

日記

いよいよ明日は京都へ越境。

チキンな私の心配事。。。


・一人で新幹線

・地下鉄

・ホテルまでの道のり

・一人でチェックイン

・一人でレストラン

・一人でチェックアウト

・タクシー送迎

・一つめの試験終了後の休憩時間2時間をどう過ごすか。

・6時30分に二個目の試験終了

・一人で緑の窓口

・一人で新幹線PART2

 
                    などなど。。。。。本当にチキンでスイマセン。




それにしても、先ほど明後日受ける大学の愚痴掲示板みたいなのを発見して読んでたら、本当に大丈夫かよ・・・・と一抹の不安を抱えてみたり。

マイペース中尉

マイペース


久々にPCでお絵かき。

マイペース中尉。

階級は適当だったりします。


詳細は妄想ノートに記載。







第一志望校の受験者人数は177人でした。

そして、その中で受かるのは20%。。。。


うわ~無理気だな~。(汗


でも、177人って去年よりは人数減ってるんですよね~。

どんだけ人気なんだ・・・orz

日記

モンハンやってて気づいたこと。


イーオススーツボディはセクシーであると!!


まるで、素肌に皮ジャンをきて胸元を開けているような服なのですよ。

腕と頭の装備を外し、腰には「クロオビ」、足には「ダークメタルブーツ」を装備すると、まるで「ライダー」みたいなコスチュウムになります。


ただ、防御力は低い。。。orz


因みに、頭に「キリン系」の装備をつけると「パンクロッカー」みたいになる。(笑



ああ~髪を「短髪」の「金」か「黒」に設定しとけば良かった・・・orz

日記

第一志望校の受験終了~。


受かるかどうか・・・微妙・・・。


話の内容は良いと思いますが・・・絵が。。。


オサーンじゃなくてお爺さん描いてしまった。。。


最初マッチョだったけど、いかにも受け狙いと思われるのが嫌だったのでスーツのお爺さんに。。。


それがいかんかった。(おっさん系の時点でいかん。


受かれば良いな・・・・本当。







帰りの雪道。

小学生達が道路(?)道(?)で雪玉を投げて遊んでいた。

自動販売機とか・・・歯医者の呼び鈴とか・・・駐輪場に止めてあるバイクとかに投げて遊んでいた・・・。


そんな光景を見て、心の中で叫んだ。



「うっぜぇぇぇぇぇぇぇええええ!!!!」


ああいう良い悪い区別出来ない子供。大嫌いです。はい。


と、言うか子供が嫌いです。






妄想ノートの方に受験で使おうと思って結局使わなかった「物語案」を二点程うpしときました。

お暇ならどうぞ。

日記

第三志望大学の受験が今日終了~。


学科の国語はそんなに難しくは無かったと思う。


実技の「言葉からのストーリー表現」は・・・・・orz


自分的には面白くない話になってしまった。。。


だって10コマだし・・・・女キャラも描かなきゃいけなかったし。。。。。orz



取り敢えず、「マッチョなオサーン」は描いときました。(それ駄目じゃない?




因みに他の受験生達はデッサンをとってる人が凄い多かった。


と、言うか私以外は皆デッサンだった。(私、凄い浮いてた気する。




まあ、そんなこんなで受験を終え、座りっぱなしで痛くなった尻を引きずり(?)駅前本屋にて
「パンプキン・シザーズ」を3巻~8巻まで大人買い。(子供だけども。

やっばいよ!あの漫画面白過ぎだって!!

ギャグとかではなく、内容がね^^;(たまにギャグもあるけど・・・・しびんとかしびんとか。


そして、男勝りな女性達が多く出るので私はウハウハであります。


素晴らしきかな!「パンプキン・シザーズ」!!





そんな事は置いといて・・・明日は第一志望校の入試を受けに博多に行かねばならんのですが・・・・どうなの?この雪。実際問題どうなの?電車とか新幹線とか動くの?


