

カボチャ男

20070930170826


カボチャ男現る。

ハロウィンは10月31日。

その日のためにカボチャを大収穫するのがカボチャ男。(?

漫画買ってきた~ゲームも買って来た~

漫画買ってきました~。

「あいこら」と「スクラン」と「グレンラガン」。

最近良く名前を聞く「グレンラガン」・・・気になっていたけども見る機会がなかったので諦めていたけども、書店の新刊が並んでいる所に置いて合ったので思わず買ってしまいましたよ。

「グレンラガン」・・・よく「グレンガラン」とタイプミスしてしまいます。(汗


本当は「Fate」の新刊を買いたかったんですが書店に置いてなかったので諦めました。(置いとけよ!!ちゃんと!


そんで、ついでに「モンスターハンター」のPS2版を買いました。


何故買ったのか?

・でんぱさんが「モンハンデビュ~だ~!」とはしゃいでいたので興味を持ったのが一点。

・学校で友達がPSP版のモンハンをやっていたのを見て更に興味が湧いたのが二点。

・ドラゴンの事が少しでも解るかな~?と思ったのが三点!

以上の三点が理由です。


まだプレイしてないんですが、プレイキャラクターを自分好みのスタイルにできるのが良いですね~w

後、クエストが100程あるというのも魅力的w


え?受験生がそんな事していて良いのかって?


・・・・・そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!!はい、オッパッピー!

落胆

美術の時間に小耳に挟んだんですが、「皇国の守護者」の連載が終わったとかなんとか・・・。

しかも、終わり方がしょうも無かったとかなんとか。。。

もし、本当ならかなりガックリ。

あの漫画、かなり好きだったのに。。。orz

空想上の生き物

20070927230453
【名称】
大砂鎧蟲(おおすなよろいむし)

【種類】
ムシ目・ヨロイムシ科・スナヨロイムシ属

【詳細】
一般的に砂鎧蟲は最大でも1メートル前後の中型の蟲であるが、この砂鎧蟲は二百年前に地球に衝突し大惨事をもたらした巨大隕石に含まれていた【アフェルガ】の影響で突然変異し巨大化したと思われる【ギガントクリーチャー】の一種と思われる。

その全長は200メートルから300メートルにもなる巨体で、身を覆う鎧も突然変異によって強度が格段に上がっていて並大抵の武器では傷一つ付かない。

しかし、頑強故にその鎧は高値で取引されており、その鎧を求めて多くの【ギガントハンター】が狙っている。

しかし、頑強な鎧と鋭い牙、更には非常に獰猛な性格をしているので返り討ちにあい命を落とす者も少なくないようだ。

などと、妄想爆発で申し訳ない。
しかも、巨大イモムシ・・・申し訳ない。

ドラゴンを描こうとしたらこうなったんだよ・・・(汗
因みに、大きいサイズは修練の間にあります。

うへ~

最近無性にドゥラゴンが描きたくなります。

でも、描けないんですよね~、ドゥラゴン。。。orz

あれって伝説上の生き物だから、正確な骨格とか決まりが無いじゃないですか?(言い訳。

だから、顔が・・・ドラゴンの顔が描けないのです

ドラゴン・・・ドラゴン・・・ドゥラゴン・・・エラゴン・・

難しいぜぃ。。。

消しとこう

もし、あの記事を本人に読まれると私の命に(?)関ると気づいたため消しときました。(汗

お~怖い怖い。

今日はお絵共に入れないので絵は無しです。

解らない・・・

20070925220754
髪の毛をペンでシャカシャカ一本ずつ描くと綺麗に塗れない・・・。

かと言って束ね髪(?)描きは苦手・・・。
ぬぅぅう・・・塗り絵板通い決定!!!

鰹武士

20070924140056

鰹節ではなく鰹武士

今朝方、とある漫画で鰹節を作っているシーンを見ていて思いついた一発ギャグです。

まさにオヤジギャグ。。。(笑



昨晩、模造刀を4~50回程素振りしたら(高速で)、右手を上手く扱えなくなりました。

言ってみれば、筋肉痛的な?

