

日記

ガンダム特集最終夜の今日は「逆襲のシャア」見ました。

そうか、あの二人って死んだのか・・・。


・クェスがシャア側に付いたあたりから嫌いになり。

・ハサウェイも最後のアレで嫌いになりました。


ちぇぇぇぇぇぇん(ry

サーシャ武器案

sa

リボルバー式採用の6発連射可能ライフル。

リロードには若干時間が掛かるが、訓練と専用装置併用で素早く行う事は可能。

銃身は真ん中あたりで取り外し可能。

取り外すことによって普通の銃撃戦にも対応出来る。

弾は大口径。

日記

カラオケ行ってきました~^p^

久し振り過ぎて最初声の出し方分らんかった(笑

そして喉死んだ(笑



「キラメキラリ」があったので歌ってみたけど大惨事になった^p^

これは男(ヤロー)が歌う曲じゃない^p^

ロリ&中毒性のある声の持ち主が歌うべき。

つまりこういう事↓



↑友人が気になるって言ってたので元ネタ載せときましたおb



それにしてもTV見ないから最近の歌わかんない⇒レパートリー固定⇒マンネリ。。。orz

音楽番組ぐらいは見るか・・・。(汗


では、寝ますノシ

日記

最近密かにコレに中毒↓



これに出てるスキンヘッドのダンディズムが、前に描いたスキンのオッサンのモデルだったりするのでした。(笑

ああいうオッサン好きだー!カッケー!

将来自分もあんなオッサンになりたいけど、まず人種と骨格が違い過ぎるww


それにしても空耳の「ランカちゃん」は初見の時吹いたな~^p^





追記

実家に帰るために荷物整理してたんですが、PCあるからコンポ持って帰ろうかな~と思ったけどやっぱPCとコンポじゃ音違うもんだねぇ。

んだもんで、やっぱコンポ残留決定。


今日は夏休みin京都での最後の徹夜カラオケだー!(笑

e

そりゃ何か描きたくもなりますよ。



追加


それにしても最後の方のパワーアップはいったい・・・。 霊魂?

ヘンケン艦長ー!

日記

今日もガンダム特集見てます。

昨日の続きでZガンダムの奴。

いったん時間を置いて、12時40分ぐらいからまた続きやるみたいなので見ますお(^ω^)

それにしてもサイコミュ・・・・登場時間短ッ!

日記

何か深夜のBSでガンダム特集みたいなのしてたんで見てました。

ので、「~よー!私は帰ってきたー!!」ってガトーが叫んだり、デンドロビイム装備のガンダムが出たりするやつと、「ガンダムZ星を継ぐもの」・・・だったか?を見ました。

声優豪華過ぎる(笑

後、Zの方はやたら絵柄が昔だったり今風だったりコロコロ変わったのは何なんだ?

Zの続きはまた明日やるっぽいので、覚えてたらみようと思います。

d

「こんなむさっ苦しいブログへようこそ――――(ry」

k

何だか反響が良かったので塗りを丁寧にしてみた。

リアルっぽくなるかな~と思ったけどやっぱリアル絵にはならなかったです(笑

g

どうも、自画像です。

嘘です。



顔だけ絵は久し振りだけど、楽でいいよね。

キメェェェェ(´;д;` )

一瞬、「死んだ方がマシ」なんじゃないかって思えた・・・。



あれはそう、私が溜まっていた食器を洗おうとスポンジを手に取った時だった・・・

指に触れた「明らかにスポンジの感触じゃない、そう、細くて硬い・・・感触」。

そして飛び出す黒い物体・・・・そう、Gである。

思い出しただけでも寒気と震えが((((;д; ))))

引っ越した当初に出たSサイズのチャバネ系ではなく、Mサイズのノーマル系と思われるGを私は・・・私は・・・・・知らなかったとはいえ・・触れて・・・・いぎゃぁぁぁぁぁぁ(ry

しかし私以外に対処してくれるような人はいない・・・そう、これが一人で暮らすと言う事なのだ。。。

孤独なのだ、人は一人では生きていけないけど、一人でどうにかしなければいけない時もあるのだ・・。

若干水分で動きが鈍くなっているもののシンクを機敏に蠢く奴に洗剤を振りかけ何とか殺したは良いものの。

更なる試練が私を襲う。(・・・もう、いっそ殺してくれ。


死んだGをシンクからゴミ袋へ移送しなければいけないのだ。

手で掴んでなど出来るはずがない!今度触れようものなら確実に命を奪われてしまうだろう。

なので、安ものの箸でGを摘んで・・・・箸ごしに伝わる感触・・・オエェェ(´д`;)

