

日記

錬金術の基本はぁ―――!!!

「理解!」「分解!」「再構築!」ぅぅ―――!!!

と言うわけで、駄目もとでね、まずじっくりペンタブを見つめ。(理解)

ペンタブをヘシ折って(?)中身を引き抜き!(分解)

壊れた箇所を修復し、組み直す!!(再構築)

と言う、錬金術により・・・何と!ペンタブが錬成されました!

いや~、自分の才能が怖い(ry


無事ペンタブ直って良かった良かった☆


因みに、直し方は――


ペン側の位置を知らせる(?)部分が割れて壊れていたので、消しゴム側に付いていた同様の部品を引きちぎり、ペン側に移植!

その結果直った訳です。

自分でもびっくり(笑

その代り、消しゴム側は息を引き取りました。

消しゴム側は、見事ペン側の身代わりとなり・・・うう・・・亡くなったのです・・・乙!!

日記

もう・・・・もう・・・・・・ 嫌ぁぁぁ――――――!!!!

何なんだ!呪か!?祟りか!?お社様かぁ!!?

何でこんなにも立て続けにぃ!?

いじめ?いじめですか!?  いじめイクナイよ!!!



自宅のデスクPCだと、ペンタブの描き心地が悪かったからやっぱノートPCで描く事にした私はペンタブを持って部屋移動!

その途中、ペンタブの【ペン】がコロコロ~と転がって床にダイブ!!

カ――ンッ と言う音を立てて落ちましたよ。ええ!落ちましたとも!!

しかし、落下高度はさしたるものでは無く!だいたいそんな脆い構造では無い筈のペンタブ!私は気にすること無く拾い、そして自室へ!

ノートPCを起動し、タブレット接続し、フォトショを開き、いざ!!と思ったら!!

・・・・・・ちょちょちょwwwあれ~?カーソル動かないよ~~?って・・・・・嫌ぁぁぁぁ―――――!!!

お前ッ!バカァー!この前買ったばっかりだろうがお前はぁ―――!!

なのにもうお別れかコンチクショウ―――!

何、お前!あの程度の高度から落下した位で壊れるとかどんだけ儚いペンなんだYO!

お前はアレか!温室育ちの体の弱いお嬢様の如き貧弱さか!!

しかも、消しゴムの方は普通に動くのが余計に腹立つわ――――!

何!?消しゴム側だけで何しろと!? 描けないのに何を消せと!? ペンの存在を失った消しゴム側何て存在理由無いだろが――!

お前らはよー!解り易く言えば「光」と「影」だろ!?「正義」と「悪」だろ!?

ペン側があるから消しゴム側が輝けるんだろーがYO-!(まぁ、消しゴム側何て使った事ないがなー!!ハハハ!!☆

どうせ壊れるんなら消しゴム側が壊れろYO!

ペン側を庇って男らしく壊れろYO!

お前はか弱きペン側を守る白馬に乗った王子様的存在だろうがYO!

ペン側のミスをお前が消しゴムで帳消しにすると言う・・・言わばお前はお兄さん的ポジショニングじゃないか!

Q、「凄いよぉー!この消しゴム側ー!さっすがペン側のお兄さん~~!!あっさりペン側見捨てて自分だけ助かっちゃってるよ~!!わかっているのか!クロスロードォォォー!!!」

A,「ユニバァァァァァァ――――――――ス!!!!」

                                           元ネタ、「ガンダムA」より


そんな訳で・・・・またペンタブ買わなけりゃいけないのかい?俺は・・・。

どんだけペンタブ運悪いんだい?俺は・・・。

ピクシブしばらく無理だろ?俺は・・・。

年賀絵無理だろ?俺は・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーリー案

久々に風呂から上がった時に思いついたネタを書き留めておこう・・・。










人間が一般的に持ってる「感情」、【愛情】・【怒り】・【悲しみ】・【楽しみ】・【喜び】等を対価に、魔術によって特殊な【力】を得る―――

そういった、はっきり言ってオカルトちっくな噂が最近俺の住む町で流行り出した。

大抵の奴はそんな話信じもしない・・・が、面白半分で、追い詰められて、信じ切って、強要されて・・・等々、様々な理由によってその儀式を実際に行った者も少なからずいたようで・・・。