シャンプーや洗顔するときもかなり手間取りました。

歯ブラシも上手く扱えませんでした。。。。。

次からは自分の限界を考慮してやりたいと思います。(汗






~拍手返信~
>buootsuさん

でへへ~w
そういってもらえると嬉しいです^^

人魚

20070923154225
「喰われてたまるかーーーー!!!」


おやじは泳ぐよどこまでも~♪

巨大魚離れるその日まで~♪

おやじは泳ぐよどこまでも~♪

僕たちは今!生と死の狭間に立たされている!!!



「おやじの泳ぎ歌」より抜粋。(嘘



そういえば最近、ラクガキ板で描く絵が似たり寄ったりだな・・・。

オッサンに貝殻水着着せたり・・・

オッサンをマッチョにしてみたり・・・

オッサンを魚に喰わせてみたり・・・

たまには格好良いやつ描きたいなぁ・・・。

描けないけどね。(笑

色々雑記

【テンプレについて】
ついこの間変えたのに、またブログの模様替えしました。

秋をね・・・凄い意識させられるテンプレで良いな~と思ったのでね。


【学校の事について】
ちょっとね、とある教師の事が大嫌いになりましたよ。。。

何?あなた!!推薦会議控えた私らの弱みに付け込んで!!

あんな大人に、私はならない!


【家での事】
母にブーブー言われました。

早くホテルの予約取らないと、受験する前日に泊まる所無くなるでしょ!!

ってね・・・。orz


・・・・・・・野宿でよくね?


【CDについて】
前の週に頼んだポルノグラフィティのニューアルバムがやっとこさ届きました。

11曲あって、抜群1曲・良い2曲・まあまあ1曲・・・その他は微妙・・・な気がして止まない。。。orz

と言うより、カラオケで私が歌えるような「テンポ&リズム&声の高さ」が少な過ぎる・・・。

【絵について】
描く時間がありませんでしたよ。

まあ、これから三連休だし。その辺で仕上げれれば良いですね。(まるで他人事。


【武器について】
ヌンチャク(双節棍)が一節増えると「三節棍」、更に増え続けて九節ぐらいになると、「九節鞭」になるんですよ。

九節鞭も節が増えると十節鞭と、どんどん名前が変わって行きます。

つまりね、棍が増えると鞭になるのです。(だから何?

ファイト自分!

オリ板で少し真面目にお絵描き中。。。

完成出切るといいなぁ^^;




~余談~
昨日の先生の一言に影響されて、今日は学校行く前にズボンを無理やり下げました。

何か金具が弾け飛びました。

なので現在、私のズボンは「チャック」と「ベルト」だけで支えられ居ています。

気を抜いていると、「チャック」が開いて、恥をかきます。

祝!居合1000本斬り!

これまたTVで「居合1000本斬り」のギネスに挑戦というのがやっていて見入ってました。

そして!感動した!!ギネス達成おめでとう!!><

解るよ!!その手の痙攣!!!

太鼓の達人の鬼モードの難易度最高のやつをプレイした時、私もなったよ!!(そんなのと比べるな!!

ああ・・私も挑戦したいな・・。

よし!明日から模造刀の素振りだ~!><

腰パン

今日、掃除時間に掃除しないで(後でしたけども。)友達とブラブラしてたら、先生に「お前ら、2年生の時とテンション変わったな~」と言われました。

そんでもう一言言われました。

「ザラケン(仮名)、お前ズボン上げ過ぎじゃろ

う!」
と。。。。

・・・ズボンを下げ過ぎてて先生から注意されるならともかく、ズボンを上げているのを指摘されるとは思ってもいませんでしたよ。

上げ過ぎと言っても、腰の上のくびれ(?)のところにズボンの一番上の部分が来るようにしているのですが。。。


これって、上げ過ぎなのか!?


