

少佐

20070731210032
遥さん宅(?)にお見舞いした暑中見舞い絵・少佐バージョン。

少佐の服が白だった事を願うばかりです。(汗

あふ~

アナログで描くのはこれでもか!ってぐらい苦手なようです。。。orz

イメージ表現もデッサンも無理ぽ。

色付けとか、PCみたいに色が最初から用意されてないじゃないですか?

色んな色を混ぜ合わせて、水の量とかも調整して塗らなけりゃならんじゃないですか。。。

しかも、絵の具が乾くの待たなけりゃ次の色塗れないし・・・。

う~わ~このまま行ったら落ちるって~絶対。。。orz

専門って手もあるけど・・・不安だよな~心細いよな~後生が。

声優で成功しなかったら終わりだもんな~。

いや、団塊の世代が辞めていくから仕事はあるのかしら?

う~む、解らん。

作戦開始

今日より、暑中見舞い絵大作戦・・略して【SMD】を発動する!!

因みに、

S・・・暑中

M・・・見舞い絵

D・・・大作戦           である。(笑

作戦内容は、リンクさせてもらっているサイト様の掲示板に暑中見舞い絵をお見舞いするという至って単純なものだ!

因みに、サイト様に絵板が無い場合はここの絵板で描いてそれを配布する予定!!

この作戦は【アップロード系】が何故か行えない私の苦肉の策である!!(?

でも、沢山描けば描くほど腕が上がるのでモーマンタイ!!


注)暑中見舞い絵を見舞いに行く順番は、その人にあったネタを思いついた順番であります。


それでは、解散!!(??

ええー!?

夏休みに入って、毎朝バナナジュースを飲んで一日が始まっているザラケンです。

母から色々と使命を賜りました。

・美大(?)を目指すなら今日から下記のものをしなさい!
1、静物デッサン
2、イメージ表現(今日は【光の声】)

だそうです。
デッサンはあんまり好きじゃないんですが・・・まあやりますか。。。
イメージ表現はパッとイメージ湧きました。


更に母上はこう言いました。
・祖父の変わりにスーパーで買い物して来なさい。

・・・ええーー!!?一番嫌だよ!!

そうです。小心者の私は【普段行きなれていない所】に行くのが凄く苦手なのです。。。orz

春夏秋冬

20070730155459
その場の思い付きで描いてたら、えらい哀愁漂うオッサンになりました。(汗

でも・・・この感じ結構良いな~。

下の方にタイトルとか入れたらドラマチックかもしれん。(笑

何だかな~

どうにもPCで録音すると自信を無くします。

更に、プロの方達の声を改めて聞くと、絶望します。

これじゃあ絶対に喰っていけない・・・と。orz

やっぱ無理なのか・・・わからん・・・・どの程度出切ればプロになれるんだろう・・・?

いやいや・・最近始めたばっかりの己がプロなどと、口にするもおこがましい。

リンク追加

木江創さんのサイト【tp/BgC.】をリンクに追加しました。

木江創さんの描かれる獣人は可愛いやら格好良いやらで大変です。(何が大変なんだ?

もちろん人物絵もステッキ―ですw^^

新境地

へへへ・・友人であるヤマケン氏の協力により【ボイス】も載せられる様になりましたww

これで我がブログはやっとこさ出し物が揃いました。

ただ、【ボイス】は聞いても引かないで欲しいですね。(笑

まあ、基本的に低~い声ですよ。

普通の主人公みたいなキャラの声って、なんか声だけだとナルシストみたいな感じに聞こえるから・・・恥ずかしいんで、渋声です。(そんな理由!?

20070729124451
あみさんに献上した絵。
結構気に入っているので載せてみる。

夏の暑さをしのぐには

20070728215801
簡単に言えば、裸になれば良いのでは?

しかし、それするのも難しい世の中ですよね。

・・・せちがれぇなぁ。(え?

落書き板・・・裸祭興らないかな~。

昔一回あったような・・・無かったような・・・。

暑い

日記で丁寧語を使うのもどうなのかと思ったので、少し書き方砕けます。(日記のみ。

三者懇談終わったー。

色々言われた。

・・・じゃあ俺にどうしろと?


よし!一から話そう!!



まず、私が最終的に行きたい学校は声優の専門学校な訳なのだよ。

しかし、入学条件に「大学、又は短期大学卒業者のみ」って書いてあるわけだよ。

短大って言っても、私が行けるのは漫画系の専門学校だ。

でも、専門卒業じゃあ何だか心細いじゃないか!

だから、どうせなら美大系の私立大学に行きたい訳だよ。

しかし、大学だから4年あるわけだよ。

県外なわけだよ。一人暮らしだよ。

親によると、4年間で中古のマンションが買えるらしいんだよ。

そんなところに、「まあ、大学ならどこでも良い」って考えの私を行かすのに抵抗があるらしいんだよ。


・・・まあ、そりゃあそうだよね。

でも、別に私はどこの大学でも良いわけじゃあないんだけどね。。。

夏の宿題でクロッキー3000枚とか燃えるじゃないか!!


