

日記

今日、やっと近所挨拶が全部終わりました。

親同伴という方法で・・・。

本当に情けない話しですけど、それぐらい私、チキンです。

下手したらキングオブチキンの称号を与えられそうなぐらいのチキンっぷりです。

そういうば、小さい頃はニワトリ好きだったな~。

今思えば変な親近感が湧いていたのかもしれません・・・。

しかし、これでもう「自分の部屋の玄関の前で行くか止めるか悩み二時間過ごしたりしなくて済む」。。。
フフフ・・・

日記

今日は親が来ました。

色々部屋を片付けた後、焼肉屋へ・・・。

その途中、2階ぐらい死にかけました。

几帳面なA型とは思えない注意力散漫な父の運転により。(汗

それにしても京都って違法駐車多いですねー。

道路上、無法状態って感じですねー。

あれ全部取り締まって罰金とったら凄い儲かりそうですねー。

まぁ、道路脇の店に駐車上が余りないってのが理由なんでしょうけど・・・。

・・・違法駐車と大量の自転車・・・。

外を出歩くのには多少の勇気がいりそうです。(汗

~余談~
BSが見れるようになってようやく知りました。

アニメって一週間でこんなに色々やってるんだぁ~と。

日記

今日、隣の部屋に新しく人が引っ越して来ました。

その人は多分同い年ぐらいの今風な感じな青年でした。

その彼はとてもナチュラルに近所挨拶に来ました。

因みに私は結局挨拶行ってません。(チキン故に

・・・・・・私は彼のような人になりたい・・・Orz

日記

Q、土地勘のない人間が街に出るとどうなるか?

A、岩倉を目指した筈が、真逆の八瀬に行ってしまた。

お陰で壮大な自然を見れましたとさ。

日記

20080324220153
引っ越し終了しました。

今日は、ほとんど家具を組み立てるので終わったなぁ・・・

写真は『これだけは譲らなかったお気に入りの机』です。

右端のはオーディオ。

このオーディオの形、凄い気に入ってます。

因みにチキンハートが発動したので御近所挨拶行ってません。(汗

だって、皆さん出払ってたし・・・。

さて、明日は土地勘のない人間が街を活歩するとどうなるか?です。

バトン

引っ越す前に、バトンをばっ!!!



遥さん所からバトンを強奪してきました。

「心理テストバトン」なるものです。


次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。
(1)【しかし】
まだ終わりでは無いぞ!
(2)【やがて】
貴様も気づくであろう・・・。 
(3)【ただ】
単に君に興味が湧いたんでね。
(4)【だって】
仕方ないじゃん!
(5)【そして】
全ては動き出す。




次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。
(6)【水たまりは】
いずれ消えゆく運命にあり。
(7)【あの子って】
忍者?
(8)【今日の私は】
最高に残酷な気分だぜぇい!
(9)【すこしは】
おわかり頂けたかな?
(10)【涙は】
瞳の潤滑油。


それでは、結果を。。。。


------------------------------------------------------------------------
【結果】

(1)『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

・・・・・私の今までの人生はまだ終わっていない!?現在進行形だ!

(2)『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

・・・・・・恋人の秘密に気づくと?(恋人いないけど。

(3)『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

自分に興味が湧きました?

(4)『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
   あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

そんな・・・・だって仕方ないじゃん!

(5)『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。

老後になってこそ、全ては動き出す。。。大器晩成型のようです。(?

(6)『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

私はいずれ消えゆく運命にある。(・・・・生ある者みな同じ!

(7)『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

気配を消して後ろをとる!!!


(8)『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

嘘をつくと残酷になる?


(9)『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力をしなくてはと、自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

今年の目標はおわかり頂けたかな?自分。。。

(10)『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなた

つまり私は潤滑油。(?





当たってんのか外れてんのかよくわからないですなぁ。。。
ちょっと気取って答えたのが原因か・・・。

このバトン、やりたい人はご自由にドゾー。

日記

明日、京都に向かいます。

引っ越すと「最初で最強のイベント」が強制発生します。

その名も「ご近所挨拶」!!!

怖い怖いよ・・・。

チキンで人見知りのオイラにそんなこと出来ると本当に思っているのか母よ・・・・。(ガクガクブルブル

挨拶回りさえ無ければ喜んで引っ越しますが、挨拶回りあるんなら・・・・ああ、何か行きたくないなぁ。。。orz

まぁ、それでも行かなきゃならんわけで。

言ったら4月の17日までPC無い訳で。

PCで絵を描く事は100%無理な訳で。

日記は・・・・まぁ、携帯使えばできるかなぁ・・・?

