

喉痛たいな~

何か喉が痛いです。
やっぱ、まだシャツ一枚で寝るのは早かったですかね~?
病院とか一人で行くの嫌なんで何とか治します。はい。

後、ボイス貼れるか試そうと思ってパソコンから携帯に送ってみたら、ドコ〇携帯ならではの【勝手に添付ファイル削除】機能が働いて送れませんでした。

いや~本当にあの機能はいらんだろ・・・ドコ〇さんよ~?

勝手に画像削除されたら困るべ?なあ?(不良風に。
あんたらはいったい何の権限があって削除するんだーーーーーー!?ヽ(`д´)ノ(怒

仕方が無いのでナナメールで送ったら届かないし・・・。(皆して何ですか!イジメですか!?
゜。゜(=д⊂)゜。゜

そんな訳でまだまだ先になりそうだな~と黄昏れる今日この頃。

投擲2

やっぱり砲丸を野球投げしちゃあ駄目だよ!!
マジで肩壊れるから!(汗


そういえば、美術の時間に耳に挟んだんだ話しなんですが、「体にシャーペンの芯が入ってると死ぬ」とかなんとか・・・・・

ええ!?私、かなり小さい頃から右手の手のひらに鉛筆の芯が入っちゃってますよ!?もはや、体の一部ですよ!?

・・・まあ、鉛筆だから大丈夫なのだろうか・・・?(汗

親との対談

最近、頻繁に母と私の将来についてもめてます。

ついこの間「あんたの人生じゃけぇ好きにしんさい」(やや諦めた感じで)言ってたのに・・・。
「やっぱりどうなん~?」とか言ってきます。

そりゃあ、私の将来が心配なのはわかるけども・・・私の目指す職業を目指すには多少の【ノリと勢い】が必要だと思うんだよ・・うん。

そんな「将来もしその職業に慣れなかったり、仕事が無かったらどうやって喰っていくん?」とか言われたら・・・迷うじゃあないか――!!(泣

私ゃA型の真面目君(?)タイプだからそういう事言われると決心が揺らぐんじゃ――!!(意思弱っ!!

そして、「どうして声優になろうと思ったん?」とか、聞かないで・・・なんか答えるのが恥ずかしいから・・・。(汗

しかし!答えてやりましたよ!!
「俺は、ある作品に非常に感動した!だからそういうのを作る中に入りたいと思った。でも、俺の絵じゃあ少し無理っぽいから色々考えたら俺にはまだ【声】があるじゃあないかと気づいたんだよ!!」(実際言った言葉と若干違います。(笑

こんなことを【真顔で】言いました。(何か変な汗かきました。。。

そしたら今度は、「ならあんたの声を聞かせてみんさい!」と!!!

・・・・・すいません・・それだけは無理です。恥ずかしいです。

なんかね~身内ってそういうの見せたり聞かせたりするの恥ずかしくないっすか?(え?俺だけ!?・・・マジか・・・orz

まあ、そんな感じで言いくるめましたよ。
結局、私の目指している声優の専門学校に行くには「大学か短大」を卒業してないと行けないわけだしね~・・・。

サイトの衣替え

サイトの衣替えを実行しました~^^
これから夏だし、それらしい色に変更です!

・・・まあ、実際は【バロメーター】のプラグインを追加した際に、背景の黒と【バロメーター】のプラグインの文字が被ってて見えないから・・・っていう理由があるわけですが?何か?(え?

後、【更新率】のプラグインも追加しました。
・・・これって、100%が最高じゃあないんですね~(笑
常に100%以上を保っていく事を目標にダラダラと続けていきたいと思います^^

5/28

今日は特に何も無いですね。
ネタが無いんです。

まあ、しいて言えば「席変え」しました。
後、体育祭の出場種目決めました。
      そんだけ・・・・orz

脱酸素剤

お昼にインスタントうどん(?)を食べました。

その調理の家庭でアクシデント発生です。

麺を湯がくために沸騰した水の入っている鍋に麺を入れたわけですが、その際【脱酸素剤】と書かれた小さな袋も一緒に投下してしまいました。

一応、すぐに拾い上げたんですが・・・どうなのでしょう?
・・・きっと大丈夫だよね?(汗


もし、このブログが【一週間更新されなかったら】私は死んだものと考えてくだせぇ・・・。(考え暗っ!!そして、重!!

