

シキさんとの合作がついに完☆成

ニニンがシノブ伝 のOP曲を  シキさんがシノブパート 私が音速丸パートでやらせて頂きました~

今日はこれ作業曲に聞きながらバリバリ絵を描くぞー!!





はい!まず一枚ー!

f


2枚目差分ー!!


s

サーシャー!俺だー!結婚してくれーー(ry


三枚目ーパパ(ベークマン)の反応

a


四枚目ー!貧乳差分

うおーこっちも捨て難いじゃないかぁぁ選べないーー!!

神よ!何故私にこのような試練をお与えにぃ(ry

t

日記

みなみけ二期おかわり の次週予告の豆知識台詞で初めて知った!

鼻うがいで痛い思いをするのは体液と水の濃度が違うからで、生理食塩水ですれば大丈夫だと言う事を!!

そうなのか!!

鼻うがいやった事ないけど、プールとかの経験上痛いもんだと思っていたけどそうなのか!!


何だか無性に凄く感動した!!

みなみけおもしろい!特に保坂が!!もっと保坂出せぃ!!(ry



日記

速さに定評のあるアマゾンがなかなか商品を発送しない・・・orz


まぁ、それは置いといて。


最近は天気も良いし!気温もだんだん上がってきたので洗濯物が良く乾く!!

凄く気分良いですねbb


冬の時は気温的になかなか乾かないでイライラさせられましたが、春万歳!




と、春休み中にようつべでシャナのアニメ全部見たんで昨日から「みなみけ」見始めました。

日常ってやつも存外面白いもんだ^^

特に保坂は面白過ぎるww(笑

何だかクネクネしたポーズ。

d




おっさん!おっさん!アルバート神父

j





ちょっとこの動画面白すぎるwww

日記

昨晩は召集が掛かったので友人宅にて色々しながら酒飲んでました。

梅酒をサイダーで割ったものを三杯~四杯ぐらいと、麦焼酎を同じくサイダーで割ったものを一杯。

梅酒はまだいけましたが、やっぱ麦焼酎はいくら割っても結構苦手だわー。

あの酒ー!って感じの匂いと味がどうにも好きにはなれない・・・。

まぁ、サイダーで割りまくったんで幾分マシでしたが・・・。


酒飲むと血管が広がって、脈拍も早くなるから何だか血の巡りが凄く強く感じる事が出来るよね~。(謎

んで、顔が赤くなる。


私の場合はそれだけで、割と意識はしっかりとしてるし眠くもならないしふら付かない。

限界は一応まだか・・・・。




今日は絵ー描くの頑張ろう~。

日記

アニメのメジャーを寝過ごして見逃した・・・orz


それはともかく、スーパーでお造り用の水ダコの足が売っていたので買って、食べてみたんですけどアレ凄いね。

取り合えず噛み切れない(笑

ゴムだよマジで。

よくグルメ番組とかでタレントがタコに齧り付いて「噛み切れまふぇん~」とか言ってるけど、アレ本当なんだね~


結論!

タコには打撃は効き難い!以上!

日記

今日は健康診断でした。

去年は視力が右1・5 左1・2 だったのが、両目とも1・2になってしまった・・・orz

悔しいわ!!(オカマ調で


身長は一cmぐらい伸びて、やっとキリの良い180に。



もう休みも終わりか~と思ってたらもう少しあるようなので最高にダラダラした生活を送ろうと思います。(マテ





何となくラフ描き「一円を笑う者は一円に泣く図」

f

特に意味はありませんし、実体験でもないよ。

チキンの私がギリギリの買い物何かする訳ないからね!

常に余分に持ってますとも!


財布の中身が結構入ってる人は、「ただの金持ち」か、「↑の様な事態を恐れるチキンハートの持ち主」のどっちかだと思うよb

日記

ルパン&コナン結構面白いですね~(笑

特に「辞表は高木のだ!」の所とか地味に吹きましたww



そんな事より、ルパン見ながら模造刀振ってたら持つところにヒビが入った・・・orz

所詮は模造刀か・・・orz

久々の絵。

久々に登場アンドレイ。

s



メガネVer

h



私にメガネ属性は無い!!



それにしても、本当にこのノートPCのアップロードの遅さと言ったら・・・

100Kb以上は殆ど上がらないし、地獄だわ。

↑二つも画質落としてやっとこさですよ!もうやだこのネット環境!