日記

何かハロの「ロックオン」「ロックオン」言ってるシーン。

良く分からないけど涙出そうになったよ。(汗




それにしてもあの傭兵髭オヤジ。(名前長くて解んない。

何処までも悪だよね・・・。

でも、ああ言うキャラは話が終わった後でジワリジワリと良さが解って好きになるキャラなんだよねぇ。。。

難しいぜぃ。

touka


物とかすり抜けて通れる「物質透過能力」。
・・・能力の有効範囲は自分自身のみなので、透過すると服は透過出来ないので透過完了後は裸で現れてしまう。

矛盾を無くすとこうなるよね?


つまり、物質透過能力使って現れる度に彼は裸になる。

最近は面倒くさいので服着ない。

捕まっても透過能力で逃げられるので問題ない。(え?

ra


某板での裸祭りに便乗参加~。

女性の色っぽい体・・・まだまだ表現出来ないねぇ~。

これじゃあ胸無かったら「男だよ!」って言っても違和感無いしね^^;

練習せねば・・・乙女の柔肌を(強制終了

日記

ぬぅあああああぁぁぁあぁあああ!!!!!

全身筋肉痛にィィ―――――い!!!!!!!


上から「首」「肩」「腕」「手首」「背筋」「腰」「腹」「尻」「太腿」「脹脛」などなど。

後、ラケットの摩擦で指数本。

靴の摩擦で足の親指に軽い水ぶくれ~・・・orz



か・・・勝てる気がしねぇ・・・。(何に?


久々の運動は私の体を容赦なく痛めつけるのであった。   続く

日記

うい~。

仮免許学科試験受かりました~。

よって、仮免ゲット完了です。

これでもう夏までは車乗らんで済むw^^



そんで、1時40分頃から6時過ぎまでずっと友達とソフトテニスしてました。

これぞまさにサバイバル!体力尽きた者から死んでいくサバイバルテニスよぉ!

足は乳酸漬けになるわ。

手の握力は無くなるわ。

腰は痛くなるわ。

太鼓の達人の鬼の☆8の曲やったせいで腕がパンパンになるわ。


・・・・・・久しぶりだよ。こんなに自分の体に鞭打ったの。(笑

明日・・・歩けるかな?

仮免許受け取りに自転車で自動車学校に行かにゃならんのですが・・・きっついなぁ・・・orz

日記

うあ~、どうしようもなくFateは素晴らしい。。。

欠点なんて一つも無いんじゃないかと思う。

ああ、まさに神作品。




因みに今日、修了検定を受けて合格。

明日の仮免学科試験を合格すれば仮免許ゲットです。

日記

Fateってやっぱ面白!(リューク風に。

改めてFateの世界観に嵌る自分。



追記

ちょっと今日はラクガキ板の方に顔出せません^^;(忙しくて。

レス&レス返しできなくて申し訳ないです。

oddoai


金髪碧眼祭りと蒼髪翠眼祭りにいっぺんに参加するべくオッドアイ。

でも、青髪が入ってないんで微妙な所です。

普段鋭い目ばっかり描いてるんで、キラキラ目(?)を描くのにかなり苦戦しました。

よく見ると右目の位置が上過ぎるよ・・・orz

バランスがッ!!オーマイガッ!!

mosa-

この人に。

「八重歯を生やして」

「古傷をつけて」

「髪を後ろにやって」

「もみあげをつけて」

「ピアスをつけて」

「髭を生やして」

「性格を悪くすると」


mosa-2

こんなになる。


・・・・・・・いえ、こりゃもう別人です。。。orz

日記

今日は友達と三人で広島市内に繰り出しました。

そんで、最初にコミケに行きました。

私、コミケに初めて行きましたわけです。

凄いですね~。色んな人が居るし、色んな物があるんですね~あそこって。

人は「オタクちっくなメガネっ娘」から「怖そうな兄ちゃん」から「コスプレイヤー」まで。

物は「絵」から「アクセサリー」から「アレな本」まで。

私は何も買いませんでしたが、その場の空気は楽しませて貰いました。

コスプレにはちょっと興味が湧くも、似合わない人にはとことん似合わない物だからな~。(謎

と、言うか服を作るのは面倒そう。。。(あの人たちって器用だな~。


コスプレイヤーの中には「只の段ボール」を上半身に着て(?)るだけの人もいました。

ダンボールに「僕はガンダムです」って書いてあったから、多分彼はガンダムなんでしょう。(完成度は人それぞれです。



そんで、昼飯にカレー牛肉寄せ(だっけ?)のメガを食しました。

小・並・大盛り・メガの順で大きい訳ですが、なんで行き成り「大盛り」から「メガ」に?  「漢字」から「英語」に?  