ああ・・きっと今に体中の酸素が抜かれていくに違いない。(え?

まあ、そんなわけで皆も面を湯がく時には気をつけてね~。

7時間耐久カラオケ

無事7時間耐久カラオケを終えて来ました。
いや~、意外とすぐに終わっちゃったな~と。。。
「楽しい事をしている時はやたら時間が流れるの早い」原理ですね~。

今回の最高点は、【ポルノグラフィティ】の「シスター」で91点でした。

・・・国歌以外で90点台超えたの初めてだ!!(笑

明日の予定

明日は、7時間耐久カラオケだそうです。
持ち歌足りるかな?・・・。
でも、こういうのって高校生っぽくていいですね。

漫画購入~

さって~、試験明けの恒例行事「漫画衝動買い」をして来ました。

購入品目~
・ガンツ
・SIDOU
・ヨルムンガンド
               です。

相変わらずガンツは面白いっすね~^^

そして、今回新たに買ったヨルムンガンド・・・来た!!何か来た!!
いい!!何か良い!!
 
そんな感じで一日終了。

ワイバーン

20070524165042


自由だった午後のひと時を使って描いた絵です。(他にも色々してたけども。

たまには人じゃないものを描きたくて描いたんですけども、これがなかなか楽しいじゃあございませんか!

頭と首はなかなか良かったんだけど、体がなんか曖昧だぬ・・・。

それにしても、久しぶりの「のんびりお絵描きタイム」は楽しいものです^^

終戦

やっと長かった戦争(テスト)が終わり晴れて戦役(テスト週間)から抜け出す事ができました^^

テスト明けと言う事もあり午前中に学校が終わったので、午後は重い瞼を必至に開いて好きな事をしようと思いますw

さてさて・・・何をしようかな~♪

MP3成功!!

やりました!とうとうMP3での録音に成功!
うっひょ~いww
これで、また一つ新たなジャンルがこのブログに増える事でしょう^^

現在のブログ内訳
・日記
・絵
・ボイス!!(新規参入!!


これからの各社の(?)競争が気になる所ですね~。(解説:経済ジャーナリストザラケン(仮

まあ、PCからのアップロードは相変わらず出来ないんですがね^^;
いつもの様に携帯からアップロードを・・・っ!?

・・・・・ボイス・・800KB!!???
そ・・そんな!!パケ30の私にそんなもの受信する余裕は無いですよ!!(汗
今月は使い過ぎてて残り【8円】なのよ!!??

・・・と、言う事で【ボイス】は私の携帯がパケホーになり次第開始しようと思います^^
え?いつパケホーになるのかって?・・・・・・まあ、すぐだよ・・きっと。。。(遠い目。

戦況3

明日は得意科目の「現国」と「美術」なので、そんなに勉強しなくてもいい!!と、言う事で今日はそろそろ寝ます。
只、明後日の教化は最終日と言う事もありましてラスボスに相応しい「数学」と「英語」が待ち構えています。

・・・恐ろしい・・・。

破損データ

さっきFateをやろうと思ってPS2の電源を入れて、TV画面の前で待っていたら「データのロードに失敗しました」と表示されました。

「ん?埃でも詰まってんのかな?」と、思いメモリーカード差込口に軽くブレス!!

さあ!どうだ!?・・・・「データのロードに失敗しました」・・・。

こんな感じでブレスと失敗が4回ぐらい続き、流石におかしいと思いメモリーカード内のデータをチェックしたところ、Fateのセーブデータのみ【破損データ】と表示されていました。。。。ガッデムッッ!!!!!

何と言う事でしょう!(ビフォーアフター風に)以前まで正しく動いていたセーブデータを匠は破損データに作り変えたのです!
今まで、上り下りに苦労していたお爺さんもこれでらくらく上り下りする事ができるでしょう^^(謎。

そんな訳で、Fateデータが全てオジャンになってしまいまった。
・・・もう少しで全EDクリア&タイガースタンプALLコンプリートだったのに・・・・orz

なして?・・・なしてこのような仕打ちを私めにお与えになるのですか!神よ!!!(試験中にゲームしようとしたから。

うむ、まあ・・・致し方ないですな・・。既読スキップを未読スキップに切り替えて「超スピードで又クリアすると致しましょう。」(号泣

マイク発見

マイクありました~^^;
なんか、ダンボールの中で眠ってました・・・。

そんで早速録音してみたんですが・・・・アレ?何この声・・・?
携帯で録音したやつとの余りのギャップに落胆&失望。
駄目だ~これじゃあ無理だぁ―――!!!

