

ハロウィン

20071031222618
カボチャ男描き納めーーーー!

なかなか肉体が良い感じに描けた気がする。

Trick or Trickになってるのは、「トリート」の綴りが解らなかったからです。

・・・ええ、そうです。英語苦手なんです。

・・・・・・生粋の日本人ですからね。

そう、武士です。(思い込み。

黒船怖いですよね。

黒船には鬼が乗ってるそうですよ?

金の髪で目が青くて体が大きいそうです。

・・・え?お前はいつの時代の人間かって?

・・・・・・強いて言うなら江戸?

出来れば戦国が良かったんですがね。ハハハ。

えっ?頭?

大丈夫ですよ!病気じゃないですよ!

・・・妄想僻があるだけです。(笑

Fateはやっぱ神だな・・・

久しぶりに「Fate」をやってみて、改めて神ゲーと確信。

何が神って、まずシナリオっていうの?物語?まあ、ストーリーが良いよね。

つまり、奈須きのこ氏が神って事だよね。

あれぐらいの物語を紡ぐ力があれば良いよね。憧れだよね。

男女問わず!まだ「Fate」プレイした事無い人は是非ともプレイして欲しいよね。

オススメはやっぱりPC版じゃなくてPS2版だよ。

日記

もうすぐ試験だ~・・・そろそろ真面目に練習しないとな~。。。

11月に買う予定の新刊

11/16
エア・ギア 19  (一体これからどうなるのやら・・)

11/29
バガボンド 27  (キター―!!!)

11/19
皇国の守護者 5 (完)   (チクショウ・・・打ち切りやがって・・)

11/19
GANTZ 22   (これまた気になるね~)

11/19
SIDOOH-士道- 11  (うんうん、気になる気になる)

11/16
最強!あおい坂高校野球部 14   (さてはてどうなるか・・?)


11/16
レンジマン 6  (10月にも新刊出ているので、出ると知ってちょっとビックリ)


まあ、こんなもんですが・・・「 HELLSING」も出るらしいですね^^
これは姉の管轄なんで私は買いませんが。。。

はっ!もし一人暮らし始めたら姉が分担している漫画も買わねばならんのか!!(汗


なんぎやのぅ・・・orz

日記

20071028234928
とあるお絵描き掲示板のオリキャラ専用板で、只今絵を描いてます。(↑の絵は関係無し。
そこでは、オリキャラ専用板に投稿するとその絵を見て気に入った人が自由にそのキャラのファンイラストを描けるという仕組みで、大変興味深いのです。

果たして、私の考えたキャラのファンイラストは描かれるのだろうか・・・?

それにしても、400×500のキャンパスにキャラの正面と背面、更にはバストアップを描くということは結構疲れますね~(汗

カボチャ男

20071027214836
持っているのは大斧でごじゃりまする。

都市伝説SPの宇宙人の正体のやつ

あれ見てて、あ~っ!この前私が想像したのに似てるな~と思いました。(宇宙人は、未来人ってやつね。


私が考えたのは、【昔の人類も今の人類と同じようにどんどん自然を破壊し

たり科学技術を発達させたりして、地球温暖化やらオゾン層を引き起こしま

した。

しかし、彼らも今の人類と同じように満足な対策も取らずに人類の繁栄のみ

を求め続けました。

その結果、地球環境は悪化しもう住めなくなりました。


そこで彼らは、宇宙船で新たに住めるような星を探しに地球から出て行きました。


地球人が居なくなった地球は何億年もかけて元の美しい姿に戻り、現在の私

達が居るわけです。


宇宙に出て行った旧人類は何億年もするうちに、それぞれの住み始めた星の

環境に適応するために進化したのです。

そうして、たまに地球の事を思い出して見に来たりするのが宇宙人ってやつ

です。】


はい。これが私の勝手な考えです。解りにくい文で申し訳ない。。。




日記

注)私の勝手な考えです。
俗に言う【画力】と言うものを最近私は「あらゆる物を正確に、あらゆる角度・構図で描く事が出来る力」と考えました。

そして、【絵柄】というのを「その人が描くキャラの顔と、絵の雰囲気」と考えました。

更に、この【絵柄】には【属性】があり、「リアル系・劇画系・アニメ系・漫画系・絵本系」などの【画風】の事と考えます。

そして、更に別なカテゴリーに【傾向・好み】があります。
これは、その人がどんなものを好んで描くか、というものです。
【渋い系・怖い系・神秘系・萌え系・格好良い系・可愛い系・面白い系・寂しい系】などなどです。

