

日記

                        卒業完了!

>>続きを読む


日記

明日は卒業式です。

閏年の2月29日に卒業って、何だかロマンチックですなぁ。。。

4年に一度の卒業式!


まぁ、ロマンチックと言っても実際は寒~い体育館でガチガチ震えながらただただ座ってるだけですけどね。(笑

今日のイラストは人によっては嫌悪感を感じるかもしれませんので、以下に上げる人は見ない方が良いかも。。。?


・目がいっぱいある生物は苦手な人

・魚に睨まれてて怖いから焼き魚食べれない人




では、それでも見たいという奇特な方は続きをどうぞ。

>>続きを読む

銀髪

ginnpatu


いつまでも、変なオッサンの上半身裸絵をトップにしとくのは教育上悪いと思われるので、更に教育上悪そうな悪人面の絵をうp。


この顔からして・・・・・

・狡賢そうだよね。

・他人の迷惑とか省みないよね。

・プライド高そうだよね。

・絶対堅気じゃないよね。

・幹部クラスだよね。

・メガネは伊達だよね。

・銀髪は地毛じゃないよね。


・・・・・・・性格は、プライスレス。(謎

nitou



ラフ絵でも無いよりはマシかな?と、思って。。。


今日は麻疹の予防接種行ってきました。

最近流行ってるそうなので。

日記

またもやyoutube

>>続きを読む

日記

どうやら強制購入のPCはOSがヴィスタのようで・・・。

こりゃもう、ペンタブを新しく買うしか無いようで・・・。

あ~、どうせ買うなら今度は大きいのが良いなぁ・・・。

moe


綺麗な線なんて引けやしない。引けやしないよ。

早く、ペンタブが正常に動くPCが欲しいでやんす。

大学入学時に強制的に買わされるPCがそれでありますように。。。合掌

日記

今日、自動車学校で初めて車に乗った訳ですが・・・

もう、これからは「世のドライバーの皆様を羨望の眼差しで見ちゃう」ね。


周り確認してからドア開けて中入って、座席調節して、バックミラー調節して、サイドミラー調節して、シートベルト締めて、エンジンかけて、ハンドブレーキ解除して、PをDに入れて、アクセル踏んでGo!

・・・・・正直混乱しますよ。

そりゃあ、頭の中カオスになりますとも。


坂を下る時はDを3に変えて・・・曲がる時は先を見て・・・左に寄せて走りなさい。。。

周囲を確認して、ランプを付けて・・・・ブレーキは何回かに分けて・・・。。。

アクセルをそんなビックリしたみたいに踏まない!

車体が真っ直ぐになるまで待ちなさい。



・・・・・・・恐ろしい。

車運転するの恐ろしい。。。



バックなんて絶対出来ない。

と、言うか運転席を真中に作って下さい!!(泣

日記

クレヨンしんちゃんの名言集・・・。

見終わった後に残るのは野原家の家族愛への感動。

>>続きを読む

日記

男は悩んでいた。

母に証明写真を撮る為に髪を切りなさいと急かされていたからだ。

今回はミスが許されない為、父に切らせる訳にはいかない。

男は数十年振りに「床屋」に行かなければならなくなった。

男は数時間さんざん行くのを躊躇った。

猫に「行ってくるよ~、絶対行くよ~。」と言い聞かせてみたり。

何度も何度も暗示の様に「床屋ぐらい大丈夫」と呟いてみたり。。。

そして、やっと男は悟った。

別に「初対面の人間が刃物を持って背後に立つのが嫌だ」とかそんな格好の良い理由など無いし、一人暮らしを始めれば嫌でも床屋に行かなければならなくなる。

男はやっとこさ床屋に足を運んだ。



床屋の店主は女性だった。

男はかなり安心した。

何故なら男は「イケイケの兄ちゃん」みたいなの以外なら緊張せずに喋れるからだ。


散髪はほんの20分程で終わった。

男は驚いた。

いつもなら一時間程度かかるからだ。

「これがプロか・・・」

男は呟きながら家に帰った。

                                 ~終わり~

人魚人

*只の日記と化して来たので保守劇場。



貝殻

「今日、海岸沿いを歩いていたら人魚を見たぞ。」









mudai

「何!?本当か!どんなだった!?」











貝殻

「ん~・・・・確か・・・・」














20070923154225.jpg


「こんなだった。」












mudai

「違う!!それ、人魚違う!!」

「どっちかってーと魚人の方が正しい!!」

日記

何と言う教習生活!!