一体どれが真実なのやら・・・orz

マイク・・・orz

色々調べてみたら、音声録音機能って標準装備で付いてるんですね^^;
どうやら、これで録音できそうです!・・・って、マイクが・・・。

確かにこの前まであったような気がするのですが・・・?
あれ~?何処にいったのやら・・・orz

思い当たる所を片っ端から探しましたが、見つかりませんでした。

・・・・・どうやら遠い所に旅立ったようです。(?

戦況2

いかん、今日はもう駄目だ・・・。
政治経済もRもまだ十分に復習出来てないけどギブですわい。
ここで眠ったら大変な事になると解っていても人間の三大欲求である【睡眠欲】に、生きるのに必要なのかすら危ぶまれる勉強が勝てる訳も無く・・・。
Rは赤点なるかもな~、三年で赤点採ると大変恐ろしい事になるんだよな~。
・・・でも、もう無理です。
おやすみ。

長剣は扱い難そう

20070521160729
遥さんちのサイトのお絵掲に描いて来た奴です。
全く持って思い付きキャラです。
私の絵はだいたいそんな感じ何ですが、やっぱり看板娘か息子・・・(或はオヤジでも可)が欲しいっすね~。
「このサイトと言えばこいつ!」的な。
う~ん、今度じっくり考えてみよう・・・。

それにしても、最近はラフっぽい絵しか描いていなかったので、久し振りに【ちゃんと完成させる】事を目的として描くと・・・うん。(黙秘します。

後、昼に食ったレトルトカレーのせいで何だか胸やけ気味です・・・。

定期戦争一日目の戦果

眩しい!!何て良い天気なんだ!!
まさに快晴!これぞ快晴だ!
私の心を写している様でもあるな~^^

日本史は殆ど記号問題だったので、難なくクリア!
好感触なので期待できます!

古文は、まあ・・良くも無く、悪くも無くって感じですね。
50~60点あれば文句は無いです。


そして、明日はいよいよ苦手な英語系のテストが・・・orz
どうなる事やら・・・。

戦況

毎回の事なのだが、私は日本史を甘く見すぎている。決して日本史で悪い点を採る訳では無いのだが、一夜漬けで全てを網羅出来る訳が無かった。

詰まる処、諦めてこれから眠りに着く訳なのだが・・・。
もう一つの科目である【古文】に全く手を着けられなかったのが全く持って残念極まる。

勉強の合間にヘルシング何か読むんじゃあ無かった・・・。
喋り方に影響が出てしまっている・・・。
それでは、お休み諸君。
良い闘争を。

定期戦争前日

さあ・・・明日から定期戦争(テスト)だ・・・。
そろそろ夜型の生活に切り替えねば・・・。
今回の戦争もあれだけ意気込んでいたのに結局今まで通り一夜漬け作戦とは・・・軍(私の体)の上層部(脳みそ)は懲りないな・・・。
まあ、仕方ないか・・・それがうちの軍のやり方だからな・・・。
では、健闘を祈る。
サラバダ!少年!(謎

敵戦力調査

将来の夢をほぼ「声優」で確定したので(自分の中で)一体どれ程の声と演技力があればなれるのかな~?と、色んなボイスサイトに調査に行って来ました。
ん~?凄いんだか凄くないんだか・・・。わかんねぇ・・。
と、言うより私の目指す「極度に低く威圧感のある声」を出す人を見つけられなかったので比べられなかっただけです。
ただ、普通に30歳で少年声を出す人は凄いな~と思いました。(永遠の10代だね!←?