まあ、私もね・・・その大学行ってからすぐに就職するんなら奨学金を採っても全然良いわけだよ。

しかしね、大学卒業した後に専門行くんだから奨学金はキツイわけよ。

その専門は流石に自腹で行くしね。(汗

うあー!もう何が言いたいんだか解らなくなって来た~。


まあ、言ってみれば普通の学科系の勉強は勉強する気にならないって事ですよ。

そっち系の適正能力は無いんですよ。(国語以外

英語とかね、全くわからないんですよ。(鎖国すれば良いんじゃないかと思うぐらい。

でもね、音楽とか芸術ならね、三年間ず~っと五段階評価で「5」なんですよ。

やっぱ私はそっち系の能力の方が高いんですよ。

現実的な、普通のサラリーマンとかやるより、どこか浮世離れしている仕事の方が良いんですよ。(多分


もう、何書いてんだか解んなくなったのでこの辺で止めます。

リンク追加

リンクに【石川智明オフィシャルホームページ】を追加しました。

もちろん相互じゃないです。(当たり前です。


石川さんの歌に出会ったきっかけは、PS2ソフト「.hack」でした。

あの歌声と独特のリズムが大好きなのです。

なにやら8月にアルバムを出すみたいですし・・・うお~気になる><

よし!夏休み!!

やっと今日から夏休み入りました~。

私、夏休み宣言をここに表明します!!(何だそれ?


よっしゃーー!明日から暑中見舞い絵描くぞ~www

って、そう言えば今日はルパン三世の映画があるじゃあないですか!!(汗

こりゃあ楽しみだ~ww

資料集め

大学受験で、学科はせずに実技だけで受かりたいので(え?)今日から無心に模写し続けようと思います。

そこで問題になるのが、「模写する題材」なわけです。

私の目指す大学の実技は「人物クロッキー」なので、とにかく人物描きまくりゃあ良いわけなんですが、その「模写する人物」はどうしようか?


そう思った矢先、目に付いたのは何故か我が家に届いたファッション系の専門学校のパンフレット!!

開いてみれば、美しいモデルさんの写真がいっぱいでした。

うん、これにしよう!と、思いましたよ。(笑

う~ん、それにしても美しい!どんな風に美しいのかと言うと・・・言葉では表現しづらいので、今度描いて載せます^^;

思案

Fateをオールコンプしました。

それにしても・・・素晴らしい作品だった。。。

桜ルートのノーマルエンドは、何だか寂しい・・・でも、あれが良い。

私的にたまらんです><

いいな~いいな~・・・ああいう素晴らしい作品に関れるなら、絵描くのに人生全て注ぎ込むのも良いな~。。。

でも、声優も何か自分の全てをぶつけられる気がして良いんだよな~。。。

どっちもってのは無しですか?(汗

暑い

20070725215344
このクソ暑いのに炎なんか描くんじゃなかった・・・。
描いている始終暑かっただす。

あれ~?

昨日の記事に書いたイタズラを友人2人に私がされました。

考えた本人がされるって・・・不思議~(笑


もちろん、二人には報復しときました。


でも、二人とも電話したら留守電だったのですよ、不思議~(笑




イタズラ

今日、ふと思いついたイタズラ。

まず、「時をかける少女」を見たと思われる友人にイキナリ電話をします。

そんで、なるべく真面目な声で「○○、お前・・タイムリープしてね?」って言って電話を切ります。


○○の所には相手の名前を入れましょう。

・・・・う~ん、一度やってみたいけど私、電話苦手なんで無理です!

我が志(?)は君に託した!!(逃

漫画買って来た

今日は学校帰ってからすぐに漫画買いに行きました。

そんで、「バガボンド」の最新刊を買って来ました!


もう・・・地獄絵図みたいに人が死にまくっているんですがどうしましょう?(汗

ってな感じでした^^;

70人であれじゃあ、三国無双の1000人撃破とか現実だったら絶対無理だろな~と思います。(100人撃破も無理っぽい。


後、最近よく名前を聞く「おおきく振りかぶって」も買って来ました。


いや~面白いね^^

野球のルールすら知らない私でも楽しめましたよww

船内にて

20070723211709
ううーん・・・、服のセンス無いな~。

黄色と緑って・・・
バナナかよ!
バナナなのかよ!?
バナナなのでした~。

物思い

う~ん・・・。
前から少し憧れていたのですが、「暑中お見舞い絵」描いてみたいな~。

そんで、リンクして頂いている方々や、このブログに足を運んで下さっている人達に無料配布したいな~と思うのです。(ニヤリ・・・。

大改装

大改装―――!!!


本日未明、私の部屋のベッドが【二段ベッド】から【セミダブルのベッド】へと進化しました。

長年の経験値集めによるレベルアップに伴い【二段ベッド】から【セミダブルのベッド】に
進化したのです!(え?

そのお陰で部屋の日当たりが物凄い良くなりました。

でも、机と壁のスペースが狭くなり窮屈ですよ。(汗

しかし・・・何とも素晴らしき寝心地かな!!絶対安眠を約束してくれる寝心地ですよ!

前のベッドは不安定で、寝っ転がっていると微妙に揺れてましたもの。


地震とか来た日には、震度1が震度3ぐらいに感じていましたもの!!

