

k

最近絵描くのサボリ気味だったんで(?)またまたうp。

日付変わっちゃったけど、描いたのは昨日なんだよ。。。


私の好みとして、ミニスカよりロングスカ(?)に引かれる傾向が・・・(二次元に限る

フォトショのテクスチャ面白いw(今回は紅葉と草のテクスチャ使用



ファイアー

mo


初じゃなかろうかと思われる獣人。

顔が獣だったり、鼻やら口が部分的に獣だったりする獣人はあんまり好きじゃない。

なので耳だけに留めておきました。

あれ?これって獣人?(笑

つぶやき

一応言っておきますが、私は「他のFc2ブログに訪問した際に足跡を残す機能」をOFFにしてるんで、訪問者リストに載って無くても結構こそこそ忍び込ませて貰ってます。

いや、一応言っておいた方が良いかな~と。

日記

蓬莱NEETに会いました。

でも、勝てなかった・・・orz

もしNEET倒せてもまだ、きもけーねがいるんだろう・・・?無理だよもこたん。。。



とっぱら全攻略完了

妖怪ものは感動系が多くてええのう・・・(泣

陳さんは一回休みと言う事で。

w

日記

カラオケ行った日に買ったPCゲームとかやってたら夢中になって絵描けない罠。

いや、だって今回買ったゲーム当たりだったから・・・やっぱ妖怪とか良いねb(?

だがしかし、3rdステージの期限は今日までな訳だからして、もぎ取られそうなヴィレルやんとか、痩せて普通のオッサンになった陳さんとかどうにかしないと!

最低一枚絵でもどうにかしないと!(汗

日記

12時間耐久カラオケも無事に終わり、昨日は徹夜分を取り戻すために寝て過ごした訳ですが。

ジョイ(機種)のボイスチェンジャー機能なければ間違いなく歌えるネタ尽きてたな~と思います。

ボイスチェンジャー機能は偉大です。ええ。


因みに、持って無かった東方の「永夜シャ」(「シャ」の漢字出無い・・・orz)買いました。

これでもこたんに会える!とウキウキ気分でやってましたけども、

・・・・甘かった、会えないよ。NEET姫にすら会えないYO。

最高でもえーりん止まりだったYO。

エイヤシャは色々機能が付いてるんで、まぁまずはそれに慣れようと思います。

必ずもこたんにあってやる・・・・(泣

日記

何なの?

クシで毛をとかしてあげたのに引っ掻いてくるうちの猫何なの?反抗期なの?触れるもの皆傷つけるの?ギザギザハートなの?

ありゃあツンツンだよツンツン。

一瞬デレて腹見せてみたりするけどすぐ噛みついてくるからね。

十割中一割ぐらいのデレだよ。

てか、奴は勘違いしてるね。

自然界では腹を相手に見せるのは降伏って意味でしょう?

なのに、何で反撃してくるの?野生ぶってる割には野生の心得ゼロなの?しょせん家猫なの?



そんな家猫に引っ掻かれた私は明日久しぶりに外に出る(ry

12時間耐久カラオケとかするよ!久振りに大声出せる!

オラ、ワクワクが止まんねーぞ!(止まれ

ぴく悪漫画

セクハラヴィレル・・・・なんて羨まし(ry

s

こういう髪のオッサンには色気があると思う(ry

j

ぴく悪漫画

陳さんをどうにかしてみた。

k

ぴく悪漫画

朝からほぼ一日中描いてました。これ。

その割にはいまいち落ちていないという・・・(笑・・・・えない

レディさんの頭の飾り(?)の宝石の色を間違えたり、レース(アミアミ)の感じが出てなかったり、ヴィレルが出しゃばってたりでJAWAさんには申し訳ないことに・・・orz←土下座



そう言えば、そろそろ陳さんもどうにかしないといかんな・・・。

mannga

つぶやき

政治系ニュースは反麻生ニュースばっかで嫌気が差す。

適当なこと言ってるコメンテイタ―や評論家?専門家?やマスゴミの報道真に受けて反麻生を主張する街頭インタビューに答える奴らにも嫌気が差す。

もう、TVやら新聞以外の方法で情報配信する所を作らないと駄目だろ。

て事でリンクにそれっぽい所追加しときました。


以下拍手返信

>>続きを読む

日記

絶望した!自動車免許センターの試験問題の解り難さに絶望したぁぁぁ・・・orz

また落ちたぁぁぁ・・・・orz

また88点だったぁぁぁ・・・orz

もう、勉強しても受かる気しないよあの問題・・・。


例えば・・・



j

Q、この場所には停車してはいけない。 正か誤か。



因みにこれは「立ち入り禁止部分」と言って車は原則として【中に入ってはいけません】


と、言う事は答えは【正】の筈なんですが、さんざん引っ掛けられてきた私はこう思う訳です。


「ここで正にしても良い物なのか・・・なにか罠が・・・どこかに罠があるのではないのか・・・」

例えば、普通に正を選んだとすると、【停車だけでなく、駐車もしてはいけない】とかいう理由で×にされそうだし、誤を選ぶと【停車してはいけない場所です】とかで×にされそうだし・・・。