まあ、結局何が言いたいかと言うと・・・・・・あれ?何だっけ?(汗

ま・・・まあ、ようするに、画力が無いと始まらないって事ですよ。

なので、入試試験までに画力を鍛えるのと、水彩に慣れる事を頑張ろうと思います。

ラグナル

20071025230928
ウ゛ィンサガより、ラグナルさん。

通称トンガリ頭でお馴染みのラグナルさん・・・原作では残念な事に・・・。

王子・・・鳥料理を~の台詞は胸に染みましたね。

人生のほぼ全てをあの王子の為に捧げて来たラグナルさん。

しかし、最後の最後で王子にお別れすら言え無かったラグナルさん・・・

死ぬ間際ですら王子の事を思っていたラグナルさん。

・・・・・・切ねーーーーーーーー!!!
゜。゜(=д⊂)゜。゜

涙無しには語れねーーーーーーーー!!!゜。゜(=д⊂)゜。゜

おのれ、アシェラッドめ!
だが憎めねぇぜ、アシェラッド!

そう言えば、あの裏切りに「耳」は参加してるのか?
アシェラッドはビョルンとトルフィンしか呼ばなかったけど・・・

な~んか「耳」は裏切るようには見えないんだよな~。

後、トルフィンに馬から蹴り落とされたアトリ!

何だかんだいって微妙に裏切り切れて無いどこか憎めないアトリ!

アトリが死んだのか生きてんのか、激しく気になる・・・。

更ーーーーに!あのキノコを喰ったビョルンが王子とかも殺してしまうんじゃないかと心配です。

あれ~?

朝、目を覚ましたら11時で。。。

飯喰った後、モンハンしてたら3時になってた・・・。


今から絵を描いて間に合うかな?はて?

死ねねぇ!!

よっしゃ!今日でテストはめでたく終~了~しましたよぉ~う。

なので、早速今月出た漫画の新刊を7冊とYUIのCDを一枚買って来ましたい^^

本当は「8?パラベラムなんたら」のCDを買いたかったんですが、何せ田舎ですからインディーズバンドのCDはどうにも品揃えが悪く・・・orz


まあ、それは置いといて、買って来た漫画で「ヴィンランド・サガ」!!


凄いよ!?あれ!続きがものっ凄い気になるよ!?(続きを読むまでは死ねねえ!!もし死んだら、多分本屋辺りで地縛霊になるでしょう。

つーか、トルケルは本当に人類ですか?

槍投げとか、あの威力は絶対人じゃないだろう!!(笑

走ってくる馬を殴り倒したり・・・、威圧感だけで敵の精神を壊したり。。。


格好良すぎだろうがよう!!(汗


それにしても、トンガリ頭・・・涙でるぜ。。

うう・・・せめて最後に一目合わせてやれば良かったのに・・・。

流石アシェラッドですな。。。冷酷この上ない。。。深爪するし・・・。


しかーーーし!そのアシェラッドでさえチョットビビらせたトルケル!!


やっぱトルケル最高だろうがよう!!

いやしかし、その魔王(?)トルケルに臆せずに挑むトルフィンも、相当なもんだな~と思いますよ。



因みに明日は学校休みなんでYUIのCDを永遠リピート再生しながら絵でも描こうと思います。

曲がらない

20071023211038
も・・・もどかしい!!!

指の縫った部分の皮膚が硬質化してて、しかもその部分が関節なもんだから指がここまでしか曲がらない!(現時点で。

無理に曲げたらまた裂けそうだし・・・治るのだろうか・・・(汗

抜糸

本日、やっとこさ抜糸をしました。

すんごい痛かったです。(涙

縫う時に打たれた麻酔の次に痛かったです。。。orz

流石に十日も身体の一部として共に過ごしてきただけあって、結構肉とくっ付いてるんですよね・・・。

それを引っ張って、ハサミで切って引っこ抜く!!!

