色々四苦八苦しながら録りました。

字幕があるので何を言っているのか見ている人には分りやすいのですが、字幕の表示スピードで喋らなければいけないので台詞と台詞の間に間を空けると変になったりと難しかったです。

てかそもそも私は、FF系の作品を一つもやった事がなかったので雰囲気を掴めてません(汗

演技もギクシャクしてます。

動画のコメントにもあるように「ラムザ」には私も違和感を感じます^^;


この企画は今現在も進行中なのでまたいつか続編がでたら紹介します。




ムービーは動画の一番最後にあります。



最後に、上記ボイドラ「アリスナイトメア」での一部キャスト達でやっている【田芽歩家の姉弟】

この作品では長男の田芽歩一(だめぽはじめ)役を頂いております。

これは余り役を作らずに素でやっていいとの事だったのでやるのは楽です。(笑

この作品も今現在進行形です。

↓サイト

田芽歩家の姉弟


以上が今まで関わってきた作品。

誘われればほぼ何でもやりますが、自ら進んで応募~ってのは止めてます。

こんな私でも良いって人に使って貰う方が気持ちが楽ですしね。

日記

本に外郎売は声を使う職業の人のバイブルだ、と書いてあり、その本の最後に外郎売が載ってたのでこれから毎日読んでいきたいと思います。

目指せ最速外郎売(笑)

【第一回】

色々噛みまみた。




因みに、意味分ってないです。(マテ

ヴィレル

o

日記

そろそろ色々知ろうと思いまして(遅い?)、「声優になるには~初歩からプロの技まで~」著:神谷明(筋肉マンとか、毛利小五郎とかやってた方)って本を買ったんですが、いや~読むと不安しか増えませんね(笑

声優プロダクションに入れる人は全体の10~15%だ~とか、その後の契約査定を通れるのは10%前後だ~とか・・・・言ってみれば1割じゃないか!(汗

本当、才能と運と日ごろの努力が無いと熟れないよねー。

下手したら普通のアイドルとかよりも確立低いんじゃない?実力主義だし。

容姿が良ければ良いみたいな今の一部のアイドルとかよりもずっと。



訛りを直して標準語にしたり、方言アリの台詞の時のために全国の方言を学んだり、更には外国の言葉まで・・・おおよそ【言語】に関するものは極めなければいけないんですね~・・・一回の人生じゃ足りないわ^p^

そして表現に必要だとかで日舞やら洋舞やらパントマイムやらモダンダンスやら英会話やら・・・。

英語は・・・勘弁・・・orz


他にはアテレコ時のテクニックとか。

アフレコ当日に台本渡されるってのは知ってたけど、今考えるとよくそんな短時間で演じられるよな~と。

口パクに合わせながら、噛まない様に注意しながら、演技も疎かにしないように・・・って、頭こんがらがって余計に噛みそう。


昔は、「自分の人生全部掛けるんだから難しい方が良い」とか思ってたけど・・・無知過ぎたな~。

「普通にどっかの会社入って結婚して子供作って退職して老後を送るなんて、そんな人生詰まらない。」とかも考えてたけど、堅実に生きるのはいい事だよー。

「駄目だった場合は潔く散る」ってのは実現しそうだけど(笑

「死ぬまで諦めない」ってのもあったな~、そりゃ、死んだら諦めるほかないもんね。


でも、もし普通に会社入って~の人生を選んだとしても、多分老後とかに後悔するんだよ、もっと波乱万丈な人生を送ってみたかったなぁ・・・と。

んで、声優目指して駄目だった場合は、あの時堅実に生きていればなぁとか思うんだよ。


どっちだよ!(笑


結果、私の人生においては声優目指して成功するしかハッピーエンドはないです。

他はノーマルエンドかバッドエンド。


あ~後、新人デビュー出来たとしてもよっぽどじゃない限りやっぱりバイトもしないと食っていけないそうで、副業のなかには小説書きやら絵書きしてる人もいるそうで・・・。


「人生掛けてこれする!」って決めたらそれ一本に全力を尽くそうと思ってたけど、絵も真面目に勉強しようかな。。。





それにしても、別に演劇部とかに入ってたわけでもないし芝居を見るのが好きって訳でもないのに何故声優を目指したのか・・・。

それは多分、輝いて見えたんだろうね。  

いや、まぁ今も十分輝いてますけども。  うおっ!まぶしッ!