キッチンペーパーに包んで、スーパーの袋に入れて、しっかり結んで、終了。

使用した箸、スポンジは処分。(皿とかも捨てたいけど流石に高いから無理。

唯一の救いは飛ばなかった事ぐらいか・・・・アレで飛ばれてたら心臓停止してたよ、きっと。

ああ・・・・早く実家からの迎え来てくれ頼むから・・・orz


もう絶対洗い物溜めないよ!! 掃除もすっごいするよ!! 清潔だよ!! だからもう二度と出てくんな!! お願いしますから・・・orz


まんまる。氏・・・・・・・やっぱGはそんな良いものじゃなかったよ・・・orz

キャラ案

d


どの派閥にも属していない最近出来た「何でも屋」のボス。

現実・金銭主義で冷酷、冷静沈着、頭も切れる典型的な司令塔タイプ。

構成員は彼を含めてたった二名ながら、その実力は中核組織に匹敵する。

冷静無比な司令塔と圧倒的なアタッカーあってのもの。

引き離して一人ずつ仕留めれば案外脆いが、殆ど離れず行動を共にするのでまず不可能。




f

二人しかいない構成員のうちの一人。

巨漢と怪力が取り得で、普通は固定して使う重機関銃を片手に一挺づつもって(計二挺)対象物を制圧する。

頭脳の方は余り褒められたものではない。

が、そこを差し引いても十分お釣りが来る戦力である。

無口で「ヴァ」が基本語。





e


怪力の方は根は純粋なのでボスの事を信頼仕切っているが、ボスの方は上手く利用しているだけ。

でも、いつか情が移ったりするのかも知れない。

f

夏休み入ったので自宅警備のバイトでもするか・・・。

絵ーいっぱい描いてこう。

キャラ造で使ったネタ。






ある日、国王である父を亡くし幼いながらも王女として国を治める事になってしまった少女(女王は彼女を産んですぐ亡くなっている)。

王女が幼いことを利用し自分達の良いように操ろうとする奸臣達と奸臣達の言いなりになる家来・兵士達。

そんな中、ただ一人だけ王女を奸臣達から守ろうとする男がいた。

e


その男は昔、死んだ国王と国に忠誠を尽くすと誓い今まで数多くの戦場で騎士として活躍してきた国の有名人。

現在はその功績が評価され将軍の地位を授かっている。

その発言力は王女と同等と言われる程強力なものだった。

「あの男が王女側にいては自分達の思うように王女を操る事が出来ない。」

そこで奸臣達は敵対国と裏で手を結び、とある合戦を利用してその将軍を謀殺する計画を立てる。

敵対国としては一国の、それも相当なてだれである将軍を消せるわけであるから快く承諾。

そうして仕組まれた合戦が始まる。

戦序盤~中盤、将軍の指揮の下優勢な戦いを繰り広げる。

優勢のまま戦は終盤になり、勝利を確信した将軍は些か気を抜いてしまう。

その機を逃さず、奸臣達から多額の金を受け取った裏切り者の兵士達が突如として軍を離反し敵対国の兵士と共謀して将軍を襲った。

一騎当千と謳われた将軍も、敵味方両軍からの攻撃には流石に為すすべなく、奮戦し150人余りを道連れに切り捨て戦士してしまう。

p;