痛い!!これは!!糸を切られているのに肉を切られている気分でしたよ!私は!!(グロくてすいません^^;


しかし、声一つ上げずに耐えましたよ!それが男ってもんでしょう!?(?



そんで、抜糸した後バンドエード(?)を貼られました。

「今日は濡らさないでね。明日からは濡らしても良いけど。」

そう言われました。

果たして今日と明日に一体どれ程の違いがあるのだろうか?(笑


う~ん、あんまりピン!と伸ばせなくなったかもしれないな・・・。

まあ、左手だから良いけどね。

ニュー

新しく【私的オススメ漫画】コーナーをAmazon利用して作ってみました。

その月毎の私的オススメ漫画を紹介していこうと思います。

・・・何か良いねw

ブログに華が添えられた感じだね~^^(漫画の表紙で。

ぶっちゃけ私が絵を描かなくても、あれさえあれば見栄えが良いもんね~。(笑

まあ、冗談はさて置き私的オススメ漫画を紹介する事により私の好みが大変解り易くなったわけで。。。

「あっ!これ自分も読んでるーw」ってなれば良いと思います。(?

日記

はぁ、土・日と休みがあったのに結局勉強せずに現在に至る私って一体・・・orz


いい加減学ぼうぜ?俺。。。


20071020085049
「春になるまでにこの戦いを終わらせたいものだ・・・。」

久々にデジタル絵。

二、三日描いて無かったから描けるかな~?と思ってたけど、まだまだ大丈夫でした。(笑

今回は雰囲気重視絵ですよ。

そうですよ。

20071019203212
西洋、東洋、北欧、南欧、全ての部族の鎧とか武器とかを描けるようになりたい。(漠然と

そんでいつか戦記物の話し描きたいなぁ。

・・・まだまだ夢の又夢か。 orz

モジャ

20071019202700
もっと格好良く・・・

まだまだーーーー!!!

もっともっとーーーー!!!

日記

だ~らだ~らと過ごし、やっと机に着いたと思いきや、後ろに置いてある本棚に手が伸びる。。。


漫画を深夜まで読みふけり。


暫くベッドの上に居たらば、いつの間にか朝に。。。。


そんな恐ろしい事が今しがた起きました。


出来ることなら夢であって欲しい。。。。。。orz

日記

何て事だろう・・・。

こともあろうに一番勉強する時間が取れずに臨まなければならない日に数学と英語が・・・・・orz

私の苦手科目の数学と英語が・・・・・・orz


おおティーチャ―よ、何故貴方はよりにもよって数学と英語を同じ試験日になされたのですか?

貴方はどうあっても私を卒業させないつもりなのですか?

ふふふ・・・駄目だこりゃ~orz  下手こいた~~orz

例の指

20071016223723
何か書かいて更新しなくてはと思ったけれど、今日はたいしたネタが無かったので「指」撮っといた。(笑

こうして改めて指を見てみると「いびつ」な形してるよな~と思う。

私個人の指では無く、「人間の指」がですよ?

例えるなら、「よく使う漢字とかをじっくり見てみると違和感を感じる」的なもの。

え?例えが解りにくい?

・・・・・・・・・・・・そうですか。

そろそろ

そろそろ定期試験が近いのでPCでのお絵描きは一時停止です。(多分。

試験が始まったら、早く帰宅できるので再開すると思います。(え?

まあ、アナログならupできるんですけども、写メだと画質がなぁ・・。

アルマゲドン

ううっ・・・・何でアルマゲドンは何回見ても面白いんだろう・・・。(涙


格好良すぎだろうが、ハリー!!(だっけ?←おい!

でも、個人的にあの映画で好きなキャラは「黒人のマッチョさん」と「おデブの彼」です。

黒人の方の人は生き残ったから良いんですが、おデブな彼は死んじゃいましたよね・・・。

あの「熱いよ~ハリー!!」って台詞が物凄い母性本能をくすぐるんです。(男だけども。

死んじゃった時は少し涙目になりました。(汗


ああ・・・良いよね、自分犠牲にして世界救うの。。。


でも、死んじゃったら人々の反応とか見れないから微妙なんですよね。

賞賛されているのを見たいわけです。(?