耐震強度偽装問題ですぞ!!父上!!

まあ、これで快適な睡眠ライフをおくれそうです^^

もっさり

20070722214920
スランプにつき、細い線で描けなくなったので、ちょっと太い線で描いてみる。
髪も髭も、モッサリモサモサモサエモンです。

ラーメン店とかに居そう。

何となしにバガボンドの宍戸梅軒に似てる?

自分を見つめ直してみる。

美大(?)を受ける事になり、母から一言。

「あんた、絵とか習いに行かなくても良いの?」

そんな言葉に、私も一言。

「あ~、良いよ~行かなくて~。」

それに対して母から二言め。

「その自信はどっこから来とるん?」


確かにー!!母上!!それ確かにーー!!(?


そういえば私は、「小・中・高」と、別に美術部員だった訳でも無いし、絵を描くと言えば【机】や【ノートの端】に描くラクガキ程度だった。。。

その当時は、美大(?)に進学する気何てサラサラ無かった。

それが、高校1年の後半になった頃に見つけた【某お絵描き掲示板】の塗り絵板に通うようになって少し変わった。

何かを作るのって楽しい!そう思い始めた。(昔から作るのは好きだったけど。


そんで、塗り終わった絵に、線画を描いた人からコメントを貰えるのが凄く嬉しかった。。。

そんな中、塗り絵は置くが深いもので、描かれたものに只色を塗るだけじゃ無く、その絵と塗りにあった【背景】も描いた方が感じが出ると思った。

しかし、当時の私にそんな画力は無いしマウスだし。

まあ、練習としてラクガキ板に足を踏み入れたわけである。


最初はそんなにコメントも貰えなかったが、ある続き物シリーズのお陰で結構コメントを貰えるようになった。(あの頃は、右も左も解らない愚か者で、変なテンションだわ、コメくれた人の絵にコメしないわで、今思うと凄いマナーなってなかったな~と思う。orz


そんで、私の中でラクガキ板と塗り絵板で大きく違ったのが「ラクガキ板だと、貰ったコメは全て私に対してのコメである」と、言うことだ。

塗り絵板だと、【元の線画の良さ】と【その線画主さんの義理(?)】的なコメが多いので(?)、ラクガキ板でのコメは私にとって何倍も嬉しかった。


コメが付くのが嬉しくて、それから今日まで描き続けて来たわけである。


・・・・・・・・・それが何の自信に?最初の話と関係無いよ!!orz

ううう・・・

何だろう?・・・・物語が終わると味わうこの虚しさ~。

今まで見ていた物語の世界から自分だけ現実の世界に連れ戻された様な・・・・虚しさ~。。。

Fateの時も味わったけども・・・。


そして、人物絵限定スランプ~。

オヤジすら描けないよ。。。orz

影響

今日、漫画を5冊買って来ました。

そんで、5冊の中の「天上天下」と「ワンピ」を読んだ影響で「描きたい!」って気分が高まってきました。

更には、遥さんの雑記に載ってた絵師のやつ見て更に気分が高まりました!

更に更に!今日は「時を駆ける少女」がありますよね~。

あれ見たら私の「描きたい!」メーターは振り切れるんじゃあないかと思います。


そうかぁ・・絵を描く事に迷いを感じた時は、他の色んな作品を見ればまた描きたいと思えるんだな!きっと。

黒い

20070720225926


ちょっと雑ですが今日のラクガキ。

手とかまたバランスが崩れ始めたようです。(泣

早くモノにしなければ。

驚き

今ちょっと志望大学を調べていたんですが、夏休みの宿題がクロッキー3000枚だそうです。


500枚だと思っていたのに実際は3000枚って・・・不思議~。

6倍ですよ。

確かにそんだけ描けば画力も上がるんだろうな~と思います。

しかし、最終的には声優になりたい私にとってどうなんだろう?

きっと周りの人は絵で食べて行こうと思っている人ばかりなんだと思うし・・・場違い?(汗

まあ、まだ受かっても無いのに考えるのもどうかと思いますが^^;


以下拍手返事~


俊志さん
お褒めの言葉ありがとうございます^^
めっちゃやる気が出ました!!

斬りかかる前にするやつ

20070719215002


いや~手を描くのが楽しい!^^

でも、顔の描き方を忘れてきたような・・・。(汗


そういえばサッカーしてて足首捻ったみたいです。(少し痛い^^;

腹黒そうな男

20070718214206


ようし!今日は描けた^^

でも、このブログの絵板が開けなかったのでお絵共のオリ板で描いてきました。

投稿はしてませんのでご安心を。^^;


それにしても、やっぱ【手】をちゃんと(?)描ける様になったのは大きな進歩だな~と思います。

手って良く見ると「セクシーポインツ」なんですね~^^



因みに今日の晩御飯は、父さんがパチンコで勝ったとかで焼肉でした。

普段は父がパチンコに行く事に反対している母や姉ですが、こういうのはありがたく頂くんだな~と感心しました。(笑

しかし・・食いすぎた。。。

何にでも言える事ですが、程々が一番です。

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6028位
アクセスランキングを見る>>
