

o


大学の友人達が出すコミケのゲストイラスト・・・こんな感じにしようかな~と思案中。

モノクロって難しいね^p^

普通に色塗ってもモノクロ印刷されればまぁ、モノクロになるんだろうから普通に色塗った方が良いね^p^



~追記~

更に影付けVer


a


てか、売る前に乗せたら意味無いよね・・・。

まぁ、ゲストで一枚しか描かないから良いか!^p^ 宣伝宣伝☆

d


久し振りに絵を描いた。 ラフガキだけど。

最近忙しくてなかなか描けなかったので、描きたい欲求はバリバリでした。

ゲストイラスト・・・何描こうかな~・・・やっぱダイバーなの?(ry



~追記~

k


漠然と熱い話作りたいな~と思うだけ^p^

日記

起きても無理やり寝てたら、合計で12時間ぐらい寝てた^p^

よっしゃ、これでバリバリ働けるお(^ω^

日記

紙芝居ね~、結局台詞のところも声変えなかったし、殆ど地声で読んじゃいました。

まぁ、いいか。


てか最近、結構夜更かししてるのに寝つきが悪くて、おまけに何故か6時頃に目が覚めてしまう罠。

おかげ様で死ぬほど眠いので寝ます。

無理やりにでも!カーテン締め切って日が入らないようにして!ぐっすりと!!^p^

日記

まずは、でんぱつぁん!!

アンケートに回答下さりありがとうございましたー!&お久しぶりですー!^^






明日は授業で紙芝居を前に出て読まなくてはいけない訳ですが・・・。

一つ言わせて貰うと、私は確かに声優を目指しているけど・・・まだ、「目指している」段階なんだからね!(`д´)ノ 余りハードル上げるなー!むしろ下げろー!


そして、「人前で演技する」って項目に関しちゃずぶの素人なんだからね!バリバリ緊張するんだからね!おまけに小心者でチキンハーツなんだからね!実力の半分も出ないんだからね!期待なんかしないでよね!

・・・・・・よし、これでハードルは下がった筈だ。(^ω^

日記

まず最初に、アンケートに答えて下さった

「名無しさん」
「み~ねこさん」
「クロノコ氏」
「あさふねさん」

ありがとうございましたー><!
皆様の回答、ありがたく使わせて頂きます!^^

あ、後「禁止ワード」の設定を全部解いたので今度からははじかれ無いと思いますのでb




と言う事で(?)今日は授業で能を見に行ってきました。

取り敢えず足が・・・特に膝にキタ・・・orz もう歳か(ry



まず、能舞台の世界観(?)と言うか・・・まぁそういうのの説明。

役者さん達が出て来る「橋掛かり」奥の「揚げ幕」。

この揚げ幕の奥は「あの世」と言う設定で、観客席はこの世だそうです。

つまり、死んだ人達の話をこの世の人間が見て楽しみ、死者達も自分の生前の自慢話を聞いて貰って満足して帰る。そんな感じらしいです。

・・・・能とは一種の降霊に近いものなのかも?

台詞とかは何を言っているのかさっぱりでしたが、兎に角雰囲気は凄かったです。

能面を付けた役者の人がたまに、バッ!とこちらを見たりするのですが凄い迫力でした。

歌い手の人も声が凄い!

高めの良く響く声で、読み方はほぼ人形浄瑠璃の大夫さんと似た感じでしたが、よくもまぁマイクも無しでここまで頭に響く声を出せるなぁと。流石プロ。

笛・小鼓・大鼓も、いい感じでした。

やっぱ日本の楽器は良い^p^ 特に太鼓系。


舞台の床下には、足をダン!と踏んだ時音が良くなるように大きな瓶が一杯置いてあるそうです。


後、「とことん」とか「ノリが良い」とかは能が起源の言葉らしいです。


前にあった説明会で、大抵寝る。とか言われてたので寝る気満々だったんですけど(ry)全く眠くはなりませんでした。

舞台と客席との距離が2mも無かったので雰囲気的に眠れない感じで(ry


楽しかったですお^p^

アンケートにご協力を!

大学の授業で使うアンケートなんですが、出来れば見た方はどなたでも答えて頂けるとありがたいです!><

以下アンケート内容↓



能を観に行った事はありますか?yes/No


3500円で観ますか?yes/No(理由)


上でyesを選んだ人↓

演目によって9000円のものもありますが観にいきますか?(理由)


性別、年齢、出身地





(理由)は凄く簡素でも一言でも良いんで!