追記うp

会社屋上で投球練習

h


この程度のラフ絵でも背景描いたら余裕で100Kb越える・・・

画質下げて絵のサイズ小さく削っても、数回再試行をしないとUP出来ないーー!!イライラするなぁもう!!・・・orz

日記

追いコン行って来ました。

前半戦のテニスは思った以上に楽しかったです。

やっぱ、テニスのダブルスは中の良い人と組むに限る。

辺に気を使わなくて良いし、緊張とかで体が堅くならないし。

まぁ、本当は一人でやるのが一番気持ち的に楽だから良いんですがソフトテニスにシングルス無いし(汗



後半戦の飲み会

やっぱビールなのね・・・

相変わらずビールを美味いとは思えませんでしたが、それ以外のを注文出来る雰囲気じゃなかったので頑張って飲んでましたよ。

しかし、飲める人は凄いな~と・・・。

サンダ~バ~ド~とか掛け声掛けられて、ビール満タンのコップ三杯一気ですもんね。

おいらには無理だお。次元が違うを。

・・・・せめて甘い酒なら・・・・orz



それにしても、在校生がプレゼント贈ったり一言ずつ言ったりして、それを聞いてる卒業生が泣いてるのとか見ると人間関係ってのも捨てたもんじゃね~な~とか思いますね。

結構感動しましたよ。

今度からは休まずに練習出よう。



そんで、二次会出ずに帰ろうと思ったんですが、「梶君この後暇~?」とか卒業生の先輩に言われてしまったら断れる筈も無く二次会へ~

まぁそもそも一人だと駅までたどり着けないから帰れないんですけどね(情けねぇ・・・orz


二次会は定番のカラオケだと思ってホイホイ付いていったら、バーで酒飲む二次会でした。(あるぇ~?

まぁ、ビールじゃなけりゃあまだ飲めるさ。甘ければな!!

まぁ、最初の飲み会の時に「酒余り飲めない」って印象を植え付けといたので一次会ではそんなに進められなくて結構シラフだったんですけどね~(笑

だから自分の限界が未だに分らない人・・・orz


バーでは「サムライ」と「ラストサムライ」って言うカクテル(??)飲みました。(名前に惚れた

ビールと違って苦くないのでまぁまぁ飲めましたよ。


後、余ったテキーラを氷の入ったコップに入れて一滴程飲んでみたら凄かった。

口の中が酒ーって感じになった。

一滴でこれとか、飲んだら死ぬる絶対に。(笑





その後帰宅して、アマゾンで頼んどいた宅配の再配達頼んで、配達来て、漫画読んでました。


取り合えず、ワンピースの「ハンコック」と「マーガレット」が可愛過ぎてどうしよう。

ハンコック可愛すぎだろハンコック!

ああ、飛ばされてみたい女ヶ島。(殺されるけども。


乱飛乱外って漫画も結構面白かった。

2巻まで買って買うの止めてたんだけど、読み返してたら案外面白いな~と思ったので続き購入。

少しのエロは漫画には必要な要素だよ、うん。


ヴィンランドサガ最新刊

びょ!ビョルーーン!!!

友達になれて良かったなぁ・・・(泣


GANTZ最新刊

なんで山咲さん(だっけ?)死んでしまうん?・・・orz


その他もろもろ・・・

日記

WBC優勝日本おめでとー!!

・・・・・でも、勝ってしまうと一気に自分の中のWBC熱が下がっていった。(笑



京都に帰りました。

部屋の模様替えしました。

気持ち部屋が少し広くなった気分。



録音PCがノートPCに戻り、録音音質が悪くなり何だかすっごいやる気が削がれたので暫く沈んどく計画。


明日はサークルの追いコン。

午前と午後にテニスして、夕方から飲むらしいです。

はっきりいって余りサークル出てなくてそこまで馴染んでないから心臓が・・・チキンハートが・・・心臓発作で死ぬる・・・・!ハァハァ・・・



何となくニコニコピックアップ




みなみけMAD(みなみけ見たこと無いけど)


あーんあーんの長男が出るたびに吹くww

そして、「らめらからー」の子が可愛ゆ過ぎるだろうがぁぁぁーーー!!!