朝行って、昼帰って来て、夕方行って、夜帰ってくる。

学科は順調にこなしている訳ですが、技能は・・・・。

この時期は教習所に通う人が多く予約すら取れないという。。。

学科だけ終わっても意味ないってのに・・・。orz

日記

自動車学校初日。。。

送迎バスを待つ私は挙動不審でした。



バスに乗り込み学校へ。

受付を済ますまで、私は挙動不審でした。



写真やら視力検査へ。

少し挙動不審でした。


授業へ。

座っているでけなので普通でした。




・・・・・・よし、慣れた!!

何をどうすれば良いのか理解した!!これで恐れる事は何も無い少しだけだ!


ただ、帰りの送迎バスでの運転手と二人っきりという空間は辛かったです。

日記

うえ~、明日から自動車学校に行くことになりました。

親が免許とれ!免許とれ!と急かすので。。。

実際問題車に乗る気はサラサラないんですけども。。。

将来的に乗るとしてもバイクぐらいじゃないかな~と思う。

車は運転席から見えない死角が多いし、小回りが利かないし・・・。

でも、天気の悪い日とか寒い時期とか荷物が沢山ある時は車の方が便利っちゃ~便利か・・・。


まぁ、結局何が嫌かって言うとチキンハート的に初めての場所で初めての事をするのが怖いだけです。

要は慣れだよね。うん。



後、卒業式近いのと証明写真撮らなきゃいけないので「散髪」に行かなきゃいけないわけです。

前にも言ったけど私は今まで自宅で切って貰ってたんで、数十年ぐらい床屋の類には行ったことがない訳で。。。

これまたチキンハートが発動する訳で。。。

え・・何?店に入ったら一体何をどうすれば良いのだ・・・orz

髪型とかの知識も全く無いし、店員さんに「どんな感じにしますか?」とか聞かれても何と言えば良いのやら・・・。



                            ぐだぐだになったところで終劇

日記

部屋の次はクラブについて妄想開始。

忍者になれるクラブがないのでテニスクラブに入ろうかな~と思ったり。

中学の頃軟式テニス部だったんで。

クラブは硬式しかないけど。。。


でも、クラブするとやたらと金が掛かるんですよね~。(汗

まず、ラケットは買わなきゃ話にならないし。

服装はよくわからないけど・・・

クラブをするという事は生活苦に陥ると言うことな訳で。


でも、友達作るんならクラブに入った方が良いし・・・。



生活苦で楽しい学園ライフか。

普通の生活で運動不足か。


出来れば前者を選びたい!><


それに、硬式テニスならペアを組まずにシングルでプレイ出来るし、かなり魅力的。

ダブルスでやると実力が出し切れないんですよね・・・私。


私は「楽しければ負けても良い」という考えの基にプレイしている訳ですから。

「絶対勝ちたい」って言う考えの人と組むと、全然息が合わなくなるんです。


中学の時にもそれが何回かあって、あの時はテニスが全く楽しく思えなかったなぁ。。。




それはさて置き、同じ中学で同じ部活だった奴が一人同じ大学に行くと言う話を小耳に挟みました。

そいつは全く以て「漫画」ってイメージの無い奴なのでかなり驚き。

彼の人生に一体何があったのだろうか・・・?

日記

異色コラボレーションに噴きました。

>>続きを読む

日記

逝って来ました、お部屋探しin京都!!

付き添いゲストは「何でも安易に決めてしまう父」と「気になる所はしつこく食い下がる母」でお送り致します!(足して割れば丁度良いのに・・・あっ!それが私か!(笑


まず、目的の「仲介屋」を探すのに迷い・手こずり・足は棒。


やっと着いて、お部屋探し。

絞り込み条件は「風呂とトイレ別々(セパレート)」と「インターネット使い放題」、後「家賃五万前後」。


でも、セパレートだとなかなか五万円以内が少ない!

そしてインターネット使いたい放題を加えると更に少ない!!