ヴィレル

t

他の源祖達に比べると若干パワー(純粋な力)が低い上に、ここ数百年血を飲むのを止めているので不死力も他の源祖達と比べると低いヴィレルだが、血液操作能力が抜きん出ているので源祖間でのパワーバランスは取れている。

「血液操作能力」は呼称の通り血液を操る能力。


・「液体」である血液を「固体」にしたり「気体」にしたり。

・血液内の成分を変えて凝固させ武器にしたり盾にしたり。

・まぁ、およそ血液ならば何でも好きなように操れる。




↓分りやすく(?)図にしてみた。


g

血煙の濃霧は目を開けていると目に血が入ってしまうので必然目を閉じなければならなくなり、ゴーグルなどを掛けていない対象相手なら完全に視界を奪える。

しかも、血煙の濃霧は結界としての働きもあり、濃霧の中でのヴィレルはほぼ無敵。

範囲は最大で街一つ覆える程。



これらの能力は単純ではあるが、組み合わせるとかなり便利で多用。

液体・固体・気体の他にも色々と出来る。(血液の成分を変化させてみたりとか。

日記

眠かったんで6時(午後)から11時(午後)ぐらいまで寝てました。


最近、うちの学科でもインフルが流行りだしてるらしいので来週からはマスクして行こうと思います。





~今日の政治~

殆ど審議せずに法案を可決しようとする民主。
             ↓
それに反発して自民・公明が欠席。
            ↓
構うことはねぇ!と、強行採決する民主。
(鳩山は政権交代したとき、自民のような数の暴力は使わないと言っていたのに。)
           ↓
が、小沢の「印象悪いから止めろ」との一言で急遽中止。


・・・・・おお、ぶれるぶれる。

日記

眠かったから午後8時頃にちょっと布団に入ったら深夜1時に目が覚めて、その後風呂入ったりしてから再度寝ようとしたら眠れなかった・・・。

体内時計カオス状態。

いいよいいよ、明日は別に大した授業じゃないし講義中寝とくy(ry



それにしても、電気を消した暗い部屋の中にいると目が暗さに慣れるじゃないですか?

それで急に電気つけたら眩しく感じるじゃないですか?

あれって瞳孔だっけ?を開いたり閉じたりして光の量を調節してるから、暗い(瞳孔開き)から急に明るい状態にすると光が一杯入ってきて眩しい訳でしょ?

それって、調節しないと眩しくて目も開けられないぐらいに世界は眩しいって事?

もし瞳孔調節機能無かったら、日常生活送れない系?


・・・・・・世界は、こんなにも輝いている。(謎




【分りやすく解説】

瞳孔開いてる状態だと普通の部屋の明かりすら眩しく感じる
                  ↓
 つまり、部屋は瞳孔を調節しなければ眩しいほど明るい

日記



岡田「公約(マニフェスト)と、選挙中の発言とはイコールではありません。(キリッ)」(`・ω・´ )


そしてやたら寝ている管、副総理。

日記

結局、ちょっと布団に横になる程度にしておこうと思ったら寝てた。

んで、少し授業に遅刻した。(特に問題は無かったけど。

でも少ししか眠ってないのには変わらないので凄い眠い。

てか寝よう。

日記



なぁに~?この法務大臣^p^

・法務大臣なのに法律知らない

・拉致をしたテロリストの釈放嘆願書に署名(しかも撤回しない。

・死刑廃止派

・馬鹿の一つ覚えみたいな返答


よく大臣務まるね^^


この答弁で生まれた名言

「脱税総理」

「鳩山システム」(捜査中だから説明責任果たさない⇒でも起訴はされないbb)

「千葉システム」(「個別・仮定の話については答弁を差し控えさせて頂きます」で答弁を逃げ切る)

日記

うわー駄目だー眠れないー!

卒業制作の事考え出したら創作意欲湧きまくって、頭働きまくってちっとも眠くならないー!

だからもういい、寝ない!

・・・・授業中寝ないか心配だが。。。



*追記

今更眠くなってきた・・・・うう、寝るべきなのかこれは・・・orz

何も見ずに「椅子に座っている」という構図を割と真面目に、パッと見た感じ出来るだけ変になってる所が無いように注意して描いてみました。(珍しい

y

結果、結構時間かかりました・・・まぁ、特には色塗りだったけどね。

おかげで手が痛い。(笑泣


あー、模写でもしようかな・・・。

f

何となくラクガキ。

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10912位
アクセスランキングを見る>>