あれ?この問題答え無くね?・・・・と。受け取り方次第じゃね?と・・・orz


こういう不明瞭な問題が数十個あって・・・無理だよ。


国は何をやっている!!早く!もっとわかりやすい問題文を作成する作業に着手するんだ!

日記



こういうの見てると嫌な汗出てくる・・・。

何この緊張感・・・死ねるb

日記

明日は録音出来そうな感じ。

やりたいお題が溜まってたんで嬉しいですわー。


しかし、水曜に免許取りに行かねば・・・。

勉強しないとな~・・・

てか、まれに抜き打ちで数人選ばれて実車するらしいけど、もし選ばれたら終わる。間違いなく。


麻生政権支持率一桁?

調査で聞いた相手が悪かっただけだろ。

もしくはマスゴミの捏造(ry









日記

今日は久々に服を大量に購入。

ウエストバック(?)とか、ハット(帽子)とかベルトとかも。

上着二枚、Tシャツ一枚、カーディガンみたいなの一枚。

後、実用性はあんまりないんですが趣味で(?)スーツとかの下に着る・・・・シャツ(?)・・・カッター(?)

・・・・・・・・服の名前に詳しくない私乙。

それにしてもスーツカッター(?)は良いよね、カッコイイよ。

べークマンが着てるのもスーツカッター(?)なんだよ、多分。

私が買ったのは黒だけどね。

バトン

ふぉあぐらさ(ry

fogliaさんからバトン貰ったんでやりたいと思います~。


自己紹介バトン ルール

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとそのひとがやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

■回す5人

誰に回せばいいのか怯えるチキンな私。

「回して良いんだぜ!!」って人は言って頂けると次回からじゃんじゃん回しますので言って頂けるとありがた過ぎて昇天!!即HE☆VU☆N

今回は回さないので、罰ゲームもします・・・それで簡便してつかぁさい。(何弁?



■あなたの名前

血の雫のような赤・・・・・梶(かじ)です。

■呼ばれ方
最近知り合った人達はきっと「梶」とよんでくれるはず!

昔からのお知り合いの方は、旧HNのザラケンと呼ぶ人もチラホラ。

・・・・別にどっちでもいいのよ(ry

まれに「梶子」とか「カージィ」とか呼ばれるよ。


■あなたの年齢

永遠のセブンティ(ry

四月になったら20代へと足を踏み入れる・・・そんな感じ。


■好きなもの

お絵かき・漫画・演技・ゲーム・カラオケ

■今現在恋人は?  

俺、将来魔法使いになるんだ(ry

■好きなタイプ

大人しい系よりも活発な人の方が好き。
どんどん引っ張ってって欲しい。
漫画とかのボーイッシュキャラは大抵ツボにはまる。

「可愛い系」よりも「かっこいい系」に引かれる傾向。

■嫌いなタイプ

大抵受け入れる私ですが、何かのきっかけで嫌いになると、とことん嫌う傾向。

おお、怖い怖い。

■好きな映画

土日にTVでやってる映画とか(ry

アクションものとか好きだよ!

■好きな音楽

聞いてて「これは良い!」と思った音楽は全部好き。

歌詞よりもリズムとかメロディー重視。

てか、歌詞は殆ど気にしな(ryy

■送り主を色にしたら?

色の名前をあんまり知らない私乙。

直感で「橙色」または「茜色」

姫の和服の色が影響してるかも?