なので、らめらから~のサウンドキャニオン聞いて萌えときます。







後、ホサカのキャラ好きだ(笑



以下拍手返信

>>続きを読む

日記

これはもう成るべくして成った決勝戦。

WBC 【日本VS韓国】

第一ラウンド

韓国一位通過

日本二位通過


第二ラウンド

日本一位通過

韓国二位通過



今大会中の日本VS韓国戦の戦績共に2勝2敗

そう、今大会に限って言えば引き分け状態だった・・・。


その決着が明日、決勝戦で決まる。

そしてその勝者がWBCの優勝国になる。


まるでドラマの様なストーリーの今回のWBC。


・・・・・・・でも、明日帰る時間とWBCの時間が被るから見れない私乙!!!・・・・orz



こえ部更新。

これ何かもう私の集大成の様な気がします。

※音量注意



何だかとっても立木さんっぽくなった気がする・・・。



後リクエスト頂いたのでヴィレルに声あてしてみました。



y


ヴィレルのCVタグはコードギアスのオレンジ伯爵と同じ人になってるんですが、さてはて(笑

まぁ、結局は色モノキャラって事ですねb

描くぜ~描くぜ~超描くぜ~


老人は国の宝です


g



ボーイッシュ悪霊使い少女(?)

fgh



ピザを切るやつを巨大化したら武器になると思ったので・・・


fg


べークマン親子

5

23日に帰ろうと思ってたけど、やっぱ24日に帰る事にしました。

これでWBC見れるし。



b

日記

23日には京都に帰るわけですが、そうなると前にも言ったけど100KBオーバーの画像がうp出来なくなるんですよね~・・・。ふうっ・・・。

その代わり、録音は好きな時に出来る・・・。

メリット&デメリット!

それにしても、実家にいると・・・無駄に食べるので・・・必要以上に進められるので・・・太るわい。

前から上げ直そうと思ってたサーシャの新キャラシート。

k


以下拍手返信

>>続きを読む

バトン

JAWAさんから頂いたバトンやらせて頂きまーす!





【お子さんの描き方教えてくださいバトン】
・指定されたキャラの描き方、描く上でのポイントを説明してください、というバトンです。
・絵だけでも文章だけでも結構です。
・最後に、描き方を知りたいキャラ5人くらいにバトンを回してください。(アンカー可) 
・(キャラの動かし方とかも知りたいなぁ…)  


g
f




【外見的な】
一応イケメンキャラとして描いたので、私の絵柄はともかくとして美系な筈!

その身を真紅のマントで覆い、頭上には燦然と輝く黒いブラ!!

一目で変態キャラだとわかりますね^^(ry

【内面的な】
取り敢えず変態です。

下着に目がありません。(笑

過去に色々あって下着以外愛せない人間・・・いや、吸血鬼になってしまったのです。多分。


【動かし方】
基本
・下着泥棒してる
・発想が残念



■回す人(5人くらい)
アイムアンカー!! YES!YES!!






以下拍手返信です。

>>続きを読む

ヴィレルやん

w




少し雰囲気出してみた↓



y


フォトショで描いてる途中でフォトショがフリーズ!

スクショ録ってペイントに張り付けて保存!という緊急手段をとったため、色が劣化してやがる・・・orz

日記

昨日のテニスのおかげで全身筋肉痛の私がちょっと日記を綴りますよ。(笑

と、言っても拍手返信なので日記ってわけじゃないですがね~。


以下拍手返信

>>続きを読む

日記

テニスして来ました。

しかし、テニスすると必ずグリップとの摩擦で右手親指に水ぶくれが出来て、更に皮がむける件・・・。

水がしみる・・・orz


それにしても、帰りにゲーセン行ったんですがね、UFOキャッチャーのあのやる気のない掴む力・・・だらしねぇなぁ。

もっと力強く掴めよ!!掴みとれよ!!ちきしょうー(ry


さて、結構休養とったし絵~頑張るか・・・。

日記

日本勝ったね!凄い!

普段野球見ないし、どこの球団が優勝しても特に気にしないけど、WBCという世界を舞台だと日本が勝つと否応が無しに嬉しいよね。

これって愛国心なのか・・・?(笑

てか、日本という国と人種が優れていると証明出来るのは嬉しいよね~やっぱ。


しかしながら、携帯アラームで起きようと思ってたけど見事に起きれなかった。

母様に感謝。実家万歳。


そして、無意識でアラーム鳴った携帯を布団の中に引きずり込んで音聞こえないようにしてる自分に完敗!