なんなら滑って博多まで行く?(死にます。


まるで私に試験を受けさせない為に降っているような雪ですな~。(そんなこたぁあ無い。


まあ、良いですよ。何処でも。・・・受かりさえすれば。。。本当に。今日悟りましたから。


前回みたいに自信満々でいると、落ちた時に痛いので(本当に痛い。心が)今回は謙虚に合否を待っときます。(笑


全部落ちたら、声優の専門学校受けます。


それでも駄目なら刀鍛冶です。(多分

日記

明日はいよいよ一校目の受験。

受験前日に何ですが・・・・・・・・老山龍倒しました!!

いえ~い!これで私も一人前のハンt(殴!!


                            強制終了

日記

今日は久々の外出をして来ました。

墓掃除ですけどね。


帰りにソレイユに寄りました。

流石に大きい店だけあって本屋もとんでもなく大きく、漫画コーナーがなかなか見つかりませんでした。(大き過ぎるのも難儀なものだ。。。

やっと漫画コーナーを見つけてもお目当ての「パンプキン・シザーズ」が見つかりませんでした。

かなり残念&落胆。

なので、CD一枚を買って帰りました。

日記

来週の月曜・火曜は入試です。

ですが、これと言って何の感慨も無い。。。

なんでだろ~なんでだろ~なんでだなんでだろ~♪



お知らせ

妄想ノートの方にネタを大量うpしときました。

お暇な方はご覧下され。

日記

今日も朝からYoutebe。

>>続きを読む

日記

今日、Youtubeで「アニメ店長inらき☆すた」なるものを見ました。

面白過ぎますた。(笑


店長の声ギルガメッシュの関 智一さんだし。

店員の中に言峰の中田譲治さんもいたし。。。。


特に、中田譲治さんの低音ボイスでギャグやると破壊力が半端ないっす。

>>続きを読む

貝殻

「我が劇団に新しい団員が加わる事になった!その名もビョン吉君だ!」

「皆、仲良くするんだぞ!」

「それじゃあ、ビョン吉君!部屋に入って来てくれたまえ!」








byonn

「あ、はい!どうも!この度新しくこの劇団に入る事になったビョン吉です!」

「これから色々と宜しくお願いします!」    (ビョン!)









貝殻

「ぬ?ビョン吉君は頭にカメレオンでも飼っているのかね?」









byonn

「え?カメレオンですか?いえ、飼ってませんが。。。?」








貝殻

「そうか・・・・なら良いのだ!多分私の見間違えだ!(笑)」













オチ無し劇場へと降格していく。。。orz

ビョン

byonn


ビョーンってなる人。

頭にカメレオンを飼っているわけではない。

日記

こう・・・顔を描く練習をしてたらポッと物語が浮かんできましてね。

なかなか良いと思うんでそれを受験に使用したいと思います。



しかし・・・時代設定が少々古い時代なので、現代的な設定を問題に混ぜられたら対応できんなぁ。。。

現代的なキャラも考えておくか。。。

日記

受験近くなったしオリキャラを考えようと思ったら、絵の基礎がやっぱ成って無かったです。

あれだけ模写しても、同じポーズを何度も描かないと意味ないですね。

なので、後一週間!描きまくります。

描いて描いて描きまくるんじゃーーー!!!(叫

日記

み~ねこさん経由で面白そうなの見つけたのでやってみました。


~『チミの恋愛傾向』~

HNやるのがしゃらくさかったので、本名で。

それではいってみましょう!

まずは、「恋愛傾向」です!!







renaikeikou



先生!!

僕にはカードを選ぶ権利は無いみたいです!!




つーか、ジョジョか!!

私の恋愛傾向はジョジョってるのか!!



常人には無理な体勢で待ち合わせ場所に立ってみたり!


好きな人をスタンドで守ったり!