う~ん、よくわからなくなってきたんで寝ます。

モンハン

あのドラ公!!(ドラゴンの略称?)強すぎだろうがぁ――!!

もうちょい考えて強さ設定しろ―――!!!(泣


はい、左指に包帯巻いてても何とかゲームする方法を見つけ、ゲームをしているザラケンです。


うう・・ちくしょう・・・何なんだ・・あのドラ公。。。

落とし穴→大樽爆弾×2と小樽爆弾の1セットを二回喰らわせてもビクともしやがらねぇえぜぃ。。。

そこから、ヒットアンドアウェイを繰り返して何とか瀕死状態まで持っていったのに・・・やられちまったい。。。。



くそう!・・・もうドラゴン何か描くものか・・。(泣




~追伸~
何やら、昨日(?)の「イタリアンマフィア」に拍手が二つ付いていて、ホクホクな気分です。

ありがとうございます~^^

アナログ

20071014173344
今度パソコンで描いてみよう・・・

アナログ

20071013233625
アナログで一枚。

いつかスキャナー買いたいな~

イタリアンマフィア

20071013154455
暫く絵を描くのを休むと言いましたが、二日が限界でした。(笑

アナログで描いた時はもうちょいマフィアっぽかったんですが、何か変わってしまいましたよ。(汗

顔と体の比率に違和感あり。


そういえば、今日から「ガンダムOO」放送開始でしたっけ?

う~ん、楽しみだ。

日記

昨日とは違う病院に行ってきました~。

その先生は「蹴りで指が裂ける」という現象をすんなり理解してくれたので、感動!(笑


先生によると、「バレーボールの実業団の人達とかが、強いアタックをブロックした時に、私と同じように指が反り過ぎて裂ける」そうです。


つまり、友人Aのキック力は実業団の強いアタック並と言う事か・・・恐るべし。。。


何だかんだと指が裂けて二日目・・・左手人差し指使わずにキーボード打つのに慣れてきました^^


後、髪切りました。

いつも通り枝毛だらけになりました。(泣

片手風呂

どうも~「傷は男の勲章だ!」を胸に掲げて生きているザラケンです。

大きな切り傷とか出来ると何故か鉾らしくなります。(え?危ない?そうですか・・・

まあ、そういう訳で今回の傷も誇らしいんですがね、ただ風呂に入るのが至難の技です。

「曲げるな!」「伸ばすな!」「濡らすな!」という三つの掟を爺さん医者から出されているので、何とか濡らさずに風呂に入らなければならない訳ですよ。

そういう訳で、左手にビニール袋を二重に被せて、輪ゴムで止めてみました。

確かに濡れないけど、凄い蒸れました。(汗←二つの意味で。

後、片手で髪と顔を洗うの疲れた・・・。

抜糸まで後九日。

勲章を得るには困難は付き物だなぁと改めて思いました。

日記

一大事でした。
ちょっとグロテスクな内容ですので、苦手な人は注意です。














あのですねぇ、左手人差し指の第二間接

(手のひら側)の所が裂けました。


色々あったんですが、細かく説明するのが面倒なので簡単に流れを説明。。。


1、学校に到着

2、色々あって友達の蹴りを受ける

3、受けそこない、指から中量出血

4、即、保健室

5、病院へGO!

6、おじいちゃん医師に麻酔を打たれ、6針縫われる。(麻酔が一番痛かった・・・

7、医師からの説明、「1.8センチの切り傷です。」

8、学校に帰順

9、蹴った友達と生徒指導部長の先生を交えての反省会?

10、現在に至る




何故蹴りで指が切れたのか、解り易く言うと・・・

「皆さん、ウインナ―を思い浮かべて下さい。」

「そのウインナ―を、曲げて見て下さい。」

「パキュ!っと美味しそうな音を立てて裂けるでしょ?」


まあ、そんな感じの原理で裂けたんです。


最初折れているんじゃないかと思ったんですが、レントゲンも撮られなかったし、指動かせるしで曖昧に。。。

でも、確実に腫れているんですよね~。。。

そのため、後日違う病院にてレントゲンとってきます。

後、暫く絵を描くの休みます。(多分ね。

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10912位
アクセスランキングを見る>>
