

日記

最近意欲的にアニメ見るようにしてるんで、↓見てみた。





「見る」

・とある科学の超電磁砲


「見る・・・かも?」

・流星の双子
・戦う司書
・青い文学
・怪談レストラン
・君に届け


「見る・・・・のか?」

・三国演技



・・・こうして見ると確かに萌え系多すぎだろ。 しかも微妙なの多い。。。(ry

てか、ふwwwゆwwwソwwwナwwww

暗黒面ヴィレル

v


いつも赤マントなのでイメチェン。

ちょっと今日は調子良かったw

アップ

t

因みに彼の名称が「ドレッド兄貴」なのは、「主人公なんだし、洒落た名前付けたいよね~」と思ったまま未だに決まってないからだったり。

つまりドレッド兄貴(仮)です。

ドレッド兄貴

かなり初期に作ったオリキャラ(しかも主人公)だけど、最近ちょっと影が薄い。

脇役で死にキャラだったべークマンの方が最近目立っている。。。

k


黒帝七席序列 第六席 

前六席だった奴の組織をたった一人で壊滅させた事により、単独でありながら組織枠である黒帝七席の第六席を獲得した異例だらけの男。

ナイフ使い、好戦的、根っからの兄貴気質。

獲物ナイフ、しかも単独で多くの戦闘を繰り返して来たので体は傷だらけ。

でも、「傷は男の勲章!」と誇っている。

「リシエ」を一方的に弟子扱いしてウザがられている。

日記

「まじこい」委員長以外攻略終了。 

なかなかストーリー的にも楽しめたし、キャラが男女とも嫌いなキャラが居なかった^p^

どっちかってーと、全キャラ好き(笑

それにしても声優豪華だった・・・・・勉強になりました~。

日記

今日学校から帰宅したら部屋が少し臭った。

何ぞ?と思って調査したら、2~3日前に作った味噌汁が入った鍋に腐界が出来ていた。

真夏でもないのに、と目を疑った。

これまで何度かカレーとかを腐らせた事があったが、今回のは他の追随を許さぬ凄惨な現場だった。


バイオハザードだった。


味噌汁の表面を覆う白い膜のようなソレは鍋を揺するとブルンブルンと動き、水を弾いた。


バイオハザードだった。



今までの腐らせた時の事例でもこんな酷いのは見たことない。

今までのはちょっと糸引くかな?ぐらいで、見た目には分らない感じだった。

しかし今回は一目でバッチリ危険臭☆



廃棄処分する際、安物の箸が犠牲になったとさ。



*若干大袈裟です。

日記

駄目だなー、折角早めに帰ったのに寝むかったから寝てしまいもう10時ですよ。

夕飯もまだ食べてないよ。

てか、そんなに腹減ってないけど・・・・賞味期限的には食わねば・・・・。



最近コンロ(?)の調子が悪い。

だいたい点くけど、たまに全く点かなくなる・・・。

あれ壊れたら料理できんじゃまいか!

「・・・このドMの豚どもがッ!」

r

だいたい一時間ぐらい。

適当に描いてたら割と気に入ってしまった。




没案「・・・・・・・何、この感じ・・・風邪!?」



日記

昨日友人宅に泊まったんですが、夜中の4時ぐらいまでスーファミしてたんで凄く・・・眠いです。

今日は早く寝よう・・・。


それにしても食事はゴージャスだったし、待遇も旅館並みでした。

流石!(キリッ


メイドと執事は800人ぐらい居ましt(ry

日記

アニメーションなんたらの感想。

三日連続で開催されてたけど火曜しか行ってませんが・・・。

はっきり言って6割ぐらいは何がしたいのか、又は見てて詰まらなかった作品。

2割は特に何も感じなかった普通な作品。

2割は見て面白いと思えた作品。


作った本人が分かれば良いみたいな、そんな自分本位な作品が結構多かったと思う。

趣味ならそれで良いと思うけどね。

見せる相手に何か感情を抱かせたいのなら、技術はともかく内容をどうにかした方が良い。


アニメーションを作った事がある人や、作る難しさを知っている人は内容が薄くても技術を見て褒めてくれるかも知れないけど、何の知識も無い一般の人が見るならそうはいかない。