三大欲求って強大だ・・・。(笑

日記

ソフトテニスしたくて召集(?)掛けたら集まりました。(笑

友人は私と違ってちゃんと勤労してるんで空いてる日が合うかな~と不安でしたが良い感じに空いてる日がシンクロしてて良かった良かった・・・。

ので、今しがた昔使っていたラケットを引っ張り出してグリップ(持つ所)部分のテープを貼り替えてたりしました。

ああ、楽しみだ・・・血が萌える燃ゆる・・・w


そう言えばWBCの日本VSキューバって時差のせいで日本では朝の4時45分から放送なんですよね~。

起きれたら見よう・・・・・。



以下、昨日に引き続きゴルゾフ解説。




当初の設定ではゴルゾフは両腕に馬鹿みたいに腕時計してる設定でした。

↓の図1のように手に腕時計をはめてメリケンサックよろしくパーンチする戦闘スタイルだったのです。

んで、そのはめた時計に仕留めた相手の残りの寿命を吸収して、それ使って不老不死状態に。

時計は仕留めた人間一人分の寿命しか吸収できないので、倒す人数が多い戦いになればなるほどゴルゾフの腕には大量の腕時計が・・・あわわ。(汗

んで、不老不死の制約として「死にたくなっても吸収した時間を全て消費しないと死ねない」というものがありまして、



不老不死でいい気になるゴルゾフ(良い気になって殺しまくる)
       ↓
ある日ゴルゾフ恋に落ちる
       ↓
色々あってその思い人死亡
       ↓
後を追おうと何度も自殺するも制約によってなかなか死ねない
(この時になって多くの人を殺してきた事を初めて悔む)
       ↓
何度も自殺している内に、精神的ダメージが人間の限界を超えて廃人へ~


というかなり悲惨なストーリーがあったのですが、なかった事になりました。(良かったね~

今では、煉獄亭で焼き肉喰う傍らぴく悪バンド(バンド名:エロ本)でドラムしながら、愛読書:少女漫画キラキラ☆ポップを読む平和な毎日ですよ。



因みに、名前の「ゴルゾフ」はとある掛け合い(演技の)の時にネタとして思いついたクマのヌイグルミの名前だったりします。(笑

アナスキンは適当に思いついた名前です(ry

l

日記

この前の同窓会から一歩も外界に出ていない引き籠りです、どうもこんにちは。

そんな私に今もっとも強く湧いている欲望・・・・ソフトテニスしてぇ・・・・・・。

別に引き籠ってるからと言って体を動かすのが嫌いな訳じゃ無いんだよ!

むしろ好きな部類に入るよ!

誘われれば連日でも出かけるよ!でもお呼びが来ないんだよ!

だからお呼びを掛ける事にしましたよ。



「さぁ!遊びたい人この指と~まれ~☆   あれ~?誰も来ないや。(笑)・・・・・・orz 」


という冗談はさて置き、ぴく悪のその後漫画・・・

ヴィレルやんとゴルゾフ&陳さんのその後漫画・・・

うえ~描く気力ゼロだべや~、今までのペースがおかしかったんだべや~。(何弁?

一日に2つ3つ漫画描いて投稿とか馬鹿なの?死ぬの?(疲労的な意味で


ヴィレルは割と短く纏められるとしても、陳&ゴルゾフはま~た長くなりそうだべや~。

無理、絶対無理、もう小説風味で行けばいいと思わせられるぐらいの絶望感。



取り敢えずヴィレルは下着の詰まった棺桶。(ネタばれ

ふふーふ!平気でネタばれするぜぃ!夜中テンションだからと言う言い訳をさせて頂きます裁判長!


・・・・・・・・何だこのノリは・・・・・orz


そんな訳で、その後漫画は気が乗らなければお蔵入りですbb


しかし、23日に実家からまた京都に帰る訳ですがね、あっちのネット環境だと100KBの絵ですらUPできるか怪しいので、容量の大きくなる漫画を投稿するとか絶対無理になっちゃうんだよね。

また一枚絵ばっかりの日々だよよいのよい。

悪夢の序盤で多分一番最初に陳さんに殺されて脱落したゴルゾフ。

g


ゴルゾフは、私が描くちょっと細身な感じよりも、珠子さんがぴく悪バンドネタで描いてくれる時のガタイの良いゴルゾフの方が好みなので、今度からそっちが正式という事でbb(笑


見た目的には典型的チンピラなゴルゾフ。

夢の中では相手の時間を止めたりする中二攻撃してたけど、あれは夢の中だったから!と言う事にして、現実では使えません。

だって、時間止められるとかチートでしょう?