結果、俺の住む町は異能力者達によると思われる犯罪が頻発した。

そして、運の悪い事に俺の家族はそんな異能力者達が起こした事件に巻き込まれて死んでしまった。

友達の家に遊びに行ってたおかげで事件に巻き込まれなかった俺は、家に帰って・・・そうして、家族だったモノ達の惨殺死体とご対面する事となった訳だ―――

身内を殺されて黙っていられる程冷血漢でも無い俺は、異能力者達に無差別報復する事を決意する。


第一回目の報復は、何ともあっさりと失敗。

奴ら異能者達と俺との力の格差を思い知らされる結果となった。


奴らを殺すにはもっと力が必要だ。

少なくとも奴らと同程度の力は欲しい。

そうして俺も、感情を対価に異能の力を手に入れる魔術を実行―――

対価にする感情が人間として重要な程強い力を手に入れられると聞き、俺は

「眠い」【睡眠欲】と言う、人間を構成する上で不可欠な三大欲求の中の一つを対価に力を得た。


因みに、「眠い」と言う感情を無くした俺は当たり前だが「眠くならない」。

これだけ聞くと、寝なくても良い何て便利じゃね?とか思うかも知れないがそうもいかない。

「眠い」と言う感情は言わば警告で、「いい加減寝ないと体調崩しますよ~、だから寝ましょうよ~」と言う本能からの警告を無くしてしまった訳だ。

つまり、俺自身は眠気など感じないが無理やりにでも睡眠をとらないと体調を崩す。

最悪の場合、脳みそが連続使用のし過ぎでオーバーヒートしてしまい気絶。最悪死ぬかもしれない。

しかし、眠気が来ないのでそのままだと眠れず、仕方無く睡眠薬で無理やり眠る事が日課となった。

まぁ、報復さえ完遂出来れば俺の命などどうなろうと構いはしないんだから別に良いけどね。




    ―――こうして、一人の少年と異能者達との壮絶な

                        戦いの火蓋が今、切って落とされた―――




~基礎知識~

・対価に出来る感情は一人一つまで。

・対価とする感情が人間として重要なら重要な程、得られる力は強力なものとなる。

・複数の人間がそれぞれ対価を払い、得た能力を一人に集約する事は可能。(「重契約」)

・異能力者は何かしらの感情欠落者であり、欠陥品である。

・「敵対心」や「執念」、「妄執」や「殺意」などの攻めの感情を対価にした者達は性格的に大人しくなる。

・逆に、「愛情」や「友情」、「家族愛」「優しさ」などの正な感情を対価にした者達は性格的に残虐非道・冷酷無比になる事が多い。

日記

やっぱ実家に帰ったのは間違いだったのか・・・。

全くもって課題やら何やらが手につかんよ。

年賀絵も全く描いてないよ。

終わったな・・・・乙。

日記

やる事多すぎて絵が描けないと言う。

年賀絵どうしようかな・・・orz

日記

バナー・・・・・ですよねー!

描かなきゃですよねー^^;

う~む・・・・じゃあバナー出来るまで前の名前のままで逝こうと思います。

日記

~お知らせ~

このブログの名前、多少変更しました。

てか、ザラケン→梶に変更しただけですが。

最近、ザラケンよりも梶のHNを多用しているのでその影響。

自分を偽るのいくない!(謎


なので、リンク繋いで頂いているサイト様は気がついたら変えても変えなくても誰も困らない(ry

日記

故郷に帰って来たは良いけど、年賀状のプリントとかでPCが満足に使えないと言う・・・。

そうなんだよね~、年末ってそう言えばそうだったんだよね~。

はふぅ・・・。

日記

作り過ぎた豚汁。。。

多分腐るから廃棄になるだろうと思っていたけど、意外と大丈夫だったので今宵完食☆

鍋一杯+ラーメン皿一杯分の豚汁=暫く見たくない  プライスレス




そう言えば、今日12月24日って何かイベントでもありましたっけ?