マフィアのボスになったりするのか!!俺は!!(笑


ははは、それはそれで楽しそうじゃないかね君~w(壊



チクショウ!彼女なんかいらねーーー!(夕焼けに向かって叫んでみる。







続いて、「適正職業」




tekisei


先生!!

生かすか殺すかです!!



でも、微妙に殺す方が多いです!!(守ると解釈する方が良いかも?


俺にはそんなに愛国心は無いっす!!(汗


昔の「古き良き日本」ならば守っても良かったけどね~。


医者は・・・・今からは無理でしょうよ。(汗





さあ、最後に「私の2008年」です!


良い年になりますように~^^








2008
            

ヤバイ!!俺、メチャクチャ髪増えるじゃん!!!                      



これまた選択肢が無いし・・・(汗


まぁ、禿げるよりは増えた方が嬉しいっちゃあ嬉いけども。。。


これは増えすぎでしょう。。


髪の毛をマフラー代わりに出来るレベルだよ?コレは。(汗





そんな訳で、今年も!それから先も!ろくな人生じゃ無いっぽいですが、ほそぼそと生きてみます。(笑




>>続きを読む

真面目

nayami

「貴様の望みは何だ?」

「叶えられる限り叶えてやろう・・・。その代り、私の命令を聞いて貰うがね。」









貝殻

「私の望み・・・・それは、ちゃんとした服だ!!!」


















20071125124102.jpg

「今回は珍しく真面目な役だな・・・貝殻の。。。」

日記

雪ですね!!広島、雪ですね!!!


まさかこんなに降るとは思いませんでした^^;


まあ、私は家に籠ってるから大して関係無いんですが、センター試験に行ってるリア友氏は大変そうだなぁ。。。

母談、毎年センターの日には雪が降る。

・・・・・まさしく!!

日記

今日は受験会場の下見をしに広島市内に行って来ました。

そんで、下見の後本屋に行って漫画を買いました。

三種類の漫画を買ったんですが、当たり外れの激しい漫画界!絵だけで判断してはいけません。

改めてそう思いました^^;


漫画は絵が上手いだけじゃ駄目なのです。

ストーリーも面白く無くては駄目なのです。


絵が上手いだけなら作画さんになるのが適材適所!


ストーリー考えるのだけが上手いなら原作さんになるのが適材適所!!



・・・・・貰える給料は半分になりますがね~。



と、まあ偉そうな事言いましたが因みに私は読み手が適所です。(?



そんで買った漫画は・・・

「面白い!」が一つ。

「普通~」が一つ。

「微妙・・・」が一つでした。


「普通」と「微妙」は発表しません。(読む人によって変わるだろうし。。。


なので、「面白い!」と思った漫画だけ紹介~。



私が面白いと思った漫画は・・・「パンプキン・シザーズ」です!


ありゃ、私的にかなり好きな感じです。


ノホホ~ンとしていながらもバイオレンス!!


素敵バイオレンス!!



買って損無し!パンプキン・シザーズ!!

                                     終

>>続きを読む

日記

つい先ほど、祖母が「モチいらんかね?」と聞いて来ました。

本当は食べたく無いのですが、断るのもアレなんで「じゃあ1個」と応えました。


数分後・・・祖母が持ってきたモチは「2個」でした。。。。。orz


祖母談
「体大きいんじゃけぇ2個ぐらい食べんにゃあねぇ~」      ・・・らしいです。


何じゃそりゃ・・・体が大きいと二倍食べねば為らぬ決まりで御座るか?