死ぬ間際将軍は思う。

「自分がここで死ねば、あの幼い王女を守る者は誰一人いなくなってしまう。奸臣達に操られ王女はきっと辛い人生を過ごすことになるだろう・・・。」、と。

自分の無力さに嘆く死に体の彼の前に突如として一人の悪魔が降り立ち言う。

「あんたはなかなか面白い魂をしている。」

「王女の死後、お前の魂を俺に差し出すならば、お前を王女の守護霊にしてやろう。」と・・・。

将軍に迷いはなかった。

それで少しでも王女を救えるのであればと承諾し、悪魔と契約する。

契約直後、将軍は裏切った兵士達によって止めをさされ事切れる。

「一人でぶつぶつと分けの分からない事を・・・、死ぬ間際になり命乞いでもしていたのか?」

裏切りの兵士達はそう言ってあざ笑った。

国の人気者で有名人だった将軍の戦死という一報はすぐに国中に広がり追悼式典などが催された。

王女は泣いた。

自分の唯一の味方であった将軍の死を知り部屋に篭り泣き続けた。

そうして泣き始めて三日目の夜。

流す涙も枯れ果て、満月をただ見つめていた王女の耳に懐かしい男の声が聞こえてくる。

「そんなに悲しまないで下さい、姫。私はここにおりますゆえ。」

王女は驚き後ろを振り向くと、そこには死んだ筈の将軍の姿があった―――――


こうして一国の将軍だった男は、一国の王女の守護霊に姿を変え王女に助言や手助けをし王女と国を正しい方へ導いていくのだった―。


ていうね、中二ストーリーだったんだよ。

日記

明日は早朝にテストがあるから寝ずにいよう。(起きられなかったら洒落にならん。

課題はまだあるし・・・HAHA。

日記

明日から明後日にかけて二科目の筆記テスト。

と、二科目の課題レポート。


筆記はなるようになるとして、課題レポート・・・。

キャラ造は楽だが、芸術学・・・

何を取り上げたものか・・・。

今日中に終わらせようと思ってたけど先延ばしー。



てか、40年ぶりぐらいの日食なんだから天気空気読め。(笑

i

何かここの更新を期待されてるっぽいので、更新頻度戻していこう。

一日一枚絵。(ry

日記



ヤフーニュースに載ってたやつ。







これで子安好きになって。










これでアイドルマスターに興味もって。


アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし)アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし)
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


買っちゃって。



割とハマッテ。

今はMADを楽しむ日々です、ありがとうございました。

q

謎の感動を目指してた時期が私にもありました・・・。







以下拍手返信

>>続きを読む

ラクガキ

ぴく悪裏切り もう間に合いそうにないので妄想。。。

もしあの状態の彼を助けるなら、私は壁を破って現れたい(ry

そんな妄想。(笑

uif

日記






こんな国が隣にあるとか・・・・orz






そしてこれ、・・・・・何だこれ・・・・

日記

ちょっと眠るつもりが、昨日徹夜だったせいもあり起きたら日付が変わってました。

コミケ締め切りオーバーしてサーセンでしたー!・・・・orz

うう、まだ眠い・・・寝ます。

日記

これ感動した(;д;)







結局課題やってたら徹夜でした^p^

いや、5時には終わったんだけど寝たら起きれないと思ったから。。。

日記

「時間」をテーマに漫画or絵コンテを書けとの課題。

私はよくある「時を止める」と言うファンタジーな事をシリアスに考えてみたらこんなになった^p^

題名「時を止めるということ。」


俺は今日、漫画に出てくる様な胡散臭い骨董店にて、漫画に出てきそうな顔の店主に、漫画のネタとしてはもうありふれた「時を止める事の出来る懐中時計」なる物を無償で貰った。

貰ったは良いが、俺はこの懐中時計を使うつもりは毛頭ない。

胡散臭過ぎると言うのも理由の一つだが、漫画とかではこういう類の物を使用してしまうとそのキャラクターは最終的にろくな目に会わないからだ。

何とも漫画チックな展開が多数重なって手に入れた物なので、もし本当に時が止められたとしてもきっとそういう所も王道漫画のような展開を迎えるのだと俺は考えた。

なので俺はこの懐中時計を使うつもりは毛頭ないのだ。余程の事がこの身に降りかからない限り――


SE:ブッブー!!(トラックのクラクション

青年「なっ!?」

俺とした事が!この懐中時計について考えるのに気を取られて信号が赤になっているのを見落としていたッ!?

やばい・・・死ぬ・・・。


SE:カチ(懐中時計を使用した音


・・・・・・・・・・・・・。

はは、ははは・・・・本物だった・・・本当に時間が止まってる・・凄い、凄いぞこの懐中時計!半信半疑だったけど、俺は凄いものを手に入れ・・・・・ん!?

声が・・出せない・・・。

体も・・・動かない・・・。

瞼一つ・・・・いや、呼吸すら出来ない・・・!?

どうしてだ!?こういう類の物は使用者だけ動けるのが常識じゃないか!それなのに何故!?

・・・・・・いや、俺は確かにこの時の止まった世界で動けている・・・考える事が、意識があるのだから!・・・では何故体を動かせない!?