例えば、3~4回リンゴの皮を向く動作を手書きでアニメーション(?)・・・コマドリ(?)した作品があった。

皮を剥く動作の1回目は凄いと思ったけど、それをただ繰り返されたんじゃ飽きる。

それでも同業者がアレを見れば画力とか平面を立体に見せる技術には感心すると思う。

でも、思う。

リンゴを剥く動作をアニメーションする必要があるのかと。

そんなものは実写でやればいい。

せっかくのアニメーションなんだから実写じゃ不可能な事をして欲しい、と言うのは個人的な考えだけども。

それは置いといて、ここはアニメ大国日本、彼らはその作品(学生作品)を評価する際に基準に引っ張り出されるのはTVアニメだろう。

彼らにとってアニメはきっと「動いて当たり前」。

ならば、プロ程の技術が無い人は話の内容で勝負するしかないじゃないさ。

多少動きがアレでも、ギャグの方がよく分らない作品よりも楽しめたし。

まぁ、動きも内容も良いのに越したことはないけども。


私は取りあえず、何か作品を作るとしても見る側が理解出来るものを作ろうと思う。





・・・・・まぁ、アニメーションなんたらって名前なんだから内容よりも動きを重視してるのだろうかね?

日記

漫画ミュージアムで学生の作った作品見てレポート書いて・・・。

その後は友達の豪邸に遊びに行ってきます。

本当にメイドさんが居るのか確かめてきます。





・・・・・私見ですが、きっと100人はいます。

へたをすると執事もいるかもしれません。

もしかしたら近衛兵とかもいるかもしれません。

ま・・・まさかとは思いますが馬とかもいるかもしれません。

おお・・・・・。

狂気

v

「にゅはは!」はぴく悪でのギャグ補正なのでこっちでは普通に「ふははは!」

手がまだまだスラスラ描けんのぅ。

脚業師アナキンス

a

昔、あくどい商売(孤児の売買)をしていた。

しかし或る日、その商売をよく思っていなかったドレッド兄貴(仮)に組織を潰された。

その際ドレッド兄貴と一騎打ちをし、その結果両腕を失った。

(入院)

両腕の無い不自由な生活に苛立ち、いっそ死ぬことも考えたが同じ病室の子供に励まされる。

子供に励まされる事にも苛立ったが、徐々にその少年に若干情が移る。

そんな或る日、その少年を助ける際に脚業の才能が開花。

その後は脚業師アナキンスとして心を入れ替え、今まで自分のやってきた事への償いをする為に生きている。

「自分の本当の生き方を見つけられた」と、自分の両腕を奪ったドレッド兄貴には感謝すらしているという。

普段は腕に何も付けていないが、戦闘を行う時は防御に特化した義手を着ける。

反逆源祖ルドウィック

d


【詳細】

鬼族-吸血科-吸血鬼目-人型-ルドウィック


元はルードリッヒの研究を助ける助手だった。

内気で気弱で大人しい気性の持ち主。


が、吸血鬼の法により吸血鬼になって以後はルードリッヒとは袂を分かち姿を消す。

数年後、吸血鬼の法により吸血鬼になった時に立てた「無闇に血族を増やさない」と言う決まりを破り、吸血鬼の国を作ろうとしていることが判明。

決まりを破った反逆者として、4大源祖のうち、リオウ・ヴィレル・ルードリッヒの3人により1083回殺されて滅ぼされた。

これにより、元は5大源祖だったのが4大源祖となった。

日記

バナナジュースと言うものがある。

ミキサーにバナナと牛乳を入れてミキシングすると出来るフルーツジュースの類で、砂糖やバニラエッセンスなどを入れるとなお美味である。

牛乳単品だとそれほど美味いと思えないので、最近はよくこれを飲んでいる。

因みにこれを一気に飲まずに冷蔵庫等で保存したりすると色が変色する。

味は変わらないが、その色は食欲を奪う。

後、なんであんな色になるのかという疑念がさらに食欲を奪う。


そんな中、このバナナジュースを作る際に「絹豆腐」を入れるのがマイブームになっている。

「木綿豆腐」だと綺麗にミキシング出来ない場合があるので「絹豆腐」がオススメである。

私はもとから豆腐がそんなに好きではない。

味噌汁に入ってるぐらいならいいが、冷奴とか好きじゃない。

でも、ジュースにすると何だかマロヤカーになるので気にせず飲める。

体にも良いし。


それで気付いたことがある。

絹豆腐を入れたバナナジュースは冷蔵庫で保存しても・・・・変色しない。

これ、かなり大発見じゃなかろうか?