当初は時間止められるだけでなく、不死身補正まで付いてたんだぜ嘘みたいだろ?(笑


「相手を殺す事で、その相手の残りの寿命(時間)を奪う」
               ↓
「奪った時間を使って不死身状態になれるが、死にたくても奪った時間が底をつかない限り死ねない制約」


とか、設定あったんだよ!(ry





今ではバンドのドラムをする傍ら、愛読書「キラキラ☆ポップ」を読む毎日。

多分、ギャグ漫画によく出てくる「見た目怖いのに実は少女漫画描いてる」キャラとかの仲間だよ。

多分隠れて漫画とか描いてるよ、こいつ。

何てこったい!ホワイトデーは明日じゃないか!!

悪夢企画が今日で終わりだけど、ホワイトデー描きたいからこっち優先したってのに、何てこったい!!

これが孔明の罠か!

どうせだからバレンタイン編も再うpだ!



■おまけ話も追加しました!


v


ホワイトデー編↓







f



おまけ





k

久々の一枚絵。(ラフだけど

今やすっかり義理の父親(べークマン)ラブなサーシャ。

何か、こういう父と娘の純愛(?)的なの萌えるんですけど(ry

もしかしたら、神虎さんのところのルキアちゃんとライバル関係になったりするのかも?(笑

やばい・・・張り合う所想像したら萌えr(ry

j

更にエピローグを追加~



グロテスク表現も少し(?)あるので、苦手な人はお気を付け下さい。

興味のある人は続きからどぞー。





>>続きを読む

部屋バトン

今回はaeoさんとfogliaさんから同じバトン回して貰ったので、纏めてやっちゃうYO☆

「部屋バトン」

*実家の部屋じゃなくて一人暮らししてる方の部屋で行きま~す。

●あなたの部屋に写真はありますか?

そりゃあ一枚二枚はありますよb

 
●あなたの部屋の壁には何かかかってますか?

壁には特に何も掛かってないですよb
でも、壁掛け時計とか欲しい・・・(時計は目覚まし一個だけ。


●あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

あるあr・・・ないですよ。(笑)
部屋狭くなるから余計なモノは無い・・・筈。


 
●あなたの部屋に漫画はありますか?

そりゃあもう山程・・・と言いたいところですが、結構実家に置いて来たんで200冊ぐらい(ry


●あなたの部屋に機械はありますか?

WindowsのノートPC(ヴィスタ)
携帯
PSP
PS2
CDプレーヤー
暖房器具
エアコン(使わないのがマイポリシー) 
目覚まし時計
冷蔵庫とか電子レンジとか色々(台所に)

 
●あなたの部屋のここだけは負けない!!っていうのはありますか?

空気の換気が絶望的に出来ないbbb


●寝る時に必ず周りに置くものは?

携帯と目覚まし時計ですね~(どっちも目覚ましの役割) 
 

●あなたの部屋は何畳ですか?

6・5畳ぐらいだった筈・・・。
台所を合わせるともう少しあるかも?


●あなたの部屋は全体に何色ですか?

壁紙が白いので白?

   
●あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

ソファー(場所とるだけで余り使わない・・・はっきり言って邪魔)

椅子
本棚
テレビ台
食器棚とか(台所)


●あなたの部屋で一番多いものは?

漫画だと思われる。


●ポスターなどは貼ってありますか?

壁に穴開けるとアレなので何も~、まぁ、実家でも何も貼ってませんでしたがね☆



●あなたの部屋のこだわりはありますか?

カッコイイ部屋を目指したけど、多分失敗してる。(笑


●部屋を教えてもらいたい9人を

勿論私でバトン止めますよwふふふ・・・(ry

日記

せっかく陳さんをバトル直前まで動かしたんだから、バトルシーン描こうと思って案練って、下描き描いたらサイズが「横700×縦10000」になって、下描きの時点で9MBとか逝ったから心が折れた。

10000とかねーよ。

今までのやつがだいたい縦2000~3000なのに・・・orz

分割しても量多いな・・・。死ねるbヴィレルbb


以下拍手返信

>>続きを読む

ぴく悪での漫画

やはりシリアスは得意でない。

でも、バトルシーンとか描いてみたいよね~

k

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6463位
アクセスランキングを見る>>