その後は、時代に乗るために無理してずり下げましたよ。

腰にピッタリのサイズで製作されているズボンなんで、えらくキツカッタですよ!!

明日から少しズラスか・・・。




後、TVの「笑ってこらえて」で【ペンタブ】とか【ワコム】とかが取り上げられているのを見て、少し誇らしく思えました。(何故お前が?





追記
昨日のマッスルオッサン、略してオッスル(←コバソさん発案)に拍手頂きました~^^
ありがとうございますw

筋肉男

20070918205017


筋肉を鍛える事が自分の人生に課せられた使命だと悟って以来(?)、山に篭って修業を積んでいるおじさん。

たまに登山客に食べ物を分けてもらおうとするが、その容貌とゴツイ肉体によって「熊」と間違えられ逃げられてしまう。。。

因みに、おじさんの装着しているブラ(?)は、最初は普通のTシャツだったが、おじさんがこの服しか所持していなかったため、篭り始めてから今まで着続けた結果、このような形に破れたのです。(奇跡だろ!それ!!

今では「筋」と「肉」の文字しか残っていないが、昔は文章が書いてあった模様。。。

紅葉

20070917200237


今更気づいた事。。。

しぃの鉛筆(A値下げ)塗りは、アナログでいうと「透明水彩」に近い。
なので、水彩の教本(?)見て描いてみました。

後、ペンをA値「1」にしてガシガシ描くと本物の鉛筆っぽい。


・・・・本当に今更だよなぁ。。。

アナログで描いてなかったから気づかなかったぜぇい。(汗

フェンリル

北欧神話に出てくる「ヨルムンガンド」の兄「フェンリル」は狼の姿をした巨大な怪物で、その「フェンリル」を封印するために魔法の紐「グレイプニル」を使ったそうです。

その「グレイプニル」の材料が、【猫の足音、女の顎髭、山の根元、熊の神経、魚の吐息、鳥の唾液】という六つの材料だそうです。

それで、「材料に使われてしまったので、今日これらのものが存在しない。」そうです。

・・・・・・・・昔は女の人にも顎鬚あったんだ・・・。(笑

「熊には神経が無い」ってのと、「鳥には唾液が無い」ってのにも驚きました。

・・・じゃあ、熊って傷みとか感じないのか!?(汗

鳥の嘴の内部は湿っていないのか!?


謎は深まるばかりです。。。orz

武器深し・・・

サンデーGXの「ヨルムンガンド」が自分の中で結構キテます。

そんで、「ヨルムンガンド」って何やら北欧神話に出てくる大蛇みたいなので、ちょっと検索して調べてみたんですよ。

フェンリル・ヨルムンガンド・ヘルは兄妹・・・。

世界樹ユグドラシル!?

世界の終末ラグナロク!!?


雷神トールは鉄槌ミョルニルを3度投げつけ、ヨルムンガンドをうち倒す事に成功したが、最期に吹きかけられた毒のために命を落とし、決着は相打ちという形で終わった!!?
<

北欧神話!!熱いぜ!!!><


・・・ヤバイ・・北欧神話メッチャ気になる!!


Fateの影響で最近「神話」とかの類に興味津々の私なので、モロにきました!!(何が?

ふぉー!暇があったら研究したいぐらいです。(笑



話は変わりますが、今日は画材を購入してきました。

・透明水彩用具
・消しゴム
・鉛筆
・ボールペン
・水彩用の筆
・画用紙



そんで、参考資料として

・武器図鑑
・動くポーズ集(武器編)
・水彩の描き方
・水彩のプロの裏技



この中で、武器図鑑!!凄い!!熱いぜ!!(またか!