後、性別、年齢、出身地は任意ですので!

どうか・・・!どうかお答え下さいませー><


今回はリア友もどしどしコメントで答えて下さって構いませんので!!

日記

最近気付いた・・・私の中にはもう一人の私が居r(ry

いやね、目覚ましが鳴る前に起きて、目覚まし止めて二度寝するもう一人の私が(ry

お陰で遅刻ですよ。(笑

もー嫌だー!二度寝するなー!(泣

特に明日はもう絶対に休めない英☆語!

だがしかし、天候は多分雨!よって通学方法は歩き!!

なので、いつもより早く起きなくてはGAME OVER!!

寝る!俺は早く寝るぞー!

ではではお休みなさいませ~^p^

日記

昨日母にメールで「明日父の日なんだからメールぐらい送りなさいよ~」的な事言われたので渋々メールを打っていたんですが・・・

改めて「父さん」とか文字にしてみると凄く恥ずかしいんですがwww^p^

何これwww凄くwwこっ恥ずかしいwww

てか、私が父親になってそんなにメールとかはしない息子からこんなメール来たら泣くわwww

だが、送る方は凄い恥ずかしいわwwww^p^


なので、メールの頭に「昨日母さんが~」の文も入れときました。(笑

後、真面目に返されると恥ずかしくて死ねるので(うちの父はメール慣れしてないからか、息子に対してもメールの時だけなぜか敬語です)、「こっ恥ずかしいから返信しなくていいからね!(笑」と入れときました。



・・・・・・今思うと、これなんてツンデレ?(^ω^


しかし、返信しなくてもいいと書いたのにもし返信されたら俺は恥ずかしくて死にますのでb

お願い止めt(ry


~追記~

返さなくていいって書いたのにやっぱり返してきたよ・・・やっぱり敬語?丁寧語?ですます調で・・・orz

届いた瞬間しばらく転がり回ってました。恥ずかしくて。

父さん、あんたの勝ちだ。死んだよ俺(キラッ☆

g8

最近、思った通りに描ける確率が上がってきました。

これが100%思った通りに描けるようになったら楽しいんだろうな~と思います。

sk

前のやつをちょっと修正。


~追記~

べークマン攻撃絵

i

実際には文字は入りません~^p^


これで一応べークマン分の絵は全部完成ー。
昔描いたの使っても良いって言われてたけど、使えるの無かったのでオール書き下ろしー。(^ω^

頑張ればサーシャ分も一日で出来るかな~と思ってたけど無理ぽ。

日記

ヤベェ・・・また英語の授業を寝過ごしてしまった・・・・・・orz

そろそろヤバイよね・・・・・(泣

日記

もうPC直ったのに、注文しておいた冷却ファンが届きました^p^

元値9000円ぐらいなのが割引されて4700円ぐらい?

まぁ・・・いいか。

PCナオッタ(^ω^)

ふと気付いたんですよ、これファン動いてなくね?と。

どうりで無音な筈だよ!PCのファンが動いてなかったんだYO!

掃除機で吸ったことでファンの奥の方にあった埃が吸い寄せられて前面で固まりファンを止めてたんだYO!

もう一度掃除機と針を使ってそいつらを取り除いたらファンが・・・・ファンが立った・・・もとい動いた!!(泣

スゲー(゜д゜) ファンが動いただけで全然熱くならねぇ・・・

もう・・・オイラ感動だよ・・・



てか、そんな事にも気付けなかった私はだいぶ頭が弱くなってますね。

大学入ってそこまで頭使わなくなったからかな・・・・orz



以下拍手返信

>>続きを読む

日記

友人に言われてPCのファンの部分を掃除機で吸って中の埃を吸い取ったら・・・何と言う事でしょう。

凄い静かになったではありませんか。(排気音


ヤベェ・・・これパネェwwwテンション上がってktkr

静か過ぎて逆に怖いwww 嵐の前の静けさ的な(ry


掃除機で吸うと言う当たり前過ぎて気付かなかった逆転の発想。

教えてくれてサンクス☆(土下寝


~追記~

ちょww待ってくれwww

これ、音が抑えられたのと同時に排気量も減ってるwww

すぐPC熱くなって落ちるよww(電源が


~追記~


・・・・・連続稼働時間が30分もいかなくなったこのPCって不良品じゃね?(^p^)