こーーの欧米かぶれがー!!

それにしても、御代わりの水が欲しかったです。(?


その後、アニ○イトと、とら○穴を巡り、純粋なファンとして「Fateのホロウ」と「Fate/Zeroのイメージサントラ」を買いました。

アニ○イトでは身分証明書が無かったせいで弾かれました。

代わりに友人にとら○穴で買って貰いました。(ありがたや!



その後はカラオケに~。

3時~8時までの「5時間サバイバル!ネタが尽きたら野垂れ死に大会」を開催。

前日に勉強したアニソンは殆ど役に立ちませんでした・・・orz


自分が歌った曲の中で印象に残っているのは・・・

「ベリーメロン」(若本さんの真似をしながら)

「チチをもげ」(羞恥心を捨てて)

「サザエさん一家」(若本さんの真似をしながら)

「DANZEN!プリキュア」(ハードロックVer.)  「もっとバリバリー!の所がハードロック」

「ムーンライト伝説」(普通に熱唱)

などなど。

他にも普通の曲も歌いましたけどね。


終了後は電車→自転車→帰宅で終了しました。

蒼髪翠眼(そうはつすいがん)何て言う四文字熟語を勝手に作ってみたり。

・・・・もとからあるのかな?ないかな?(謎

本当は格闘技見た影響で外人の格闘家を描こうと思っていたのですが、モサーに進路変更しました。

mosa-

日記

・・・・・・確かに雨は止んだ。

しかし、私は大きな勘違いをしていたのだ。

そう、この時間「送迎バスが無い」という事実をーー!(ビブラート


気づいたのが教習始まる一時間前だったのが唯一の救いだった。

もし30分前とかだったら挫折してたね。諦めてたね。キャンセルしてたね。キャンセル料取られてたね。

雨が止んだとはいえ、以前空は黒くいつまた降り出すか解らない雲行き。

「自転車は駄目だ!」

本能で自転車を否定した。

一時間の猶予があるのだから歩いて行こう!

ひたすらにテクテク歩いた。

途中で中学の時の友人が後ろからチャリでやってきた。

彼もまた自動車学校に向かう所だった。

彼は「間に合うん?」と訪ねて来た。

私は「ギリギリじゃない?」と答えた。

彼は「いや、ヤバくない?」と追い立てた。

私は「そうかな・・・?」と焦り出した。


何故か優しい彼は荷物を自転車のカゴに入れてくれた。

そして、代わりに傘を持たせてきた。

彼のと自前の傘を与えられた私は「双傘士」となった。(?

そこからは、代わる代わる自転車に乗り、乗ってない方はダッシュ!という過酷なレースが始まった。

久しぶりに走ったので肺が軋む。顎が痛くなる。脳が活性化する。。。!


まぁ、そんなこんなでギリギリ10分前に教習所に着きお互いの健闘を讃え合った。(?

実際彼に出会わなければ遅れていただろう。感謝感謝。


教習は無事に終わり、帰りはバスで帰った。

彼は自転車だった。


・・・・・・・・・なんだか、いたたまれない気持になった^^;

日記

くそっ、天気予報め・・・いい加減な予報しやがって。。。

雨は午前までで午後からは晴れるって言ったじゃないか!!

なんでまだ降ってんだよ雨ーーー!!

こんな天気の日に自動車学校だなんて最悪だ。。

別に、運転する事に関しては雨が降っていようがいまいが大した問題じゃないんだが。

まず、送迎バスを待っている間に濡れる!

そんで、教習が始まる前に車の横で待機している時に濡れる!

それが嫌だーー。

帰宅中ならいくら濡れても「アハ、ウフフ☆」ってな感じで寧ろ心地よいぐらいだけど、何かをする前に濡れるのは御免こうむるぞ!私はー!

日記

おかしいな・・・この前髪切りに行ったのに、もう山嵐みたいになってきた。

山嵐・・・よく知らないけど、多分そんな感じ。

もさもさし過ぎて頭が1.5倍ぐらい大きく見えるぞ。

髪の毛洗う時はぺシャーってなるんで普通なのに、乾くとモサーって。。。

まぁ、もっと凄い人は凄いんだろうけどね。


と、言う事でまた髪切らねばならぬのか~。

いっその事坊主に・・・いや、無理だ似合わない。

いっそオールバックに・・・いや、駄目だ似合わない。

でも、出来る事なら後ろで結んで丁髷希望。




今、色々と分け合ってアニソンを覚え中。。。

アニメーション学科行くのにアニメあんまり見ない自分っていったい。。。

だからアニソンのレパーツゥリーが少なくて。。。困ります、店長!