我が家の家訓で御座るか!?伯母上様ぁ~~!!(叫





~結論~

やっぱり祖父母達は私を太らせて食べる気です。

闇出店

緑爺

「どうじゃお主!これを買ってみんか?」






セーラー

「何ですか?コレは。。。」






ちび

「お守り型マフィアじゃ。」






セーラー

「ええ!?(マフィア型お守り)じゃなくて、(お守り型マフィア)!?」


「って事は・・・コレはマフィアなんですか?」











ちび

「コレとは何だ!失礼な!」








セーラー

「うお!喋った!!」








ちび

「あまり私を舐めない方が良いぞ!少しでも長く生きていたいならな!」








セーラー

「ちょ!老人!!何でお守りのせいで命を縮めなくてはいけないんですか!!」

「私は買いませんよ!こんなお守り!」








緑爺

「そうか・・・それは残念じゃ・・・。」

「おい。片づけろ。」










貝殻

「アイアイサー!」







セーラー

「え?ちょ!何なんだあんた!うわ!止めろ!止めろ!止めて――!!」







「ドカッ」







緑爺

「すまんなぁ、秘密を知られて生かしておく訳にもいかんもんでな。」








貝殻

「致し方無しですね。」

「・・・・・しかし、この中年・・・・私と同じような臭いがしたなぁ。」(服装的に)

「出来る事ならこれからの服装について語り明かしたかった。。。」
























20071125124102.jpg

「・・・・・・オチ?そんなものは無いよ。」

日記

うん、やっぱ新しい事には興味が尽きませんな!

どうやら私は新しい物好きなようです。


ボイブロの今後を考えるだけで眠れません。(本当に。


どうやら人間は考え事とかして脳を働かせているとなかなか眠りにつけないようで。。。(笑


ただ、一個のボイスを録音するのに電話代が2分で100円掛かるのが難点。


日記

とうとうボイスブログ作っちゃいました。

と、言うことで今現在3つのブログを運営しております、ザラケンです。


全部行き届いた更新が出来るかは謎ですが、作ったばっかりなので今はボイブロにお熱です。


因みに名前は「ザラケン」では無いので。へへへっw


やっぱり、知ってる人の前でのボイスはなかなか恥ずかしい物で、名前を変えて新境地で修業して来ます。


ちったぁ有名になったら、ここのリンクにも載せる予定です。


*有名になれたら・・・の話ですがね。(笑




なので、このブログの「ボイス」というカテゴリーは消滅しました。




ふふふ・・・これで前々から考えていた「三権分立」を成し得たわけだw

1、絵

2、文

3、声

という「三権分立絶対王政(?)」が!!


ふふふ・・・楽しくなって来たぜぃw




                                 注:管理人は受験生です。

日記

とうとうでんぱさんのブログが消えちゃいましたねぇ・・・・。


寂しくなるなぁ・・・・・・。orz



泣く泣くリンクから外しときます。。。



でんぱさ――ん!!絶対帰って来て下さいねぇ―――!!!(叫

>>続きを読む

血の繋がりの宿命

貝殻

(父親)




20070918205017.jpg

(母親)
















20070728215801.jpg

(息子)



















nayami

「ぬぅ?あの濃い両親で何故このような爽やか少年が産まれるのだ?」

「何処かから連れ去って来たのか・・・・いやしかし、彼は間違いなく(身なり的に)彼らの血筋に間違いない・・・両親より(服装が)若干悪化してるし。。。」

>>続きを読む

日記

「ザラケン劇場」そろそろネタ切れ~。

使える素材に限界があるからネタ切れ~。

組み合わせ無限大だけど、私のオツムはネタ切れ~。



後、やっとPSPのモンハンに飽きた!