と、いうより「mp3」って何?
私の携帯は「mp4」なんですが・・・・orz
CV募集って検索したら物凄い数がHitしたので色々覗いてみたら、大抵は「mp3」じゃないと駄目だそうです・・・。
なんなんだ・・・「mp3」・・・・。
そして、【自宅録音出来る方】って・・・・。
え?自宅に録音スタジオみたいなのがあるのか!!?
私ゃ携帯を机に置いて漫画の朗読で精一杯でぜすよ!?
やっぱ、プロは違うな~w(笑

5/18

定期テストが近いので長い時間PCを触れず、絵が描けない状態が続いています。
ああ・・ヤバイ・・。手が・・・描き方を忘れてしまう。orz

しかし!明日は何となく家族が居ないっぽいので絵が描けるかもしれませんw(勉強しろよ。
うっひょ~久々だとワクワクするぜぃ~!(勉強しなって。

素敵サイト追加

素敵サイトに【黒帝城】を追加しました。
このサイトの管理人である遥彼方さんの絵柄が私、大変ツボです。そして、数々のオリキャラも良い!良いよ~最高よ~w特にトーマさんは私のツボをこれでもか!と突きまくります。
後、セラス嬢絵・・・最高でした・・・(独り言)

砲丸

体育で砲丸投げしました。4キロの砲丸を野球投げで4、5回投げたら(ふざけて)、何となく筋肉痛になりました。(-_-;)

良い子のみんなは、砲丸はちゃんとしたフォームで投げなきゃ駄目だぞ!

悪い子の皆は、無理な投げ方して肘を壊しちゃえ!(ええっ!?

ついでに・・・
http://bbs0.net/user/showReply.php?page=&threadID=23828&Clp=b36c6e3ea6cae96b8a469c190b051a45

私が声優の真似事したやつを貼付けてる掲示板のアドレスです。
携帯からしか見れないので、暇な方・興味のある方はお手数ですがアドレスを携帯に送ってご覧下さい。
聞くにはダウンロードしなければならず、パケット代がかかるので「ろくでもなかったけど、まあ許してあげよう。」って方だけお聞き下せえ。
私は責任とれません。
とりません。(笑

この前、音声添付が出来なかったのが悔しかったのでとある掲示板に貼ってみたら以外に好評(?)だったので浮かれているザラケンです。

今度、どうにかしてココからでも聞けるようにしようと思います。

あらら・・・

昨日、ラフデッサンで修業しようと言っておきながら試験発表期間に入ったので暫くはお絵描きできそうにありません。。。
まあ、アナログで細々と描いていきますよ。。。
流石に三年になると、勉強しなきゃな~と思い始めるわけです。
今までの試験は全て【一夜漬け】だったわけですが、今回は少し頑張ってみようと思います。
赤点採ると、本当に困るんで。。。orz
はあ・・・数学を選択科目に選ぶんじゃなかった。(泣

う・・・

20070513204734
どうにも、調子が出ません・・・最近サボってるからかな・・・(殴

そして、今だにペンタブを自由自在に操れ無い・・・。やっぱ、ペンタブのツルツル感よりアナログのガリガリとした感触の方が描きやすいです。

後、ペンタブが小さいのも原因かと・・・
ペンタブ側で1センチ動かすと、パソコン側で3、4センチぐらい動きます。

・・・いかん、物のせいにしては・・・。Σ( ̄д ̄;)こうなったら、暫くはラフでデッサン練習します。

鼻血

今日、突然鼻血が出ました。
なかなかの勢いで流れ出てくる血を何となく綺麗だなぁと思い、手にワザト血を垂らし・・・
「俺の手は・・・もう血塗れだなんだよ・・・」
って一人芝居をしながら遊んでいた、かなりおかしな性格のザラケンです。

他人から流れた血ならば嫌悪こそすれ見とれる事は無いのですが、こと自分から流れる血には見とれます。(危なっ!
自分が血を流すという事に対して「格好良い」と思う節が昔からあります。

少し話が変わりますが、「傷は子供の勲章だ!」と言うキャッチフレーズがあります、あの言葉には少なからず共感しています。
私は傷を負っても平常心を貫く姿に「憧れを」抱いているのです。
自分でもよく意味は解りませんがね~。(笑

なので、漫画とかでも「ボロボロの傷だらけになっても敵に向かって行く」シーンとかには見取れてしまいます。
自分もそうでありたいと思っています。(?

少し、人格破綻者なのかもしれませ~ん。(笑

実験

音声も添付出来るのか実験。



追伸:・・・・・・・・駄目でした。

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

梶

Author:梶
性別:男
性格:中二病

素敵サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
更新率
バロメーター
月別アーカイブ
総動員数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4702位
アクセスランキングを見る>>