本当に嵐の前の静けさだった・・・orz



ので、アマゾンにて冷却ファン(ノート用)を注文。

はよ来い!!(泣


俺の生活からネットとったらスッカスカやぞ!スッカスカやぞ!ぞっくぞくするやろ(ry




b

友人にゲームで使うから、と頼まれたキャラ絵数枚・・・作業開始。

べークマンの顔絵ラフ


~追記~

a

清書+色塗り版






~追記~

表情

あ


呆れ・驚き


s

喜び


a

通常


y

怒り


g

泣き


~追記~

立ち絵ラフ


a


~追記~


j


清書+着彩Ver

ちょっと変かも。

時間あったらリテイクします。

日記

さて・・・今から風景画の課題をする訳だが・・・。


~追記~
線がまでは描けたけど・・・もう限界。寝るよ。

色は・・・・講義一個さぼって塗るさ!


~追記~
出来たけど・・・・凄く小学生レベルです・・・orz



これやべぇwww

タグの「サーモグラフィティ」上手すぎだろwwww


d

オズさん(オズワルド)がカッコイイのでリスペクト。

*注 絵はオズさんではないよ。

y

ラクガキ☆

日記

取り合えずリアルもネットも急がし過ぎて最近不定期な日記乙。

絵もここん所描けてないので明日がんがるよ。

日記

昨日になりますが、熱も下がったので授業で大阪行って人形行瑠璃見てきました~。

やっぱ三味線って良いよね。音が。

後、台詞とか読む太夫って人の声とか読み方とか凄かったw

よぉぉぉ~ろぉ~しぃぃいぃ~かぁぁ~? みたいな読み方(謎

途中ちょくちょく寝ちゃったけど、割と起きてましたよ。


しかし、片道1時間半はだるかった。。。

どうみても落書きです、本当にありがとうございました。

l

日記

昨日からの喉粘膜破壊・・・・今しがた微熱効果まで付与され・・・orz

・・・・これトンフルじゃないよね?(汗

海外渡航歴も無いし、休日は殆ど引き篭もってるし(ry

出歩いたのは学校かスーパーぐらいなもんで・・・本当ですぜお代官様~(ry


もう、今日は学校休もう。

朝一の授業は出たし。

明日大阪へ古典芸能見に行く授業あるし・・・。

・・・・大阪?

・・・・・・・アレ?これって更なる死亡フラグじゃ(ry



取り合えず今日は安静に安静に・・・

動けないぐらい悪化する前に料理作り起きして・・・寝よう。



~追記~

現時点まででの最高体温・・・38,6℃ bb

勘弁してくれ・・・・orz



~更に追記~

よっしゃ37,6度まで下がった!

にしても、

「食欲不振」・・・なし

「咳」・・・なし

「のどの痛み」・・・なし

「鼻詰まり」・・・なし

「倦怠感」・・・多少

「関節痛」・・・なし


・・・・・・発熱だけ凄かったこの病はいったいなんなの?馬鹿なの?死ぬの?(ry

日記

京都パネェ!京都!

食料の買出しに行く途中、橋の下を見る人多数。

何かと思い見てみれば、黄緑の光がふわふわと。

そう、蛍ですお!(´゜ω゜)


うおー多分私、蛍初めて見たよ~w スゲー(;゜д゜)  京都パネェ!

日記

「MADもののけ姫」で特に笑ったやつ。




日記

てか、オメガルガール強過ぎだろ・・・orz

こっちはノーマルルガールで何度勝負しても勝てん・・・orz

HP3/1のハンデ付けても勝てん・・・orz

一生シングルモードクリア出来ない気がする・・・orz


まぁ、元からそんなに格ゲー得意じゃないからね。

コマンド入力とかぬんどくさい事この上ないもんね。

てか、コマンドやってると指が摩擦で痛いんじゃーーうがーー!!

d

適当に描いたらこんなの出来た。

草はエフェクト。

運送屋の社長(ルガール)が好きすぎるのでリスペクト。

g



べー熊のジェノサイドカッターは強力なラリアット。

喰らえば確実に首持ってかれるので注意。

g





昼過ぎて起きると一日を短く感じるけど、午前中に起きてると長く感じる・・・。

得した気分になるけど、腹も減る。


明日、コロッケ作ろうかな。

日記

ちょw英語のノート持って帰るの忘れてるww

アレに宿題のプリント挟んでたのにwww

宿題出来んwオワタwwww




・・・・・・・・・orz



罰として一枚描いて、今日はもう寝るお。

s

日記

昨日4時まで起きてたので・・・・ねっむいわ!

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6028位
アクセスランキングを見る>>