結局絞り込みにより三つの物件を見学する事に。


~一つめの物件~

玄関通路しか見せてくれませんでした。(笑

しかも、その玄関通路が暗い感じで・・・こりゃあ駄目だ・・・となりました。


~二つ目の物件~

私的に資料を見る限り、ここが一番魅力的でした。

でも、実際に見てみると・・・日当たりが「皆無」と言う暗黒個室空間。

こ・・・これは厳しいよ・・・建物新しくて綺麗だけど厳しいよ。。。

そんな訳でここも駄目。


~三つ目の物件~

はっきり言って、資料を見た時には全く興味が湧かなかった物件です。

しかし!!いざ実際に行ってみると「日当たり良好!」「建物も綺麗!」「管理人さんも優しい感じ!」

こりゃあ素晴らしいと言う事で即決しました。

ただ、セパレートじゃなくて「ユニット(風呂とトイレが同質)」だったのが残念。

便器との距離が・・・近い!!コマ目に掃除しないと恐ろしい事になりそうです。(笑

そして風呂が小さいので、多分「体操座り」で浸かるしか無いなぁ・・アレは。(あんまり癒しの空間にはなってくれそうにありません。



まぁ、色々あるけど住めば都という事で契約も完了。

我が城の土台をゲットした訳です^^


それにしても一番驚いたのが「ワンルームの広さ」が予想していたのよりかなり狭い事。

今現在住んでいる家の自分の部屋の方が広い気がするんですよね・・・。(汗


んん・・・期待し過ぎるとこういう事になるのか。。。orz

日記

久しぶりの学校は、全く以てする事が無く暇でした^^;


明日は部屋探しの為に京都に行くらしい。。。

また長時間新幹線か・・・orz


長時間座りっぱなしってのは性に合わないので、嫌だな~とか思ったり。


でも、行かない住む所無いので行ってきます^^;

日記

姉が唐突に「BLEACH売ろう・・・」とか言い出したので、「古本屋に売るなら俺が買う!!」って事で一冊150円で買い取りました。


古本屋に売れば200円のところを、入学祝と称して150円にしてくれた訳ですが・・・150×30冊=4500円。。。


予想外の出費でした。。。orz


まぁ、一人暮らしになったら今まで姉の買っていた漫画も買わなきゃいけないんですがね。。。(←或る意味、一番の問題点。


それにしても、住む部屋が見つかるか不安になって来ました。

なかなか条件に合う部屋が無いもんで。。。

4年間住む自分の城・・・やっぱ良い所に住みたいよなぁ~。(溜息

日記

はい、今日の朝9:00から合否がネットで見れるので早速見てきました。


二つの学部を受けたんで、まずは倍率がトンデモナイ方の学部を確認・・・。


うぬぅ・・・やはりこっちは無理か。。。(汗

試験作品の出来としては良かったので、かなり悔しいぜぃ・・・。

まぁ、前回受けた時にまあまあの評価をしてくれた学部なんで許そう!!




問題はもう一つの学部の方!

前回受けた時、200点満点中99点というトンデモナイ点数を付けて落としやがられた(?)所だーー!

36人中33番というおぞましい成績。。。

あの日から、この学部を見返すために生きてきた・・・・・・・訳でも無いけど。

でも一学部目落ちたんでテンション的にはそれ程高くない状態でポチリッ。



・・・・・・・ええぇ!?


・・・・・・・・う・・・・受かっとる!!!!!!?


は・・ははは・・・マジですか?

見返し成功っすか!?


一人で京都行ったかいあったなぁ・・・。



そんな訳で、大学は京都に決定です^^




それにしても、絵なんてノートや机に落書きする程度だった私が美術大学目指したのはお絵共と出会ったから何だな~。

お絵共さんは運命を変える力があるな。うん。(笑


そして、素敵な絵で私に刺激を与え続けてくれた絵師の皆さんに感謝!感謝です!w^^w

日記

いい加減、負けた時のストレスが半端無いのでモンハン暫く止めます。

長時間プレイは目にも悪いし。


それにしても陽炎龍の面倒さと言ったらないな・・・。

触れるだけで体力奪われるし。

人の動きを読み取った様に突進してくるし。。。

見た目も・・・頭の出っ張りが気に喰わないし。。。


後、集会HR3昇級クエストのティガレックスは強すぎる。

なんなんだ、あのキレた時の攻撃力は・・・。

プレイヤーが勝てるように作って欲しいっす。




因みに明日、最後の大学の合否発表です。

んん~、結構自信あるんだけど・・・どうだろう?