・・・・・・・・・そうか!時を止めると言う事はこの世の全ての物を・・・ありとあらゆるモノをその時点で固定する事だ!

有機物・無機物関係なく、ありとあらゆる存在を!

だが、その効果の対象に使用者は含まれない、でも俺は現に動けない!それは何故か!

空気だ・・・!空気を構成する酸素とか二酸化酸素とかの分子やら原子も全てその時点で固定してしまっているから俺は動けないし呼吸も出来ないんだ・・・!!

時点に固定したモノはどんなに強力な力を加えても動かせない!これはきっと世の矛盾を無くすための法則・・・!

今の俺は例えるなら「氷の中の魚」!

ぐっ・・・これ以上息をしないでいるのは限界・・だが、今解除すれば俺はトラックに轢かれて確実に死ぬ・・・でも、どうせ死ぬなら一瞬で死んだ方が・・・・窒息死なんて苦しい死に方はごめんだ・・・・ッ!?

指が・・・動かせ・・ない・・・そう・・だった・・・俺は・・瞼ひとつ動・・かせ・・な・・いんだった・・・・。

チクショウ・・・これだから・・・嫌なんだ・・・こういう類・・のもの・・を使う・・・・・の・・は、・・・ろくな・・目に・・・・あわな・・い・・か・・・・・ら・・・・・・・・・


SE:ピーーーーーッ(心臓の止まる音


使用者である青年が窒息死で死亡した直後、時間が動き出す。


SE:ブッブーーーーー!!!     






           ドン!!





ニュースキャスター 「今日未明、○○会館近くの横断歩道で、トラックが通行人を轢く事故があり―」


検視官「ふぅ・・・トラックと正面衝突しておいて、死因は即死じゃなく窒息死・・・か・・・・どうなってんだこの仏さん・・・。」


最後に事故現場に転がっている「時を止める事の出来る懐中時計」の映像。

映像がプツッと切れる演出を入れて終わり。





さて、絵コンテで書くか。

日記

ちょこちょこ課題も消化していかなければ追い込まれると死ぬる^p^

んで、今日の昼に演出論&分析のレポート書いて、今しがた映画論の感想レポート課題書くために「雨月物語」見てきました。

本当に男ってどうしようもない生き物だなぁと思いましたよ。

それにしても亡霊姫様顔怖ぇ!(笑


今度こそ今週の木曜日に上記の映画論レポートと「時間」をテーマにした漫画or絵コンテを提出せねばならん。

そして、今週の18がコミケの締め切り&ボイドラの締め切り・・・^p^(おお!?


これ、ぴく悪の裏切り企画に一切参加できないかもな・・・orz




あ、後、飯の合間に見てた「ぼくらの」見終わりましたー!

良作だた。

r


熊と鷹、父と娘。

日記

やっとこさーやっとこーさー

合計140個のボイドラ関連台詞収録が終わりましたー\(^o^)/オワタ (まぁ、まだ一部リテイク支指示待ちのがあるんですがねー

140個と言ってもリテイクも加えれば200ぐらい逝くんじゃなかろうかー^p^

でも何とか提出締め切り守れそうで良かった良かったー


え?まだフリートークの収録が残ってるって?

・・・ぴゃぁー^p^

日記

うあー!早く絵描きてぇー!ぴく悪絡みてぇー!

今週が終わる頃には締め切り通り終えてる筈だから描ける筈!



しかしさー、サークル最近まったく行ってないのに部費払うのって・・なんだか損な気分☆

~スーパー幽霊部員タイム~

日記

私、「豆腐」あんまり好きじゃないんですよ。

食べれない事もないけど、好きって訳じゃない、そんな感じ。

味があんまり無いしさ・・・醤油とか掛けても・・・ねぇ?



でも、豆腐って大豆原料だし、体には良いじゃない?

なので、どうにか摂取しようと考えた結果、「バナナジュースin豆腐」が完成したわけです。

以外にね・・・いけるよこれ^p^

日記

期末課題発表とかされたね!

いっそがしい☆

てか、木曜までに漫画or絵コンテは今日知ったんですが・・・orz

↑訂正:来週までっぽい。



皆、作画とかコミケとか忙しそうだけど、私は私で忙しいんだYO?^p^

むしろこっちの方が死ねる気がする。(笑

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10912位
アクセスランキングを見る>>