■好きな食べ物

カレー? 肉類全般? 基本肉食。

■罰ゲーム

やっぱり版権ものってか、人のキャラ描くの得意じゃないわ。

これがMAXです。

b

多分バラライカの姐御。

ヴァレンタインД

ぴく悪での絵。

v


こういう日にこういうの描いてると何だか無性に・・・・orz

日記

今日、久振りに我が家の御猫様から男の勲章を頂きました。

範囲は小さいがまぁまぁに深い傷だった・・・・・。

圧迫すれば血が出る出る。

まさに出血大サービスとはこの事ではなかろうか?(まあ、そこまで出ませんでしたが。

右手人差し指の第一関節に頂いたわけですが・・・これ、絆創膏貼ったらノートPCの指紋認証使えんがな・・・orz

いちいちパス打ち込みはヌンドクサイ・・・。

ヴィレルをシリアスキャラにしなければ良かったな~と今更思ってたり。

せめて下着好きってのを覚えてる設定にすれば良かった。

t

久しぶりに黒帝七席を描いてみる。

b

べークマンの原型キャラ。

作った当初はそこまで愛着無かったけど、ぴく悪に出して色々描いてるうちに愛着が湧いたキャラ。


最初の最初はこんなんだった。↓

waru

ぴく悪のべークマンよりもだいぶ歳とってる感じ。

脳内上映中の黒帝会物語では序盤で死ぬ筈だったけど、愛着湧いたから止めようか考え中。





ドレッド兄貴d

黒帝七席の中で一番最初に作られたキャラ。

故に愛着もあったのでぴく悪には出さなかったけど、最近は空気。

残念無念。

日記

何の偶然なのかは計り知れないけれども、四日(?)ぐらい連続でこえ部活動が出来た奇跡。

何か、示し合わせたように家族が買い物とか行って家にいなかったからハッスル(声的に)してました。

まぁ、その奇跡も流石に今日で終わりだろう。

ピク悪での絵。

最近(↓の絵合わせて二枚だけど)は中々に良い感じで勢いある絵描けてる気がする。

k

サイズがデカ過ぎたのでちょっと小さくしてみたり・・・。

ぴく悪での絵。

目に優しくないにも程がある配色。ゴメンヌ。


l

日記

言わずと知れた声優市場飽和時代。

そんな時代に声優になりたいと思ってる私。

某巨大掲示板でちょっと調べてみてもやっぱ厳しそう。

しかも、ただ演技が上手ければなれるわけではないとか・・・

声優になるには運がいるとかコネがいるとか・・・うえっふ・・・

そんなんばっか見てるとちょっと諦めようかとか思っちゃうけども。

もし声優目指すの止めて普通に会社とかに就職した場合、

結婚願望とかも特にない私は多分毎日毎日繰り返しの刺激のない日々に我慢ならなくなると思われ、

「あ~、あの時なれるかは解らなかったけど挑戦しとけばよかったな~」とか後悔すると思われ。

そんな事を考えながら一回しか無い人生を生きていくのも嫌だな~と思うので

やっぱり声優を目指すのは止めない。


だいたい、いつ殺されるかわからないような不安定な日常と不確かな寿命。

もしかしたら若くして死ぬかも知れないとか思うと、なおさら好きな事して生き抜きたいと思うわけで。

でも、親孝行とかもしないと申し訳ないよな~とか思う心も持っており。。。

・・・まさに人生は選択の連続であ(ry


まぁ、そんな事をコネコネ考えて出る結論は「声優になれなかったら死んでも良い」。

逆に言えば「死ぬまで声優になる為に努力し続ける」って事なわけで。


でも、流石に30歳ぐらいになったら諦めないと駄目だよな・・・

と、言う訳で後10年ぐらいがタイムリミットです。(謎

漫画

~更に続き追加しました~(2/9)

o
o
t



どうにも時間を掛けて描く性分を持ち合わせてないので、こんな雑になるんだ。

本当はもっとコマ入れたかったけど駄目なんだ・・・。

後半はもう少し頑張ろう・・・。



でも実際問題、「雑だけど早い」のと「綺麗だけど遅い」のならどっちが見る側としては良いんだろうね・・・。

y

ただ眼帯キャラが描きたくて・・・。

ラフ線に色塗ったんですけど、やっぱちゃんと清書した絵よりも線が生き生きしている気がするのですが・・・orz

ラフ線って結構直感で描いてさ、特に意味の無かった線とかが描いてるうちに良い味出したりするじゃないですか・・・。

それに、描いてる方も綺麗に描く事を意識せずにスラスラ~っと描くから生きてくるんだ・・・多分。



清書は綺麗に描かなきゃ~って思って丁寧~に描くからさ(描けてないけど)、私の場合死んでしまうのさきっと。

k

やられ役が非常に手抜き(笑


髪切りました。

短い方が合うと思ったけどそうでもなかった・・・orz

l

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
28330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9087位
アクセスランキングを見る>>