日記

やっぱ自分の絵に求めるのは、「HELLSING」みたいな雰囲気なわけで。。。(再確認

>>続きを読む

日記

今日は、霞龍と陽炎龍を撃退。


後は・・・数日ぶりに外に出ました。(すっかり引きこ籠りと化してます、最近^^;

日記

ちょっと小説書いてみようかな~?とか思ってみたりもしましたが、小説ってアレですよね「セリフ」と「情景描写」が出来ないと無理なんですよね。

「セリフ」は何とか出来たとしても「情景描写」はかなり語彙が必要になる訳で・・・。

語彙があればある程味のある雰囲気が出せる訳で。。。

しかし、私には無理ぽ。   激しく無理ぽ。

大学入ったら本いっぱい読んで勉強しよ・・・。







それにしても集会所クエストのモンスター強すぎる・・・。

特に面倒なのが「オオヤドカリ」系のあいつら。。。orz

ポリシー的にヤドカリと戦って「一端退く」というのが嫌なんで、攻めまくります。

回復とかしないので大抵死にます。

hanajioyaji

「ところでバレンタインって何日だっけ?」







↑微妙にお絵共で描いたこの絵のコメントと繋がってるセリフ。


自分も素で忘れてます。(笑

因みに、貰っても返すのが面倒なので義理はいりません。

本命も・・・・貰い難いよね。(貰ったこと無いけど。

日記

第一志望の大学、落ちてました。

でもまぁ、私の脳内では既に岡山での一人暮らしの妄想で一杯なので大してショックは無かったです。

試験の出来もあんまり良くなかったし^^;


これで後結果が分かって無いのは前回落ちた京都のみに。。。


でも、以外に自信あるんだよな~とか思ったり。






MHP2のし過ぎで目が悪くなりそうだ・・・あんまり長時間しないようにしよう。。。

日記

一回書いた記事が消えてしまって、また同じ文章を書くのが面倒になったので、箇条書きで。。。


・ガルルガ撃破

・クシャなんとか撃破

・★1~★4までの村クエストクリア

日記

今朝方、どうしても倒せなかった「ティガなんたら」を持てる全てをつぎ込んで倒しました。
(大樽爆弾とか、シビレ罠とか、秘薬とか・・・)

出来れば二度と戦いたくないなぁ。。。orz


それにしても、2になってからモンスターが強くなってる気がするのですが・・・気のせい?

イャンクックとかは弱いけど、他のボス級は強すぎだよ・・・。orz


お陰さまで負ける度にストレスが溜まってます。

胃に穴が開くのが先か・・・円形脱毛症になるのが先か・・・PSPを破壊するのが先か・・・それは誰にもわからない。(笑



まぁ、そんで夕方頃に「レオス&レイア」倒したわけです。(1で倒し慣れてるので一発クリアでした。



しかし・・・2になって新た出るようになった龍に挑む気が出ないなぁ・・・


無駄に強いんだもの。

・・・・・・・古龍だもの。  By.ザラケン

フルフルを飼うって難しい

マイペース

「父さん!俺、?フルフル?飼いたいんだけど・・・良いよね!?」










父さん

「フルフル?」(犬か何かかな?

「ああ、良いぞ。お前がちゃんと世話をするんならな。」









マイペース

「サー!イエッサー!ありがとう父さん!早速狩ってくるね!」











父さん

「狩ってくる?」

「買ってくるの間違いじゃないのか・・・・?」





~数時間後~









マイペース

「父さん!見て見て!狩ってきたよー!フルフル!!」











父さん

「長かったなぁ・・・・?」

「どれどれ、名前からして可愛らしい小動物って感じだが・・・」











フルフル

「シャギャーーーーーー!!!」











odoroki

「おおおおぉぉぉぉおぉおお!!??」

「か、かか・・返して来なさい!!今すぐ!!私が捕食される前にぃ!!」








マイペース

「無理だよ父さん、ギルドの人が返品不可だって言ってたから。」










odoroki

「No――――――――――!!!」






                                       終わり

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4702位
アクセスランキングを見る>>