それとも行事日かな?あはは^^

日記

うわー、日にち勘違いしてたー。

明日帰郷だったのかー、そうなのかー。

じゃあ、今日大掃除しなきゃ駄目なのかー。

お金も引き出して来ないといけないのかー。

忙しいのかー、そうなのかー。

北の女帝

joo]

久々女帝。

すっかり別人になられました。

フォトショで少し加工したVer.もあるけど、重くて上がんないや。

日記

昨日・・・(?)カラオケ行って来ました。

この時期ってカラオケ行く人多いんですね~、どの店も凄い混んでてかなり待たされました。

ま、そうは言っても朝1時~朝6時までのフリータイムで結構歌えたんで満足です。


それにしても、自分で言うのも何だけど上達したな~と。

初めてカラオケ行った時と比べると雲泥の差ですよ。

演技の練習がこんな所にも効果をもたらすんですね~。

ただ、「光もたらす日に」って言う曲が入ってなくて歌えなかったのが心残りなり。。。





この曲は「君が望む永遠」のキャラソンなんですがね、ストーリー知ってると歌詞でぐっとくるものがですね・・・・(ry

日記

今日は豚汁。。。

一食分作ろうと思って始めた筈なのに、何で4~5人分作ってんだろう・・・?

目分量に定評の無い私、乙。

a


絵チャにて。

日記

ひぐらし本編、全部見終わりました~。

いや~、ストーリーがしっかりしていてとても面白かったです。

個人的に、「大石」と「富竹」と「葛西」が特に好きなキャラだった。

大石と葛西は声優が良い!

てか、葛西は声優立木さんだし。

あの低い声が良いよね、痺れるよね。


大石の声優の茶風林さんも喋り方が結構好きです。



富竹はキャラが良かった。

本編見るまで、ただのフリーのカメラマンで変態で死にキャラなのかと思ってたのは秘密です。

l

吸血鬼も鬼だから、鬼火とか使えるのかな~?と。

日記

昨日からヨウツベで「ひぐらしの鳴く頃に」見てるんですけどね、

短い(?)章を重ねることで徐々に色々な事が分っていく所とか結構面白いですね~。

一つの章が短いので、飽きずに見ることが出来まする。(話の展開が速くて良い。


因みに今日「解」に入りました。

いったいどうなることやら・・・。




てか、グロで有名なだけあってちょいちょいアレだね。

別にグロ苦手じゃないけど、拷問器具とかジワジワやるのは流石に気分よくないですね^^;

結果が同じでも、ジワジワやられるのと一気にやられるのじゃ大分受け取り方変わりますね~。

てか、声優凄いな~。

とくに叫び。

叫びは流石練習出来ないので、自分の叫びがどんなのかわかんないですけど、結構大きいよね叫びの力。(?

てか、カサイ良い!

q


差分で現代版

a

黄は金を。

黒は悪を。

赤は血を。

現しているのだと思うよ。

gjh

結局、下書きガッチリ描いても清書する気力が無いのでそのまま覆い焼きして線黒くして色塗り。。。

・・・・・綺麗な絵とか無理っす。

下書き

y

久々に下書きありでガッチリ描いてみよう。

s

ちぇぇぇぇええええええんん!!!(鎖的な意味で

l

腕に攻撃用の長い鎖が付いているのが特徴。

たとえ強力なパンチを避けられたとしても、腕に付いた鎖がパンチの後、若干時間差で、それも予測が難しい柔らかい線の動き(蛇の様な動き)で追撃してくる。

しなる鉄のムチの威力は相当高いと思われる。

強力なパンチで近距離。

鎖により中距離への攻撃が可能。

鎖は防御への転用も可能。



鞭鎖!鞭鎖!!

v

授業で筋肉の勉強したんで。

・・・・筋肉ってロマンだ。

日記

やべぇ、演技楽しいw

最近調子良いんで楽しいですww



こえ部、新人発掘オーディション参加出来るとか凄いな~。

まぁ、今回は参加しませんけどね。色々と無理なんで。










後、物量作戦みたいなお好み焼き、完食した!

o

うい~っす

久々のドレッド兄貴ですが、やたらとチンピラ臭がします。

日記

広島人として失敗の許されないお好み焼き製作。

だがしかし、生まれが広島だからって名物を作れるかってのは別の話で。

てか、一人しか居ないのにどんだけ作ってんだ私は・・・。

これ2~3日ずっとお好み焼きじゃね?

カレーの材料(肉)腐るくね?

・・・・完璧に見誤ったぁぁぁ~!

日記

最近菓子をよく食べるんですが、これって太るよな~。

菓子を止めて、その代わりに果物食べたら・・・体に良いだろうな~。

そんな事を考えていたりします。

林檎は皮も食べるんだぞ☆(?

d

ノリと勢いだけで十分なのさ。

d

突発的にDQNが描きたくなったので・・・。

眠い・・・冬眠しよう。

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4702位
アクセスランキングを見る>>