棍棒から始まるこの武器図鑑・・・かなり詳しく書いてあって燃える!!萌える!!やっぱ、武器は昔の武器が最高だよ・・・。




因みに、これらの画材は受験に必要な為に母上に必要経費として結構お金を出して頂きました。

あっりがて~や~^^

リンク復活

~お知らせ~

雇われさんのサイト「slow tempo.com」が更新を再開なされたようなので再リンクしました。

続、男の水着

20070915211807
捕まりましたとさ。 【完?】

せっかく物語りを考えて書いたのに、ブログにアップ出来ずにパーになりましたよ。
ヤレヤレ・・・(-_-;)

男帝?

20070914221304
模索中。ネクタイ締めてる部分をちゃんと描きたいのですが、イマイチ曖昧に。(汗

9/13

恥ずかしい!!

最近夏休みも終わり、素敵絵師様達が共和国に帰国した事によってラクガキ板のレヴェルが高くなっておるのです。

それで、素敵絵が数多く並ぶなかで私の絵が・・・どうにもこうにも・・・・・orz

劣等感に陥っております。

ここ最近描いた2枚の絵・・・それは私的には上出来な絵なのです。

しかし、素敵絵師様達はそれぐらいのレヴェルの絵をスラスラススス~と描かれるわけで・・・orz

そこで!私、この度山に篭りて修業を行う事を決意。

因みに、山=アナログです。


後、絵のレパートリーも増やしたい!!

何時までも、馬鹿の一つ覚えみたいにオヤジばっか描いてたんじゃあ、時代の流れにゃあ乗れないぜぃ!!

小説書く人に「語彙のレパートリー」が必要なように、

絵を描く人にも「絵のレパートリー」が必要だと改めて思うわけです。


浮かんだイメージを形にするとき、そのイメージを形成する小物やら大物やら・・・それらが描けなけりゃあ話になりませんもんね!!(汗

この修業は・・言わば「受験勉強」にも入る重要なものなので、頑張りたいと思います!!



追記

美術の授業の時、先生が構図について忠告して来られました。

・・・・・構図とかさ・・私は、そんな小難しい事考えながら描きたくねぇよ!!

と。

自分の思い描いたイメージを表現しているのにそんな理に叶う必要なんかないだろう!?と。

心の中で思ったのですが、それは只単に私が面倒臭がりなだけですよね^^;

美大(?)目指しているんだから、そういうのも考えていかなきゃな・・・。

ボイス

漆原中尉

元ネタは皇国の守護者です。




~日記~
さあ、とうとう誤魔化し続けてきたアナログでの水彩着色をしなければならなくなりました。(授業で。
うう・・・現実はレイヤー無いし綺麗に消える消しゴムも無いし・・・PC絵に慣れすぎてアナログでの水彩の経験が少なすぎる私・・・。

ここに来てツケを支払う事になろうとは・・・・・orz

ボイス

言峰の名言

元ネタはFateです。

う~ん・・・どうも録音した瞬間には上出来と思えても時間が経ってから聞くと・・・・orz

もっと・・・もっと成り切るんじゃあ~、それが出来なけりゃあどうにもならない~。。。


それは置いといて、ラクガキ板でコメするのが楽しくなってきました。

自分のコメにどんな切り返しがくるのか・・・そのドキドキが堪りませんw

そして、長々とコメしていたら絵を描く時間が無くなりました。

・・・・本末転倒だね!(苦笑

男の水着

20070910210001

水着納めに便乗して描いてきました。

意外性と笑いを求める性分なので、こんなんなりましたがね^^;

このオッサンは何が誇らしくてこんなに堂々としているのでしょう?


・・・そういえば、昔同じようなネタの絵を描いたような・・・。

ちょっと探してみよう。。。




~結果~
20070910210028.jpg

と、

20070910210012.jpg

ね。

この時も「オッサンに女性物の水着」というネタでした。

・・・成長していないな・・・私の発想能力は。。。


因みに、飛び出したオッサンの前にはみ~猫さんの描かれた女の子が居たり・・・、潜っている最中を何人かの女の子に見られていたりと、沢山の少女達にトラウマを与えたこの旧オッサンですが、8ヶ月を経て少し進化して帰ってきたもようです。

今回は、被害者少ないみたいで・・・・残念ほっと胸を撫で下ろしています^^

漫画

昨日漫画買ってきました~。

「ワンピースの最新刊」と「バイオメガ」っていう漫画を一冊。。。

ワンピースって何であんなに面白いんだろう~?