なぜアニメを見ないのか?

アニメが嫌いだから見ない、とかじゃ無くて只単に映らないだけなんだけどね。(口惜しや。。。




後数回乗れば第一段階の技能は終了。

その後は、「仮テ」と「修検」を受け合格後、「仮免許」の学科を受け仮免許はゲットなる。

さてはて?これを後二週間で終える事ができるかな?いや、終えるしかない。

ラストサムライ

結構「流血絵」なんで苦手な人はご注意下さい。

流血OKな人は続きからどうぞ~。

>>続きを読む

日記

あ~・・・もう何か、ガ―――ッと人を感動させるなり笑わせるなりさせる事の出来る漫画なりアニメなり小説なり作りてぇ・・・。

貪欲に。。。あくまで貪欲に。。。

でも、今の自分じゃ出来ない。

それがもどかしぃい!!

ああ~どうにかならんものか。。。



因みに、あと二週間で仮免許を取らんにゃならん。

貪欲に。。。あくまで貪欲に。。。

でも、今の自分じゃまだ取れない。

それが鬱だ。

頭がこんがらがるぜ・・・車。

・・・・・「こんがらがる」って片仮名で書くと「コンガラガル」。

最期を伸ばすと「コンガラガルー」。

・・・・カンガルーの仲間か何かですか?



ここだけの話だけども、引っ越すと3月24日~4月17日までPC無しで生きて逝かねばならんのですよ。

学校の強制購入PC受け渡し日が17日なんで。

・・・・・・ほぼ一カ月もPC無しで私は生きていけるのだろうか?

俺ッチの電脳が錆びついちまうぜぃ。(謎


そうでなくとも、24日から学校が始まる4月1日までの8日間。

一人で一体何をしてればヨイノデスカ?

料理?画力向上?フィールドワーク????

いえいえ、引き籠りーの。

巻貝までは行かぬものの二枚貝程度には引き籠っておきましょうか?

8日間を一人で、6畳のスペースに・・・PC無しで。。。

TVで潰すしか無いよなぁ。。。

後は寝るとか。絵練習するとか。

学校始って、周りの人たちがとんでもなく絵が上手かった場合、いたたまれんものなぁ・・・自分。

何でこのレベルの奴が受かってんの~?みたいな雰囲気になるもんなぁ。。。

だから絵の練習はしとかねばなぁ。。。

サークルはやっぱ無理かなぁ~?

大学卒業後に専門行く為に資金を稼がねばならんしなぁ。。。

ん~?何だか働き者~って感じ。


以上。カオスな雰囲気漂う日記にお付き合い頂きありがとうございました。

日記

続きにyoutubeから引っ張ってきた動画あり。(爆笑必至

>>続きを読む

クランク眉毛

kurannku


眉毛の形がクランク。

・・・・名前クランクにしようかな。。。

顔だけの絵だといつも似たり寄ったりになってしまうなぁ・・・orz

夕暮れ丘

yuuhi


「ワイが登らんと誰が登んねや!!」(謎

少女

女キャラがまるっきり描けない訳では無いようです。

mugibatake

着色

着色完了!

ペンの濃いさを1にしてガシガシ塗りました。

普段やらない塗り方も楽しいものですなぁ。

itotuki

アンデルセン?

お客様用のお絵かき掲示板保守の為に丸メガネのオッサンを描いていたら、かなり某銃剣神父に似てしまった・・・と言うかまんま神父になってしまった不思議。

でも、結構気に入ってたり。(笑

太めの線でザカザか描くのはやっぱ楽しい^^annderusenn

日記

予想以上に「クランク」と「S字」が上手く出来ました。

どれぐらい上手く出来たかと言うと、「じゃあ、一回は切り返しもしたいから、わざとハンドル切るの遅くしてみようか。」と言われるぐらい上出来でした。

つまーり!一度も乗り上げず、ぶつからず出来た訳です。

う~ん、やる前までは不安で一杯一杯だったけど終ってみると、なんと清々しい気分かな!

うひょひょ~い。(笑


そういえば、今日の教官は雰囲気的に大泉洋っぽかったな・・・。(見た目じゃなくて雰囲気ね。





昨日の記事に拍手貰いました~^^

ありがとうございました~w

嬉しいです!><

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6028位
アクセスランキングを見る>>