え?そうでもないですか?・・・・・すいません。

日記




こwwwれwwwはwwww

いったい何がどうしてこうなったww

日記

スゲー  1テラスゲー 

容量重いファイルとかバンバン入るよー

なのにまだまだ余裕と言う^p^

てか、容量的にはこのNPCの10倍だもんね(笑



因みに、キャラ作るときに一番困るのって名前だよね。

因みに、私は余程拘りないと適当に付けてます(ry

源祖吸血鬼ルードリッヒ

l


【詳細】

鬼族-吸血科-吸血鬼目-人型-ルードリッヒ



元は「森の大賢者」と呼ばれていた地方の科学者。

4大源祖吸血鬼の一人。

森でひっそりと研究を続けていたが、年老いていくにつれて自分が死ぬことによって今まで蓄えてきた知識まで消滅する事が怖くなり、不老不死の法について調べ始める。

そして見つけた「吸血鬼の法」を行う為にその地方の王であったリオウに話を持ちかけたのが全ての始まり。

吸血鬼の法によって不老不死となった彼は年老いた体を若々しい体に保ち、頭の良い人間の血のみを吸い、更なる知識を得ることに成功した。

現在は人間達に混じり研究を続ける傍ら、某有名大学の講師を務めている。

彼曰く、頭の良い人間を養殖しているのだとか。

日記

涙腺脆くなったな~、歳のせいかね?


東京マグニチュード8.0 完結。

泣いたよ泣いた。

軽い号泣でしたよ。

日記

買うことになった外付けHDDをちょっと検索したら、割と高評価っぽいので安心。


例のアレをまた復活させました。

最近は割りと声変えないでやってるので、普段の私を知る人が聞いてもいまいちかもね。

でも、絵で画力が重要になるように、演技でも演技力は重要なのさー。

声質よりもまず演技力さーね。

まぁ、そんな大口叩ける程のものじゃないけどね。

日記

このままじゃあ何も出来ない・・・・って程じゃないけど結構困るので外付けHDをアマゾンで注文。


BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 1.0TB HD-CN1.0TU2BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 1.0TB HD-CN1.0TU2
(2008/12/13)
バッファロー

商品詳細を見る


2万6千が大幅値下げで9千円ちょいになってたのと、売れてる順でも一番だったので・・・。


しかし・・・・もしこれでPCと合わなかったら・・・・・俺は・・・・不貞寝する。そして二度と起きない(ry

日記

ま・・・・まずい!!

これはまずいよこれはー!

PCの空き容量が1G切ったYO!

は、早く!外付けハードを!早く持ってくるんだー!


もういやーーー!

日記

キャラクター作るのって楽しいよねー

と言うことで頑張っております。

そもそも妄想・想像するの好きなんで。中二なんで(病


てか最近、講義系の授業で真面目に先生の話を聞こうと思っても気が付くと妄想している自分がいる・・・・orz

俺は人の話が聞けない人間になってしまったのか。。。


後期の授業は15単位ぐらいで良いかなーと思っとります。

私の計画的な未来予想図だと3年の前期ぐらいにはほぼ必要な単位は取得でき、後は必修科目のみになる はず!