そして、ブルックは音楽家なのになんで強いんだろう???

まあ、格好良いので良いです。



バイオメガは・・・・話がぶっ飛びすぎててついていけない。。。

集めるか悩みます。。。orz

絵とボイスのコラボ

20070830205116.jpg


20070830205145.jpg


橋にて1

青年「あんたは俺を裏切って消そうとした・・・」

青年「幸い僕は生きているが、いつまた刺客を送られるかと考えると不安で夜も眠れないんだよ。」

青年「だからあんたには此処で死んでもらう。」

橋にて2

中年「ふむ、奴はしくじったのか・・・まあ良い、ワシとしてはこの展開の方が望ましい。」

青年「・・・どういう意味だ?」

中年「どうも人に任せるのは性に合わんのだよ。こういう肝心な事はワシ自らの手で行った方が安心できるしなぁ。」

以後死闘の幕開け。。。




前の絵に台詞のボイスをつけてアップグレードしてみた。。。

うん、これなら著作権は全部私のだから気兼ね無くできる!!

今度からこうしようか・・・。


因みに、友人から青年が自分の事を「最初は俺」って言ってるのに「次には僕になっている」という指摘を受けました。


え~、マジかよ~??私に限ってそんなミスは・・・・・・

マジだ!!?(°Д°;)

まあ、良いじゃん(良くない!!)・・・二重人格だよ、二重人格。

・・・多分ね。


昨日拍手頂きました~w
ありがとうございます!><

ボイス

ベースの台詞は「・・・まさか君の口からそんなセリフが聞けるとは思いもよらなかったな・・・。」です。


驚きver

黒いver

低めver
少しなりきれなかった・・・。もっと低い声にせんといかん。。

オカマver?
何かテンション高いです。音量も他のより少し大きいのでお気をつけを。

うなみさんより頂いたお題ボイス。(ありがとうございました!

「色んなパターンで言って見る」ってのはこういう意味じゃなくて喜怒哀楽的な事だとわかってはいるのですが・・・。。。ふふふw

声と台詞が少し違うだけです。(汗

少し日が落ちた頃に、家の手伝いとして庭の草花に水をやりました。

そしてら、暗くて見えないのを良い事に【吸血虫】(蚊)がエライ沢山たかってきました。

水遣り終了後には全身の血液約2リットルを失ったような気分でした。(それ、死んじゃうから。

本当に・・・切実に・・・蚊の存在理由が解らないです。。。

滅びろ・・・滅びてしまえ・・・蚊よ・・・・・。(黒い

青髪

20070906230154
別に深い意味は無い。

でも、昔に比べたら女絵を描けるようになったな~と思う。

昔に比べてね、昔に。

バレー

今日、体育でバレーやりました。(球技のバレーですよ?

バレー、楽しいよね~w

中学の時は凄く嫌いなスポーツだったけど、高校に入ってからは一、二を争う面白さだよ。

多分理由は負けても良い試合ってのが大きいと思う。

私は「絶対に勝たなければならない」とか、「ミスると物凄く文句言われる」ような試合では緊張の余り全くと言っていい程実力を出せない生き物なので。。。(やっぱり小心者か・・・?


中学の時入ってたソフトテニスの時でも、↑のような状況に陥ったり、めっちゃ文句言ってくるようなパートナーだったりすると全く力を発揮できなかったなぁ。。。

まあ、そんな訳で負けても良い試合ならば物凄くハッスルします。

飛びます!滑り込みます!

ちょっとはしゃぎ過ぎて、足が曲がってはいけない方向に曲がりそうになりましたがね^^;

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6028位
アクセスランキングを見る>>