これでやっと真面目に修行出来るぜぃ!(←不真面目受験生



それにしても、学校が自由登校になってるから(受験生だから)一日中家に籠ってますよ。


さながらニートと見間違えんばかりのライフスタイルですよ。


下手したら太陽の光を一日浴びずに過ごせるライフスタイルですよ。


まるで古城に住むドラキュラの様なライフスタイルですよ。



運動不足で体鈍りますよ。

抵抗力弱くなりますよ。


それだけです。

奥様方の会話

nayami

「ねぇねぇ!奥さん知ってます~?二丁目のお魚屋さん、今日凄くお買い得なのよ~」




20071228232803.jpg

「あらやだ~!本当に~!?じゃあ、急いで買いに行かなくっちゃ~!」



20071225164838.jpg

「何いってんの!四丁目の肉屋さんなんて今日は全品7割引なのよ!!」




20071228232803.jpg

「そうなの!?肉屋さん正気かしら~?でも、そりゃあ買いに行かなくっちゃね☆」












貝殻

「因みに私はいつでも無料で配布中だぞ!」

「・・・誰も貰ってくれんがな!」

バーサーカー

酒飲みバーサーカー。(家に招きたくない人、堂々の第一位。

因縁の相手は・・・2

貝男

「ふ~んふふ~んふ~ん♪」







二丁拳銃

「見つけたぞ!貝殻野郎!!今日こそこのS&W500でお前の人生に終止符を打ってやるぜ!!」

「喰らえ!!」




「ズド――ン!!!」






貝男

「ぐはぁあッ!!!」  (その場に倒れこむ)






二丁拳銃

「クッハー!流石500は反動が半端ねぇ!腕が抜けそうだぜ・・・。」

「だがまぁ、これで奴もお陀仏だろう・・・・って何ィ!!?」






貝男

「はぁ・・・はぁ・・・あれ・・?」

「確かに私はあのゴッツイ銃で胸を打ち抜かれたはず・・・どうして生きているんだ・・?」


「!!」



貝殻

「そうか!!この貝殻ビキニが私を銃弾から守ってくれたのか!」

「いつもすまないな~貝殻ビキニ~^^」

「お前のお陰で私はまた生き延びる事ができたよ!」









二丁拳銃

「馬鹿な!!500だぞ!?最強の拳銃なんだぞ!?ありえねぇだろ!!」


























20071125124102.jpg


「まあ、フィクションだし。。。」

因縁の相手は・・・

ティータイム

「ほれ、お前さんが注文した銃、S&W500じゃ。受け取るが良い。」




20070505151255.jpg

「ゴトッ・・・」








二丁拳銃

*(持ってる銃の種類が違うのは気にしないで下され。)

「待ってたぜ、爺さん!これで今度こそアイツを完璧に殺せる!!」


「今までアイツに何度となく鉛玉をぶち込んでやっが、どういう訳かアイツは殺しても殺しても俺の前に現れやがった・・・だが!今度ばかりはあいつも終わりだぜぇ!!」

「何たってS&W500は拳銃ん中じゃダントツトップの威力なんだからなぁ!!」

「ふふふ!首根っこ洗って待ってろよ!!貝殻野郎――!!」




























貝殻

      ↑
    「アイツ」

散髪屋

mojya

「カットお願いしま~す。」





20070918205017.jpg

「はいは~い!いらっしゃいませ~!」
「カットですね~!それではこの椅子にお座り下さ~い。」







mojya

「・・・・・・店員さん、凄い筋肉してますね~。」







20070918205017.jpg

「はっはっは!お客さ~ん、セクハラで訴えますよ!?」





mojya

「ええ!?何でですか!筋肉褒めたでけでしょ!!」






20070918205017.jpg

「筋肉=肉体=体・・・あなた!最初から私の体が目的で店に来たんですね!!」







mojya

「いやいや!何でそうなるんですか!?」






20070918205017.jpg

「あなたーーー!助けてー!襲われるーー!!」






mojya

「ちょ!何叫んでんですか!!」






貝男

「はっはっは!どうしたんだおまえ~?大声だして~。」







20070918205017.jpg

「助けて!あなた!あの人が私を襲おうとするの!」








貝殻
「何!?・・・ふむ、そういう事か。」

「おい!貴様!!妻が欲しくば私を倒して奪い取ってみろ!!」










mojya

「いらねーよ!!!」




















20071125124102.jpg

「オチは・・・・特に無し。」

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4702位
アクセスランキングを見る>>