うん、きっとそうなるよ。間違いないよ。

ただ、グループ系の授業取らなきゃいけないのが欝。

しかも、上級生混じってるとか・・・・大変に欝。。。

ハッキリ言って接し方に困りますお。


源祖吸血鬼リオウ

bv

【詳細】

鬼族-吸血科-吸血鬼目-獣人型-リオウ


元はとある国の国王だったが、永遠の命と強さを求め吸血鬼になった。

4大源祖吸血鬼の一人。

吸血鬼になる当初の目的は、自分の国を守る為だったが実際に吸血鬼になってみると国民・家臣全てが只の食料にしか見えなくなり3日で自国民全ての血を吸い自国を滅ぼした。

その後はただ強さだけを求め、人では無く獰猛な動物の血を好んで飲むようになった。

その為、身体能力と五感が非常に高く、他の源祖吸血鬼中でもダントツの力を持つ。

ただ、知能はそんなに高くなく罠を掛ければ大抵嵌る。

動物の血を飲み続けている影響で腕が獣化している。

源祖吸血鬼ヴィレル

v

【詳細】

鬼族-吸血科-吸血鬼目-人型-ヴィレル


元はとある地方の伯爵だった。

永遠の命に惹かれ吸血鬼へ。

昔は割りと血を飲んでいたがここ1000年程は飲むのを止めている。

その為、源祖吸血鬼の中では一番弱い部類に入るが、血液操作能力が秀でており闘っても負けはしない。

他の源祖吸血鬼達とは違い、人間と交友関係を持っている。

割と人間に友好的で、多数の女性と体だけの関係を持っている。




・吸血鬼は、血を吸えば吸うほど強くなる。

・吸血鬼は、吸った人間が持っている「知識」と「技術」を吸収し自分のものに出来る。

・吸血鬼は、ある一定量血を吸うとその血液を体内で凝縮・精製し、より純度の高い血液に変換出来る。

・吸血鬼は致命的に血が足りなくなると、精製した純度の高い血を薄めて補ったりも出来る。

・吸血鬼は、血以外摂取しない。

・吸血鬼は排泄行為をしない。

・吸血鬼が人型なのは都合が良いと言うだけで、別に全員元が人間だったと言う訳ではない。

・吸血鬼を構成する95%は血液である。

・吸血鬼は、人間一人分の血を吸うと命のストックを1つ手に入れる事ができる。

・吸血鬼の血液の働きは「普通の人間の血の働き×吸った人間の人数=」となり、とてつもないエネルギーをようし、それによってもたらされる「不老効果」と「超回復効果」が「不老不死」と呼ばれるものである。

・吸血鬼は自分の血なら自由自在に操れる。

・源祖の吸血鬼にとって「心臓に杭」「にんにく」「聖水」「十字架」「太陽の光」などは嫌いなだけで、致命的な弱点にはなり得ない。

・吸血鬼は生存本能により自害は出来ない。

・吸血鬼は性交渉で子孫を作ることは出来ない。

・血を全てではなく一部だけ吸われ、尚且つ吸血鬼の唾液が体内に入った人間は吸血鬼となる。(ただ、この場合子供と言う部類ではなく血族の一員と言う扱いとなる。

・吸血鬼は悪戯に血族を増やさない。(食料が絶滅する恐れがあるため。

日記

カテゴリーを大幅改革。

今度からは描いたキャラでカテゴリー分けて行きます。(私が見やすいんで。

どのキャラが多く描かれてるかとかもこれで一目瞭然b

日記

火曜日は下手したら凄い暇な日になるかもしれない・・・。

そんな訳で午後1時ぐらいまで寝てました。(笑



今期見てるアニメ

東京マグニチュード8.0

CANAAN


今期見ておきたいアニメ

狼と香辛料Ⅱ

化物語

その他諸々・・・・・


時間が足りない^p^

日記

東京マグニチュード8.0 見てたんですが、やべぇ・・・ある事実に気付いて涙出た。。。

最近涙脆いなぁ。。。うう・・・。

日記

出来はともかくとして、宿題終わった!

さぁ!寝よう!すぐ寝よう!!

だがしかし、これで寝過ごして宿題提出できなかったら本末転倒だよねー。(フラグ

まぁ、そんなことは無いと思うけどさーHAHAHA☆

日記

これだから三次元は・・・・

二次元(フォトショ)ならきっと3分の1の時間で終わるだろうに・・・。

出来が非常に悪くて提出したくないですが、3枚中1枚が完成。

残り2枚。


・・・・・昨日徹夜で(6時間ぐらいは寝たけど)今日も徹夜となると・・・きついなぁ。。。。

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10912位
アクセスランキングを見る>>
